15)マイクロ水中モーター



このシリーズの一番のウリではないかと思われるのがこの水中モーター。
パッケージのイラストでもいちばん大きな顔してるしね(笑)
本体を90度ひねくってスイッチを入れるのは、本家水中モーター以来の伝統。
ひねくる方向を変えることで正転/逆転の両方で動作可能。
このへんは本家よりも進歩している点だ。

パワー的にもお風呂で遊ぶにはまぁ十分。
平べったい造形になっているのは使用電池の関係だろう。
電池はLR44を使っており、しかも交換可能なのがうれしい。
このシリーズのみならずいろんなものへ応用が考えられるが、
とりあえずやってみたいのがエレールなどから出ている1/400の潜水艦シリーズ。
ミラージュの「丸木舟」Uボート2型だって、
内部に浮力材さえ入れれば十分に航行可能なんじゃないか?
おおっすごいっ!妄想が止まらないっ!!(笑)


モデラーの目から見たタカラ「世界の艦船」レビュー / 怪しいプラモとラジコンのページ