→トップに戻る。

11/30

「御影黒姉」「萌えバトルロイヤル」「AC」「ねこことショータ」に解説を追加して頂きました。


あうあうあう‥‥。
まさかそこまで真剣に考えて下さっているとは‥‥。

これはこちらとしても無視出来ないなあと
現在こうしたらどうかとかそうじゃないとか
実現にはどうすればいいのか色々試行錯誤中。

ちょっとしたものが出来そうですよ‥‥。
|・)


11/29

Project-G.A.T.E.のesさんからメールを頂きました。
韓国語版辞書を作るのであれば手伝って頂けるとの事。

いやー、これはわざわざどうも~。


でもやはり実際に手で翻訳するのは絶対時間が無さそう‥‥。
翻訳するにしてもそんな読めると言うほどのレベルではないので。

「사쿠라내비‥‥? ああ、さくらナビね。」とかやってる程度。

でもほんとありがとうございました~。


11/28

「まゆら」「くるっと回る攻撃」の解説、
「ラストリゾート」の項目と解説を追加して頂きました。

「まゆら」のだぶっていた解説を削除しました。


あ゛ーーーっ!

また保存用フォルダ消した‥‥。


でも大丈夫!
この前にも同じような事があったからね!

もう二度とあの悲劇は繰り返さないよう、
ゴミ箱の最大サイズを100%にしておいたのです!

すぐに復活‥‥。





‥‥。





しない!?




???

どういう事だ!?




ちゃんとゴミ箱の最大サイズを100%に‥‥。

!?!



なってない!?

何時の間にかデフォルト設定に戻ってる!!




なんでだぁぁぁ。







今回の被害。
アフロボmizkiさん、他知り合いの作曲家さんの作った現在配布していない曲

全て。




(o_ _)o

11/27

「風月」に解説を追加して頂きました。


韓国の掲示板に取り上げられてました‥‥。

/*
흠..누가 이것을 한글로 바꾸어서 만드실 분 없으신지..ㅡㅡ..;;
*/

/*
만들어 진다면 제법 도움 될듯 하군요..뭐 번역 웹으로 돌려도 되겠지만도..;
*/

それは‥‥、
人力でやるとなると大変な作業ですよ‥‥。

しかしもし実現すれば、
韓国のゴースト作者さんたちにかなりの恩恵になりそうな事も確か‥‥。

これはもしや国際貢献のチャンス?




けどそんな時間を捻出する事など絶対不可能‥‥。




時間!

時間さえあれば‥‥。





まあ‥‥
どうしても知りたい事があるようでしたら軽い質問ぐらいなら受け付けられますよ。

返答は日本語になりますが‥‥。


11/26

「きぼんぬ」「風月」「御影黒姉」に解説を追加して頂きました。


キタ―――(゚∀゚)―――― !!

ってことで手招きしたかいあって一魔さん&とみながさんが加入~。

特に一魔さんにはイラストの手土産まで頂きまして大感謝。

‥‥。

風月さん新シェル完成おめでとうございますとか
まだ書きたいことはあるのですが風邪が直らないのでこの辺で。


11/25

「ひのくるま」「あずまんが大王」「レイ=クドリャフカ」「紅葉」の解説、
「殺人ビーム」の項目と解説を追加して頂きました。


風邪でダウン‥‥。
(o_ _)o

すいません。
今日の更新と日記は休ませて頂きます‥‥。


11/24

「萌えバトルロイヤル」
「カード」
「レイ=クドリャフカ」
「木村屋安子さん with ギコ猫」の解説、
「ひのくるま」の項目、
「御影黒姉」の項目と解説を追加して頂きました。


あ、とととがバーチャルネットエージェント想香18歳さんで紹介されてるー。

ありがとうございます。


というかやみくも屋さんは辞典の方にもリンクを張って頂いてるんですよね。
むー、ますますありがたい。


というわけでこちらからも相互リンクさせて頂きました。
m(__)m


11/23

「24川」
「ととたん&からすさん」
「萌えバトルロイヤル」
「カード」
「あずまんが大王」
「神楽さん」
に解説を追加して頂きました。


さて、今日からまたととと更新~。

まずは原作者のさわやんさんから、
正式なトップ絵&新しいバナーを頂きました。
ヽ(´ー`)ノ

早速使わせて頂きます~。


新しい加入者の方も続々と、

HIROさん、Seacolorさん、魅紅さん、えいまひようさん、よしのりさん。
ありがとうございまーす。


あれ?

よしのりさんのアドレスがなんかおかしい‥‥。

どこかで見たことが‥‥






と思ったらコレ私のアドレスやん。








どうやらフォームのe-mail:のところに
私のEメールアドレスを入れてくれたらしく。





うーむ、そんな解釈法がありましたか‥‥。

とか感心してる場合じゃない。
お礼状とか出す事にしてるのに‥‥。
出せないよー。



あ、あと祝、安子さん復活~。


11/22

「フォントキャッシュをクリア」に解説を追加して頂きました。


うう~。

今日で忙しいのも一段落。
最後の一日、今日は朝早く起きて頑張るぞ!


と思ったのですが、


起きてみるといつもの時間。

しょうがないので朝ご飯を食べてさてやるか‥‥。
と思いきや朝御飯の後になっても凄まじく眠い。

もうなんというか普通に「眠い」というレベルではなく
意識が朦朧として、頭痛、吐き気などがする。

どうやら今日までの無理がたたったらしく
倒れるように寝ることに。


ごめんなさい、明日からはまた更新しますので‥‥。


11/21

「死神」「助けて・・・の偉い人」「月姫」「ls」「ダミアン様」の解説、
「「何か」メーリングリスト」の項目、
「萌えバトルロイヤル」の項目と解説を追加して頂きました。

「ダミアン様」の項目は自分が追加したのですが‥‥。





うあーっ!

不覚!

一生の不覚!



/*
メールフォームから、Encyclopedia of 伺かに「あかね」の項目を登録して、解説を書き込もうとしたらはじかれて上手くいかなくて、誰かが解説を登録してくれるだろうと思ってたら項目ごと削除されてしまっていた、というメールをいただきました。
*/

うあー
すいませんごめんなさいー。

心の中で平謝りしながら修正。

というわけで「あかね」の項目を復活させました。
投稿お待ちしております‥‥。



それから、とととに信人さんが加入しました。


11/20

「黒姉」「ポストと狛犬」「赤十字 遥」「N.I.U.S.」に解説を追加して頂きました。


lmmさんにも入会していただける事に~。


/*
●ととたん友の会
「ととと。(爆)」

……ぅお!? こ…これはっ!!
………入会、しようかな…どうしようかな~?
*/

一魔さんも‥‥。


来い~、来い~

(m-д-)m ~~


11/19

「オー!マイキー」の項目を追加して頂きました。


/*
あうー。

ととたん友の会「ととと。」

ほんとにできてたんだ…。
日記で紹介した程度じゃ入会は無理そう。
*/

何言ってるんですか!

lmmさんならいつでも大歓迎ですよ!?


11/18

「観察小屋」に解説を追加して頂きました。


ああっ!

ついにさわやんさん本人からメールがー。
ヽ(´ー`)ノ

ただいまトップ絵を描いて頂いているとのこと。
楽しみに待ってます~。
あと、旧とととのバナーも頂きまして、
コレでととともよりいっそうパワーアップ!



と、

言いたい所ですが今週は夜も寝られないほど忙しいっていうか、
本当に寝ることが出来ないほど忙しいので
サイトに使ったりするのは
もう少し後になりそうです‥‥。

すいません。


11/17

「Vanishbymayself」「嫌ゴ」「十六夜」に解説を追加して頂きました。


とととに早速入会希望者が!

しかも最初の方はあのO.J.I.さん!
それから嫌ゴマスターのにせかさん

にせかさんには解説も追加して頂きありがとうございました。



あやーんも入りませんかー?

というかもう入ってー!!


11/16

「うぐぅ」「木村屋安子さん with ギコ猫」「かびをとるくすり」「SSSB」の解説、
「十六夜」「えめる」の項目を追加して頂きました。


誰もが認めるところだと思うのですが。



/*
#という訳で さわやん氏 の絵は私も密かにファンだったりする。まる。
*/

やっぱりー!



やはり良い萌え絵は誰から見ても良いものなのですね。
自分の入れ込んでいる物の価値が人にも解って貰えるのは嬉しいものです。


というわけでととと更新!

