俺のやばい日記(1999年3月)



5/30(

 今日はバドミントンの試合だった。俺はバドミントン部ではないのだが人が足りないと言うことで代役という感じで出ることになった。結果は・・・。
 まあ結論から言うと1勝もできなかったのだ。言い訳がましく言ってみると、3年くらいのブランクがあるからかな? まあ自分の実力がないだけなんだけど・・・。
5/29(

 今日テレビを見ていたら急に映らなくなった。いろいろなチャンネルを回したがみんな映らない。唯一NHKだけは映ったけどなんかおかしい。テレビの接続も調べたがおかしくない。だいたいNHKだけはちゃんと映ってるんだからおかしいわけがない。うちのアンテナがおかしくなったのか?
 友達のうちはどうだろうと電話してみたがこういうときに限って出ない。しょうがないのでNHKを見るしかなかった。2時間位したらやっとNHKで真相を報告していた。
 群馬県の一部の民放はVHFではなくUHFの電波を使って放送しているのだ。その電波を出すところは榛名町ということろにあるのだが、その設備が落雷で停電になってしまったことが原因だったらしいのだ。結局3時間くらい映らなかった。これは結構な被害だと思う。
5/28(金)

 今日は久しぶりに自転車に乗った。ここであることに気づいた。自転車乗ってると自然と車道を走ってしまう。歩道があっても。
 自転車も一応車だから走っちゃいけないことないんだろうけど、自分が自動車運転してて、自転車乗ったおばさんがフラフラ車道走ってるとむかつくよね。歩道あるんだからそっち走れって!
 でも自分も同じことしてた。なんでだろう? やっぱり歩道は降りたり上ったり道がガタガタしてるからかな?
5/26(水)

 やっぱりだんだん首とか腕が痛くなってきたので、会社を半休にしてもらって医者に行ってきた。
 症状を説明すると、医者は「とりあえずレントゲンを撮りましょう。」と言う。首まわりをいろいろな角度から4枚も撮られた。そしてその写真を見ながら言った医者の言葉。
 (写真の首の部分を鉛筆でなぞりながら)「首の骨が曲がっていますねぇ。もともと曲がっていたのかもしれませんけどねぇ。寝るときには枕を使っちゃだめですよ。」だって。
 この話を聞いてムチウチとは関係ない診断をされた気がした。まあとりあえず今日から枕使わないで寝るつもりだけど・・・。
5/24(月)

 今日はちょっと首とかが痛かった。ムチウチかも・・・・?
5/23(

 昨日のことがあるので、車を手に入れなきゃいかんことになってしまった。群馬県だからなおさらだし。  今日は会社の同期に付き合ってもらって車を見に出かけた。とりあえず中古で手ごろなのがあったので買ってしまった。
5/22(

 今日は大変な日になってしまった。
 ちょっとドライブしようと車を走らせた。新潟方面に。
 やってしまった。山道を走っているときにちょっとスピードを出しすぎて反対車線にはみ出してしまってドカン
 さらに後ろからも追突され・・・・・。こんな感じになってしまった。
前から後ろから、コンパクトになってしまった    後ろからぶつかったクレスタ
 山道一人取り残されたので、結局親に来てもらった。今後が大変だ。
5/11(火)

 今日の古畑任三郎はいい感じだった。
5/10(月)

 今日は特に何もなかった。
5/9(

 我が家のプレステは、改造チップが取り付けられているのだけれども、最近はそれがあだとなってくるようになった。
 最近のゲームは改造プレステ判定プログラムが組み込まれているのか、「本体が改造されている恐れがあります。・・・」と出てきてしまい、そこでストップしてしまうのだ。ゴールデンウィーク中にやった「ウンジャマラミー」(SCE)、うわさには聞いていたがホントにだめだった「FF8」(スクウェア)。ということは今後、SCEとスクウェアから出るソフトはだめだろう。新しいゲームは怖くて買えないよ。しょうがないからできないゲームはプレステ2が出てからやろ。
5/6(木)

 今日から我が家のパソコンのディスプレイが液晶に変わったのだ。発色はかなりよいが、ややぼやけた感じがするのがたまにキズといったところか。まあこれも慣れればそんなに気にならないかも知れないし。それなりに満足。
 でも早速発見してしまった。液晶つぶれ。スクリーンセーバーの黒い画面のとき発見してしまった。1粒だからしょうがないけどいきなり発見するとちょっと悲しいね。
4/28(水)

 今日もかなり疲れた。だけど明日から1週間、ゴールデンウィークなのでかなりうれしい。
4/26(月)

 今日はかなり疲れた。
4/20(火)

 ここ二日間ホカ弁が続いたので今日はセブンイレブンにした。そうしたら・・・、びっくり!
 なんとあのホカ弁の店員がいたのだ! 掛け持ちしてたのか・・。今日はさすがにあの店員も俺のこと気づいただろう。いつも弁当買いに来る客だって。俺も恥ずかしくて、終始顔を下に向けっぱなしだった。
4/19(月)

 今日もまたホカ弁に行ってしまった。今日の店員はなんか見覚えある気がする・・・。そうだ! うちの近くのセブンイレブンで働いていた店員だ! バイト変えたのかなぁ? 向こうも俺のことわかっただろうか? セブンイレブンにもいつも夜、弁当買いに行くから。
4/18(

 うちからかなり近くにまたホカ弁がオープンした。早速行ってみた。頼んだら約30秒で出てきた。こんなに早いなんてどう考えても作りたてのはずない。でも温かいことは温かい。電子レンジだろうか?
4/7(木)

