→トップに戻る。

1/31

「華和梨」「栞」「SHIORI」に解説追加。
「SAORI」「KIS」「媛儀」が項目解説ともに追加。

/*
>マジっすか?(パニック中)
 む。オレなにか失礼こきましたでしょか。
*/

ブルブルブルブル。(首振ってる)

いや、少なくともドモンさんの方に驚いたのは
まさかこんな良ゴーストのサイトさんからリンクが戴けるとは
思ってもみなかったからで。

なにしろ今までメジャーなゴーストさんからもらったリンクが
こんな形のが一軒だけだったので‥‥。
(それでもここから来る方が一番多いというのが悲しいところですが‥‥。 (o_ _)o )

ちゃんとバナーを使ってリンクして頂けるなんて、
本当にありがとうございます (/;д`)











‥‥。











なんかえらいあたりまえのことで感涙してるような気がするのは気のせいでしょうか。




あ、こちらからもリンクさせて頂きました。 m(_ _)m

1/30

「陽子」「飯綱」「千早」に解説ごと項目追加。
「核那」「Kanon」に仮説追加。

本日はなんとリンク報告のメールが!
しかもいっぺんに2件!

いやー。

こんなメールが来たっていうのも久しぶりなのに
2つも重なるとは‥‥。



で、中身を拝見、
そのサイトにも早速、



行ってみて驚いた。
























一方がこういう所で、

もう一方がココ




















うああぁぁ(@□@)

マジっすか?

(パニック中)

1/29

今月号のゲームラボを買ってくる。

おおっ!

「ネットワーク時代の自己防衛マニュアル」
で不良セクタの特集が!

不良セクタとは何か!、
不良セクタの見つけ方!、
不良セクタが出た時の対処方法!
普段からのチェックの勧め!















‥‥





















もう1月早く書いてくれ。 (/;д`)


1/28

今日も原稿書き‥‥。

中にはパソコンの調子が悪くてか、
書いた原稿を一つ失っちゃった人がいたり。

大変だなぁ、
まあこっちは修理してもらったばかりだから大丈夫さ!

