ヘアドネーション

あなたの髪が、ガン治療や病気で髪を失った子供達のウイッグに

当店はジャーダック賛同サロン

つな髪サポート店加盟店です

 

ヘアドネーションカット(60~90分)
【通常のカットよりもお時間がかかります】
大人    5,000円
高校生以下 4,500円
(シャンプー&ブロー込み)大人の方は炭酸泉が無料で付きます

~ヘアドネーションの流れ~

①カウンセリング 

②長さを測ります

31㎝以上の長さがあればウイッグ制作用に寄付できます

③採取する髪を何本かに分けて束ねます

 

④寄付したい長さでカットします

⑤デサインカット

⑥シャンプー&ブロー

⑦細かいチェックカットして終了

カット終了後、寄付する手続きの説明を致します。

※お客様の許可を得てbefore&afterのお写真を撮らせていただいてます

 



 

よくあるご質問 Q&A


Q:長さが足りるか心配です。
A:31㎝以上でないと寄付できないので、もう数㎝足りないのであれば数ヶ月伸ばしてからご来店ください。


Q:パーマやカラーをしていても大丈夫ですか?
A:大丈夫です。癖がある方でも縮毛矯正をされていても大丈夫です。


Q:毛先が痛んでいるんですが大丈夫ですか?

A:大丈夫です。枝毛や切れ毛、シャギーが入っていても大丈夫です。


Q:年齢は関係ありますか?
A:子供から大人までどなたでも大丈夫です。白髪でも髪の細い方でも長ささえあれば大丈夫です。

 

Q:カットするのは男性ですか?女性ですか?

A:当店ではヘアドネーションカットは男性店長が担当します。

  シャンプーはご希望であれば女性スタッフが致します。


Q:時間はどれくらいかかりますか?

A:通常のカットよりお時間がかかります。約1時間半ほどです。なるべく余裕を持ってご来店ください。


Q:事前準備は何か必要ですか?
A:スタイリング剤等はついてない状態で、軽くブラッシングしてきていただきますとスムーズに採取することができます。
パーカー等の服装はカットしにくいので、なるべく襟元のスッキリ見える服装でご来店ください。