kokushi2

能率の良い勉強により医師国家試験に合格し、
一日も早く社会に役立ちたい人たちのためのページ

昔の国試では出題者の専門範囲で重箱の隅をつつくような問題のことも多いでした。
しかし、最近の医師国家試験では出題基準も整備され 実際の臨床で役立ち、多くの患者さんのためになる良問が中心となりました。
医学の勉強は覚えることが多く大変ですが、 良い医師になる過程で、 ある時期に医師国家試験に思い切り的を絞って勉強することは大変意義があります。

「能率の良い勉強方法により医師国家試験に合格し、一日も早く社会に役立ちたい」
そのように考えるあなたを足立憲昭は応援します。

一人でも多くの優良な医師を輩出させるべくさまざまな有料、無料の教材を提供しています。
医師国家試験受験準備中の方は是非下記のページにお入りになってご覧下さい。

平成19年8月13日改訂版

なお、平成19年10月10日より「メディカル情報通信」は大きく生まれ変わりました。
医師国家試験受験生はここをクリックして 新しく生まれ変わった「メディカル情報通信」の画面にお移り下さい。


  1. 「国試楽々合格教材」ご案内のページ
  2. 「国試楽々合格教材」ご案内のミラーページ

  3. 「秘宝96−6」入り口、管理ページ

  4. 「秘宝96−1」、その下に「秘宝96−6」会の説明と入会方法

  5. 「マイナーノート96」の一部ダウンロードのページ

  6. 「原稿作成上の注意点:機種依存文字禁止のお勧め」

  7. 「旅行医学」のページ

  8. 「第95回受験生向けの古いページ」


                    ホームページに戻る


    あなたは平成12年9月16日より 番目にいらっしゃいました。