02月06日
02月20日

<< PRE 2007年02月 NEXT>>

2007年02月20日
今、ブティパニエに居ます(いつも通り)。
本日、これより撮影が始まります。
「Dのゲキジョー」という番組です。
マ、「あの人は今」みたいな物だと思います。
3月2日放送予定だと聞いています。
どんな物になるか楽しみにしていて下さい。
 
前置きはここまで、皆さん、お元気ですか?
ちっとも寒くない冬ですね。
かえって体調をくずしていませんか?
気をつけて下さいね。
私は元気です。
 
今トナリに可愛いユキコが居ます。
何が可愛いって、食べてる時のうれしそうな顔ですね。
本当に幸せって顔をしています。
おいしく食べられるという事は、とっても良い事だと思います。
私はというと、まず肉が好きです。
肉さえあればニッコニコ。
その次に好きなのが肉です(アレ?)。
その次も肉です(何言ってんだ?)。
お医者さんにおこられました。
でも、肉が好きなんだモン。
ア、そうそう、一緒に居るのは、ユキコだけではありません。
他称・母さん、ユゲラ、熊七さんが料理を囲んでやっぱり、ニコニコしています。
ニコニコ物を食べる。
体にいいですよね。
私も、体に良い食事の仕方をしよう。
そして、楽しい文章をいっぱい書けるようにしよう。
皆さんと長く、文章のやりとりが出来るように……。
それではまた。
プティパニエにて吉延
 
2007年02月06日

▲酔っぱらってきたら字まで酔ってます。


▲これは「金子のわがままピザ」。好きなものだけ入れてもらってます。


▲そしてこれがテレビで紹介されたプティパニエのオムライス。
おいしいんです。

早いものでもう2月ですね。
今日も、プティパニエで飲んでます。
というより、他称・母さん、ショッカーO野、みっちゃん、ASAさん達、すなわち、去年の忘年会のメンバーと、新年会をしています。
皆さん、今年初めて会う人達です。
 
今目の前で、ショッカーO野が、生ガキを二つアッと言う間に食べました(急がなくっちゃ)。
O野のハシよ止まれ !!(ふしぎな少年風)
なんて事言ってても、みんなと会う事がうれしいです。
今年もいろんな所で会えるといいな。
なんて思っている私でございます。
どんな事があるんだろう?
楽しみですね。
 
話は変わり……。
ある筋にお願いし、「丹下左膳」とか、「二百三高地」等など、昔のDVDをいただき見ました。
左膳の時のちょび安(私)、なんとこまっしゃくれた子供なんでしょう。
大笑いしてしまいました。
「これ、オレ?」という笑いです。
でも、この作品があって、「ワタリ」「赤影」へとつながっていく訳なんですよね。
大事な作品です。
本格時代劇映画は、この作品の後「柳生一族の陰謀」まで出現しません。
区切りの作品なんですよね。
私ってなんか知らないけど、そういう場面にいるんですよね。
と言う訳で、後の話は次回以後で……。
 
酔っぱらっちゃった。
本当は平山さんの最近の事とか、書かなきゃいけない事がいっぱい有るのにごめんなさい。
次回より後に書きます。
ごめんね。
酔っぱらった金子より
(プティパニエにて) 

 
<< PRE 2007年02月 NEXT>>


TOPへ