<< PRE 2010年4月 NEXT>>

2010年4月20日

堀田さんのいろいろなお話に今回も遊びに来てくれた八束愛さんも感動していました。

月の飲み会にはカインズの貴日ワタリさん、常見弘士さん、斉藤淳一さんも駆けつけてくれました。お嬢さんは、ショッカーが、幼い頃から娘のように可愛がっている星見さん♪♪ 浪速愛先生の育児漫画『来訪者』のモデルなんですって。「やっと星見と一緒に飲める!!」と、ショッカーがパパの顔になっていました。

 最近の天気、一体どうなっているんでしょうね。4月も、17日になったというのに、うっすらと雪景色となっていました。皆さん、体調、気をつけて下さい。もうすぐあったかくなるはずですからね。おそらく……。
 という訳で(どんな訳?)皆さん、こんにちわ。お元気ですか? 
 私はマアマアです。めずらしく、鼻づまりが無く、ぐっすりと眠れています。すごく楽です。このままずっとつまらなければいいなと思っています。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜
 3月20日。いつものお店、プティパニエで飲み会がありました。
 今回、堀田眞三さんが参加してくれました。昔の話をいっぱいしてくれました。なつかしい人の名前も聞きました。本当に楽しかった。私は楽しかったのですが、堀田さんは楽しんでくれたのだろうか? と、心配していたのですが、堀田さんのブログに、楽しかったと書いてあったと聞いて(私は見る事が出来ない)安心しました。
 先日、堀田さんに電話をした時、「金子君と居ると、なんだか楽しいんだよ」と言ってくれました。ありがたいことです。
 また、ご一緒したいです。かならず。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜
 3月21日、江古田という所にあるライブハウスでスペースカインズのライブが有りました。この日は、作曲家・渡辺宙明先生の特集。宙明先生の作品以外は演りません。MCはショッカーO野。彼の司会は面白い。いつも、たいしたもんだと感心している。ただし、本人には伝えない。調子に乗るから(笑)。
 宙明先生といえば、『マジンガーZ』『人造人間キカイダー』『大鉄人17』などが有名なのですが、オープニングの曲にビックリ。なんと『忍者部隊月光』の歌ではありませんか。この曲も宙明先生だったのですね。
 余談ではありますが、5、6才の頃、私、子供Aぐらいの役で、出ています。
 曲が進み、私の番です。え? 何で出るのかって? 実は、『どっこい大作』のコーナーが有るんです。大作の中の曲は、宙明先生の手になる物なのです。私は、歌など歌えない、ナレーションで参加。大作になったつもりで読みます。曲とナレーション、交互に進みます。アッ、ちょっとかんじゃった。マ、いいね。最後に、お客さんと一緒に“どっこい!!”のポーズをやる。
 皆さん、やってくれました。テレはしたけど、楽しかった。
 来場していた宙明先生と握手。お役御免でホッとする。後は、演奏を楽しむだけ。
 打ち上げも楽しく、夜はふけていく。カインズの皆、ありがとう。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜
 東映チャンネルで『赤影』始まりました。チャンスが有ったら、見て下さい。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜○〜〜〜〜〜〜〜〜
 赤影のメイン監督の一人、山内鉄也先生が亡くなりました。
 赤影を知る人が、又、いなくなりました。とても悲しい。
 倉田先生と違って、厳しい人でした。好きでした。
 さようなら。さようなら。
 
 それでは、また。

金子吉延


 
<< PRE 2010年4月 NEXT>>


TOPへ