バンダイナムコゲームズ「THE IDOLM@STER」より
萩原雪歩と"YES WE CAN"
選挙人獲得数はダブルスコアで大勝したオバマですが、 キャッチコピーの浸透力という意味では圧倒的大差でした。
彼のキャッチコピー「CHANGE」はパロディが携帯電話会社の CMになって 問題化したり、 キムタク主演のドラマのタイトルに採用 されるなど日本にまで浸透し、「YES WE CAN」と共に耳にたこができるほど聞かされました。

他方マケインのキャッチコピーはそんなものがあるのかと思うほど影が薄く、 この文章のために急遽公式サイトを見に行ったところ、 「COUNTRY FIRST」というフレーズが見つかりましたが、 世界各国が協調して大恐慌の再来を押さえ込もうとする昨今「我が国第一」というのは今ひとつ。 さすがに敗北も仕方ないかなという印象です。

ここでは自分を変えたいという雪歩に登場してもらいました。オバマは手だけの出演。

なお前回千早がオバマ役をやっていたことを覚えている人は こちら


静止映像事業部に戻ります。