俺のやばい日記(2002年5月)



5/31(金)

 ワールドカップが開幕した。フランスVSセネガルでセネガルが勝ったのは番狂わせという報道だった。何だかんだでほとんどのテレビ局もフランスを応援しているようだった。
5/30(木)

 何だか仕事に疲れている自分がいる。
5/29(水)

 今日も仕事が忙しくて、バドミントンに行くことが出来なかった。
5/23(木)

 今日は怒られてばかりでとても気分が沈んでしまった。
5/22(水)

 今日はバドミントンの練習なので早く帰ろうと心の中では思っていたのだが、やっぱり遅くなってしまいダメだった。
5/20(月)

 二日酔いの今日は早く帰ろうと思っていたのに、やっぱりそれなりの遅さになってしまった。
5/19(

 今日は昨日の続きで研究室のみんなと群馬巡りをした。伊香保→水沢うどん→榛名、のルートで進んでいった。午前中は相当いい天気だったのに午後からかなりの雨に降られて、それについてはかなりの誤算だった。
 成長したみんな。

 夜は会社の人の結婚式の2次会だった。今晩も結構飲んでしまった。
 結婚式2次会


5/18(

 今日は大学時代の研究室のみんなが群馬にやってきた。わいわいガヤガヤお酒を飲んで楽しかった。
 高崎ビューホテル
 群馬に住んでいるのに群馬県のホテルに泊った。珍しい出来事だった。
5/17(金)

 今日は天気は一日雨で、俺の心も一日雨な気分だった。
5/15(水)

 今日は何だか眠たい一日だった。
5/14(火)

 今日も帰りが遅くなり、何とかならないかと思ってくる。
5/13(月)

 今日は昨日のマラソンのせいでかなり足が痛かった。
5/12(

 今日は去年も出場したあの安政遠足があった。今回は今年ワールドカップということを意識して、サッカーボールになりきってみた。
 サッカーの着ぐるみ俺以外にもいた。
 今回はかなりインパクトのある格好だったということもあり、走る前に群馬テレビなどから取材されてしまった。
 走りのほうはというと、今回はダメだった。去年よりだいぶ早い時点で歩いてしまった。やっぱりこういう格好は走りにくかった。それに練習不足もモロに出てしまった感じがする。結局順位は、574位だった。去年は約400位だったことに比べるとだいぶ落ちてしまった。まあ完走出来たことは良かったが。
 ちなみにお昼くらいからいろいろな人から連絡が来た。「テレビに出てたよ。」NHKのお昼のニュースで俺の顔がわかるほどの、ドアップで映っていたらしい。このことはかなりうれしかったので、NHKの夜のニュースでもまた放送するかもしれないから絶対見ておいて!と親や友達に言いまくったのに結局夜は放送されなかった。それは悲しい。後は群馬テレビに期待だ!

5/11(

 ウチのADSLは何だか調子が悪いのだ。速い時はちゃんと満足できるスピードが出るのだが、急にデータの送受信が途絶えてしまうときがあり、かなり気になっていた。
 そこで壁のモジュラーからスプリッタまでをシールドケーブルに、スプリッタからADSLモデムまでにノイズフィルタを入れさらにシールドケーブルにしてみた。
 効果としては、だいぶ改善されたような気がする。オークションにその手の製品が多数出品されているという話を聞いていたので効果の程を心配していたのだが、まあ今のところはいい感じがする。
5/8(水)

 今日はまた会社からの帰りが遅くなってしまって、嫌だった。
5/7(火)

 今日のぷっすまでクサナギが免許を取ったが、かなり番組的には引っ張りすぎだった。
5/6(

 今日はGWが終わって、最初の出勤日だ。会社ではコンピュータウィルス騒動があった。
 そのウィルス騒動の元凶になったのは、WORM_KLEZ.H といウィルスだ。感染しているファイルをいくら削除してもどんどんネットワークから共有フォルダに新たにウィルスファイルをコピーされてしまう。トレンドマイクロのホームページを見てみたら、「奇数月の6日に活動を始める」と書いてあった。会社が今日休みだったら良かったのに・・・、と思った。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい