ジャンプ感想部屋

 

マガジン・サンデー感想(無い場合は掲示板にて)


ジャンプ31号まで



ヘタッピマンガ研究所R


村田先生「島袋先生…この人…まんまトリコだ…」


なんという侮辱!!(怒)


つまり村田先生は島袋先生が魂込めて創り上げたトリコというキャラを

女子高生に5万渡してパコパコやって

トリコ「女子高生、超美味ッ、あ〜おいしぃw」

とかやってる屑な最低男だと言ってるも同然じゃねーか!(怒)

こんな失礼な話は無い! もう訴えていいレベルだ。

しかも島袋先生が作者取材で休載の時に

3人で肉食いに行った話書くってつまり

取材で今週号休載? アイツ(島袋先生)肉食ってただけだよw

と間接的に暴露してんだなコレ。

恐らく村田先生としては俺が連載終了してんのになんでこんな性犯罪者がまた

ジャンプで描いてんだよ、ふざけんな!!(怒)

って言いたかったんだと思う。その潔癖な正義感、気持ちは解るケド

ジャンプという日本一売れてる少年誌でこんなえげつないやり口はどうかな?と思う。



うおたかとう本店は性犯罪者なんぞ死んだほうがいいと考えて運営しております。




スケットダンス


高校の教師が子供になれる薬作れる世界観なんだから

力が弱くなる薬なんて薬局で売ってるんじゃね?



読み切り ロックオン

真田「俺は許せない…! 女を泣かせてヘラヘラ笑うお前みたいな醜い奴が!」

そんな顔だけの男に騙されて2〜3日で股開くような女が馬鹿なんじゃ?



アカボシ

1000の兵を一瞬で倒した戴宗

あれ?

それじゃ1時間もあれば鼻糞ほじりながらでも1万位の禁軍兵士倒せるじゃん?

ってことは80日あれば80万禁軍なんて戴宗一人で倒せる計算に?



バクマン

新妻アシ『あんたみたいなの見てるとめちゃくちゃ腹が立つ マンガ家目指してて連載したくても

できないからアシやってんだ! それをなんだあんたは何ほざいてんだふざけんな」

お前がふざけるな!!(怒)

お前が連載できないのは才能がないか努力が足りないからだ!

てめーの力不足でアシやるしかないだけの分際で人気漫画家さんに腹が立つとか

分をわきまえろ!!

おんなじセリフを冨樫先生に言えるものなら言ってみろ!!

お前が集英社から抹消されるわッ!!

そもそも集英社では売れっ子マンガ家ならドラクエやりたいから休載しようが

原稿間に合わないから下書きを掲載させてっていいんだよ!

冨樫様の機嫌とる為ならどんななめ腐った態度取られたって揉み手して靴の裏舐めるのが

ジャンプ編集部なんだよ! 偉そうな事ほざきたいなら人気漫画家になってから言え!




フープメン


黒子のバスケというバスケ漫画が連載されてるのに何故かバスケ漫画として

登場し、風のように去っていったフープメン(羞恥プレーだったのか?)

通訳という変わった切り口から始まったかと思いきやすぐさま

スラムダンクを劣化したようなストーリーの後、何故か

1ヶ月程度の練習でスリーポイントの才能が開花!

それ天才じゃん…努力ッスよwと説得力のかけらもない展開。

この漫画のゴールはどこだったのか最後までわからんかったです。











ジャンプ29号まで


ワンピース

ルフィ「おれはエースの命が大事だ! だからどけ!!」

そんな理由、そんな理由でッ!!(怒)

ビビ達がどれだけの地獄を味あわされたか知っていながら

そんな糞みたいな理由でクロコダイル助けるのか……

海賊に酷い目に会わされた何の罪もない人々をまた恐怖に落とすのか……

自由に生きる海賊になった時点で命張る位の覚悟もねーのかエースにルフィは。

なあ? なんでおめおめと生きてるんだエース?

ホント頼むから壁に頭打ち付けて死ねよ? 舌噛んで死ねよ?

パパに育てて貰えなかったからグレてやる! 海賊になってやる!

捕まっちゃったー。おじいちゃんに対する迷惑なんて知ったこっちゃないのでボクを殺して。

こんなちっぽけな奴が白ヒゲ海賊の隊長とか……海は狭いわ。

ルフィもさあ……お前二度とビビ達に友達顔なんかするなよ?

