バンフ観光情報
個人旅行でバンフを観光した内容と、現地観光ガイドの情報



バンフ観光のおもしろさは、
バンフは、広大なロッキー山脈の中にある小さな町で 観光の拠点。
ユネスコの自然遺産に選ばれた場所で、町の中は治安もよく、
夜でも、ショッピングや食を楽しめます。

バンフ観光の最大のおもしろさは、雄大なロッキー山脈の景観を
楽しむことです。カナダの中でもオススメの観光地。
様々な観光バスツアーに参加する、またはレンタカーでまわりましょう。

バンフの町中と近場の観光

レンタカーが無くても、サルファーマウンテンや、温泉、ボー川沿いのサイクリング、
乗馬、カヌーなど アウトドアのアトラクションがたくさん用意されてます。

サルファー・マウンテン Sulphur Mountain

町から近い観光 サルファー・マウンテン

観光バスに参加しなくても、公共バスでいける観光名所。
ゴンドラに乗ってサルファー・マウンテンの頂上へ行きます。 バンフを取り囲むロッキー山脈を見ることができ、どれほど小さい町にいるのか実感します。

眺望は素晴らしく、写真は広角で撮っても収まりません。
同じ景色なのに、あまりの素晴らしさに、何度も写真を撮ってしまいがちです。電池とメモリの残量に、ご注意を!



[ 行きかた ]  
・ サルファーマウンテン行きのバスが有。(お釣りは出ません) 
・ ゴンドラや温泉のチケット事前購入で、無料での乗車可能
・ 公共バス(ROAM)は、約30分毎に、町のバス停から出発
・ 町から車で、約10分。リムロックホテルなら徒歩。
[ 備考 ]
・ 年中無休
・ 頂上にデッキが続き、観測所まで行けます。 (片道約20分)
・ ゴンドラがつくところには、軽食が食べられる場所もあります。
・ 頂上にあるスタバの限定マグカップが人気のようです。
・ 夏でも、頂上で寒い場合も。カーディガンがあれば重宝するかも

アッパー・ホット・スプリングス Banff Upper Hot Springs

[ 現地サイト ]
+ Upper Hot Springs

バンフの温泉

バンフに温泉があります。日本と異なり、温水プールのような温度。サルファー・マウンテンのゴンドラ乗り場近く (徒歩約8分) にあり、温泉を含めての観光プランにしても良いかも。 水着着用です。雪が舞い降る日に行ったので、暖かく気持ちが良かったです。


[ 行きかた ]  
・ サルファーマウンテン行きのバスで行けます。
・ 町から車で、約10分。リムロックホテルなら徒歩。
[ 備考 ]
・ 水着着用です。水着のレンタルもあります。
・ スパに、マッサージ が付いたメニューもあります。
・ プールに入った後は、カフェでくつろげました。
・ オフ・シーズンは営業していません。

バンフでショッピング! Banff shopping

やはり楽しい ショッピング!

町中では、ショッピングが楽しめます。町のメインストリート(Banff Ave.)には、お店やホテルがずら~と並んでいます。その周辺の通りにもお店があります。スキー等のアウトドアのお店も充実。様々なお店があるので、めぐってゆきましょう。

小さい町で、治安は良いので、夜でもショッピングが出来ます。ギフトショップ・アウトドアショップ、アクセサリー、アート、ストーン、スイーツなど、色々楽しめます。 バンフの文化を知るための小さな博物館も点在しています。

[ 備考 ]
秋には、雪が降っていました。マフラー、耳あてなど、現地で調達しましょう。 カナディアン・アメリカなどのデザインが楽しめます。ロッキー山脈のおみやげで有名なのは、化石の宝石、アンモナイトです。

バンフで乗馬! Horse Riding

[ 現地サイト ]
+ Banff Trail Riders
+ Banff Adventures

乗馬で、のんびり散歩

バンフでは、様々なアウトドアのアトラクションが用意されています。
乗馬やカヌー、ラフティング、釣りやサイクリングツアー&レンタルなど。私たちは乗馬を楽しみました。 インターネットで申し込みができますし、町中にある旅行会社、ホテルで確認しましょう。

乗馬は、オススメです。 1時間~3時間コースなどがあり、2時間のコースを選択。サルファー・マウンテンの中を回って帰ってきます。数日掛けて行く本格ツアーもあります。ランチ付きのコースもあります。 どのコースも、筋肉痛は免れません。 お楽しみを。
馬さん達は、みんなおとなしく、賢いので、安心して乗れます。途中で野生の狐を見ました。

[ 備考 ]
・ 町中に乗馬のオフィス(132 Banff Ave)があります。

ウォーキング・ハイキング Hiking

バンフの自然を歩いて堪能しよう

バンフでは、ウォーキングを楽しむ道がいくつもあります。
のんびり、歩いて自然の風景を堪能しましょう。 10月の前半で、雪が降っていたので、散歩は余りしませんでした。

簡単な1時間から~数時間かかるコースがあります。地図など、現地観光局で貰いましょう。



[ 備考 ]  
・ エルク(動物たち)には、くれぐれも近づかないように。
・ サイクリングコースもあります。
・ 山に囲まれたバンフは、遊歩道のような道が多いです。



[広 告]