<< PRE 2009年10月 NEXT>>

2009年10月23日

“スペース☆カインズ”ライヴ(今回は『ウルトラマン』特集でした)打ち上げにて。
“ミスターレッド”こと新堀和男さんと!!

川崎市民ミュージアムのイベント入り口にて。思えば、少年マガジンに連載されていた『ワタリ』が大好きで、端役で良いから、「出して、出して、出して〜〜!!」って京都で言い続けてたら、“ワタリ”になってた!!

9月には、以前、『ぶらりぶらぶら』を観に行った阿佐ヶ谷ラピュタでも『飛び出す赤影』をやっていたそうです!!

 皆さん、お久し振りです。元気でしたか?
 私は、元気でしたよ。あまりにも長い間、メッセージを書かなかったから、私の体調を心配してくださった方もいましたが、ダイジョウブです。
 
 以前にも書きましたが、私はキカイを持っていません。私のメッセージは、すべて手書きです。それを「ショッカーO野」、「他称・母」さん達が、HPにアップしてくれます。なにせ私は、電話のメールさえ出来ない人間なのです。という訳で、要するに、三ヶ月間「O野」に会えなかったのであります。
 以上、メッセージがしばらく無かった事の言い訳でした(何か、人のせいにしているような……)。
 
 7月20日、佐々木剛さんの芝居を観ました。いつもながらの大熱演。頭が下がる。内容も面白かった。
 観終わって、急いで移動し、「スペース・カインズ」のコンサートへ。
 すでに開演していましたが、途中からでも楽しいんですな、これが。
 MCはショッカーO野。実に軽妙です。会場には、6月28日、世話になった新堀和男さん、佐藤健太君も来ていました。
 演奏後、会場で打ち上げ。何の関係もないのに参加。実に図々しいのだが、楽しいんだなァ。ワイワイガヤガヤ。お酒がおいしい。
 次回が待ち遠しい。
 
 8月9日。川崎市民ミュージアムにて、「飛び出す赤影」の上映会があると、O野から連絡があり、川崎へ行きました。
 少年マガジン、少年サンデー合同のイベントでした。
 坂口さん、牧さん、私の三人が赤影の扮装で、サンデーの編集部を訪れている写真が展示されていました。青影さんの可愛いこと(へへへ)。
 上映した作品なのですが、古いせいもあり、入り口でもらったメガネをかけても、飛び出してくれませんでした。実に残念。セピア色の中の坂口さん、牧さん。なんとなく、物悲しくなった(ちょっぴり)。
 
 こう書いているとO野とよく会っているようですが、メッセージを書くヒマはありませんでした。ごめんなさい。
 
 9月になり、HP、6周年となりました。
 皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。スタッフ、皆さんのおかげです。
 これからもよろしくお願いいたします。

金子吉延

 10月31日、楽しみにしています。


 
<< PRE 2009年10月 NEXT>>


TOPへ