俺のやばい日記(2002年10月)



10/26(

 今日出張の準備をしていると、新聞屋から電話がかかってきた。「たくさんサービスしますから、3ヶ月でいいですから・・・」
 こんなにもらっていいのか?
 洗剤に、プーさんのタオルセットに、ビール券3000円分に、現金3000円。プーさんタオルにやられた気がする。
10/24(木)

 会社帰りにセブンイレブンによったら、こんなものを見つけてしまった。
 モー娘。ポッキー
 何だかもったいなくて食べにくい代物だ。ハロプロメンバーはなんだかんだ言われつつも、いつもいろいろなところで見てしまう。

 ところで俺は10月27日(日)から11月12日(火)まで中国に出張なのだ。今回で出張も3回目。かなり俺もベテランの域に達してきた。今回は今までで一番滞在期間が長いので、いろいろ楽しみだ。
10/23(水)

 今日はまたバドミントンに行った。いい汗をかいた。最近早く帰れるので、バドミントンに行けるのだ。
10/21(月)

 今日も雨だった。車を洗ったばっかりだったのに、くやしかった。
10/16(水)

 めざましテレビの恵ちゃんは結婚していたことが、今日わかった。
10/15(火)

 最近めざましテレビに恵ちゃんが出なくなったが、どうしてだろう?
10/9(水)

 俺は、市のパソコンボランティアに参加していて、毎月1回市のパソコンルームでパソコンを教えている。そのボランティアをしている理由というかきっかけは、会社の組合から頼まれたからだ。そのお礼ということで、組合からジェフグルメカードをもらった。
 ジェフグルメカード
 これはモスバーガーをはじめ、ファミレス等いろいろなところで使えるお食事券だ。

 会社帰りにいつものホカ弁に行きお弁当を注文して出来るのを待っていたら、店員に声をかけられた。「先日、お弁当と一緒に買ったサラダを入れ忘れました。」 そういえばそうだったか!? おとといもホカ弁だったのだが、気づかなかった・・・。というわけで今回のお弁当にそのサラダを追加しようとしたのだが、今日もサラダを注文してしまっていたので、結局ジュースをおまけしてくれることとなった。

 明日の「どっちの料理ショー」は牛丼VSかつ丼だが、この結果は牛丼が勝つ。
10/7(月)

 今日会社に行ったら、チャイムの音が違っていた。
 今までの休憩時間をしめすチャイムは、はっきりいって火事だった。災害が起こったかのようなベルだったのだ。外部の人が来たときは勘違いしてしまうほどだった。
 それが予鈴として1分前に音楽が鳴り、その後ポーン、ポーン・・・という音に替わった。前よりは全然いいが、学校みたいになってしまった。
10/4(金)

 とても暑い日が復活してきた。
10/3(木)

 今日はかなり仕事的にブルーな日だった。
10/2(水)

 今日はかなり久しぶりにバドミントンに参加した。いい運動になった。
10/1(火)

 今日は台風で史上最大規模だった。実際物凄い雨だった。そのおかげで残業ナシで早く帰れたのはよかった。夜10時ごろには雨はすっかりやんだ。明日は暑そうだ。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい