朝が早いので
↑Home Top <Back Next>

地面すれすれのお知らせ
(地面すれすれのお知らせ)

 多分、首都高の神田橋入口の近所にある物件。(メモっておかなかったので場所が分からなくなってしまいました)

 シャッターの一番下の部分に、木目のついたスチロール板を八角形に切ってマジックで書いたモノが貼られていました。それも紙テープで貼られて(笑)。
 僕は地面を見ながら歩いているわけではないので、危うく見逃してしまうところでした。
 見逃さなかったのは、もうひとつ「お知らせ」があったからなのです。

東京都千代田区にて

朝が早いものですから
(朝が早いものですから)

 だいたい腰の高さからくらいにある、シャッターの鍵穴のすぐ下に、もうひとつのお知らせがありました。

 「朝が早いものですから・・・・」

 実は、先にこちらに気がついたのです。
 なんか、ご丁寧に、昼休みをとらなければならない理由が書かれています。
 人柄を感じさせるとでも言えばいいのでしょうか。
 うちの近くにも豆腐屋さんがあります。確かに朝早くから仕込みがあり、僕みたいな宵っ張りの朝寝坊タイプでは務まらない仕事でしょう。

 ところで、こちらは両面テープで貼られているのかな(笑)。

 とにかく、昼はゆっくりと休んでください。

↑Home Top <Back Next>