→トップに戻る。

7/31

「ルパンダイヴ」
「かみネコ」
「あぷえぬすたーと!」
「きつねうどん」
「木村屋安子さん with ギコ猫」
「拘束エ口さくら」
に解説を追加して頂きました。


プログラムと名の付く物は何にも出来ない自分ですが、
一応exeファイル等を作るのには
まずプログラム言語でプログラムを書いて
それをコンパイラとかいうやつでexeファイルにしてるとかいうのは知ってるんですよ。




でもまてよ?





そのコンパイラはどうやって作ってるんだ?






それもやっぱりなにかのプログラム言語→コンパイラなんだろうけど

するとそのコンパイラは‥‥。





とか思って聞いてみると、
CPUに直接命令が行く時に使われる「機械語」
これが解るって人が居るらしい。



いや、そりゃまあどっかには居るんでしょうけど‥‥。

当然

バイナリ

数字。



そんな事が出来る人はよっぽど○○で××な人なんだろうなぁ‥‥。



とか思ってたら

なんか結構そこらへんに居るらしい。



この界隈で言うと鯖管のあの人やらこの人やら。


うーん‥‥。
だってねえ‥‥。

数字ですよ?
16進数。

なんか考えただけで解りにくそう‥‥。


7/30

「レイ=クドリャフカ」「18禁」「電悩日本男児”ぱら”」の解説、
「汁親父」の項目を追加して頂きました。


寝たい‥‥。



ああ‥‥。

変なものが見える‥‥。



視界の隅に‥‥。


うう‥‥。



すいません、8/3のOFFは行けそうにないです‥‥。



〓■●_


7/29

「かびをとるくすり」の解説、「あぷえぬすたーと!」の項目、
「ささらとあさつき」の項目と解説を追加して頂きました。


眠い‥‥。


昨日の復旧に時間取られて全然寝てない‥‥。

ていうか

しゃがんだまま寝る始末。


7/28

「美坂」「死神」「水原暦」の解説、「ls」の項目と解説を追加して頂きました。


ぎゃああああああああああ









保存用フォルダ消したああああああ







あああああああああああああ







消したのは主に音関係ファイル‥‥。






コンプリートしてた任意ラヂオ‥‥。






最萌関係‥‥。






凪dのあれこれ‥‥。






い○ごGO!GO!‥‥。






そして何より

きりゅたんの天使の歌声‥‥。







任意ラヂオのメモリアル版じゃない方は分けてもらって補完出来たんですが‥‥。






誰かファイル分けてくれる人募集‥‥。
    ||
    ||
   ∧||∧
  ( / ⌒ヽ
   | |  |
   ∪ / ノ
    | ||
    ∪∪
___________


7/27

「黒桜「死神」「韓国版伺か」「レイ=クドリャフカ」「ミラブレガ」に解説を追加して頂きました。


うー。

眠い‥‥。

昨日寝ちゃったからその分やらなきゃいけないことが詰まっちゃって‥‥。



(o_ _)o ぐー。



そんなわけで、今日も更新無しですいません。


7/26

「ケロちゃん」「毒子」「中華キャノン」の解説、
「韓国版伺か」の項目を追加して頂きました。


いや‥‥。



確かに疲れは溜まってたけど‥‥。



一回目が覚めた時「もうちょっと」とか思っちゃったけど‥‥。




目が覚めたら午後4時半ってのはどうよ?




予定してた事何も出来んかった‥‥。



というわけで今日は更新無しです。


7/25

「INSTALL」「にぅす」「フランチェスカ」「えここ」「キャプションいじり」「それが何か。」の解説、
「カードキャプターさくら」「青葉」「メア嬢」の項目と解説を追加して頂きました。

今日もなんだか沢山ありがとうございました。m(__)m


Dungeon Divers' Deadly Drugが移転されましたのでリンク改変〜。

ドメインcheck-it.org‥‥。

流石。



引越しのお祝いを述べるついでに又何か伺かのAAを作って頂けるようにねだってみたり。



‥‥と思ったらもうあまり伺かは見てないとの事‥‥。




(´・ω・`)


