俺のやばい日記(1998年8月)



8/31(月)

 今日は漠然と会社に行ってしまった。
8/30(

 今日は、”アサヒネットのすすめ”を更新した。
8/29(

 INPA(Internet Professional Adviser)という資格があるのを知っていますか?
(http://station.nttls.co.jp/INPA/Introduction.html)
 名前の通りなんだけどインターネットのプロということを定義する資格だ。俺はその資格を取りました(証拠写真)。取ったんだけど目的はこれといってありません。あえて言えばただの見栄かな? というわけでまあこれでも一応、インターネットプロフェッショナルアドバイザーになったので、みなさんわからないことがあったら遠慮なく俺に相談してくれ。
8/27(木)

 今日はこれと言ってなんにもなかったな。
8/25(火)

 今日は免許の更新のために会社を有休にしてもらって前橋まで行った。暑い日だったが車のクーラーが直ったので余裕だった。余裕だったのだがリスクを背負ってしまった。なんと車がエンストしてしまうようになってしまったのだ。オートマなのに。日産に文句言おうかな・・・・。
8/24(月)

 今日やっとサニーくんのクーラーが直った。10万円近くもかかると言われていたのに実際来た請求書は7万5000円。ずいぶん安く感じてラッキーだった。
8/23(

 今日はロンブー他、吉本お笑い芸人たちが富岡の祭り「ザ・シルクデー」に来た! おもろかった。
8/22(

 横浜高校・松坂はすげえと思った。
8/21(金)

 今日は会社の人と飲んだ。俺はまた酔っぱらってわけわかんない状態になってしまった。そこでまたまたからまれてしまった。
 でも今回は俺が悪いのだ。飲み屋にはカラオケがあったのだが、わけわかんない状態の俺は、別のお客さんの歌を勝手に歌ってしまったらしいのだ。勝手に歌われたお客さんは怒って俺の髪の毛を引っ張ったのは覚えている。あとから思えば酔ってる席でムキになるなよ! とも思うがあの状態の俺ではこの状況をどうにもできず、課長に助けてもらったらしい。
8/19(水)

 今日はノー残業デーなのではやく会社を切り上げた。その後同期の2人と一緒に夕飯を食いに行った。初めて行く定食屋2軒と、そば屋1軒回ったのだが、いずれも休みORご飯がない、などで食べることはできなかった。最後の4軒目でやっとこさ食べることができた。
8/17(月)

 久しぶりの仕事だったので、休みが抜けてなくてつらかった。
8/10(月)

 最近暑くなってきているので、いつもクーラーを付けて寝ている。だけどいつも会社に行く前に消すのを忘れてしまい、家に帰ってくると妙に涼しく、でんこちゃんに申し訳ない。
8/9(

 やっぱりこっちでは七夕はこの時期らしい(旧暦の七夕だということを教えてもらいました。Nくんありがとう。)。近くの商店街で七夕祭りをやっていた。しかし店は今日はほとんど閉店で活気がない。どうなっているんだろう。
8/8(

 二日酔いの今日、親が来た。部屋が汚いのをかなり怒られた。結局親に掃除をしてもらった。帰る間際に「ちゃんと掃除をしなさい!」と強く念を押された。
8/7(金)

 今日は会社の飲み会だった。近くのビアガーデンで飲んだ。かなり酔っぱらってやばいことを言ったかもしれないが、まあ言ってしまったものはしょうがない。ところで酔っぱらった状態でうろ覚えでちょっと記憶があるのだが、「この辺は8月7日が七夕なんだよね。」と言っていたような気がする。そんな事ってあるのだろうか。でも確かに近くのスーパーとかの飾りものが七夕っぽい感じがするし。おりひめとひこぼしはそれでもいいのかなぁ?
8/6(木)

 今日のポップジャム・サマースペシャルはすごくメンバーが豪華だったが、観客がかなりうるさくてわけわかんなかった。
8/5(水)

 最近やたら電話しまくってる。
8/3(月)

 やっと今日から梅雨があけたらしく、暑い日だった。夏っぽい日だった。
8/2(

 今日はとなり町の下仁田までドライブしてみた。そして気づいたこと。
1.富岡の人は踏切で一時停止する人がすごく少ない。しかも踏切が鳴り出すと渡るのをやめるのではなく、逆に急いで渡ろうとする。ここら辺の上信電鉄は1時間に一本くらいしか来ないからみんな捕まりたくないのだろうか?
2.「国道254号を走っていると群馬では”マンナンライフの蒟蒻畑”の看板をよく見かけるなぁ」と前から思っていた。そのわけがやっとわかった。下仁田はコンニャクが特産だが、そのマンナンライフの工場が下仁田にあるのだ。


もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい