俺のやばい日記(1998年6月)



6/30(火)

 ドラマ「WITH LOVE」の最終回は野球の延長のため1時間ものびたが、かなり感動でよかった。
6/29(月)

 今日は別になんてことない日だったな・・・・。
6/28(

 以前(6/9)、新聞屋が来て強制的に1ヶ月新聞をとらされたが、月の終わりになったのでまあ引き続き新聞をとろうと思って、新聞屋に電話した。「以前、勧誘の方が来て1ヶ月ただで新聞置いてったんですけど、引き続きとろうと思って電話しました。」と言うと、電話の相手は急に機嫌の悪そうな声になって「ただで?」と聞き返してきた。そしてさらに「それはおかしい。そんなはずはない。」みたいなことを言うのだ。結局真相は分からなかったが、どうやら勧誘の人が勝手にやったことらしい。 一応、俺は新聞の契約はしたことになったがなんか感じ悪かった。
6/27(

 今日は、車にCDを付けようと思って藤岡にある”AUTO Q”という店に出かけた。俺は別にCDチェンジャーとかはいらないし、音質にもこだわるつもりは全くないのでCDさえ聞ければいいや、というつもりでいた。お目当ては広告に出ていたSONY製で新発売だが、すでに激安で19800円(定価26800円)のやつ。
 しかしいざ店に行ってみるとそれがない。売り切れになった様子もない。聞いてみると広告に間違えて載せたと言う。むかつく!! 間違えてること自体もむかつくけど、間違えてるんだったらそのことを張り出しておけっつぅーの! しょうがないのであきらめて今度は”AUTO R’s”に行ってみた。そしたら売ってた!
 買うということを告げたが、またまた問題が。これを買うと今使っているカセットデッキははずさなきゃならないと言う。誤算だった。CD付けたらカセット聞くことも少なくなるだろうが、それでもたまには使うこともあるだろう。店の人に聞くと両方使いたいならCDチェンジャーにした方がよいと言う。そしたら俺は何も言ってないのにお店の人が「安いものなら19800円からありますよ。ちょっと見てみてください。」って。俺が安物しか買わないと思ってやがる(まあその通りなのだが)。とはいえお店の人も俺に買ってもらうために必死だ!  でもチェンジャーは全く予定外だったので、「どうされますか?」と聞かれても「ちょっと考えさせてください。」と言うのが精一杯だった。しばらくして俺が何も買わないで出ていく姿を見て、店の人は寂しそうだった。
6/25(木)

 今日の仕事は肩がこった。
6/24(水)

 もう週の中間の水曜日。あと二日で今週も終わり。ホントに時が過ぎるのは早い。これは日々に充実してないからだろうか?
6/22(月)

 今日は朝から雨で、普通に会社に行って、いたって普通に過ぎた日だった。
6/21(

 今日朝の4チャンの番組を見ていたら、江川が現在の巨人の状況に対して「いくらリリーフ陣が悪いからって絶対にガルベスなんかを抑えに回しちゃダメです!」と言っていた。俺は、江川の言ってることはよく当たるしなかなか論理的で納得できるので結構好きだ。その後、夜のNHKのサンデースポーツを見ていたら、原さんは「ガルベスを抑えに回すべきだ!」。原さんはさわやかだし生え抜きの巨人っこなので俺は好きだ。でもガルベスに関してはどっちがいいかわかんないな。
6/20(

 野球をやった。暑くてすごく疲れた。
 サッカー日本負けちゃって残念。負けた直後NHKの解説をやっていたラモスがひどく怒っていて「プロ意識がある選手は何人もいない。気持ちが伝わってこない。」と言っていた。ラモスの言ってることはわからないでもないけど、負けた直後でここまで言うこともないんじゃないかなあ、と思った。
6/19(金)