7/24


EMBLEMへのリンクを外しました。


「結奈」「ギコハニャーン」「Iriaさんとコマルくん」「死神」に解説を追加して頂きました。


(/;д`)「りくつっぽいひとはあまり好きではありません」
って言われたー。

別にそこまで言われるほど屁理屈こねたわけじゃないんですよっ。


「年取るとみんな化粧品がブランド好きになる。」なんて言うもんだから、それはそういう人もいくらでもいるだろうけどほとんどの場合が年を取るという事はそれだけ化粧暦も長くなっているという事で、そうなれば色々な化粧品を試した経験も増えていき何処の化粧品が自分の肌にあっていたり効き目があるのかということも当然解っていくわけで、「何処何処のの化粧品がいい。」というのが出てくるのはむしろ当然であって、今まで特にブランド好きでも無かった人が年を取ったからってそのせいで性格が変わってブランド好きに変わってしまうわけじゃないんじゃないか?ってごく当然考えられる突っ込みを入れただけなんですよー。


7/23

「NAMED」「Heちゃん(まず読み方を募集)」「任意ラジオ」「死神」の解説、
「Iriaさんとコマルくん」の項目、
「MOON PHASE」「中華キャノン」の項目と解説を追加して頂きました。

沢山ありがとうございました。m(__)m


UNNへのリンクを外しました。


Heちゃん、

ロシア語選択の方の中の真実。

|・)解説に参考として加えて、イイ?

7/22

「NNN(=Nanika News Network)」「闇ナベ」「しおり」に解説を追加して頂きました。

というわけで今日から新しいアドレスです。

以前のアドレスは今月いっぱいで使えなくなりますのでご了承ください。 m(__)m





‥‥。





ところでさっきから

「今度は御影さくらが消えるぞ‥‥。」

「すぐ消える‥‥。」

と頭の片隅で誰かが囁くのですが‥‥。


7/21

「ぎここ」の解説、「フランチェスカ」の項目を追加して頂きました。


メール。

メールアドレスを変えておかないと‥‥。



今までのアドレスがnanika@sakura.email.ne.jp
だったんだけど何か無くなっちゃったからなあ‥‥。


どうせだから次も伺かに関連したものを。





‥‥と思って色々探してみたものの、


やはりこういう事には世のオタクどもが群がっているらしく

さくら関係のアドレスってほとんど取得されちゃってる。




何か無いかなあ‥‥。

伺か関係でさくらでそれっぽいの‥‥。









‥‥。









そうだ!




御影さくら!




mikage@sakura.email.ne.jp!

これ行こう!





‥‥と思ったけど

これじゃみかげさんのアドレスみたいだ。

とか言ってると「それももう取られてるんじゃない。」と言われる。

そうだなあ、そんなものかな、
と思って確かめてみるとまだ取られていない。





というかその、



確かめたのは良いんですが、




asahiネットのシステムが、





そのアドレスが取られているかどうか確かめて、
取られていないと





その時点でアドレスが
自分のものとして登録されてしまうという素敵システム。




そんな訳でその。

これで登録されてしまいました。



一応みかげさんに謝っとこ。

7/20

「wiz」「NNN」「せりこ」「SSSB」の解説、「闇ナベ」の項目と解説を追加して頂きました。


えー。

今日は更新出来ませんでした‥‥。



そろそろ追加すべき逆リンクもネタ切れというか‥‥。






けしてその‥‥。






鰤たんの絵を見てて1日潰しちゃったなんて事はその‥‥。






すいません。

7/19

「毒子」「エリンギ」の解説、「wiz」「闇ナベ」の項目を追加して頂きました。

WhiteWing Networkを逆リンクから削除しました


‥‥というのも白羽さんとこ日記を残して閉鎖する事になったからで‥‥。(/;д`)



やっぱりこれは何かの‥‥?


このまま又どこか閉鎖したりしませんように‥‥。((;゚Д゚))ブルブル


7/18

「エリンギ」「死闇とフェル」の解説を追加して頂きました。

伺かブートレグに逆リンクを追加しました。


でもリンクはどっちにするべきかなあ‥‥。
やっぱりリンクするなら総合トップの方?

