俺のやばい日記(1998年4月)


4/30(木)

1.今日という日は俺的には休みだが、公的な機関は休みではない。だから今日を利用していろいろな手続き(住民票の異動など)をした。
2.朝、はなまるマーケットを見ていたら、ママダスのコーナーでなんとあの”ウデマクマ”が登場した。問題は商品が登場して「これは何という名前?」というものだったので俺はすぐに答えがわかった。ちなみに定価は18000円だった。
4/29(

 今日お昼にカップラーメンを食べようと思ったのだが、ミネラルウォーターをちょうど切らしてしまっていた。うちの水はどうにも汚い気がするので(朝とか最初に水を出すとちょっと茶色い水が出るときがある。)なるべく体に入る水はミネラルウォーターを使っているのだ。しかたないので今日は代わりにウーロン茶を使ってみた。実際食べてみるとウーロン茶の苦みとラーメンのつゆがいい感じで融合されていて結構いけていた・・・・・、と思う。今回はしょうゆラーメンだったのであんまり見た目も変わらなかった。次回は違うラーメンでも試してみたい。
4/28(火)

 やっと明日からゴールデンウィークだ。学生時代はいつも休みみたいな感じだったからゴールデンウィークってあんまり意識しなかったけど社会人となった今はやっぱりうれしい。
4/23(木)

 今日「ダウンタウンDX」という番組を見ていたら、岸部シローが出演していた。それは彼が破産宣告する直前に録られたものだった。その番組の中でみんなで井戸端会議をするコーナーがあるのだが、その中で今週の議題は「誰にお金を借りたいか?」というものだった。 なんとタイムリーな話題だろうか。その中で破産宣告する前の岸部は、松ちゃんが面白いことを言ってもひきつり笑いをしているし、岸部は全く話をしないし、誰も岸部にお金を借りたいと言わないし。編集でカットされたのだろうか?

もう日記は結構です                    他の月の日記も読みたい