長い名前
↑Home Top <Back Next>

長い名前の係
(長い名前の係)

 組織というものには、上は会長社長から下は何の役職もない僕のような下っ端までいろいろいるわけです。まぁ、個人にはなくても、○○部や○○課、○○係といったグループを示すものはあります。

 ただ、少なくとも、僕が知っている範囲では、○○部分に入る名称として「製造」「設計」「総務」なんていう極々当たり前しか。
 でも、世の中広いです。
 こんな「係」もあるんですよ。

 『無断駐車は関係者外と見做し直ちに処分する係』

 いやぁ、長い名前だねぇ。
 よく言えば、業務を細分化している、ってか。
 
東京都葛飾区にて

こういう仕事
(ここが何かというと)

 係の名前はともかく、ここがどういう場所かというと、防災用資材置場なのである。建設省と書かれているのはまぁご愛敬として(笑)。
 単なる資材置き場に常時人が詰めているとは考えにくいが、いざというときのために、無断駐車されないように注意しておかなければならないのは当たり前。効果があるかどうかは別にして。

テトラポットの待機所
(待機しているモノたち)

 で、無言で待機しているのは、数知れないテトラポット達であった。

20020818

↑Home Top <Back Next>