とか思いながらゴーストを起動して文章を考えて‥‥。

‥‥いたのだが。

知り合いと話しているうちに、

話が意外な方向に。











めちゃめちゃ衝撃的な告白を受けることに。
















で、どうなったのかというと。






















頭の中で構想していた原稿、

全部吹き飛ぶ。














さらに興奮してそのまま話し込んでしまったため、






時間も吹き飛ぶ。

‥‥ゴメン。

マジヤバイ。


1/27

「Twin Tail」の項目が追加。
「池澤春菜」に解説追加。

1/26

一日中レビュー書き‥‥。

しばらく更新が出来ない&日記もろくなものが書けないと思います。
すいません。


1/25

「Violation」「ミラブレガ」「みかん&Heちゃん」「よわね&・・・・」「黒姉」に追加。
「ティリア」「ecoco.dll」が項目解説追加。

徹夜‥‥。



普段から寝不足の身には
冗談じゃなくこたえるわけで‥‥。

もう駄目。

(o_ _)o


1/24

「M」&「エイパシー」に解説追加。

今、一部の方たちに大人気のゴースト。

それも、時々ある「誰かが使ってるから」とか、
「絵が良いから」とかいう理由ではなく、

本気で面白い

というのがその理由。

これでニヤリともしない奴は多分この業界には居ないと思われ。



これだけじゃよく解らない?
まあ具体的にどんな方向性のゴーストかと言いますと

こんな風な奴らです。

熱いです。


1/23

「Psyche System」「閑馬時空」に項目追加。
「コインいっこいれる」のダブっていた項目と「猫ドリフ」を削除しました。



ひさしぶりにエロゲ突込みネタでも。





なんでもまた良く分らないエロゲが発売されたとかで。
見に行ってみる。



『未来にキスを』

タイトルはそうでもなさそうですが。

サイトに行ってみますと‥‥。
















えー。





















かなりバカです。























サイトに入ってまず最初に目に入る言葉が


















/*
お兄ちゃん、ボクのこと、奴隷にして?
*/






























これをバカと言わなければもうこの世にバカなものなど存在しません。






















‥‥なんだか表紙だけでドッと疲れたような気がしますが
気を取り直してゲーム概要を見てみることに。




/*
『未来にキスを』は、ちょっと足りない従妹と一緒に学校に行ったり、
一緒にご飯を食べたり、一緒にお風呂に入ったり‥‥
*/











開き直りやがったな。

しょっぱなから。








/*
一方霞の方も、やる気だけはまんまんだけれど、何をしたらいいのかやっぱり判っていない。ただ判るのは、「お兄ちゃん」のことが好きだ、というただそれだけ。
*/

まあ、かわいいもんです。
いかにも恋する女の子らしい。




















だが一つだけ聞かせろ。





















何をどう考えたら
こういう事をしようという結論に至ったのか。

















まあ「もうすぐ死ぬ」とか特別な重い理由があって変な事してるんなら
共感も出来ますが、この場合ただ

ヒロインが一人だけ素でおかしいんです。

それだけ。

まあそれに付き合う方の常識もそれなりのものなんでしょうが。






















/*
「奴隷」という言葉から想起されるような暗いイメージではなく、もっと明るく無邪気で微笑ましい奴隷生活が描かれます。

そう、暗いばっかりが奴隷じゃありません。
もっと明るく楽しい奴隷生活があったっていいはずです!

*/













それは根本的に

















奴隷生活じゃないだけだろ。
















あれですよ。

単なる奴隷ものだと他にいくらでも、なもんだから
ちょっと異常な要素を付け加えようと。

奴隷って言葉と服従するシチュさえあれば(;´Д`)ハァハァしやがるだろうと。

客を舐めてます。






















あと他の登場人物に「守里椎奈」という名の「くきゅくきゅ」などという

これまた明らかに頭の螺子の緩い口癖を持つ方が出てくるのですが、

そこの人物紹介に書かれている解説が

/*
変な改造制服着用
*/











何が、と言いたいです。










明らかに基がおかしいだろ、それは。








パリコレのデザイナーに頼んだって

こんな珍妙なデザインの制服を造ってきたりはしません。







いいかげん突っ込み疲れたところで

驚愕の文章発見

/*
幼馴染みを首輪で繋ぐ奇妙な生活の果てに
遭遇するのは――"恋愛の最終形"
*/




















ああ、何という事でしょう。
















全世界の恋愛をしている方々が最後にたどり着くのは
こんな世界であることが判明。













別にどんな結末が待っていようと構いませんが

こんな未来にだけはキスをしたくありません。


1/22

「陽子&飯綱」に追加。

Tiny Palaceさんのアドレスが変わったということでリンクページを更新。

念のためリンク先を全部回って
バナーが更新してないかとかサイト内容が変わってないかとかを確認していたら
また大幅に時間を潰す。

いちいちこんなことしているから忙しくなるんだよ‥‥。

あと、こんなのに参加しに行ったり‥‥。

まあいっか、
10番げっと出来たから。


1/21

「核那」に追加。



そのAAは自分ですか? (ノд・。)

違うの!
つぐなさんとはプラトニックな関係なの!!

ともに猫を目指す関係なの!



今日はネタも無かったのでちょっとした冒険に挑戦。

どきどき大実験ー。

生卵in電子レンジー。























5分後。














案の定敗北。











大惨事。


1/20

「毒子」に解説追加。

寝過ごした‥‥。

まあ良いか。
日曜日だし‥‥。








あ。






アギト見損ねた

(o_ _)o

1/19

「コインいっこいれる」「未来」「毒子」「観察小屋」に追加。

今日も一日インストール、インストール。
やっとネットにつないで見ると‥‥。

うわ、監視小屋100出来てるやん。

何でこんな参加したい部分ばかり逃すの。

(/;д`)







夜にぐしゃさんたちとつぐなの背景についての話を少し。
なんか想像していたのよりは結構重い設定らしい。

しかしやっぱり本職の方は想像力が違う‥‥。




で結構驚いたのがつぐなさんと自分。

生きてる環境も同じ。

いや正確には昔の自分の生きてた世界と実質的にそっくりだったのですが。




しかしねこになりたいところといい、何かの辞書を持っているところといい。

これは何?




運命の二人!?








‥‥。





(〃▽〃)





マカニトされないうちにやめ。

1/18

シャープから電話が、HDDがやっと届いたとのこと。

それはいいのだが、送って修理してもらうと帰ってくるのが来週になると言われる。
しかしレビュー本の原稿も迫っている身としてはそんなに待っているわけにもいかず。

しょうがない、HDDの交換だけなんだし自分でその場に持っていってその場で交換してもらおう。

と、いう訳で早速修理センターの場所や行き方を聞き出す。

最寄の駅を聞いたらすぐに教えてくれたのだが、
バス停などは無いかと聞くと知らないとの答え。
調べてから折り返し電話してくれるという。

いや‥‥わざわざ調べてくれるその対応は非常にいいのだが、

バス停聞いたの自分が初めてなのか?