自業自得で捕まった兄助ける為にビビ達に酷い事して国ボロボロにして

多くの罪の無い人達殺したクロコダイル助けたけど別にいいよなw

言えるものなら言ってみろ。ルフィがやったのはそういう事だ。


黒ヒゲ襲来!

クロコダイル「貴様が何故ここにいる?」

黒ヒゲ「お前に教える義理があるか?」

クロコダイル「……ねェな。実際の所興味もねェ」

じゃあ聞くなよ。



ナルト

木の葉の忍達はいっぱい死にましたが

長門が必殺の外道忍法を使って

生き返りました……スゲェや。

うん何が凄いって一人でも助けようと文字通り自分の力を振り絞って

頑張ったツナデ様の努力が何の意味も価値も無い無駄だった。

というものっ凄いオチ。あげく昏睡状態とか(汗)

いっそ力使い切って死んでれば簡単に復活できたとか人生バカバカしいですなw


そして自称稀代の火影ダンゾウさん、火影に自薦!!

三代目の教えが里を壊滅させたも同然との事。

じゃあその時タイゾウさん何してたの? の一言で落選するだろ?(汗)



アカボシ

王進「国がどうあろうとも私は武人……主を裏切るなど死んでも出来ぬ!」

つまり民がどんな酷い目にあったって知ったこっちゃねーよw

って事でしょ? コイツも諸悪の糸の一本ジャン?

「私には最強の軍を創り上げる責務がある!」

んでその兵士達が民を虐殺する……と。

結局コイツの主が全て! 民なんぞどうなろうと関係ねー!

な主義が倫理の欠片も無い兵を作ってるわけだ。


……コイツ仲間じゃなくて殺さないといけない人間だと思う。





トリコ

グルメ細胞……つまりトリコ達を文字通り料理して食べれば超おいしいと?


トリコ「覚悟が無いのは……お前だけだったなGTロボ」

そうかなあ?

正直改造手術してて、あげくほぼドーピング紛いの事してるトリコに

覚悟が無いとか説教されるいわれはねーよなあ?

例えるなら

女子高生に5万円払ってHしておいて、漫画では偉そうに説教漫画

描いてる島袋先生みたいな?


ココ『死相を乗り越え、死の淵から進化して戻って来たんだ!!』

そんな理屈が通るなら死相が見えるとか超意味ない能力だな(汗)




バクマン

面白ければいいんだ! とか漫画至上主義的な偉そうなこと言っておいて

漫画家に気持ちよく漫画を描せたり、作品を良くする為に漫画家が担当を替えないで欲しい。

という意見を「気持ちは解るが決まった事だ」ですませてる時点で

読者に面白い漫画を提供しよう等という気持ちが欠片もない

会社絶対主義な編集長だという事がよく解った。


中井さんストーカー事件

シュージン「ライバルがよりパワーアップして戻ってきたって感じだな」

サイコー「ああ」

一件落着!!

いや全然落着してないでしょ? コージィー可哀想でしょう?(汗)

コージィーさんなんか悪い事した?


ラッコ11号連載スタート

サイコー「TRAPやばいかな?」

高浜「絵は勝ってますよ」

サイコー「絵はって……褒めてないですよね……」

うん。具体的に言うとサイコーはいいけどシュージンは駄目だと言ってる。


TRAP9位!

編集長「担当があたふたしているところ作家には絶対見せるなと言ってこい」

以前新人漫画家の前で編集者の発言を「そんな事はない」と否定して

漫画家の目の前で部下をこき下ろした人の発言とは思えねぇ……。




アイシールド21

とりあえず葉柱みたいに危険なのに舌出してプレーするような奴が

真剣にアメフトやってるとは思えないです。



アイシールド21の村田先生読切 BLUST!

村田先生「是非感想を!」

では遠慮なく、つまらなかったです。

闇の人材派遣組織とか設定的にアレなのは別にいいとして

設定的に日本に馴染まないけど日本の組織にしてんのは読者に感情移入しやすく

する為だろうとは思いますが、オチが

金になるから死体拾って遺体から部品かっぱらってこい。

とか違うから(面白くもないし)。

カレー臭くて変装ばれちゃったw(……はあ。:笑う所らしい)

んで傭兵の裏切りで戦友を亡くしたマウンさん。

その設定全然生かせてないどころか意味無かったんですケド(汗)

