デ ン マ ー ク自 転 車教会見学ツアー2001年


デンマークの教会は何故白いのか真実に迫る?(^o^)?その1
教会が白い由来はデンマークのヘソの一つだと思います


え〜〜、本日は天気も良く、お昼もおなか一杯食べたし、そろそろイコかえ、自転車ツア〜〜

午前中はゴリゴリしごかれたので、ちょうどいい気分転換にナリマスネ。!(*^0^*)/~~


自転車が無いとか、空気が抜けているとか、みんなドタバタ、私だけが写真とって〜、とって〜〜状態でした。(笑)

デンマークのお話リストはこちらです。
フロントページへ、
What's New へ、

 

 
     学校の前のグランドに集まってガヤガヤ、
     右の赤Tシャツが引率の先生です。
     彼はデンマークのお話
     「潜入・深部デンマーク国立博物館」
     出演しています、です。

     先生とドイツお兄さんと、フランスの
     おねいさんがなにやら協議中、
     フランス人の自転車が無いとか、
     かんとか

     これから、50kmほどのツア〜です。
     (*^-^*)V
 

     (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 


 

      最初にきたのが、この教会です
      まだ半分も走っていないのに、
      みんな、ちょっとお疲れ〜〜

      教会が白い事に気がついた方は
      アナタハ、キリスト教の通です。

      教会の内部も白いんですよ
      あるときから白く塗り替えられたのです。

      修復の時に白塗装をはがすと
      下から昔の壁画が出てきたりして
      話題になります。

      さて、どうしてだかと思われますか!(^o^)?

      知りたい方は私にメールくださいネ

      このページ最後の方に資料映像アリます。

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 


 
 

      鐘突き塔の一番上の鐘の所から
      外を見ています。
      周りには農家が見えていますね。
 

      右の窓は、油圧で鐘の時間になると
      開くようになっています。
      スゴイ ~~\(^^\)(/^^)/~~
 
 
 
 
 
 
 

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 


       左に見えるオッちゃんが教会守
       の方です。ハイ

       右上に緑のモーターが見えます
       がこれで鐘を鳴らします。
       だから、いちいち塔の上に
       あがらなくてもタイマーで
       ちゃんと鳴るのです

       ありがたみが、薄れるな〜〜

       女の子の頭の向こうにチョコッと
       見えている男がイタリア人の
       陽気なパオロくんです。
       彼はデンマークのお話
       「朝焼けの誕生日パーティー」
       出演しています、です。
       バレーボールの主将もして
       いました。(笑)

       パオロ〜〜元気にしているか〜〜い

      (Photo by Sunagawa)


 
 
 
 

       教会の前で

      本日のツア〜参加者
      大体これで10カ国くらいかな

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  資料映像その1:  コペンハーゲン端の有名な建築家設計による教会です。(1999年夏)

一目見てですがデンマークの教会内部は白で統一されています。

この一行はみな頭が黒く写っていますが、日本人は一人だけです。
真っ黒なの太っちょドイツ人、スペイン人に米国人、中東・・等々です。

罰当たりの一行はこの後、新郎、新婦、牧師、介添え人に配役し、
結婚式の小劇をしだしました。
メチャ面白いのですが、本当に仏罰政党のようにバチ当りですね。(笑)
      (Photo by Sunagawa)
 


  資料映像その2:  シェラン島北端・ブタ電車終点(すぐ下に豚電車を展示)ギレライにある教会です。1999年

ここも内装が白で統一されています。何故でしょうね、不思議ですね (*^^*)
第二時世界大戦中この天井には多くのユダヤ人がかくまわれ、海峡を
隔てたスエーデンに亡命して行きました。

最後にはナチに発見されましたがそれまでに多くのユダヤ人を逃がす事が出来ました。

天井裏からスエーデンへの海を眺めながら、つい数十年前の起こった事へ考えを飛ばしていました。

天井裏にはユダヤ人協会からの感謝のプレートがありましたし、街中にも感謝の記念碑がありました。

この協会から30分ほどぶらぶらすると、がけの上に、キルケゴールが閃いた場所の記念碑があります。

それから
天井に模型の船が吊り下げられていますね、何を意味している象徴と思われますか?(^o^)?
デンマーク特有の教会アクセサリー?です。
ヒントは船は祭壇の方へ向かっていることにあります。

太ったおっちゃんは、ただのシェイクスピア学者です。名前はコーヒーと同じで
マックスさんです。

      (Photo by Sunagawa)
 


 

      これが有名なデンマークのブタ電車・豚電車・私鉄です 
      車体が低く平べったいのがわかりますね。(*^。^*)/~~

      早く行かないと、もう会えなくなりますよ
      今年から新型車両が投入されだしました。

      左っ側は国鉄のホームです

      これから美味いとウワサのイタリアンレストランに
      行くところです。

      2001年夏の終わりかけ

      (Photo by Sunagawa)
 
 
 
 
 
 
 
 

   資料その3:  今回はバイクでツアーしましたが、バスのツアーもあります。 1999年

20数カ国がガヤガヤとボロバスに乗って日帰りツアーに行きます、あまりにボロなので良くエンコします。
たぶん相当料金を値切っていると思われますネ。
今回もエンジンから水漏れが止まらなくなり、新しい救援バスが来ることになりました。(笑)

右二列目はフランスの北欧文学者さんです、その後ろのひげは気の良いスペイン人のエレクトロニクスエンジニア
左二列目はカナリア諸島から来ているノリの良い学生さん、ボーイフレンドが世界中にいる?(*^。^*)/~~

      (Photo by Sunagawa)

デンマークのお話リストはこちらです。
フロントページへ、
What's New へ、