俺のやばい日記(2000年12月)



12/29(金)

 ここ最近テレビを見ていると’世紀末・・・’と称した番組が増えてきたように思う。
 内容はといえば世紀の終わりということで今年1年ではなく何十年も前の映像も出てくるが、結局はほとんどどの番組も、総集編なのである。まあ年末といえばテレビ局も本音を言えば休みたい時期だろうし、手頃に番組制作できる総集編が多くなることも目をつぶるしかないかもしれないけど、テレビ局にももうちょっとがんばってもらいたい。
12/28(木)

 今日は久しぶりに、ビックリマンチョコを買ってみた。そうしたら・・・、
 ラッキーシール
 ラッキーシールなるものが出てきた。これをロッテに送るとヘッドシールが送り返してくるという仕組みらしい。シールが届いたらまた報告します。
12/27(水)

 もうヤダ! 帰りが遅すぎて何もする気がしない。
12/26(火)

 今日の帰りも遅すぎた。
12/25(月)

 会社に行くのもあと4日。もう一息で休みに入るので、毎日のカウントダウンが楽しみにである。
12/24(

 またこの季節が来てしまった。クリスマス・イブ。  今年はとりあえずちょこっとだけ出歩いてみたんだけど、いちゃいちゃカップルばっかりで嫌になってしまった。
 まあ自分としてはとりあえず、ちっちゃなケーキを買ってきて
 クリスマスケーキ&シャンメリー
 こじんまりとしたクリスマスを過ごしてしまった。
 基本的にはパソコンでホームページを作ったり、携帯電話でメールをやりとりしていたり、テレビで有馬記念を見ていたりそんな感じだった。
12/23(

 今日はせっかくの休みだというのに、ほとんど家にいてテレビを見ているだけになってしまった。
12/22(金)

 今日はラーメンを食べに埼玉県本庄市まで行った。結構何回も行っているのだが、相変わらずうまかった。
12/21(木)

 今日は仕事でパソコンにさわりっぱなしだった。といっても1日中EXCELをやっていたとかそういうのではなく、パソコンを空けて閉めてハードディスクを交換したりだとか、BIOSの設定をしたりだとか、そんなような仕事。そういう仕事してると、パソコンの自作をかなりしたくなってしまった。
12/20(水)

 世の中は相変わらず不況だが、うちの会社はどういうわけだが今期は過去最高益だったのだ。その見返りというわけで会社の朝礼で、なんと臨時ボーナスの話があった。
 とりあえず自分に入る金額は6万円なのだが、本来はそんなのもらえるはずもないお金なわけで、かなりうれしい。
 でも儲かったからってそんな臨時ボーナスなんか出さなくたって、別にだれも文句言わないだろうにどういうわけだろう?
 それは推測するにこういうわけだろう。利益が下がったときに、遠慮なく給料を下げるための布石であると・・・。「儲かったときにボーナス弾んだんだから、下げますよ。」と。会社はしたたかな物だから、当然そのくらいのことは考えているに違いない。
12/19(火)

 今日はこれといってコメントすることはないなあ。
12/18(月)

 ドラマ、”やまとなでしこ”は今日が最終回だった。久々にちゃんと見た月9のドラマだった。松嶋奈々子はやっぱり綺麗どころではある。
12/17(

 そろそろ年賀状を書かないといけない時期なのだが、ちょうど今日は特別やることもないし、また今年もパソコンでチョロチョロっと作ることにした。
 プリンターのインク残量を見てみると、
 インク残量
 全然残っていない。

 途中でなくなってはどうしようもないので、まずカラーインクを買いに行った。
 こうやって一応予備は用意しておいて、とりあえずこのまま使ってなくなったら取り替えればいいや、と思っていた。
 ところが使ってみると、インクが一向になくならない。結局30数枚、年賀状の印刷がすべて終わってしまった。
 この絵を見てみるともう全然インクがないように錯覚すると思わない? せっかくインク残量を表示しているのだから、もう少し精度良く表示して欲しいものです。
12/16(

 今日は組合の旅行で、横浜に行って来た。

 まずズーラシアに行って、
 ズーラシア

 そのあとコンチネンタルホテルで食事をして、
 コンチネンタルホテル

 山下公園から、横浜の夜景を見て帰ってきた。
 横浜の夜景

 終わり。
12/15(金)

 今日は風邪をひいてしまった。
 風邪をひいたから、いつもは見ることの出来ないテレビなども見ることが出来た。ミュージックステーションを久々に見てしまった。
 昔から言われていたことだが、今日改めて見てますます思ってしまった。何でミュージックステーションの時のタモリって、あんなにやる気がないんだろう? ホンっと、テレビ見ていてこっちがかなりムカついてくる。テレビを見ているだけのこっちが、こんなにムカつくぐらいだから、実際出演している歌手の中には相当ムカついている人もいるんじゃなかろうか?
 くだらないギャグ。まあそのくらいならいいが、出演者をけなすような言動がかなり目立つ。あんまり褒めるのも鳥肌が立ってくるようで嫌な気がするが、でも司会者なのだからある程度は気持ちよく進行をして欲しいものだ。生放送と録画の違いがあるにはせよ、HEY!HEY!HEY!でダウンタウンがけなしているのはそんなにムカつかない。何でだろう?? おもしろいからだ! 松ちゃんのトークなどはとりあえずおもしろいのでOKなのだが、タモリのトークは全然おもしろくない。だからけなすことだけが、気になって聞こえるのだ。笑っていいとも、も生放送でタモリはそこそこのトークをするのに、ミュージックステーションになるとああも変わるのはどういうわけだろうか? 意味不明である。
12/11(月)

 今日会社から帰るときに見通しの悪い交差点の信号で赤になりそうだったので、強引に行ってしまうか止まるか、かなり微妙なシチュエーションがあった。
 かなり迷ったが、今回は止まることにした。それはかなり成功だった。
 右の角から、警察が出てきたのだ。もし突破していたら確実に捕まっていたに違いない。あーよかった。
12/8(金)

 今日は酔っぱらっている。
12/7(木)

 遅い!
12/6(水)

 最近またとても忙しくなって、全然日記が更新できない。ゴメンネ。
12/3(

 今日は、お墓参りをした。
12/2(

 今日は出勤だった。
12/1(金)

 今日は組合と青年女性部の、交流飲み会だった。結構酔っぱらってしまった。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい