俺のやばい日記(1998年7月)



7/31(金)

 今日は暑かった。
7/28(火)

 今日は疲れた。
7/27(月)

 今日は普通の日だが会社は休みだった。CD−Rをいろいろ試してみた。プレステはだめだった。一応焼けるがゲームをやろうとすると受け付けない。またCDシングルも試してみた。これはうまくいった。近くの貸しCD屋で借りてきてヒットシングル集を作ってしまった。
7/26(

 今日は特にこれと言って用はなかったが藤岡まで行ってみた。途中の道でスーパーを見つけたので入ってみたら冷凍食品半額セールをやっていた。安い安いと衝動買いをしてしまった。でもエアコンが壊れている車にとっては厳しすぎた。帰りの道のりでかなり解凍されてしまった。
7/25(

 今日はひたすらCD−Rな一日だった。
7/18(

 我が愛車サニーくんのエアコンが壊れていることが判明した。直すのに10万円以上かかるらしい。群馬は暑いのにどうすりゃいいんだ?????
7/13(月)

 今日は頭が痛くなった。
7/12(

 俺に参議院選の投票のはがきが来なかったのは、うちに表札がなかったかららしい(同じ研究室だったKくんにメールで連絡をいただきました。ありがとう。)。そんなわけで結局選挙には行かなかった。
 ついにCD−Rを買ってしまった。メルコのやつで55800円だった。ビッグカメラで買ったので12%還元で7000円近くもポイントがたまった。何か作って欲しいCDがある人は遠慮なく言ってね。
7/11(

 ボーナスが入ったので同期のみんなと寿司を食べに行った。と言っても回るやつだけどね。かっぱ寿司。やけに混んでいた。実家の市原の方じゃいつもがらがらだから、回る寿司って言っても実際には回ってないことが多い。だけどここのかっぱ寿司はばっちり回っていた。安いから腹一杯食べた。
 食べ終わったあと外でみんなで雑談をしていると会社の人が2人も食べに来た。やっぱりボーナスのあとは寿司なのか・・・・・。
7/8(水)

 今度の日曜日は参議院選だが、そのため各党のCMがしつこいくらいにやっている。だけどどこの党のCMもとりあえず知名度のある党首を全面に出して「税金の減税」ばっかり言っている。しかもそのかわりに財源をどうするのかは言っていない。おかしな話だ。
 俺は今までほとんどすべて選挙のたびにちゃんと投票しているのだが、今回はできないみたいだ。投票のはがきが送られてこないのだ。俺は群馬県富岡市に住所変更したからこっちにくると思ったが全然くる気配がないし、親に電話して聞いたが市原にも届いていないと言う。投票率の低下が叫ばれている中で、こんなにも投票する気がある人に投票はがきを送ってこないとは・・・・。これじゃダメだね。
7/7(火)

 今日は七夕だが、ロッテ17連敗(日本新記録)ですごいことになっていた。
7/6(月)

 最近よく見る「西武夏市」のCMだが、PUFFYの「愛のしるし」の音楽と踊りをパクったみたいによく似ている。
7/5(

 群馬にはなぜか”チュー”のつく店が多い。「セキチュー」(ホームセンター) 「トリチュー」(スーパー) 「アベチュー」(インテリアの店)など。まあその3つだけなんだけどね。
7/2(木)

 今日もドラマ「お仕事です!」(最終回)を見ようと思ったのに、またまた野球がのびて、番組が後回しになった。。フジテレビナイター祭りどうにかしてほしい。まあ今日は巨人が勝ったからよしとするか。
7/1(水)

 今日もドラマ「ショムニ」(最終回)を見ようと思ったのに、また野球がのびた。フジテレビナイター祭りか何だか知らないが、むやみに野球をのばすのをやめてほしい。しかも昨日は「WITH LOVE」の田中美里、今日は「ショムニ」の江角マキコをゲストに呼んでいるもんだから、「すいません、ドラマ始まるの遅くなってしまいます。」とアナウンサーが謝っている。しかも巨人が負けているもんだからさらにむかつく。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい