03月02日
03月29日

<< PRE 2011年03月 NEXT>>

2011年3月29日
  3月11日、東北大震災があり、多くの方が、つらい日々を送っておられます。一日も早く、元の笑顔が取りもどせる事を、心から願っています(これ以上書けません)。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 昔、『夜明けの刑事』だったと思うが、坂上二郎さんとご一緒させていただいた事があります。朝、ロケがあり、夜、セットでの撮影の予定だったのですが、昼前にロケでの出番が終了し、夜まで時間が空いてしまいました。その時、「金子ちゃん、マージャンできる?」と、坂上さんに聞かれ、「できますよ、並べる程度ですけど」
 初対面なのに「金子ちゃん」などと呼ばれ、ビックリしながら答えると、「じゃあ、夜までつきあってよ。いいでしょ?」
 坂上さんも夜まで出番が無いので、マージャンでも、と思ったらしい。
「僕でいいんですか?」「やろうよ!」「ハイ!」
 と、卓を囲む事になった。他に、名女優、原知恵子さんが、メンバーに入った。この人も気さくで楽しい方でした。
 さて、マージャンを始め、30分ぐらいたった頃、突然、坂上さんが
「ヨシ! 金子ちゃんの打ち方、分かった。ヘヘヘヘ……」
いつもの笑い方だった。(ああ、今、坂上二郎さんと一緒に居るんだなァ)つくづくそう思ったのをおぼえています。思いがけず、楽しい、本当に楽しい時間をいただきました。
 坂上さんの訃報に接し、最初に頭に浮かんだ思い出を書きました。
 さようなら。坂上二郎さん。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 まだまだ寒い日が続いています。体調に気をつけて下さいね。
 それでは、また。

金子吉延

2011年3月2日

トークショー後、サイン会が始まる前に剛さんとパチリ!

ショッカーO野が大喜びした“ショッカー風船”!! 本当に良く出来てます♪

 こんにちわ。お元気ですか? あたたかくなったと思ったら、また寒くなったり、体調、気をつけて下さいね。私は、ダイジョーブです。
 そうそう、花粉もそろそろですね。つらい思いをしている方もいると思いますが……。何とか、乗りきって下さい。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 昨日(2月26日)ショッカーO野、みっちゃん、いかづち丸さん達と、佐々木剛さん主演の芝居を観に行きました。タイトルは大人の事情により、ここに書く事が出来ません(と言っても、シリーズ4作目なのですが)。今回は、前3作の前、エピソードZEROという設定でした。50分程短い芝居で、出演者も3人。
 剛さん、セリフを忘れる。変な間があく。私の心の中の声(へ!! やってもうた。ヒヒ……)。
 残念ながらすぐに元にもどった。芝居終了。
 休憩の後はトークショーという予定だったのですが、ここで素晴らしい飛び入りがありました。大道芸人、ハッピーゴリラ要(かなめ)さんです。彼の芸はバルーンアート。細長い風船をふくらまし、ねじり、曲げ、いろんな形を造る。それを組み合わせていく。出来上がった物は……、『仮面ライダー』のマスク。その出来映えにおどろいた!! 本当にライダーそのものなのです。
 皆、大拍手。そして、要さんがあらかじめ造っておいた作品を三つ、プレゼントしてくれると言う。目玉のおやじ、キティちゃん、そして、ショッカー戦闘員。私は大きな声で、「ショッカーが欲しい!」と言い、もらう事が出来た。隣のショッカーO野にプレゼント。喜んでくれた。
 さて、トークショー開始。話題はやっぱりセリフ忘れ。楽しい言い訳をしていた。
剛さんには、まだまだ頑張ってもらわねば。次回が楽しみです。
 
~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~○~~~~~~~~
 
 今日(2月27日)は、これから川崎でチャーリー・コーセイさんのコンサートがあります。MCは、ショッカーO野。きっと、楽しいコンサートになると思います。
 この報告は、次回出来ると思います。
 
 それでは また。

金子吉延


 
<< PRE 2011年03月 NEXT>>


TOPへ