off_line_meeting.gif (15008 バイト)

■第一回・読者プレゼント引き渡しオフ会■

 ←←HOME へ戻る  /  ←オフラインミーティング INDEX に戻る


1999年3月13日(土)、
記念すべき第一回オフ会が開催されました。

・開催場所 / オートバックス三鷹店 → ビッグボーイ(レストラン)     
・目的   / プレゼントの引き渡しを行うとともに、お互いの親睦を深める


これはサブタイトルにもあるように、その直前に企画された 「ようこそ AMAKATAs' ホーム
ページへ」 の開設1周年記念イベント である 「読者プレゼント大会」 の当選者の方々に 
お集まりいただき、当選した賞品を 「直接お渡しする」 ことを主な目的としたオフ会です。

(注) 第一回は19:30〜24:30の時間帯で開催のため、画像が少々暗いです。すみません。

2次会で一列に並べてみる    Erikoさん、KITAさん、PONPO&RIO、TETSUYAさん、きゅるぺぽ☆さん
■写真左 : (左から)KITAさん号、TETSUYAさん号、KAZ号、PONPO号、きゅるぺぽ☆さん号
■写真右 : (左から)Erikoさん、KITAさん、PONPO&RIO、TETSUYAさん、きゅるぺぽ☆さん

今回参加して下さったメンバーの皆さんは、Erikoさん、TETSUYAさん、きゅるぺぽ☆
BF5Dさん、KITAさん、PONPOちゃん、そして私(=調布市のKAZ)です。 参加車両で
言うと、BG5Aレガシィ、BF5Dレガシィ、BG5Cレガシィ、プレオRM(スポーツシフト)、
そして私のBG5Bレガシィです。                                 

TETSUYAさんのレガシィ  KITAさんのレガシィ  きゅるぺぽ☆さんのレガシィ  PONPOちゃんのプレオ
■写真左から:TETSUYAさんのレガシィ、KITAさんのレガシィ、きゅるぺぽ☆さんのレガシィ、PONPOちゃんのプレオ 

まずはオートバックス三鷹店に集合。お互いに雑談を少々交わしたあと、夕食を取るため
調布のビッグボーイという( サラダバーのある )レストランに移動。 ネット上ではお名前を
何度も拝見したことがありますが、実際にお会いするのは皆さん初めてのことです。   
そこで改めて自己紹介をしました。・・・こういうとき、相手を目の前にして ハンドルネーム
同士で呼び合うのは、なんかちょっと変な気分ですね。名前がそのままハンドルネームの
場合はいいですけど・・・?                                     

夕食を済ませたあと、例によって駐車場に出てお互いのクルマの鑑賞会〜となりました。
一同の感想 : 「う〜ん、同じレガシィでここまで違うのか・・・。」

そうです、今回は参加人数も台数も少なめの( こじんまりとした )オフ会だったのですが、
それでも各車各様の個性というか、主張(?)が感じられました。 ドレスアップのパーツや
機能部品の選択だけでなく、皆さんがそれぞれのアイディアを生かしてクルマを仕立てて
いらっしゃるのがよく分かります。いやぁ面白いですね〜、ホント見ていて飽きないです。
夜のため、周囲が暗かったのが少々残念です。次回はぜひ昼間に開催したいですね。 

TETSUYAさんのホイール  KITAさんのホイール  きゅるぺぽ☆さんのホイール
■写真左から:TETSUYAさんのホイール、KITAさんのホイール、きゅるぺぽ☆さんのホイール

その後、読者プレゼントの賞品として STi製ライト付きペン、レガシィ用エンブレム、スバル
サブレ、その他カレンダー手帳などが当選者の方々に無事手渡されました。        

しばらくの間、駐車場でスバル談義に華が咲きましたが、次第に寒くなってきたこともあり
次なる2次会の会場( と言っても「すかいらーく」ですが )へそろって移動。 今度は一列に
並んで駐車してみました。う〜ん、やっぱり個性派ぞろいです。                

お茶などを飲みながら、スバル談義の続き。主に足周り関係の話題で話しが弾みました。
途中、PONPOちゃんが子供(RIO、2才)を寝かせるため、途中退場。皆さんに刺激されて
「プレオをもっとカッコよくしよう!」と決意したようです。まずはインチアップでホイール交換
からかな? おしゃれは足元から・・・という感じで。                       

さてこうしてしばらく歓談していましたが、時間も遅くなったので「続きは次回のオフ会に」
ということで、いよいよお開きに・・・。再会を約束して1台1台を見送りました。参加された
皆さん、ほんとうにどうも「ありがとうございました」&「お疲れさまでした」。         

・・・ということで、第一回のオフ会は無事に幕を閉じました。
皆さん、次回もよろしくお願いしますね(飛び入りも歓迎いたします)。
 


■ オフラインミーティング INDEX■
(オフ会の開催記録 を 確認する)
 

       第一回/読者プレゼント引き渡しオフ会    NEXT「第二回/解体屋さんオフ会」記録に進む
(前のページはありません)            (このページ:1/5ページ)             (第二回/解体屋さんオフ会)


←←Return to HOME(ホームにもどる)