機動戦士ガンダム ギレンの野望


すごいですよ。機動戦士ガンダム ギレンの野望。

何がすごいってだってギレンですよ!ギレン!!

主人公アムロとかカミーユじゃなくてギレンですよ!

もう1人の主役はレビル将軍!

ソーラレイでチリと消えたレビル将軍が主役なんですよ!!

何が言いたいかっていうとすっごく面白いです!!



ちょっとリプレイ

ザクU開発、おおJライデン専用ザク!造る造る!!(ついでにSマツナガ専用も)

陸戦型ザクよし開発!砂漠用ザクふむ、ザクキャノンなるほど、

水中型ザクうん必要だな高機動型ザクふむパワーアップ

してかないと、高機動型ザクSマツナガ専用。えっ!まだ

前回のマツナガ専用機使ってないのに・・・

まあいい開発。高機動型ザク改良型。えっ、改良するの・・・

まあ良い開発。黒い3連星用ザク!よしずっとザクT型できつ

かったんだ開発。

高機動型ザク後期型・・・後期型っておい。まだ開発すんのか・・・

とりあえず開発

Jライデン専用高機動型ザク。前回の専用機ほとんど使って

ないんだが・・・カッコイイので開発。

しかし高機動型は宇宙用なのでJライデンとSマツナガぜんぜん

レベル上がらんなあ・・・

ザクU後期生産型。いまさら・・・でも開発。もうここまでくる

とヤケである。ついでにザクタンクなども開発。

ザク以外の陸戦モビルスーツはグフ1機(ランバラルはやっぱり

グフでしょう)となっていた。

えっ!!バカなV作戦も発動してないのにガンダムが・・・

こっちがザクばっかり造っていた(好きで造っていたワケではない)

間に連邦はガンダム開発してたんかい!!ガンダムは強い。

地上での軍事バランスは大きく修正されてしまった。

ゆっくりやっている暇はない。次々と降下作戦を実行。

ザクはいくらでもある。

するとサイド7でシャアがV作戦察知(ガンダムなんてとっくに

量産されてるんだが・・・)補給要請に来た。

が、そんな暇はないので無視。シャア行方不明まあ今まで充分働

いてくれたからいいだろう。その後ガルマも敗北。

死なないだけマシだ。あっやばいドムがないとランバラルは

死んでしまう。いそいでドム開発。

ホワイトベース隊撃破!!やったぜラル。ガンダム以外を全て

捕獲ってガンダムだけ取ってこいよ・・・

褒美にラル専用ドムを開発3連星用も開発。地上はラル隊と

3連星に任せることにする。

統合整備計画?言ってる事は理にかなっているのでOK。すると

ザク改・・・これ以上ザクを改良してどーするんだ?

まあ開発。ぺズン計画?統合計画とどこが違うのかわからんが

OKアクトザクっておい!

すっかり宇宙は平和だったが連邦星一号作戦を発動。

ソーラレイで親父ごと一毛打尽!

残りはニュータイプのララアとシャリアブルで蹴散らす。

ニュータイプ強え!

地球は残りは海ばかりだったので水中モビルスーツを開発。

ズゴックといきたかったが高いし索敵能力がない!

よってアッガイを大量生産。実に役に立ちジオンの全

モビルスーツの50%がアッガイとなった。お金がないので

アプサラス計画もアスタロス計画も実行せず。そのせいで

2部の地上は実に苦労した。あ、ついでにキシリアが文句

いってきたんで逮捕しました。残るはルナツーとジャブロー。

って専用モビルスーツ作らないとジャブロー攻略できない?

大急ぎで開発。すでに90ターンである。するとガトー

(ずっと大気圏上にいて戦闘経験なし)がサイド7をジャブローに

落とすとか言ってきた。時間がないので了承。ザク核装備開発

(またザクかい!)成功!サイド7をジャブローに落とし、

攻略可能にっ、て専用モビルスーツいらねーじゃん!!

とりあえずジオン最強のドム部隊(結局最後までドム)で進入!

前に進めない!!沼地で全然動けないのだ。なんてこった、

アッガイ部隊を突入。よし動ける。なんて頼りになるんだアッガイ!

98ターンほんとギリギリでジャブロー攻略。アッガイと

アカハナの活躍がジオンを勝利に導いた。(実話:笑)

そして第2部:はーやけに余裕があるなあギレン、流石だ。って何!

アバオアクーにある20機のモビルスーツ全てがアッガイ!?

どーゆう配置してんだギレン?大急ぎで配置を整える。って何?

ニュータイプごっそりシャアに持ってかれてる。畜生補給しな

かったの根に持ってやがるなってランバラルまで?!

何てこった最強に育て上げたのに・・・こっちの戦力は

全然使わなかったガトーとかSマツナガか・・・強いんだが

全然育ってないぞ。頼りになるのは黒い3連星だな。全員最強

に育てたし。とりあえず少数の地上ティターンズ領地へ

3連星がいれば安心と思っていたらアッシマ−!!

バカな1年戦争中期のモビルスーツで8年後のアッシマ−に

勝てるわけないだろ!?

3連星全滅、幸先不安になる。その後アッガイと陸戦ザク

(ドムは指揮官しか持ってなかった)では到底歯が立たず、

ジオンの地上領地は壊滅状態となった。

いっぽうサイド3では本拠地が月(サイド3の隣)という

ネオジオンがニュータイプを引きつれて襲いかかってきた。

がランバラルがエルメスに乗ったりとワケの解らん侵略のおかげで

ギレンがビグザムで出撃というギリギリの戦いだったが・・・撃破。

苦肉の策としてお金(借金までして)を渡し、同盟を結ぶ。立て直

さねば。ソロモンはガトーらが防いでくれた。

よく頑張ってくれた親衛隊。

同盟も5ターンで破られ(バカな!)また侵略される。

なんとか防ぐの繰り返しであった。おぼえてろよシャア!!

苦労が実り(ネオジオンとティターンズが潰しあってくれた)

ついに反撃!それでも地上は苦労した。アプサラスさえ

造っていれば(涙)ゲルググMやGP02の活躍のおかげで

ティターンズ撃破!!ってシロッコティターンズ?

占領していた領地はなんの苦労もなく奪われ涙)また地上は

洒落にならない状態になる・・・ふざけんな!!

散々邪魔してくれたネオジオンも撃破。そしてシロッコも撃破!

今度はエゥーゴ。あまい!占領される領地の周りに大兵力をおいて

いっきに叩き潰した。なんだかシャアも混じっていたようだが・

今度はアクシズ、ハマ−ンお前もか・・・しかしジオンにもはや

敵はない、いっきにアクシズの本拠地に大兵力で向かう。

負ける気はしなかった、が・・・ウソだろ、

キュべレイの洒落にならん強さで全滅・・・

ガンダム1機で戦局は変わらない!」と言っていた

ウッディー大尉、時代は変わったよ。しかし国力が違う。

第2陣は強化人間のサイコガンダム2機まで付けて

進軍!一撃のもとに葬り去られるサイコガンダム。

弾が一発も当たらない。ダメだ、勝てない、

ハマ−ンには勝てないよ・・・ってえ?領地全部占領?勝ち?

そーか勝ったのか・・・釈然としないものはあるが

宇宙はギレンの手によって統一されたのだ!!


・・・・感動のエンディング・・・・


まさかこの物語がラブストーリーだったとは・・・・・

思えばザクばかり造っていた気がするなあ…(ときメモっぽく)



HPに戻る オススメトップへ 次へ(Lの季節)