受けたくない恩
↑Home Top <Back Next>

上野駅の工事看板
(上野駅の工事看板)

 上野駅の西側と東側を結ぶ通路って、実は存在しなかった(のかな?)
 確かに一回入谷口から降りてしまうと、上野公園に行くためには大幅に迂回しなければならなかったような記憶がある。

 ということで(かどうか分からんけど)、東西の連絡通路を造ることになったんでしょう。これで人の行き来がスムーズになるんですね・・・。

 と、この工事看板を眺めながら、切符売り場に行こうとしたら・・・あれれれ!

東京都台東区にて

間違い探し
(間違い探し)

 そこには、

上野駅東西連絡通路は平成12年秋に完成する予定です。
現在、上野恩腸公園と接続する連絡橋の工事を行っています。

 まぁ、工事の説明ですね。
 上野公園は、正式には「上野恩賜公園」というそうです。
 え?
 上野恩賜公園。
 え?
 恩腸?

 上野公園は、天皇から下賜された公園だそうで。
 賜ったんだってこと。
 でも、恩ってねぇ。
 「はらわた」の恩(笑)
 なんだそりゃぁ。そんな恩、受けたくないよね。
20010407

↑Home Top <Back Next>