まあ場所もわかったことだし出発することにする。
さあ、まずは札幌駅前ターミナルまでGOだ!








‥‥








しょっぱなからです。








バス、間違える。










しょうがないので間違えた分、歩く。









ここでもうひとつ気づく。





地図、忘れた。





バカバカバカバカ。
出かけるときに見てたのに。

しょうがないのでそこらにあったバスの路線地図を頼りに歩く。

うぎゃー、見ずらい。

何とか駅にたどり着いたものの
地図がなければどの路線の乗り場に向かえば良いのかも判らないので人に聞いてみることに。

歩いていたおばさんに尋ねると、
おばさんは嫌がることも無く、とても親切に答えてくれた。
いやあいい人だ。

強いて残念なことと言えば、

これで間違ったことを教えなければ最高なんですが。




そんなこんなでなんとかたどり着き、交換してもらう。







帰りにビックカメラに寄ってパソコン関連書籍を見る。

いやあたくさんありますな。
YESの電脳館も無くなってしまったし(あっても勝負にならなかったけど)、
多分今札幌で一番大きいパソコン関連書店なのではないだろうか。

すごいですよ、もう。
「美少女CG製作テクニック」とかいう本で

本棚が一つ埋まってるんだから。



それとも首都圏とかだとこんなものなのか?




帰宅、

さあレビューを‥‥。

と思ったのだがHDD交換したのでもちろん再インストール。
もうインストール作業はやだよぅ‥‥。
(/;д`)

IE6落としながら就寝。


1/17

「Violation」の項目が追加。
「めもりーな」「さゆ」「言葉狩り」「猫ドリフ」に解説追加。
「しおてく」が項目解説両方追加。



「まあ、なんですか。

「汚れたな‥‥俺‥‥。」とか思ってしまうわけなんですよ。

七人のナナを鑑賞してまず最初に思った事が

「こりゃ同人誌がさぞかし大変なことに‥‥。」

とかいう事だったりすると。




というか今度のイベントでは
七人入り乱れはともかく、

「優一が干からびオチ」がもう3桁くらい見られるのではないかと。








『何か』さくら観察小屋 MATERIA period 99

おお!

AAつぐなさん!

シェルにするんですか?
でしたらぜひお早めにお願いします。

間に合うようでしたらぜひ

all aboutにも書いておきたいので。


1/16

「ヒルデ」「互換栞の特徴「千郷と魚匠」「千尋」に解説追加。

それから‥‥。

来たな、「M」&「エイパシー」。






いや、嫌がってるわけではなくて‥‥、

むしろ歓迎。(笑)









あと気づいたんですが、「猫ドリフ」って項目、

思いっきりカブリでは。

‥‥しかしまあ、
自分の知らない所で猫どりふのカタカナ表記に何かまた新しく別の意味が出てきた
ということも考えしばらく残しておきます。

その上で解説が付かなければ削除。

‥‥というか最近忙しすぎて何か界隈のチェックもろくろく出来ていないので。 (o_ _)o


1/15

ああっ!

そういえばしばらく辞典更新の報告を忘れてた‥‥。

というわけで一気に紹介。


「猫ドリフ」15日
「閑馬時空」7日
の項目が追加。

「陽子&飯綱」14日
「せりこ」12日
「ん−TEST」12日
「夏服つぐな」12日
「めもりーな」12日
「みさき」12日
「マカニト」12日
「翡翠」12日
「落ち込み」12日
「CHAR」12日
に解説が追加。

「デススペル」14日
「想香」12日
「うさぎ年」10日
が項目と解説両方追加。



後で該当日の日記に振り分けときます‥‥。



しばらく離れていた分の小屋ログ読んでるんですけど‥‥。

読んでも読んでも終わらない。

(o_ _)o もう、いや。

1/14

今日はアニメイトなどに行って来ました〜。

「忙しい忙しい言ってる割にそういうとこは行くのか」
とかは言わないでください。(^^;
ダブって買って来た本を交換しに行ってきたんです。(笑)

バス停に行って‥‥。
バスに乗って‥‥。
また歩いて‥‥。
ちょっと寄り道なんてしてしまったりして‥‥。

で、エスカレーターを上がって行‥‥。








!?!







うわっ!!

な、何だこいつら!?

エスカレーターを上がって行った自分の目に飛び込んできたのは

黒マントの集団。





何かの宗教集団の集会か?
と思ってよく見たら違う。

黒マントの集団と思ったのは黒コートの集団。
それがアニメイトの前に集まってるんです。



しかも、別に示し合わせてきたわけでもなさそうな雰囲気なのに

数十人いる人々の9割が黒。

さすがヲタクな方々のファッションセンスは一味違います。
(まあ自分も人の事を言えた義理ではありませんが。)






しかし!

店内に入ろうとしたとたん

この方々をさらに上回るツワモノが!
















成人式の振袖でポスターを買っていったお姉さん!







あなたに勇者の称号を送ります。

いらなくても強制的に贈与。








/*
いいな…(何が)
*/

(☆∀☆)

じゃ、今度会ったら入会手続きを。(マテ









稲垣さん今日から復帰ですか。

スマスマは後の12分ぐらい見てました。
作業しながらギンザの恋見てましたんで。

まあ最後に中居さんが「最後何歌う?何歌う?」とか言ってて
いきなりSHAKEが流れてきたのには「オイオイ。」とか思いましたけど
もうそんなことはどうでも良いんですよ。

曲中の木村さんのメッセージ、

あんな展開でいきなり歌詞を改変しちゃったら

最初っから全部仕込だったのがモロ出です。


1/13

今日から復帰ー。

それにしてもこれだけ離れてるとさすがにあちこち進んでますなー。



特に小屋など‥‥。

うわ、やっぱりすごい進んでる。
でもそれにしても進みすぎ‥‥。

‥‥ん?

ショーちゃん祭り?

つぐなさん猫になりたい談義!?







ぐわー。









死ぬほど参加したかったあ゛あ゛ぁ゛ー。 (ノд・。)


1/12

今日も引き続きインストール祭り。

こんな事してる場合じゃないのに‥‥。


1/11

朝起きて、見てみると‥‥。

おおっ!

進んでる進んでる!






あともう少し!

あ、でもそろそろ行かないと。

いやでももうすこしで終わるし‥‥。

いやいや終わってからほっといても何か悪いことがあるわけじゃなし‥‥。

いや、でもほんともう少しだし‥‥。



うーん‥‥。







ほんとに微妙な時間に終わりが。








で、










遅刻。




「なにやってんだ自分‥‥。」とか思いながら走っていくと

誰もいない。







人に聞くと

休みになったとの事。





助かったけど、
なんか疲れるなあ、もう‥‥。









結果報告を見ると
全クラスタ5,643,796中、
不良クラスタ708,608





どれだけでてるんだ







後はずっとインストール。

1/10

2日間。

睡眠時間も大幅に削りscandiskを続け、
その結果が今、

出ました!











ピー







out of memory

scandisk、

中止。









ウワアァァァァァン。
















泣きそうになりながらOS再インストール。







もしかしたらこれで直ったり‥‥。
とか淡い期待を寄せるも直るわけもなく。

もう「直しますか?」の問いに
「はい(Y)」と答え続けるのも限界なため、
safeモードでwindowsのscanにしてみる。

いやー。
やっぱ楽だわ。
ほっときゃ進んでいくんだもん。

やっぱりwindowsはすごいなあ。
相変わらず進み方は目茶目茶遅いけど。

いやー楽ちん楽ちん。











‥‥。









それにしても遅いな。
さっきから全然進んでない‥‥。








ちょっと見てみよう。











???






固まってるんじゃねえか。





やり直し。

もうヤダ。 (o_ _)o


1/9

s‥‥。

scandiskが終わらない‥‥。




しかも
「windowsのscandiskだとscanしきれない所があるのでDOSでやったほうが良い」
と言われてその通りにしていたのだが、

このDOSのscan、1クラスタごとに
「直しますか?」というダイアログが出て止まってしまうので

眠ることも出来ない。






何で自分がこんな目に‥‥。






まあいいや、
林檎でも食べようっと。



実は実家に帰った際、林檎を持って来たのです。
これがまた、蜜がたくさん入った甘くて良い林檎。

まずは皮を剥いて、割って‥‥。

うわっ! 何これ!

すごい蜜!





いやたくさん入ってるのはあっちでも食べたから知ってるんだけど‥‥。

そのとき見たのよりもめちゃめちゃ多く入ってる!

というかこんなに入ってるの生まれて始めて見た!

というかもう半分ぐらいが蜜!!



おいおい、
こりゃたくさん有った林檎の中でも一番蜜の詰まってるのを選んできちゃったんじゃないの?

まあ悪いことがあればその分良い事も有るってことだね!





いただきまーす!!

パク!









!?!












☆*%■◎♂⊇#‰¶!!








ングェゲァゴア゛

ブハァッッ!!









な、何コレ?

苦!





酸っぱ!





エグ!









ていうかグチャグチャ!!
























どうやら自分はあの林檎の中から
「いっぱい蜜が詰まっているやつ」を選んできたのではなく、

単に「腐っているやつ」を選んできたらしい。











‥‥。












神様、自分が何か悪いことをしましたか。


1/8

今日は特に作業もせず一日まったり。

「やべ、
 今日こそネタ無いよ‥‥。」






とか思ってたら出てきました。



凄い出来事が。













不良クラスタ発生。



















ああ、








神様、もうネタは結構です。















今からDOSのscandiskかけてみます。







もう二度とここには戻って来られないかもしれません。

もしそうなったら、
後の事はよろしくたのみます。








最後に、
快く相談に乗ってくれたfuruhataさんたち、

(o_ _)o

どうもありがとうございました。





それでは。



















‥‥












しまった、この書き方じゃ、

「なんとか解決手段をとるまで使えそう」
で更新とか途切れなかった場合

恥ずかしい。


1/7

「SHIORI」「AC」「闇姫」に解説追加。
「閑馬時空」の項目が追加。
登録されていた「閑馬」の項目を削除。
「ん−TEST」の不要になった項目を削除。

今日は昨日の作業続きから。

調べてみるとやはりフレームがだめらしい。泣く泣く元に戻す。







ねこになりたいっ!!同盟につぐなさんが入ってくれました〜。

ラわーん! わしゃうれしくて笑みが漏れそうじゃ!




‥‥普通か(笑





あと部長、じゃなかった、

でびたん、ぜひお見せしたい物があります。


1/6

帰ってきました〜。

今日は登録もないので何か更新を‥‥。

というわけで「軽さ第一。」の一環として
左のトップページを自分のプロバイダの鯖に移そう

‥‥

と思ったのがそもそもの間違いだったのかもしれません。

まずは今どのような構成になっているのかを把握。
それからプロバイダの鯖ではどのような構成にするか思案。
新しくディレクトリを掘り。
コンテンツを移動。

これだけならまだいいのですが、鯖を変えたため

コンテンツ間のリンクもひとつひとつ全て改定。

さらにこういうことをすると色々と粗が見えてきて

コンテンツの整理も同時に始めてしまう。

さらにそれがhtmlの書き直しだけでなくディレクトリの掘り方にも及び、
あまつさえコンテンツ間のリンクの改定と同時にやっているため
直した物をまた直したり、直し忘れがバンバン出てきたりして

もう大混乱。

やっと終わった頃には

6時間経過。







‥‥まあいいや。

あとはupすれば‥‥









‥‥









??







こっちの鯖からだとカウンタがアクセス不可。
















(o_ _)o








力つきてそのまま就寝。







これが昨日up出来なかった真相です。


1/5

「ほねゅう」「みのもんた」「コンソール」「AC」「ヨンヨン」に追加。












本日、親とマジ喧嘩。









相手マジ切れで、
殴りかかってくるのを必死に止める。

その後もしつこく続くが、

こっちはその間ずっと身構えていたため
筋肉痛になるという大喧嘩。









で、

原因は何かというと。

















チャンネル争い。














エスパー魔美対やきもの。





















それにしても実家に帰ると
IRCも出来なければ他の人の日記もろくに見られないので
日記に書くネタが無くなってしまうのではないかと心配していたのだが

毎日のように何かしらネタが。





まるでネタの神様がこんな自分を哀れみ






毎日ネタとなる出来事を起こして下さっているかのよう。














ただ、







ありがたくは
全っ然ない。


1/4

ただ今母が風邪て寝込んでいるためちょくちょく見に行って看病。

そりゃタダでさえ忙しい年末年始に
これだけ葬式に狩り出されれば
体力も落ちるだろう。





‥‥とか思っていたら自分も何だか頭が痛い。

体がだるい。

フラフラする。




うつってしまったか‥‥。

しかし自分に倒れている暇などない‥‥。




‥‥だが‥‥



うう‥‥



だめだ‥‥。











バタン









このまま寝込んでしまうのか‥‥。




と思いながらすこし睡眠。














目が覚めると

諸症状、









全て解消。










寝不足かよ。


1/3

「ヒルデ」「ほねゅう」「アーマード・コア」「AC」に追加。

/*
ぶらぶらしていて気がついたこと。
重症さんは結局、サイトを開いてから
年が変わるまでの日記を1ページですましている。

同じことをここでやると大顰蹙、というかきっと誰も読まない。重すぎて。
↑「ひんしゅく」変換したらこれになったけど、
書けと言われたらまず無理だな…。
*/

ギク。

うーん‥‥。
確かに自分が
「自分の日記ぐらい好きに書けば」
とか
「というか自分の日記も自分の好きにかけないんじゃ何書きゃ良いんだ。」
とか思っているとはいえ、確かにやりすぎでした‥‥。




‥‥と反省したわけなんですよ。

一応。

それでまあ今年からですね。
心を入れ替えて。
「見て下さっている方にやさしい日記」を目指そうと。



具体的な案としては

  1. 軽さ第一。
  2. 今年から日記は1ヵ月ごとに分ける。
  3. それをきちんとディレクトリを掘って整理する。
  4. アンカーも毎日張る。
  5. 一日ごとにきちんと区切って一日分を判り易くする。
  6. 過去ログへのリンクを張る。
とまあ考えつく限りやさしく。



さて、そうと決心したからには
早速実行。

壁紙とかも一切使わず。
改行も後でこんがらがらない最低限度しか使わない。
<P>も閉じなくていいや。
タグも文章の定義関係なしに少なくなるような使い方をしよう。

‥‥どこかから
「やりすぎ」
とか誰かが囁いているような気がするけど

まあいいや。



次はディレクトリを掘って‥‥

まずは一月分。
dictionary/omake/2002/1.htm‥‥。

‥‥あれ?

うちはオイムアンテナに捕捉されていますが、

これだとワタナベさんみたいに
一月ごとにリンク先を修正してもらわなくてはいけなくなる。

だめだ。
全然やさしくない。

うーん‥‥。

リンクをかませて‥‥。
いやいっそ<META http-equiv=refresh content="0;url=">で飛ばすか?

いや、アンテナを使っている方々には
「日記に飛んではアンテナに戻りまた次の日記へ‥‥。」
というような使い方をされている方が
少なからずいるだろう。

余計な手間をかけさせてしまうことは必至。


htaccessのRedirectは‥‥

ASAHIネットでは使えないのか‥‥。




うーん‥‥。





というわけで結局、

dictionary/omake/2002/1.htm
アンテナに捕捉されているurl

同じ日記を二回アップすることに。

毎日。






‥‥メンドクサー。(o_ _)o

1/2

「アーマード・コア」「ほねゅう」の項目と

「互換栞の特徴」「AC」「美坂」の解説が追加。




うさだ年ですか‥‥。

実は自分もあれ見たとき
「今年はうさぎ年か」と何の疑いもなく思ってしまった人間の一人です。

ところで干支といえば‥‥。
そう、フルーツバスケット早く見たいぃぃ〜。






いいの、そうなの。






まあそれはそうとですね。

由希などはあんなに大きさが変わるんじゃあ
人間の状態で飯を食った後に変身したら

食った物で破裂するのではないかと。





といってもそのような危険があるようには描かれていない。
これは一体どういう事か?


自分の体に密着しているのでいわば体の一部分のような物であり、
そのために呪いの効果があるという事か?

違う。
変身から戻ったときは裸なので
密着している筈の下着にもその効果が及んでいないことがわかる。


自分の体との関係が関係ないとすると
後は食べ物である事ぐらいしか服との違いは無いが
食べ物を持った本田にぶつかられたりして
思いっきり食べ物が近くにある状態で変身しても
それが何か変化することは無かった。

ということは
あの呪いは密着しているものや食べ物には効果を及ばせず、
呪った人間が食べた食べ物だけを判断
呪う時に一回一回、呪った人間が破裂しないような処理を施しているわけで

もの凄い気配り上手な呪いであることが判明。


1/1

あけましておめでとうございます。

皆様良いお年を迎えられましたでしょうか。



自分は今年一番最初に最初にやったことが

居眠りをして今最も結末が気になっていたアニメの最終回を見逃す

事であったため、


見逃したそのことももちろん大ショックなのですが
よりによって新年最初にやったことがこれですと

何だか今年一年の自分の運命を示されているような気がしてなりません。




せめて皆さんの今年がよいものでありますように。
以前の日記