<< PRE 2022年6月 NEXT>>

2022年6月11日

久し振りに大好きな佐々木剛さんのお店「バッタもん」へ。剛さんも元気そうで良かった♪
お互いに健康に気をつけて、たくさん会えますように!! 

.

ショッカーO野と会うのも1年3ヶ月振り!! 
今回は、ラジオの台本を持って来てくれた。ショッカーの仲間達と、またイッパイ飲み会がやれたら良いなァ〜☆

 お久し振りです。ほぼ、2年振りです。コロナのせいで皆と会えず寂しい思いをしていました。
 皆さんは元気でしたか? 私は、2回入院しました。

 去年、東京オリンピック開会の日、40度の熱を出し病院へ電話。タクシーで行くと言ったが、救急車の方が良いと言われ、119番へ電話。救急車で病院へ。
 検査。医師と話をする。この日に帰りたいと言うと、ニッコリ笑って一言、「無理!」
 入院決定。8階の病棟へ。
 ここは、前の年、5回ぐらい世話になった所だ。
 顔見知りの看護師さんが居る。車椅子の私とすれ違うと声をかけてくれる。
「お久し振り!」「お帰り!」そして「元気?」だって。
 入院中は、ずっとテレビを見ていた。オリンピックを見ていた。普段はスポーツなどは見ないのだが見ていた。
 しかし、今となって、その時何を見たか覚えていない。ハハハ……。

 8月3日に退院。
 8月4日には、コロナのワクチン(1回目)を打ちに行く。副反応何もなし。
 将来、確実に人工透析治療を受ける事になるので、血管を太くする手術(シャント)をしてもらう。これは10月だった。
 無事に年が明ける。

 そして、4月28日。この日は、2年前、心臓を手術してもらった日だ。
 外来へ行くつもりで起きた。腰が痛い。動けない。今、私は1人住まい。
 どうしようもないので、また119番。
 なんとか玄関まで這って行って救急車を待つ。
 救急車に乗ってる間、世間話をするうち、隊員の1人の奥さんが、私の友人・Tさんの会社に勤めているとの事。ちょっとビックリした。

 先日、Tさんと会った時、この話をした。
 Tさんが言う事に、「間違いないです、ご主人が救急隊の隊員の人が居ますよ」との事。世の中、悪い事は出来ませんね。
 病院に着いて、医師に一歩も歩けないと告げ入院させてもらう。
 6日間で退院。今は、なんとかなってます。

 そんなこんなで、私は元気です。これから梅雨、そして本格的な夏。皆さん、気をつけて下さいね。

金子 吉延   

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

※緊急告知!!

金子さんが静岡のFMラジオにゲスト出演します♪
 ネットでエリア外でも聴けますので、皆さん、是非、チェックして下さいネェ〜☆

【6月23日20時~「三ツ沢グッチの今夜も舌好調!」内 『#昭和特撮大好き!』】

★エフエムみしま・かんなみ(ボイスキュー)にて放送! ゲストは #金子吉延 さん。『仮面の忍者 赤影』『河童の三平 妖怪大作戦』秘話をご披露♪
★アクセスはこちら→ https://www.jcbasimul.com/radio/801/
★メッセージ・リクエスト→ http://www.777fm.com/message.html
昭和レトログッズのプレゼントもあります!
 
<< PRE 2022年6月 NEXT>>


TOPへ