俺のやばい日記(2001年11月)



11/30(金)

 会社からさっさと帰ってきてメタルギアソリッド2をやった。かなりよいデキなので時間を忘れてやってしまう。
11/29(木)

 話題のPS2ソフト”メタルギアソリッド2”を購入した。今からプレイするのだがかなり楽しみである。
 ぜんぜん別の話だが、今日”モー大変でした”を見ていて思ったのだが、保田圭があんないじられ方するのは”うたばん”だけだと思っていたが、いまやモー娘が出ているほとんどの番組でいじられキャラになってしまった、ことに気づいた。
11/28(水)

 今日朝顔を洗おうと思ったらお湯が出ない。そして給湯器のディスプレイに”E”の表示。意味がわからないがどうやらお湯が出ないことは確からしい。朝なのでいろいろ試している時間もないのでとりあえず冷たい水で顔を洗って出勤した。
 帰って来てとりあえずガスコンロを付けてみた。一瞬火がついたがすぐに消えてしまった。どうやら給湯器の故障ではなくガスが元から来ていないらしい。すぐにガス会社に電話をして聞いてみた。
 その後いろいろ電話でのやり取りをして結局結論は、ガスの流れすぎにより安全装置が働いていてしまっていた、ということだった。それを解除したらすぐに使えるようになった。今回の一件で、冬のお湯の重要性を実感した。
11/26(月)

 スタッドレスタイヤに変えたらステアリングが軽くなったが、それはどうやらタイヤが前のものより細くなったことに大きな影響があるらしい。
11/25(

 今日はスタッドレスタイヤを購入した。ホイールと同時購入した。
 今現在使っている夏タイヤが195/60-R15なのでそれと同じサイズで希望していたのだが、実際そのサイズで値段を見積もってみると10万円以上になってしまいちょっと予算オーバーになってしまう。そんなわけで若干タイヤ幅は小さくなるがタイヤ外径が同じになる、185/65-R15のタイヤをチョイスした。
 タイヤ屋から家に帰ってくるまではもちろん雪など降っていないが、実際雪が降っていない状態でのスタッドレスタイヤの乗り心地はどうだったかというと、思ったより路面音も静かでステアリングなどは明らかにやわらかくなった。まあそれは現在履いているタイヤがどっちかというとスポーツ系のタイヤなので、それと比較してでの話であるが。まだ俺は一度も雪道というものを運転したことがないので心配ではあるが、また走ってみたらインプレッションしてみようと思う。
 ところで現在今まで使っていたタイヤは夏まで保管しておかなくてはならない。今はとりあえず家の台所に置いてあるがかなりのスペースを占有しかなり邪魔である。これは実家に持って帰って保管してもらうしかないな・・・。と考える次第である。
11/24(

 今日はアルプスを見た。
 野口五郎に唐沢寿明
 どれが野口五郎岳かわかるかな?

11/23(

 今日国際千葉駅伝を見ていた。結果的には日本男子は4年連続1位を取っていて、今回は2位に終わったのだが最後の追い上げがなかなか感動的であった。女子は10年連続1位であった。
11/21(水)

 前にひいた風邪で熱はすぐ低くなったのだが、咳や鼻水が一向に減らないので、今日は会社を半休して午前中医者に行ってきた。診察してもらったところやっぱり風邪で、処方箋を出してもらったのだが、実際もらった薬は5種類もありこんなに飲まなきゃいけないのか、という感じだった。
11/19(月)

 最近は早く帰れることが出来て自分の時間がたっぷりあるのだが、意外に無駄に過ごしていることが多いように感じているこの頃である。
11/18(

 昨日は遅かったので、今日は半日はバクスイすることとなった。
11/17(

 今日は東京ディズニーシーに行ってきた。とても楽しかった。
 正面はプロメテウス火山
11/16(金)

 最近の寒さは身にしみる。
11/15(木)

 風邪がいまいちまだ良くならないので、ちょっと苦しい。
11/14(水)

 今日も、バドミントンに行ってから酔っ払った。
11/12(月)

 熟年夫婦のオレンジワゴンの番組を初めて見たが、あんまりドキドキすることもなく面白くなかった。ナレーターが面白くないということと、ゲストのコメントもいまいちなのが原因か?
11/11(

 今日「どうぶつ奇想天外」を見ていたら、安住アナと、ユースケサンタマリアが結構似ていることに気づいた。
11/10(

 今日は雨だったしこれといってやることがなく、ずっと家にいた。
11/9(金)

 今日は急きょ飲み会が入り、かなり酔っ払った。
11/8(木)

 昨日無理したため完全に風邪をひいてしまった。今日は会社を休む羽目になった。
11/7(水)

 今日は、会社の出張で東京ビックサイトにINTERMAC2001という展示会を見に行くことになった。計測・制御関係の展示会だ。
 家を出てすぐ、携帯電話を忘れてきたことに気づいた。家に取りに帰るかかどうか迷ったが、結局戻らないでそのまま持たずに行くことに決めた。「この現代社会、1日携帯をもたなくても何とかなるものか?」という命題に挑戦しようととっさに考えたからだ。
 携帯がないというのは、不安もあると同時に結構気楽なものだ。会社から急な連絡等も入ってこないわけだし。今日一日は自分の好きなように過ごすことが出来る。逆に本当に大事な電話も入ってこないというのは不安な面もあるがまあよい。
 まあ不便なことはいろいろある。まずは暇つぶしの道具としてだ。途中の新幹線の中でかなり暇になるので、携帯で誰かにメールを出そうにもそれも出来ない。それから時計としての機能。今日は腕時計をはめてくるのも忘れたので、時間がわからないのだ。東京駅からビックサイト行きのバスに乗る際に現在時刻がわからないので、何分待ったらバスが来るのもわからない。まあ今日はそういうリスクを背負いながらも携帯なしを選んだのでしょうがないか。
 展示会も無事見終わって、家に帰ってきた。今日一日携帯にどれほどの連絡があったがちょっと楽しみだった。結果は・・・。なんのことはない。電話は1件も無し。メールは重要でない内容で1件のみ。結局のところ携帯電話がなくても全然問題がなかったのだ。まあそんなものかもしれない。
 ところで昨日から風邪気味だったのを無理して行ったので、どうやら本格的に風邪になってしまったらしい。熱も出てきた。
11/6(火)

 完全に風邪をひいてしまったようだ。喉が痛い!
11/5(月)

 ここのところだいぶ寒さを感じてきた。
11/4(

 会社のマス釣り大会があった。いい天気でよかった。
11/3(

 今日は東京モーターショーに行ってきた。車で行ったのだが大渋滞でかなり大変なことになった。途中の川口PAで男子トイレの”大”の方に、女の人の列が出来ていたのにはかなりびっくりした。見えないとはいえ、男子トイレで用を足すこちに女の人は抵抗がないのだろうか?
 帰りには途中で雨が降ってきて、駐車場までの歩きでびしょぬれになったりもしてそれも大変さに拍車をかけた。
11/2(金)

 今日は会社のスキー部の飲み会だった。最近の金曜日は毎週飲んでいる気がする。
11/1(木)

 今日はフレッツADSLについていろいろ調べてみた。かなり魅力を感じた。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい