「六本木」を教えてください(2000.2.23) by John Ohki
友達がニューヨークのウェストサイドで「六本木」というレストランを開業しました。
その情報がわかればお教えください。

(前川・・・どなたかウエストサイドにある「六本木」をご存じの方があれば、ぜひ、Ohkiさんへ情報をお知らせください。いつ頃オープンしたんでしょうね? 残念ながら、私は知りません。)
●Ohkiさんへのご連絡はここからどうぞ(ohkinj@hi-ho.ne.jp)。
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||



99上半期のNY重大犯罪減少(2000.1.10) by Kiyoshi Maekawa
FBIのまとめによると、1999年度上半期におけるニューヨークの重大犯罪は対前年比8%減少。危険度の順位では、全米の人口10万人以上の203都市の中で、ニューヨークは159位にランクされています。ちなみに第1位は、フロリダ州オーランド市でした。
●前川へのご連絡はここからどうぞ(km@post.email.ne.jp)。
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||



smokey joe's cafeは必見(2000.1.10) by Hori
smokey joe's cafeは必見です。
2000年1月16日だかで終わってしまうのが残念なくらいすばらしい。
だれにでもわかりやすくStand By Me などのヒット曲を中心に素晴しい歌声を堪能できます。
Virginia Theather( 52nd street Braodway)です。

●Horiさんへのご連絡はここからどうぞ(mahori@d3.dion.ne.jp)。
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||



レントとシカゴに大感激(99.12.1) by ジェシー in NYC
私も友達と先週末ブロードウエーに行きました。
レントとシカゴを見ました。大感激でした。
丁度エイズ救済募金週間で、募金したら、リボンをくれて、レントは他のシアターと協力して、特別クリスマスCDを配ってました。他のシアターでも、寄付を募っていましたが、シカゴでは、上記のCDはありませんでした。替わりに出演者のサイン入りポスターでした。

わたしは、ショーを見るときは、いつもブロードウエーにある観光局で、クーポンがないかチェックして(ものによっては、オーケストラでも$35)、もしあれば、それをもって、ボックスオフィスに行きます。そうすると、手数料も掛からないし、席もあらかじめ確認できますからね。
でも、時間の無い人には、不向きかもしれませんね。

●ジェシーさんへのご連絡はここからどうぞ(jesse552@hotmail.com)。
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||



今年の点灯式は12月1日の予定(99.11.8) by Kiyoshi Maekawa
ジャイアントツリーの点灯式は、今年は12月1日だそうです。
ニューヨークに住む友人に問い合わせたところ、友人もはっきりした日時を知らないため、わざわざ、ロックフェラーセンターに電話で問い合わせてくれましたので、たぶん大丈夫だと思います。今年のツリーは高さが30メートルもあるそうです。すごいですね。
ジャイアント・ツリーを見に行かれたら、すぐ近くですので、ぜひ、サックス・フィフス・アベニューにも、クリスマスのデコレーションを見に行かれるといいと思います。

●前川へのご連絡はここからどうぞ(km@post.email.ne.jp)。
||MANHATTAN最新情報へ||MY HEART NEW YORKへ||



セビオン・グローバーを知っていますか?(99.11.2) by m.keeko in Japan
インターネットで「ニューヨーク」を使って検索をしていました。そこで、前川さんのページを見させていただきました。とてもニュ−ヨ−クがお好きなようで、嬉しくなりました。
私は、将来 タップダンサーになりたい23才です。

ところで、前川さんは、セビオン・グローバーをご存じですか?
セビオン・グローバーは私が目標とするダンサーです。彼は、ニューヨークを中心に活動しています。
彼は『Bring in'da noise,Bring in'da funk』というタップのステージを創り、グレゴリーハインズ(黒人のタップダンサーで、「ホワイトナイツ」という映画に出ています)と並ぶくらいになった人です。とってもすばらしい カッコイイダンサーです。
彼の踊りはソウルです。彼の踊りを見たら、きっとくぎつけですよ。

クリントン大統領の就任式でも『Bring・・・』の一部を披露していました。
彼はニューヨークで活動しているので、なかなか情報が入ってきません。ですから、少しでもニューヨークのタップダンス事情を知りたくて頑張っているのですが・・・。
日本ではタップダンスの知名度は低いですからね。
私は2回、ニューヨークに行きました。2回とも日本に帰るのが嫌になりました。なので、つぎに行く時は、最低3か月は住むぞ〜! と思っています。
ニューヨーク いいですよね。私、大好きです。
タップダンスに少しでも興味を持っていただければ 私、すごく嬉しいです。
ありがとうごさいました!

(前川・・・残念ながら、私は、セビオン・グローバーを知りませんでした。NYのタップダンス事情に詳しい方、ぜひ、m.keekoさんへ情報をお知らせください。)
●m.keekoさんへのご連絡はここからどうぞ(mkehko@dog.interq.or.jp)。
||MANHATTAN最新情報||MY HEART NEW YORKへ||


||最新情報前頁へ||最新情報次頁へ||最新情報目次へ||LANDSCAPEへ||

ホームページに