 今日は早く帰れたので、帰りにスーパーに寄った。たまには魚にしようと思ったがいちいち魚を焼くのは面倒な気がしたので、缶詰で我慢することにした。でも家に帰ってから缶切りがないことに気づきちょっと失敗気分だった。
6/18(木)

 今日は帰りが遅かったので夕飯を買って帰ろうとセブンイレブンに寄った。弁当を買う前にいろいろ店内を探索していると、ハイパーヨーヨーなんかも売っていた。それを見ていたら、リュックを持った小学生二人組がそのハイパーヨーヨーをとった。その小学生はそれを持ったまま店の隅に行く。万引きだ!! そう感じた俺は、物陰から奴らを見張ることにした。まだ盗んでいない。・・・・・・
奴らが本の所に行った。その後ほんのちょっとだけ目を離してからまた見てみると、もうヨーヨーを持っていない。盗みやがった。俺は超葛藤におそわれた。こいつらをつきだしてやるかどうするか? つきだしてやりゃ格好いいが、俺はおそわれやすいタイプなのでその後社会人狩りにあってもしゃれにならないし。すごく迷ったが結局見逃してしまった。とても情けない........。
6/17(水)

 今日も超眠かった。
6/16(火)

 今日は会社で眠くて眠くてしょうがなかった。
 With Loveで天が使ってるパソコンは「NEC CEREB PC9821C166/Cmodel S1」で、雨音のは「NEC バリュースターNX VS26D/M7modelDA1」なんだって(Mくん提供)。それから天もEUDORA PROを使っているらしい。他に天が会社のオフィスでメールを読むシーンがあったのだがそのときはBecky!を使っていた。あとインターネットとは関係ないが、いろいろなシーンでしょっちゅうダイハツの新車「ストーリア」が出現する。もちろん提供にダイハツが入っている。
6/13(

 昨日めちゃくちゃ飲んだので、今日は二日酔いで頭が痛くてたまんなかった。
6/9(火)

 今まで新聞の勧誘が来なかったのだが、ついに来た。しかも2人も。1人目はインターホンを鳴らさずにドアをドンドンたたく。開けてみると人相の悪そうなおやじだった。「いらない! お金ないから。」ってしつこく言うと、「じゃあ、お金あげようか?」とまで言う始末。「お金もいらない。」と言ったら何も言わずにドアを閉め去っていった。
 その後また来た。今度は別の人が。さっきと同じ読売新聞だった。今度はインターホンを鳴らす。ドアを開けずにインターホンで断るがやっぱりしつこい。どうやらノルマがあって、一人10件を獲得しなければならないらしい。「いらない!」と言うと、「とりあえず、一ヶ月読んでみてよ。無料で置いて行くから。」と言って強引に新聞をとることになってしまった。
 まあいいんだけどね。ホントはいつか新聞とろうと思っていたし。急に来たからなんか突き放しちゃった。かわいい猫でも突然ふところに飛び込んできたら思わず放り投げちゃうのと同じだね。
6/8(月)

 今日の仕事は、むっちゃくちゃ疲れた。あたまが痛〜い。
6/7(

 日本ダービー(GT)を買ってみた。かすったがはずれた。
6/6(

 エプソムC(GV)を買ってみた。かすりもしなかった。
6/4(木)

 今日は会社が帰ってくるのがとても遅くて疲れた。
6/3(水)

 今日はカズ落選のニュースばっかりだった。
6/2(火)

 ご飯を炊こうと思ったが、残りわずかしかなかった。いつも2合ずつ炊いているのだが1合半しかなかった。中途半端な量だと水をどれくらい入れていいかわからない。結局お粥状態になってしまった。こういうときなんかいい炊き方ないかなあ?
6/1(月)

 最近たまたま見ているテレビによく酒井法子が出ている。そうすると必ず「最近は、のりピー語とか言わないんですか?」と聞かれている。のりピーは笑いながら「もぅ、言わないですよぉ。」って。昔やったことはいつまでも残るんだな、って思った。

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい