<< PRE 2014年10月 NEXT>>

2014年10月23日

目の前で繰り広げられた場外乱闘がおもしろかったです。

試合終了後、クリステル・チアリさんと。

今回もロビーにて、試合終了直後の土方隆司選手選手と7月に続き今回も記念撮影です。

 秋です。いきなり秋になってしまいました。強力な台風が2つ通り過ぎ、冷たい空気を置いて行きました。
 皆さん、体調をくずしていませんか? 私は、カゼをひきました。鼻が詰まって、夜、ぐっすり眠る事ができません。わりと、つらいもんです。
 皆さん、気をつけて下さいね。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○

 9月15日、おなじみ、Tさんに招待されて、全日本プロレスのレスリングを興行を観に行きました。
 まず、会場である後楽園ホールの前で待ち合わせ。ちょっと早く着いたので、本屋へ入り、本を1冊買う。外へ出ると、これまたおなじみのNさんが立っていた。声をかけて、立ち話をしていると、Tさん到着。まだ時間があるので、コーヒーを飲みに行く。そこで、Tさんの友人親子も合流。いよいよ、後楽園ホールへ。
 エレベーターを降り会場のロビーへ入る。ロビーから会場へ。リングが見える。思っていたより小さく感じる。ボクシング中継や、マンガの『はじめの一歩』などで、もっと広いホールだと思っていた。しかし、ここは、様々な名勝負が繰り広げられた聖地なのだ。そう思ったら、会場の空気が変わったような気がした(要するに、単純なのだ、私は!)。
 席に着く。なんと、狭山の時と同様、最前列のド真ン中。Tさんに感謝。リングの反対側では、元横綱の曙がサイン会を開いている。試合開始前のざわついた、独特の雰囲気がとても良い。サイン会終了。MCの男女がリングに上がり前説が始まる。女性の方に見覚えがある。ギタリスト、クロード・チアリ(蔵人智有)さんの娘、クリステル・チアリさんでした。試合終了後、一緒に写真に納まってもらいました。とても気さくな人でした。
 試合開始。全部で6試合。2試合目に、前回、狭山で紹介してもらった土方選手が出て来た。3人対3人のタッグマッチで、目まぐるしい展開になり、私の目の前にレスラーが落ちてきて、場外乱闘になったりして楽しかった。
 3試合目、前回、私と名前が似ているので応援したけど負けてしまった、金丸義信選手が、曙とチームを組んで出場してきた。パートナーが強いから今回は勝つだろうと応援したが、スリーカウントを取られたのは、金子選手だった。残念。が、初めて見たリング上の曙、やっぱり大きくて迫力があった。
 4~6試合目は、1対1。トーナメント方式で16人の中から優勝者を決める。その中の3試合。それぞれ迫力のある、スピード感あふれる、とっても良い試合でした。負けた方は、しばらく動けず、勝った方も、ふらふらになり、リングを後にしました。拍手です。
 全試合終了。席を立ちます。クリステル・チアリさんと写真を撮り、出口へ。ロビーでファンにサインを書いていた、土方隆司選手と一緒に写真を撮ってもらい、全日本プロレスの営業部・課長の坂本さんをTさんに紹介してもらい、写真をパチリ。後楽園ホールをあとにする。
 その後、Tさん、Nさんと、池袋へ行き、楽しく食事。もちろん、お酒も。久々に楽しい1日でした。
 この様な、楽しい1日をプレゼントしてくれた、Tさん、Nさんに感謝。本当にいつもありがとう。

~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~

 ショッカーO野が、イベント出演で地方だのアメリカだのと忙しくしていたのでなかなか会えず、ちょっとつまんなかった。マ、無事に帰国したので、また、会えるでしょう。
 11月15日には『かわさきTVまんが祭』もあるし。O野、「他称母」さん、Tさん、Nさん、その他の仲間たち。私を気づかい、支えてくれる人達が居るから、私は元気でいられる。ありがたい。
 もう少し、大事にしようっと。
     それでは また

金子 吉延

 
<< PRE 2014年11月 NEXT>>


TOPへ