俺のやばい日記(2001年9月)



9/30(

 今日はスポーツが充実していた日だったと思う。

 ベルリン・マラソン。今回の焦点はQちゃん(高橋尚子)が世界新記録を出せるかということだったのが、実際にQちゃんは2時間20分の壁を破り、2時間19分46秒で世界新記録を作った。
 かなり感動した。やっぱりマラソンランナーの足はすばらしい。すばらしい筋肉で全く無駄のない足だ。
 その他思ったこと。
・報道だけでいいのに、日本にスタジオにあんなにたくさんのゲストを呼んでどうするんだろう? 日本の応援スタジオは最初と最後しか出てこなかった。それにその中で出ていたゲストで先の北海道マラソンで走った千葉真子はいいとして、積水化学の同僚のマラソンランナーたちは美人ぞろいで、どう考えてもかわいどころをそろえたな!って感じだった。
・途中で入るCMも、大半がQちゃんが出演しているCMばかりだった。ロッテ、大和證券、積水ホーム・・。笑っちゃうくらいにね。
・他に日本人選手が多数参加していたのに、かなり軽い扱いだ。日本人男性選手で4位入賞した人とかいるのに。まあこれも知名度・人気の面(実力もあるけど・・・)でしょうがないのかもしれないけどややかわいそう。 ・ところでQちゃんの耳たぶはかなり大きい。どんな世界でも成功する人は、やはり福耳ということか。

 長嶋監督以下3選手、引退セレモニー。日テレらしい、まあうまい演出だったと思う。
9/25(月)

 最近になって急に寒くなり始めた気がする。
9/24(

 今日はかなりうれしかった。
9/20(木)

 今日も遅くて疲れた。
9/19(水)

 会社から帰るのが遅すぎて、嫌になってくる。
9/18(火)

 なんだか、会社が嫌な感じだった。
9/17(月)

 今日は俺の誕生日だった。
 ウサマ・ビン・ラディン氏を見ているとどうしても、あの麻原を思い出してしまう。
9/15(

 昨日寝不足だったせいか、今日は一日中眠かった。
9/13(木)

 これだけ雨ばっかり続くとさすがに嫌になってくる。
9/11(火)

 きょうのアメリカ同時テロは、あまりにものすごくてホントに映画のようだった。
9/10(月)

 今日は最強の雨だった。
9/2(

 今日はわりと平凡に暮らした。
9/1(

 ちょっと前から携帯電話が壊れてしまったらしく、現象としては電話するとかなりの雑音が入ってしまうようになってしまった。そこでドコモショップに行って見てもらったらやっぱり壊れていて、いろいろ診てもらったが結局直らないので、最終的には新品に交換してくれた。さすがドコモ。気前がいい。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい