ドラゴンクエスト6



耐えられませんでした。



 ゲームはプレイヤーそれぞれに色んな楽しみ方があると思うんです。

私は大抵の場合主人公になりきって(感情移入して)ゲームをします。

当然ドラクエ6も主人公になったつもりでゲームを始めました。

 

 主人公は小さな村で可愛い妹と2人で暮らしています。

ある日村長から仕事を頼まれて村の外にでると謎の大地を見つけます。

とりあえず村に帰ると村長から

お前冒険にいきたいのだろ?」と言われましたが

今両親もおらず、妹を残して旅になどでる訳にはいきませんし、平和な村の暮らしに不満はありません。

私は当然「いいえ」を選びました。

すると村長は

いいやお前は本当は冒険にでたいんじゃ、わしにはわかる。安心して行って来い

と言われました。

(何だそれは?村長は俺を村から追い出したいのか?

まさか俺のいない間に妹に何かするつもりじゃないだろうな?)

↑そんな訳ないんです。でも私は妹を残して旅にでる気はまったくありませんでした。

しかたが無いのでリセット

 

ドラクエ6はクリアすることなく終わりました。

 

アホのような本当の話です。

そりゃあゲームを買った時点でプレイヤーは冒険がしたいから買ってるんだということでしょう。

もちろんそのつもりですがもうこの時点で私と主人公は別人になってしまったのです。

もう途端につまらなくなって続けられませんでした。

 

おいらアホですかね?もうそのままドラクエ6は売っちゃってやってません。


HPに戻る オススメトップへ 次へ(ガンダム0080)