俺のやばい日記(2000年2月)



2/22(火)

 おとといの鍵事件だが結局結論は、「大家が勝手に入った!」ということだったのだ。かなりびっくり。というか何で?
 不動産屋の話だと、なんだかよく分からないがガスの関係とかで、急ぎの用事があったんだけど、俺がいないので勝手に入らせてもらった、ということだったのだ。勝手に入んなよ! プライバシーはどうなるんだ!! と思った。俺は一人暮らしで男だしまだいいかもしんないけど、女の人だったりしたらもう完全に犯罪だよ。
 それによくよく考えてみれば、あの日俺の場合は鍵がかかってて家には入れなかったりしたからこの事実が分かったけど、もし俺が普段から鍵をちゃんと二つ持ってて、ちゃんと入れなかったらこの事実を知らされないままだったのだろうか?? ホントひどい話だ。
2/21(月)

 今日のココリコはかなりおもろかった。
2/20(

 今日は不思議で気味悪いことがあった。
 午前10時頃、床屋に出かけた。混んでいたのでやや時間がかかったが、12時半頃には家に戻ることが出来た。ところが家には入れなかった。鍵がかかっていたのだ。
 こんな書き方をすると誤解を招くかもしれないので正確に説明しよう。2つある鍵が両方かかっていて家には入れないのだ。
 我がアパートは、ドアの鍵が2つある家なのだが、俺はめんどくさいので普段は1つしかかけていない(鍵も1個しか持ち歩いていない)。そして今日もいつも通り1つだけ鍵をして出かけたのだ。で、家に帰ってみると2つとも鍵がかかっていて家には入れなかったのだ。
 さすがに俺は驚いて、ドアをガチャガチャやったり、いろいろしてみたのだが全然開かない。こんな変なことって!? 空き巣かも??? 管理している不動産屋さんまで焦って車を走らせた。こういうときに限って不動産屋さんは休みだったのだが、たまたまその不動産屋さんを経営している家庭のこどもが犬の散歩から帰ってきたので、とっつかまえて親を呼んでくれるように頼んだ。俺は事情を説明してもう1つの鍵を貸してもらって、また家に戻った。
 早速試してみる。開いた! 部屋に入ってみたが荒らされた様子はない。大事なものも調べてみる。何も盗まれていない。何だったんだろう?? とりあえず何事もなかったので一安心だが、理由が意味不明で気味も悪いのでしばらくはちゃんと鍵を二つともかけて家を出ようと思う。
2/19(

 今日は高崎競馬場に行って来た。ワイド馬券を初めて買ってみたが結局負けた。
2/11(金)

 今日はへこみっぱなしだった。
2/10(木)

 今日はかなり寒かった。
2/7(月)

 最近のココリコは体を張ったのがないので、おもしろさがいまいちだ。
2/6(

 今日は二日酔いで1日中頭が痛かった。
2/2(火)

 オリンパスのデジカメ、C−3030Zの発売を知った。かなりショックだった。新機種は300万画素であるだけでなく、他にも細かな点でいろいろ改良が加えられている。動画に音声も付け加えられたり。電池がさあに長持ちするようになったり。値段は少々上がったが基本的には据え置き。まあ画素は200万画素でも十分すぎるのでそこまではいらないのだが。
 まあいつかは後継機種が出るのでまあしょうがないのだが、やっぱり早すぎる! 俺の買うパソコン用品はすぐ型落ちになってしまうケースが多い気がする。買った時期がもうすでにそのモデルの末期ならそれも分かるのだが、今のデジカメなど発売されてから、すぐに買ったのに。昔プリンターを買ったときも同じ目にあった。もっと周辺機器を見る目を養わなくては・・・、と痛感するのであった。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい