音楽ソフト->Windows->その他->セント君  
  セントから周波数を計算したり、周波数からセントを計算したりするソフトです。周波数に関する一般的な計算を行うには、音楽電卓を使用してください。  
 
   
 

こんなソフトです!!

セントから周波数を計算したり、周波数からセントを計算したりするソフトです!
はっきり言って「セント君」という名前がつけたいためだけで作成したソフトです。
奈良で普段、生活している者として平城遷都祭を応援したいと思います。と言っても、このソフトの機能とマスコットの「せんとくん」とは何の関係もありませんが。。。
このソフトは、ある周波数に対して、別の周波数が何セントの関係にあるかを計算したり、ある周波数に対して、指定したセントの周波数が何になるかを計算したりするためのソフトです。
平均律純正律の差を求めたりすることに使用できます。

ダウンロードはこちらから!!

注意!  
無料で提供していますので、プログラムを使用した結果について、開発者は一切、責任を負いません。
Ver1.1の変更点  
小数を入力できるようにしました。
 
   
 
Version 1.1 前回バージョンアップ 13/12/31 次回バージョンアップ予定 未定
ダウンロード 215k
(上のサーバーが不調のとき)
ダウンロード
上のリンクでタイムアウトになるときは、こちらのリンクを試してください。
(置いてあるプログラムは同じものです。)
Ver1.0の変更点  
Ver1.0を公開しました。
カスタマイズについて  
業務用途などで、一括してWAVファイルの編集を行いたい方は、(有)ミューテックに見積もりを依頼してください。(見積もりは無料です。)