でも伺かブートレグは既に独立した部分になってるような感じもあるなあ‥‥。



バナーもあるし‥‥。



うーん‥‥。




悩んだ挙句両方追加した自分。




FTP復活ー。ヽ(´ー`)丿
にゃんこさんありがとうございました。

と思ったらmac.comのメールアカウントが消されるとの事で困ってる人たちが‥‥。

メールアドレスに使ってる人たちは登録もしなおしだし。

これは何か‥‥。



呪いか?



界隈への!?


7/17

「きつねうどん」の解説、
「かびをとるくすり」の項目、
「18禁」「偽シムシティー」の項目と解説を追加して頂きました。


偽同盟への逆リンクを追加&登録してきました。


登録‥‥。
そういえば「¥enee!」への登録名も改めなきゃ‥‥。





と思ったら落ちてるし‥‥。






一方でUNNも落ちているようで#NNNの皆さんも寂しげ。





と思ったら今度はFTPが不調‥‥。





どうなってるんだ。ヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!


7/16

「奈留」「ねこことショータ」「カナヱ」の解説を追加して頂きました。

「ねこことショータ」の投稿ミスを修正しました。


奈留復活キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!


渇く‥‥。









収まらないんだよ‥‥。









渇きがよ‥‥。









なんてどっかの壊れた悪役みたいな事をいきなり言い出してみたわけですが
別に○○になったわけではないのでご心配なく。

単に昨日の筋子が異常に塩辛かっただけで。





もうほんとに喉が渇く。

水ばっかり飲んでる‥‥。
何かというと飲んでる状態。

もう7.8杯飲んでやっと収まってきました。



と思ったら今度は夜中にトイレに行きたくなって目が覚めるし‥‥。



まあいいや。

これ以上何も無いだろう。

ぐー。 (_ _).。oO







ん‥‥。





ふう。

よく寝た。





‥‥。





‥‥!?





10時!?




2年ぶりの寝坊&遅刻。。・゜・(ノД`)・゜・。

7/15

「死神」「サーバ」「若葉&ただよしさん」の解説、
「ビスケたん」の項目と解説を追加して頂きました。


いや‥‥。


自分も今まで色々

「なんだよそれ!!」

と思う事には遭遇してきました。



そりゃ何年も生きてる間にはこういう事も在るんでしょうけど、





昨日リンクに追加したページが

今日から閉鎖って





そんなんあるか。



そんな訳で本日の逆リンク追加先はヒミツ。

7/14

「サーバ」「CHAR」「絶対領域」「アーマード・コア」に解説を追加して頂きました。

EMBLEMに逆リンクを追加しました。


スターウォーズ‥‥。





楽しみにしてたのに‥‥。





何故‥‥。





あんな‥‥。





一番良い所で睡魔が襲ってくるの!?






ルークがダースベイダーと戦っていたのは覚えてるんだけど‥‥。


何でそういうことになったのか見てない‥‥。






レイア姫が脱出したのは覚えてるんだけど‥‥。


ソロがどうなったのかは見てない‥‥。





というか‥‥。





前回もこれで見逃してたような気がする。


7/13

「裏子」の解説、「るびぃ」「死神」の項目と解説を追加して頂きました。


錬金図書館さんから了解メールを頂きました〜。

というわけで逆リンクに追加させて頂きました。


googleで改造制服の絵について検索してみました。









結果







うえーん 。・゜・(ノД`)・゜・。


7/12

「CHAR」「クライアント」に解説を追加して頂きました。


3Dさくらを超えた!?

前代未聞

PC画面からとびだす立体シェル、完成!!

というわけでTobe Lab.に逆リンクさせて頂きました。


どういう事だよ‥‥。




ラーゼフォン‥‥。




主人公がそうとは知らずに好きな女の子を自らの手で殺してしまって・・・・。




やっと立ち直って友達を守るために再び立ち上がったら
その友達もまた敵だった‥‥。




どういう事だよ‥‥。






北海道ではこの先放送しないっていうのは!!







しかも何かもっと視聴率が取れそうな物を放送するためにっていうんならともかく




ただ放送しないっていうのは!!

(以下の番組を繰り上げ)






しかも放送はしないくせに次回予告はしっかり見せてくれて‥‥。


生殺しか!?









こんなんなら最初から放送するなー!!


7/11

「アーマード・コア」「すか」に解説を追加して頂きました。


本日はこちら、錬金図書館に逆リンクをと思ったのですが‥‥。

/*
この図書館との連結を希望のお客様は【E-Mail】または【意見書録】にて事後でも構いませんのでお知らせ下さい。
*/

との事。


意見書録(=掲示板)の方が手軽なので
そっちにしようかな




‥‥と思ったのですがやっぱりメールにすることに。

だってその掲示板、

3ヶ月も書き込み無いんだもん。



というわけで今日はメールを出して返事待ちー。

7/10

「CHAR」「涼璃」に解説を追加して頂きました。

うからじ、伺かラジオ情報。を逆リンクに追加させて頂きました。


ああ‥‥。

自分じゃなかったのか‥‥。




良かった‥‥


ような残念なような‥‥。



そうですよね、
歌詞カードとか在ったんだから。
これ見りゃ良かったんだ。(笑



あ、それから、OFFレポのことですが
宇喜多 文和さんについての記述に勘違いがあったようなので修正ー。

宇喜多さんの人格が誤解されそうな記述であり、
ただ直だけでなく見直してもらう必要もあるかと思いましたので報告しておきます。


それからみぃやさんの事にも間違いが‥‥。

/*
私が歌ったのはゴーゴーファイブではなくゴーグルファイブなのですよー。
*/

すいませんでした。(笑


7/9

「絶対領域」「若本規夫」「涼璃」「汁」「アーマード・コア」の解説、
「るびぃ」の項目、
マテリアライズ」の項目と解説を追加して頂きました。

伺かゴーストマスタYuel 0x10才と風月withヘルを逆リンクに追加させて頂きました。


なんか自分がOFFレポにかまけている間に、
任意ラヂヲ Radio Live! えらい騒動になってますね‥‥。



任意ラヂヲ‥‥。








任意ラヂヲといえば前から聞きたかったことがあるのですが‥‥。









自分の名前が出て来ませんでしたか!?








今回は始まってから13分半ぐらいの所に‥‥。




いや、はっきり言って自信は無いです‥‥。



そもそも「重症」と言ってないかも知れないし‥‥、

「ゅうしょう」とは聞こえるんですが‥‥。





第一回にも、

4分15秒の所に‥‥。



最初、1分24秒の所の「重症」かとも思ったのですが‥‥。

「たん」って言ってるし‥‥。




一般の「重症の人」ていう意味の「重症」に「たん」って付けませんよね?