入会希望者受け付けを始めました~。


ほのぼの幼女にやられた方!
即御入会を。(笑


11/15

舌が‥‥。


舌が痛い‥‥。

ご存知ない方もいらっしゃれば
「ああ、あれか。」という方もいるんだろうなと思うのですが
下の裏になんかちょっとポッチみたいなのがあるじゃないですか。
筋の部分じゃなくて、左右に一つずつあるやつ。


なんか痛いと思って鏡で見てみたらですね、


右の方のそれがなんだか真っ白になっちゃって




腐って取れそうなんですよね。





というか引っ張ったらきっと取れる。
そんな状態。





いや別にこんなん取れてもいっこうに構わないんですけど‥‥。



こんなのでもこのまま落ちてしまったら
もしかして一生片方だけに‥‥。




とか思うとやっぱりなんか嫌で。


11/14

「ディスラプター」「レイ=クドリャフカ」「えめる」に解説を追加して頂きました。


今日はととと更新できません‥‥。

実は明日中に提出しなければならないものがありまして、

今日は徹夜です。





いや別に昨日今日言い渡されたわけではないのですが‥‥。




ではなんでそんなに貯めずに昨日一昨日にでもやらなかったのかって?
そりゃあ繰り返しになりますが

「ネタには鮮度がある」

からですよ。



でも良いんです。

公開なんてしてません。

そう。

この反応を返して頂いただけで満足です。



いやほんと、
絵まで描いて頂けるとは‥‥。

さて、頑張るぞー。







ぐぅ。

11/13

「Vanishbymayself」「ととたん&からすさん」「かびをとるくすり」の解説、
「えめる」の項目を追加して頂きました。


昨日はですね。
一応こういう人のために作ってるサイトという事でちょっと真面目にHTMLを書いてみたんですよ。

いや正しいHTMLの知識なんてないんですけど
少なくとも見出しを強調代わりに使うのはやめて。(笑
ちゃんとスタイルシートで。


そしたらですね。

スタイルシートって気持ちいいですねぇ。




一気に全体を変える事が出来るし
スペースも数値で指定できるし‥‥。

ちょっと感動。




まあこの日記は以前に宣言したとおり当分つかいませんが。


11/12

「Vanishbymayself」「八ツ墓」「ゴスロリ」「ととたん&からすさん」の解説、
「#任意雑談」の項目を追加して頂きました。


/*
はい。ボクは萌えデベロパです!(謎笑
*/







こっちじゃなかった。




/*
・・・で。
お願いしてもいいですか?ととと。(笑
*/





というわけで。









っておい!

めっちゃパクリページやん!

作りかけだし!



うう‥‥。

なにぶん時間がないもので‥‥。

ほんとはちゃんと完成してから出したかったんですけど
この界隈には最中神の残した至言。

「ネタには鮮度がある」

という鉄則があるのですよー。

11/11

「Vanishbymayself」の解説、
「助けて・・・の偉い人」の項目を追加して頂きました。


買い物をしたんですよ。
テックウィンとか1581円分。



そしたら補助券をもらったんですよ。
3枚。



そしたら「あ、500円枚に1枚くれるのか。」と思うじゃないですか。
「じゃ1500円買ってちょうど良かったな。」と。

なんか嬉しく。




で、




その補助券を良く見るとですね。



500円枚じゃなかったんです、



「お買い上げ400円ごとに1枚差し上げます。」って書いてあるんです。



つまり19円。

あと19円買っていたらもう一枚貰えていたわけで。




お得な気分台無し。





むしろ損したような。





悔しいやら情けないやら。




悔しいのはあと19円買っていたらもう一枚貰えていたという事実。

情けないのはこんな事でこんな悔しい気分になっている自分。


11/10

「影清」「ほねゅう」「みさき」の解説、
「フォントキャッシュをクリア」の項目、
「Vanishbymayself」の項目と解説を追加して頂きました。

「ととたん&からすさん」の振り仮名を「ととたんあんどからすさん」に修正させて頂きました。

はるさめパビリオンへのリンクを追加させて頂きました。


今日は食材の買出しに。

生協の朝市に出かけ色々とおかずになりそうなものと米10kgを買いお昼ご飯。

たっぷりの焼きそばを食べてちょっと幸せに。

その後ちょっとだけお休み。



でも起きたら外は真っ暗で。







つまり朝から買い物しか出来なかったわけで、






やらなきゃいけないことが貯まり




結局今日は徹夜。


11/9

「カロリーメイト」「Hellsing」の解説、
「有限時代」の項目を追加して頂きました。


昨日に引き続きねこになりたいっ!!同盟の方のリファも見てみる事に。

どれ。



件数検索ワード
18 (47.4%)エッチなメイド
5 (13.2%)エッチなメイドさん
2 (5.3%)ゴスロリ
1 (2.6%)いぬの飼いかた
1エッチなメイド
1みるたん
1ねこ 同盟
1ねこになりたい





‥‥。





逆だろ!?


11/8

「アーマード・コア」「木村屋安子さん with ギコ猫」に解説を追加して頂きました。


安子さん公開中止してたんですか!Σ(゜□゜)
つーか知るの遅。


また以前みたいに1週間ぐらいで戻って来てくれたらいいな‥‥。

前のときは確か‥‥。
そう、左手に結婚指輪をはめて戻ってきたんでしたっけね。


という事は今度は‥‥。

よもや。



子供?



あずき!?



まさかそんな事は無いんでしょうけど。





日記は普通に続けてらっしゃるんですよね‥‥、ガンジス川さん。

あ、そういえばどなたかガンジス川さんで検索して
ここにいらっしゃった方がいたような。



そうそう、この方




こんなんで来ないで下さい。


11/7

「ノルン」「月姫」の解説、
「八ツ墓」「チェキの舞」の項目を追加して頂きました。


ここに来る方の多くはやさぐれアンテナからいらっしゃっているのではと思うのですが
その場合11月になってもアンテナからのリンク先が変わらなかったため
しばらく日記が読めない&更新がわからない状態になってしまいすいません。

仕方なく10月のファイルに11月の日記を上書きして上げたのですが、
Maitake.さんに確認してみるとなんと手動で変えてるとの事‥‥。

このアンテナは自動で変えられるっていうから今のファイル構成にしたのに‥‥。

一応月が変わったら即リンク先変えるというのは出来るらしいのですがそれだと404‥‥。
そりゃそうですよね。
1日の日記は1日が終わらないと書けない訳ですから。

むう。
なんとか工夫してみるかなあ‥‥。


11/6

「黒姉」に解説を追加して頂きました。


書くことが無いのでリファなど見てみると
ととたん&からすさんの作者さんの日記にここの事が、

/*
・「伺かの辞典(仮)」(http://dic.sstp.jp/)
 にウチの項目が載ってる?!!
 ・・そりゃもう、飛び上がるほど嬉しいんですが
 こんなヘポコゴ~ストが登録されていいものか・・
 いやはや。嬉しいんですけどね?(謎
*/

こちらこそ嬉しいですよ~。


というわけでお邪魔したのですが、
行ってみてまず気に入ったのがそのかわいい絵。

近頃はもうなんか目のでかすぎる絵が氾濫しちゃって
そういう絵を見ては「目さえ大きくしてれば可愛いと思って」
と一体日本の絵の人物の目は何処まで大きくなるのだろうかと
どうでもいいようなよくないような心配をしていたりしたのですが

この人の絵も結構目が大きい方なのにもかかわらず


やられました。


一発で。



この表情が良いのですよなー。

2日の御影さんの「ん。」て感じとか。

4日の屈託の無い笑顔でこっちを見てくれる美耳さまとか‥‥。


そんなわけでととたん&からすさんも早速ダウンロード。

ヘポコゴ~スト‥‥。
どころじゃないですよ!

起動するなりそこらへんのアニメより凄そうな口の動き!
トークの内容はかなりのほのぼの系。

ん~。
癒される~。



最初にこちらをなんと呼ぶのか聞いてきてくれるので
お好きな名前を入れて楽しんで‥‥
頂くのは良いですが、あんまり変なのは入れない方が。



とっても純心なので後で罪悪感にかられるかも‥‥。(w



/*
誰かやってみませんか?「ととと」。(笑
*/

ととと


やっちゃおうかなあ「ととと」。(笑




あと作者のさわやんさんも‥‥。
結構萌えデベロパですよ。(笑


11/5

「クドリャフカ」に解説を追加して頂きました。


というわけで帰ってまいりました‥‥。

今日からまた日記を書き続ける毎日が始まるので
気ぃ入れていかなければ行かないのですが
休みボケなのかなんなのか体中がだるくてだるくて死にそう‥‥。


なんだか体が凄まじく疲れており
どれぐらい疲れているのかというと
一日の8割ぐらい居眠りをしていたという
某猫型ロボットのお世話になっているお方を髣髴とさせるような目の回る状態。

これだけ休んだのになんでこんな事になるのか‥‥。
と色々考察してみた結果、
「この休みに溜まっていたアレを片付けるぞ!」とばかりに張り切って
普段よりも睡眠時間を削るような生活をしていた事にあったのかもしれない
という結論に行き着いたというか明らかにそれやん‥‥。


以前の日記