<< PRE 2006年10月 NEXT>>

2006年10月22日
皆さん、お久し振りです。
本日(10月21日)、“ラピュタ阿佐ヶ谷”で『馬喰一代』という映画を観てきました。
私が小学校2年生の時の作品です(ユゲラが発見してきました)。
私の母親に言ったら「観たい!」と言うんですね。だから、行きました。
“ラピュタ”に着いたら、何と監督の瀬川昌治先生がいらっしゃってまして、
上映終了後、10分ほど、当時のことをふたりで、お客様の前で話したりしました。
瀬川先生とは、40何年か振りでお会いしました。とてもお元気でした。
作品の話に戻りますとですね、まず、達者な子役でしたね。
憎たらしいくらいです。とは、ひいき目。
本当は、一生懸命にやっていました。色々、思い出しました。
三國連太郎さんにひっぱたかれたこと(もちろん、芝居で)、
北海道ロケであった様々なこと(今、書き切れません)。
40年以上過ぎてしまったんだなぁ。作品は残るけど。
とっても面白かった。母も喜んでくれました。今日は本当に良い日でした。
それでは、また。
プティパニエにて
吉延
  

 
<< PRE 2006年10月 NEXT>>


TOPへ