 今日は久しぶりに早く会社から帰ってきたので、最近ちょっと勉強し始めているVBに時間を費やしてみた。
4/4(

 今日もこれといって何もなくただ漠然と過ごしてしまった。
4/3(

 今日は二日酔いで頭が痛くて耐えられなかった。
4/2(金)

 今日は飲み会だった。またもや記憶がない。
3/29(月)

 今日は超寒かった。
3/28(

 今日は、途中になっていた車の修理の続きをやった。ペイントの色がかなり違ったので逆に目立ってしまった感じだ。
3/27(

 衝動買いで思わずRioを購入してしまった。電池の長持ちなどウリになっているが実際にはそれほどでもない、って感じ。
3/26(金)

 今日は会社終了後、同期のみんなと飯を食いに行った。そこでなつかしのコーチャーの話題で盛り上がった。コーチャーとは10数年前に流行った黒に白の3本線が入ったあの靴だ(黒のところがブルーのやつもあった)! 多分あのころの小中学生は8割ぐらい履いていたのではなかろうか?
 でも昨日の話題の中でコーチャーのことを知っているのは俺ともう一人しかいなかったのだ。コーチャーって全国区ではないらしい。全国区ではないどころかホントは一部の地域のものだけだったのかも? 俺は市原市で、もう一人は浦和。これといって接点はないよなぁ。
 その後インターネットでコーチャーのことを調べたのだが、結局コーチャーについて取り上げているホームページは見つからなかった。こうなったら是非購入したくなってきたので、もしなんか情報を知っている方がいたら教えてください。
3/21(

 今日福井から帰ってきたのだが、帰りもすごい込んでいた。
3/20(

 今日はうちの親父や親戚の人と、渋谷家の実家である福井に帰った。親戚の人のステップワゴンで長野・新潟経由で行ったのだが、今日から3連休でありスキーヤーにとっても今期最後になるかもというせいか軽井沢周辺ですごい渋滞にあってしまった。そして降りしきる雪もすごくて結構大変だった。
 福井でじいさんは相変わらずだった。(1997年10月10日の日記参照)
3/19(金)

 今日も結構飲んだ。
3/18(木)

 今日は夜10時ごろ家に帰ってから、なんとなくドライブしたくなって安中まで行ってしまった。そして途中でミニストップによってソフトクリームを食べて戻った。
 それから家に帰ってから「江角マキコの恋愛の科学」を見た。そしてそれに出演している前から疑問に思っていた「ミヤカワ」ってだれだろう? というのがやっとわかった。そうだ。昔よく聞いていた、TBSラジオ「宮川まさるの誰なんだ?お前は」の宮川だ! あの声でわかった。謎がひとつ解けてちょっとうれしかった。
3/17(水)

 最近会社でLAN関係構築の仕事をすることが多いのだが、いろいろとトラブルが多くて困っている。
3/16(火)

 とっても疲れている。今日こそ早く帰ろう、といつも思っているのだが何だかんだで遅くなってしまう。この体質を何とかしなくては!
3/15(月)

 今日家に帰ったら、アサヒネット友人紹介ありがとうございました、の封筒がまた来ていた。もう2人目だ。知らない人で来るの。もうこれで5000円分ものギフトカードが手に入っている。やっぱりアサヒネットはいいね。
3/14(

 今日は車をぶつけてしまって(3月1日)ボディがへこんでしまったのを自分自身で直そうと、イエローハットに行って、穴埋めパテやボディーマーカーなど買ってきた。
 イエローハットにおいてあるサンプルのビデオではすごく簡単そうにやっていたし、ほとんど見分けがつかないくらい仕上がりもきれいだったのだが、いざ自分がやってみるとかなり難しい。パテがうまく固まらずしかもかなりでこぼこである。時間もすごくかかってしまった。優雅家のなっても結局完成させることができなかった。しょうがないから続きは来週やろうと思うが、この修理途中の目立つ状態で1週間すごさねばならないのはちょっとつらい。
3/13(

  1. 今日は野球の練習があった。でもぜんぜん人がそろわず5人しか集まらなかった。でも逆に練習はきつくてノックの応酬だった。
  2. 実は昨日うちの電話はISDNに変わっていたのだ。だけどやっぱりというかトラブル全開で、電話は使えないわ、もちろんインターネットもつなげない。しばらくマニュアルと格闘してやっと電話やインターネットなど使えるようにはなったものの、次はルーターとしてうまく機能せず、1回インターネットにつなぐとルーターの電源を切るまでインタネットとの接続をきることができない、というトラブルが。しょうがないので今はただのTAとして使っている。まあこれでも速度は快適なのでいっか。

3/12(金)

 今日は会社の組合のボーリング大会があった。俺の成績はかなりヘボな成績だった。

3/11(木)

 今日またナニワ電機から電話がかかってきた。
 内容は「TOTOKUの液晶ディスプレイだが、すごい売れ行きでメーカーの生産が追いつかないから、入荷がいつになるかわからない(5月でも手に入るかわからない)。とりあえず予約を白紙に戻してもらいたい。」というものだった。
そしてさらに話によると2月15日ごろから急にすごい売れ行きになったらしい。
 2月15日といえば、あの Hollo!PCが発売されたころじゃないか! やっぱり本の影響はすごいものだと思った。
 だから今どうしようか途方にくれている。
3/3(水)

 NEWパソコンが届いた。今からセットアップするところだ。
3/1(月)

 朝、会社に行くために車を出したときに、不注意で車を垣根にぶつけてしまった。車の内輪差を考えてなかった。後ろのドアの部分がちょっとへこんでしまった。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい