女子寮の管理人になってウハウハ♪








 

 

 

そんなゲームです(おお!一言で表現できる!?)




トライアングルハート2


 

とっても心に優しいゲーム。そんな感じです。

実はこのゲーム結構前から知っていて評判も悪くないんで

どーしようかな?と迷ってたんですよ。

ただゲームの原案・キャラデザ・シナリオの都築真紀さん。

同人作家さんですが前からファンでして結構本とか買ってました。

で、その作風がカワイイ絵柄でちょっとエッチで笑えて

少し悲しくて、でも幸せになれる。そんな作品かな?でも




レズ物が多いんですよ(笑)

しかも独特(女の子がち○○ん生やしたりとか(笑))

んでどーしよ思ってて。




ここんとこ痛いゲームばっかりやってたんで

ま、いいかな?と思ってプレーしました。

・絵柄好みなんでみんな可愛いい!。

・嫌味の無い女の子ばっかりで心地よい(みんな○○だし(笑))

・シナリオも良い話多し!!

・最後は笑顔とハッピーエンド

何てゆーか、まあご都合って感じですが、

ボクはこーゆうの好きです。




キャラクターも人間だけじゃなく妖怪とか天使?とか幽霊

とか人間兵器(爆)とか色々(半分ウソです(笑))

まさに天使の知佳ちゃんとか(妹系キャラにすッ転んだの始めて)

退魔士のとか(2人になるとすごく可愛いいのだ)

子犬系のゆうひとか(笑)

いやみんな可愛いいんだけど↑は俺的ベスト3。

だったんだけどダメ!やっぱりみんな可愛い!!

(順位つけられへん!ああ、写ってる(汗))




良い話だし、みんな可愛いい。でも強烈なインパクトのある

シナリオではないし、パワーのあるキャラクターがいるわけでも

ない。そんな感じかな?と思ってましたが、

マンガ家で精神オヤジ(笑)の真雪という子

をクリアした時のセリフ



「バットエンドと可哀相なだけの話はキライだ。

片っ端から消化されて、1年やそこらで忘れられてく・・・

使い捨ての快楽でも、あたしの描いたもので読者を

笑わせたいし、物語のできごとに一喜一憂したい。

そんで最後には笑っていたい。

少しの間だけその人の1番で、すぐに忘れられて

でもそれでいいんだ」




ああ、なるほどって思いました。きっとゲーム創った人の

本音だと思う。辛い話、悲しい話って実は結構簡単に書ける。

ボクは痛いゲームと比較しながらプレーしてたんで、「あ、こう

すれば辛いな」とか思ったりしてました。でも

痛い話で読者(プレイヤー)に印象を残すより

忘れられても、感動は一瞬でも最後に笑顔を!

ってのはいいよね。すっごく共感!

 

大丈夫ボクは絶対知佳ちゃんを忘れません(笑)




プレー後の印象がAIRと対極だったなー。

(あくまでプレー後の印象なので勘違いしないように!!)

 

しかし長い…音声聞いてたら一人7時間かかるかも?

最小インストだと遅くてやってられません。

 

 



…最近このコーナー書くたびに文章の書き方違うな〜(汗)




HPに戻る オススメトップへ 次へ(AIR)