5月1日(木) [碇シンジ]

 

今日からみんなで交換日記を付けようって事になったんだ。トップバッターは僕、碇シンジ。

僕は後でいいって言ったんだけど、ミサトさんが

 『シンちゃんは主役なんだから。こういうものは初めが肝心なのよ』 だって。

いつもはふざけているのに、こんな時だけ真面目なんだから・・・

 

当然アスカが 『あたしが最初よ!』 って怒るもんだと思ってたんだけど、何故か全然怒らない。

それどころか嬉しそうにニコニコしてる。

なんでそんなに嬉しそうなのって聞いたら、顔を真っ赤にして

 『別に嬉しそうになんてしてないわよ!!』 って怒った。

よく解んなかったけど、アスカが嬉しそうだったからいいや。

 

じゃ、明日はアスカの番だよ。




          5月2日(金) [惣流アスカラングレー]

 

昨日から、みんなで交代で日記をつけようって事になったのよね。

それで昨日は、ばかシンジが書いたの。

何であたしからじゃないのかちょっと納得いかなかったけど、でもあいつはあれで一応主役らしいから、

まぁ、今回は譲っておいてあげるわ。

 

え、誰よ!  あたしが嬉しそうにしてたなんて事を言うのは!!

なに?  あのばかシンジがそんな事を言ってたの?

なになに?  そ、そんなことまで・・・

シンジ・・・・  覚えてなさい。あとでちょっと・・・

そういう事を他人に平気で喋るんじゃないの!  わかった?

 

それじゃ、明日はファースト! あんたよ。




          5月3日(土) [綾波レイ]

 

日記・・・それは毎日書くもの・・・

交換日記ってなに?    何故交換するの?     

碇くんとも交換するの・・・?

なに?この気持ち・・・・    胸が暖かい・・・    

わからない・・・でも気持ちいい・・    何故・・何故なの・・・? 

 

明日は葛城三佐。




          5月4日(日) [葛城ミサト]

 

ハイ、今日の当番はあたし、葛城ミサトです。

実は私、日記って結構付けてるのよ。

あ、だれよ、嘘だろなんて言ってるのは。失っ礼ね〜

こう見えても私、結構繊細なのよ。

 

でも交換日記っていうのは初めてね。

普通こういうものって中学生の頃にやった想い出なんかが有るんだろうけど、私の場合はアレが有ったからね・・・

 

まあでも、こういうのも結構楽しいかもしれないわね。アスカとシンちゃんをからかえるし(笑)

 

じゃ、明日はリツコね。




          5月5日(月) [赤木リツコ]

 

赤城リツコです。

 

・・・私の扱いって、酷いと思わない?

まるで悲劇のヒロインよね、私。

 

でも夏には大活躍するわ。 え、どうなるのかですって? 仕方ないわね、教えてあげましょう。

ネルフがピ〜して、マギがドーンして、そして私が世界を救うのよ。

  ・・・え、なに、電波入ってるですって?

電波ってなに? ロジックじゃないわね・・・・

 

明日はマヤね。




          5月5日(月) [伊吹マヤ]

 

ハイ、こんにちは。伊吹マヤです。

センパイから指名を受けて、書いています♪

 

この日記って、みんなで書いていくんですよね。

そうすると、もしかして司令や副司令も書くんでしょうか・・・・?

副司令はともかく、司令が書くのって想像できません。どうなるんでしょう?

第一、誰がお願いするんですか?

え、私?   私は駄目です!!  駄目ですってば!  無理です!

 

明日は青葉さん、お願いしますね。




          5月7日(水) [青葉シゲル]

 

どうも、青葉です。

 

えっと、得意技はギターの早弾きとライトハンド演奏、

お気に入りのギターはやっぱり、オイルフィニッシュのストラトキャスターとレスポール。

ギターはやっぱり、古いものがいいっすね。

最近の奴は完全に電気になっちゃって、どうも味気ないよな。

やっぱり木の響きでじゃ〜〜んといかないとね。

 

じゃ、こんなとこで。

明日はマコト、お前だぜ。




          5月8日(木) [日向マコト]

 

こんにちは。日向です。

 

えっと、これ何書けばいいんですか? え、初めだから自己紹介でも書け?

じゃあそうしよう。   えっと得意技はクラッキングです。

なに、威張れるもんじゃないって?

