AIR




感動したから?



悲しかったから?



悔しかったから?





 


(ちょっと考えればわかる…全部だった)

 

 

シナリオ・音楽・CG・どれをとってもこれだけのゲーム

そうないと思います。

(もしHゲームとして評価しろと言われればダメゲーですけど)

 

 

たいへんオススメですが僕的にオススメはできません

 

どう言えば良いのだろう?

自分もこのゲームやって良かったのか

悪かったのか解りません。

 

(もし今の僕がまだプレーしていない

僕と話す事ができたなら間違いなくプレーを止めていたでしょう)

 

 

心にポッカリと大きな穴があくそんなゲームです。

 

 

内容:どうだろう?たぶん半分も理解してないんだけど、

ずっとずっと、1000年も泣いている翼のある女の子を

救おうと努力する話、なのかな?

 

 

その女の子はとても

 

辛い想いを抱えていて、

 

何度生まれ変わってもその

 

想いの為に心が絶えられなくて、

 

呪われているから友達もつくれなくて、

 

心が優しすぎるから誰にも頼れなくて…

 

そして…死んでしまう。

 

 

主人公(往人)は(その一族は)ずっと、ずっとその子を

助ける為に旅をして、でも助けられなくて

 

1000年後に観鈴と出会う。

 

往人は頑張るけど

 

助けられなくて

 

命を観鈴にあげるけど

 

10日しか生きられない。

 

 

生まれ変わって鴉になって彼女の側にいるけど

 

観鈴の身体は動かなくなって、

 

見えない翼は苦しくて、

 

大切な人全て忘れてしまうけれど…

 

 

でも一生懸命生きて、

大切なお母さんに支えられて、

 

たった10日間だったけど

 

幸せな素敵な思いでをいっぱい持って

翼の少女に会いに行く。

 

 

もう辛い想いを繰り返さない為に、辛い記憶も全部持って。

 

 

 

始まりはDREAM:翼の少女を助ける為に見る幸せな夢。

観鈴と往人はきっと永遠に出会った夏を繰り返す

翼の少女を助ける為に、次の魂に辛い想いをさせない為に。

 

 

だから「彼らには過酷な日々を

 

 

そして新しい魂に「無限の終わり」を…

 

 















それって幸せ?













 

 

そんなのわかんないよ

 

 

チクショウ!!

 

 

 

優しすぎるよ観鈴。幸せってもっと、もっと望んで良いんだよ。

お母さんと往人との3人の夏は幸せな思いでだけど、とっても

苦しんでたじゃないか。なんで観鈴だけ永遠に永遠に…

 

 

 

どこかのHPで「安直な奇跡など起きないけれど…」という

文があった。でもちっぽけな奇跡はあった。

たった10日間だけど

観鈴は満足いくまで精一杯生きて、

大切な友達と好きな人に出会えて

お母さんと心の底から繋がって

 

 

…幸せだったから、

 

一生懸命満足いくまで頑張ったから

 

…だからこの結末を

観鈴の人生を

 

 

 

可哀相

 

 

 

観鈴は不幸だった

 

 

 

なんて言えない。

 

 

 

観鈴の笑顔と努力、そして

 

頑張った観鈴の人生を

否定する事に繋がるから。

 

 

 

 

だけど涙がとまりません。



間違ってるかもしれない。

でも書かないと俺が前に進めないから・・・

 



とゆーワケで間違ってますね(笑)ちょっとよそのページとか見て回ってまして
悲劇には変わりないけど俺が思っている程の悲劇ではないようです(笑)
良かった。俺はてっきり永遠に繰り返すのかと思いました。
(だって最後にスタートに戻って「過酷な日々を」何て言われたらえっ、繰り返すの?
とか思っちゃうよ)それでも矛盾点あるし・・・うーん答えはわからんからね。
でも悲劇には違いない。でも俺は生まれ変わりが幸せならってのどーも好きになれない
んだよなあ。その人の人生が軽くなる気がして。


HPに戻る オススメトップへ 次へ(真・女神転生)