うああああ





気になるー。






アレが自分なのか自分でないのか‥‥。




誰か教えてー。






○○なんじゃないか?
っていうご意見でもいいです‥‥。

サイト持ちの方はここの日記かtopにRefererを残していただけるか‥‥。
そうでなければ小屋にでも書いて頂ければ見ますので‥‥。


7/8

「アーマード・コア」に解説を追加して頂きました。


(o_ _)o よ‥‥。

(o_ _)o ようやく‥‥。

(o_ _)o 出来ました‥‥。



(o_ _)ノ⌒伺か系オフ of 北海道札幌近郊レポ


7/7

「あゆ」
「プラグイン」
「アーマード・コア」
の解説、

「ポケット戦艦「響」」
「ルパンダイヴ」
「翠名&翡翠にゅう」
の項目と解説を追加して頂きました。


ROYAL PARFAIT Execution Styleを逆リンクに追加させて頂きました。


今日こそはレポを書くぞと机に向かうも駄目‥‥。

今日は何してたんだっけ‥‥。



そうだ、

リンク追加してたり、

昨日録画しといたビデオ見たり、

キハさんに#任意変態に連れ込まれて○○されたり××されたり‥‥。



話ぐらいは出来ても何かを作ったりする気にならない‥‥。

精神的に。(o_ _)o

というわけでOFFレポは次で上げます。
きゅう。


7/6

「ヒルデ」
「まはまとのえみ」
「アーマード・コア」
「プラグイン」
「N.E.P」
「プラグイン」
「あゆ」
の解説、

「クライアント」
の項目と解説を追加して頂きました。

沢山の御投稿ありがとうございました。
m(__)m


今日はOFF〜♪

いやー。
盛り上がったなー。
帰ってきたのはもうAMの1時。




ということで今日は更新できませんでした。

|・)ごめんなさい。

7/5

「ゴースト補完委員会」「若葉&ただよしさん」の解説、
「仕事屋」「redo」「It&Away」の項目と解説を追加して頂きました。

「redo」の項目がラ行の所に入っていましたので
読み仮名を編集して英数記号の所に移動しました。


リンクに何かゴーストセンターを追加しました。

事実上最強の伺か検索サイト。。
解説サイトとしては何はともあれリンクを入れておかなければ。

ついでにもう一回だけリンクをチェック。



‥‥。


nh.mikage.to/nanika/index2.htmlをnh.pv.toに改正。

すっかり忘れてた。(笑


7/4

「エイパシー」「ペルソナウェア」「あぷろだ」に解説を追加して頂きました。


新タイトル&バナー頂きましたー!!

というわけで今日はタイトルの差し替え、

バナーページも新しくなりましたので差し替えお願いします。


7/3

「どうすればいいんだ。」
「ゴースト補完委員会」
「ペルソナウェア」
に解説を追加して頂きました。



「若葉&ただよしさん」復活

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!

お祝いに記念すべき誕生の瞬間を追加しました♪




さて、今日からはlinkの方などを修正&改良していこうと思います。

まずは何かの部分をを伺か書き換え。

閉鎖したサイトなどを削除。

MOON PHASEは別に閉鎖などはしていなかったのですが
www.moonphase.ccが404になっていたのでcyan.maid.toに差し替え。

同じくblue.ribbon.to/~cherry/activesonarもsonar.ange.acに‥‥。

っていつから更新してないんだ。


7/2

「肉」「若葉&ただよしさん」の解説、
「まはまとのえみ」の項目を追加して頂きました。


さて、タイトルを変えて‥‥。

あ、しまった。

肝心のTOPページのタイトルは画像だから変えられない!

バナーも!



自分には画像を扱うスキルが無いため、
バナーの類はしずく・えくすとらのGINREIさんにお願いしています。

GINREIさんの絵は上手いだけでないというか、
こうあったかい感じがして、
「ほんとにこんなの作って頂いていいの!?」という感じ。

バナーとかだけでなく、
うちで働いてる涼凪さんも作って頂いて大感謝。 ヽ(≧∇≦)ノ


しかし連絡を取るのが久し振りだったため
なんと言おうか考えていたらあっという間に翌日に。






あ。






しまった。






毎日更新宣言もう挫折。






と、とにかくお願いしてきました‥‥。

7/1

「毒子」「偽AI」に解説を追加して頂きました。



昨日頼んだロズウェルの録画は‥‥。

見事に失敗。





原因はNHKと間違えて

テレビ北海道を見てくれていた事。






「CM流れてるのにおかしいと思わなかったの?」

と言ったら

大笑いしてくれました。

(#゚Д゚)




以前はかなり上位に来ていたはずのgoogleでの検索結果でここが出て来なくなってる‥‥。



何で?




‥‥。




はっ!

サイト名が「何かの辞典」のまんま!!



うあああっ。

そりゃタイトルに伺かって入ってないんじゃgoogleも順位下げるよなぁ。



と、いうわけで

本日より「伺か」に対応するためコンテンツを毎日更新します宣言。





‥‥とはいえ・・・・。

どっから手を付ければいいんだろ、





うーむ‥‥。

とりあえず上記の問題を解決するためタイトルに伺かを入れなくては‥‥。

というかまたすぐこんな日が来ることを予想しての(仮題)だったんだから。(笑


えーと、
前が「何かの辞典」(仮題)だったから次は「伺かの辞典」(仮題)?

それも芸が無いなあ‥‥。

うーん。

よし、内容も増えてきたことだし

タイトルもパワーアップ!




というわけで今日からうちのサイト名は




「Encyclopedia of 伺か」!






‥‥。






やりすぎましたか。
以前の日記