まあいいじゃないですか、役に立ってるんだから。

 

・・それはそうと心配なのは葛城さんだよ。  あの人、後先考えないとこあるからな。

俺の気持ちも知らないで・・・ いや、知ってるくせに・・・・

 

じゃ、明日は誰?     えっ決まってないんですか? いいかげんだな、ほんとに。




          5月9日(金) [加持リョウジ]

 

どうも、加持です。全くみんな冷たいよな。 ちょっと出なかったからって、俺を忘れるなんてね。

葛城も葛城だよな。恋人を放って置くなんてねえ。

どうもみんな、俺が死んだなんて思ってるらしいけど、人を驚かすのが俺の趣味でね。

こうやって死んだ振りをしてたって訳さ。  そうしないといろいろと面倒でね。

え、映画では死んだはずだって? それがフェイクなのさ。

 

なんだ、もう終わりか。

それじゃ、次は誰にしようか? 

 

やっぱり副司令、頼みます。




          5月10日(土) [冬月コウゾウ]

 

加持君、何かね、これは。  なに、交換日記?

・・・・加持君、まさかとは思ったが、君にそのような趣味が有ったとは・・・  私は駄目だぞ。

いくら私が独身だからといって、そのような趣味は持ち合わせておらんよ。

 

なに?そうじゃないのかね?

そうか、そうならそうと早く言いたまえ。 ネルフの諸君で回すのか。 いいんじゃないかね。学生時代を想い出すよ。

 

 

なに、もう終わりかね。 何も書けなかったな。

次回は誰だね?    何、碇しか残っていないのか。  そうか・・・・・




          5月11日(日) [碇ゲンドウ]

 

私だ。

 

これは何だ。 このような物に、私は興味はない。

こんなものは、私に回すんじゃない。    いいか。

私は忙しいのだ。

 

誰が私に回したのだ。   何、冬月か。

冬月、聞いていないぞ。   お前には失望した。

 

次は・・・好きにしろ。




          5月12日(月) [鈴原トウジ]

 

ワイや。  なんでワイがこれを書いてるんやて?

いやな、昨日シンジのおやじさんがいきなりあらわれて、『これを書け』って言ったんや。

これ、ネルフの中だけと違うんか? 大体このワイが、交換日記なんて恥ずかしいもん書けるかい。

 

お、シンジやないか。    シンジ、お前も何か言うたってくれや。

なに、みんな書いてるから書け?   この薄情モン。

 

まあええわ。もう終わったしな。   次は誰や?

おいシンジ、誰にまわせばいいんや?

なに?イインチョー!  そ、そんな恥ずかしい事が出来るかい!!




          5月13日(火) [洞木ヒカリ]

 

こんにちは。洞木ヒカリです。

 

昨日ね、鈴原がね、真っ赤な顔して私にこれ、渡してきたの。

そう、この交換日記。

私、これ見た瞬間、顔から火が出るかと思っちゃった。  だって・・・・

あの鈴原がそんな事考えていてくれたなんて・・・

でもそのあと、鈴原ったら必死になって『ちゃうちゃう!みんなで回すんや!』ですって。

正直凄くがっかりしたけど、でもいいの。    やっぱり鈴原は鈴原だから・・・・

 

今度、私から頼んでみようかな・・・  もちろん二人だけで・・・

 

明日は相田くんにお願いしよう。




          5月14日(水) [相田ケンスケ]

 

イインチョーから頼まれて、これを書いている相田、相田ケンスケです。以後よろしくお願いします。

 

何か最近、トウジとイインチョーが「いや〜〜んな感じ?」なんだよな。

まあそれはそれでおめでたい事なんだけど・・・  うう、僕の春は何処にっ!!

誰か僕と、お友達になって・・・(泣)

 

ただいまひろ〜〜〜く募集中であります。相田、相田ケンスケをどうぞよろしく!!




          5月15日(木) [碇シンジ]

 

今日は朝から雨だった。雨って僕はそんなに嫌いじゃないんだけど、アスカは大嫌いみたいだ。

そんな訳で、アスカは朝から機嫌が悪かった。   朝、学校に行こうとしたらアスカが玄関で騒ぐんだ。

『私の傘がな〜〜い!』って。 何でもイインチョーの家に忘れてきたらしい。

ミサトさんの家にはちょうど人数分の傘しかなくて、

ミサトさんも今日は早くからネルフに行ってたから傘が僕の奴しかなかったんだ。

アスカは僕をじろっと見ると、『アンタの傘、貸しなさいよ!』って言うんだ。

『それじゃ僕はどうなるんだよっ』って言ったら、

『アンタばかぁ?!一緒に入っていけばいいじゃない』ってしれっと言った。

『それじゃ僕がアスカを入れていっても同じじゃないか』って言ったらアスカは、  『全然違うわよ!!』って怒る。

よく解んなかったけど、なんだかアスカの機嫌が良くなったみたいだから、僕は嬉しかったな。

 

学校では冷やかされたけど、でもそんなに嫌じゃなかったな・・・・

 

帰りには雨が止んで青空が覗いたけど、ちょっとだけ残念だったかな?




五月後半へ

交換日記 MENUへ

TOP PAGEへ