【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】
2004年GW イグアス・ペルー旅行記
イグアスの滝

ヘリコプター遊覧飛行

予定はしていなかったのですが、ヘリコプターでイグアスの滝を上から眺めました。
5人くらいで乗る小さなヘリコプターですが、遊覧飛行の難点で、両端でない席は微妙です。
本当は歩いて全貌をつかんでからが理想かもしれませんが、天気がよい時を逃すのはもったいないでしょうね。
イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝

ボート滝壺遊覧

道路から悪路を走る専用車に乗り換えて川沿いまで移動します。その後ボートに乗って滝つぼに向かいます。
悪魔の喉笛のような激流の下まで行けるわけではありませんが、ほどほどの滝の中に突っ込んでいきます。
イグアスを体で感じられるのではないでしょうか。

ブラジル側 夕暮れ散策

イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝

ホテル ダス カタラタス

ホテル ダス カタラタス ホテルがイグアスの滝の目の前なので、夕暮れと早朝に散歩ができます。
特にこのホテルを指定したわけではなかったのですが、1泊できるなら絶対にお勧めします。

ブラジル側 早朝散策

イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝 イグアスの滝

アルゼンチン側 散策

悪魔の喉笛のインパクトはすごいです。
たくさんの自殺者が出るらしいですが、人間の存在などちっぽけなものだと、ありきたりなことをストレートに感じさせてくれます。
この季節は水は汚い代わりに、破壊力があるようです。考え方次第ですが、私はこの濁流の時期が圧倒的でいい感じですね。
悪魔の喉笛 拡大写真
悪魔の喉笛
連なる滝を散策 拡大写真
イグアスの滝
拡大写真
イグアスの滝
拡大写真
イグアスの滝

3国の国境

ウルグアイがすごそこに見えますが、入国できるわけではありません。
国境(アルゼンチン、ブラジル、ウルグアイ)のパノラマ(IXY4枚合成)

このパノラマのQuickTimeVR(153K)

コパカバーナ海岸

イグアスに向かう途中でリオのコパカバーナ海岸沿いで一泊です。
日系のガイドさんに「なんでリオに夜やってきて、早朝にでかけちゃうんですか?こんないいところなのに」と言われました。そんな風に自分の街を言えることはいいことですよね。

ちなみに治安はやはり悪いらしく、(写真はホテルの屋上のバーから取りましたが)コパカバーナ海岸は銃で脅されたりするので絶対に散歩しないように、とのことでした。遠くから見ると脅されているのか、遊んでいるのか分からないそうです。
ホテル屋上からの夜景 拡大写真
コパカバーナ海岸


【イグアス・ペルー旅行記トップ】 【写真一覧】
【イグアスの滝】 【クスコ】 【マチュピチュ遺跡】  【リマ】 【ナスカ】