隠し仕様
難易度に問わず一度ゲームをクリアすると次のようなモードなどが追加される。クリア後の追加モード 1.SP.CONTINUE クリア後のデータを引き継いでミッション1から始められる。 引き継がれるデータはお金と機体、特殊兵器。 2.FREE MISSION フリーミッションモード。メインゲーム中のステージを選択してプレイできる。 3.TRIAL MISSION トライラルルミッション。スコアアタックやタイムアタック専門のステージ。 4.SCENE VIEWER サイドストーリーを鑑賞するモード。OPTIONに追加される。 5.MUSIC PLAYER ミュージックプレイヤーモード。ゲーム中のBGMが聞ける。 6.通常20機分の機体の枠が1機分追加され21機枠になる。 7.機体によってはカラーリングの違う機体を選択できるようになる。 ただし、ミッションモードで購入する必要がある。 カラーリングが違うだけで基本性能は同じ。 購入条件についてはこちらを参考にしてください。 8.VS MODEで選択できるステージが3つ追加される。 9.OPTIONのSCREEN SETTINGSにゲーム中のサイドストーリーのON/OFFが 追加される。 10.ゲーム中のポーズメニューにHUDのON/OFFが追加される。 11.NORMAL以上の難易度で名前付の機体が登場するようになる。 21機目の機体「X-02」 2.NORMAL以上の難易度でどれかひとつの難易度の18のミッション全てのランクをSにしている。 3.SP.CONTINUEで引継ぎのデータでゲームを始めている。 以上の状態を満たしている時、21機目の機体としてX-02が購入できるようになる。 なお、2のランクをSにするのはFREE MISSIONでランクSにしてもOK また、価格は$1414000。 難易度"EXPERT"
難易度HARDでゲームをクリアすると新たな難易度としてEXPERTが追加される。 難易度"ACE"
難易度EXPERTでゲームをクリアすると新たな難易度としてACEが追加される。 オープニングに登場する機体を変更
一度ゲームをクリアした後でどのモードでもいいのでAIRCRAFT選択画面でオープニングに登場させたい機体を選択しその後モード選択画面まで戻って ×ボタンを押してタイトル画面を表示させる。 この画面でしばらく待っているとオープニングが始まるが その時、出現する機体は上記で選んだ機体に自由に変更することが出来る。 特殊兵器切り替えを十字キーの左にする
ゲーム中にスタートボタンを押してポーズメニューを開き"RETURN TO GAME"にカーソルがある状態で △、□、×、R1、R2を押したまま○ボタンを押すと 通常セレクトでできる特殊兵器の切り替えが 十字キーの左でもできるようになる。 |