【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】
2004年GW イグアス・ペルー旅行記
マチュピチュ遺跡

鉄道

クスコの町から鉄道でマチュピチュに出発です。
観光客はきれいな写真を撮りたいので、電車内から窓を開けますが、 地元のペルー人はみんなそれに怒っています。
別の観光客が窓を開けたのでその後ろからこっそり撮ったのですが、その人と一緒になって、現地人に再び怒られました。
ペルー 鉄道 ペルー 鉄道 ペルー 鉄道

インカ古道トレッキング

インカ古道トレッキング なんと私たち二人(正確にはガイドさんを入れて3人)のためだけに、駅でもないところで鉄道が止まりました。
「さぁ降りましょう!」と言われるのですが、ホームがないと地面までかなりの高さです。
着地点も枕木を支えている石の崩れかけの部分で、結局ザックを受け取ってもらってエイッという感じで飛び降りました。

降りたところから橋を渡ってインカ古道を歩きました。古代のインカ人が同じ道を日々歩いていたかと思うと不思議な感じですね。

マチュピチュ遺跡散策(初日)

インカ道を歩いていき、階段を登り切ったところで正面にマチュピチュが登場です!
この瞬間があるなら、やはりインカ道トレッキングはおすすめですね。
マチュピチュ マチュピチュ
この日はマチュピチュ遺跡内を少し散策して、最終バスでアグエスカリエンテスの村に降りて、ホテル泊。
お湯がしっかり出るわけでもないのに、大きな湯船のある宿で、結果的に苦労しました。
やはりマチュピチュの目の前にあるホテルに泊まる価値はあるかもしれません。夕暮れや早朝の散策もできますし。

ワイナピチュ峰登頂

バスでマチュピチュ遺跡まで上り、そこから遺跡内を通過し、ワイナピチュ峰に登りました。
日本人が後から登ってきて「昨日、列車を途中で下りた人たちですよね」と話かけられました。
適当な返事をしてしまいましたが、正直悪い気分ではないですね。ちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ

ワイナピチュ山頂からマチュピチュ遺跡を見下ろしたパノラマ(IXY13枚合成)

このパノラマのQuickTimeVR(345K)

マチュピチュ遺跡散策(2日目)

遺跡の散策をしましたが、ガイドさんに勧められたマチュピチュ峰の登頂はやめておきました。まぁ軟弱ですね。
バスで下りる際には、「グッパイボーイ」という少年が九十九折の曲がり角ごとにショートカットして「グッパーイ」と叫びます。
有名な子供ですが、なんのことはない、いいバイト(降りたところでチップをもらう)ということでした。
マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ インカ古道 マチュピチュ マチュピチュ マチュピチュ

マチュピチュ遺跡のパノラマ(IXY7枚合成)

このパノラマのQuickTimeVR(370K)

マチュピチュ遺跡のパノラマ(IXY4枚合成)

このパノラマのQuickTimeVR(206K)

アルパカ

あったかそう。
アルパカ アルパカ アルパカ アルパカ

【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】