やはり原作付けないと無理だという事が解ったのは収穫だったと思えば

よい読切だったんじゃないでしょうか?>村田先生的に。



べるぜバブ

見てられん……赤ん坊を裸で連れまわってる時点で虐待だっつーの。

『よく調べもせず』も何も見ただけで十分だっての。

しかも警官最初は丁寧な口調だったのにキチンと説明もせず『フザけんなおっさん』

とかいったの男鹿の方だっての。『不良なんて社会のゴミ』全くその通りだっての。

虐待とか見ても厄介だから通報しない連中ばかりなのにキチンと警官連れてきた

主婦達はメチャクチャ立派だってんだよ!!(怒)

なのになんで警官が蹴られた挙句ゴミ箱に放り込まれなきゃいけないんだよ!!(怒)


『赤ん坊を盾にする気かこのクズ野郎』と言いながら木刀で殴りかかる邦枝さん。

この漫画のクズの定義がさっぱりわかんねー。

ボクの感覚だとどっちもクズなんだけど……今は違うのかなあ?



スケットダンス

なんとボッスンと椿は双子だった!!

……ビックリしました。

うん、ビックリするぐらいどーでもいいと思いました。



ジャガー

ぴよひこ『……犬にカツアゲされた』

はあ? 何言ってんの? 最初にお前が弁当ちらつかせて『残念あげないよ〜フフフ』

とか煽ったのが悪いんじゃねーの?

で? 今度はハマーさんが気絶したの見て『何見してくれてんの――』て何?

態度はどうあれお前の事助けようとしてくれてたんだけど?

最初は『大丈夫?』とかじゃないの? ホントぴよひこみたいな

自己中で自業自得なのに被害者ヅラしてる奴腹がたつ。




ぼっけさん

ぼっけの力は使いようによっては良いものにも、悪いものにもなる。

……そして今ぼっけの力は人間を滅ぼそうとしている。

ならぼっけの力は永遠に消えてしまったほうがいいんだ。byひの

うん、まあギリギリ解らないでもない。

ひの君の結論

力の差はただ……争いの火種にしかならないんだ

何故その結論!?

力の使い方によって良いものにもなるってお前言ってんじゃねーか!?

そもそも我慢して最初スルーしてあげたけど力の使いようじゃなくて

力を使う人間の心が重要だろ? 馬鹿ですか君? つか何様?

その結論じゃこの漫画冒頭でサユ転落死して終わりじゃねーか?

バイトの友人圧死して終わりじゃねーか!

この結論だとサユは脳みそぶちまけて死ぬべきだったになるんですけどー?

せめてひの君のセリフ内に「サユちゃんを救ってくれてありがとう……でも!!」

の一言でもつけて火種云々なきゃまだマシなのに

この人やっぱおかしいよ……エロゲなんぞよりよっぽど有害だと思うんだが。






ジャンプ21号まで

ブリーチ

織姫を助けるとか腹に刀ぶっささってた仲間の石田君の心配とか

そんな事はどーでもよく、こんな勝ち方納得いかないから対等にして

殺し合いをやりなおそーぜ!!


黒崎君は頭おかしいと思います(今更?)


と、ここで相変わらず久保せんせ…もとい一護はバカだよなあw

で終わったら久保先生舐め過ぎ!

友達の腹に俺の刀ささってる? 織姫の心配? はッ!

そんなことより殺し合いのやり直ししようぜ! by一護

そうキチ○イ。つまり一護は体だけでなく、既に心も虚化

しかかっているのだ!! という複線なのですよ。


つか対等も糞もアンタ死んだら復活するしなあ…(汗)


対等にして再戦!



一護死亡



一護復活!!(虚化)



ウルキオラボコボコにされ今度は右手消滅



一護意識戻す!



対等にしてやり直そうぜ!



一護死亡



一護復活!!(虚化)



ウルキオラボコボコにされ今度は右足消滅



一護意識を戻す!



対等にしてやり直そうぜ!



ウルキオラ「もう殺してください(涙)」


何この無限地獄(涙)



ナルト

小南『今ここで復讐をはたした所で世の中は何も変わらない。お前の自己満足なだけだ』

長門『まあこっちは攻撃するけどねw』

…お前ら、スゲェよ(笑:やっぱり世界征服を狙う連中は一味違うと思いました)



トリコ

トリコ「一刻も早く奴より先に…宝石の肉をみつけねーと!!」

そもそもなんで命がけでこんなことやってるのか覚えてる人いる?




リボーン

ツナ「京子ちゃん達をあんな壮絶な戦いに巻き込めない」

そうこれがツナの思いやり。男です!!


翌日:料理作れないのでカップラーメンで過ごす。


ツナ「やっぱり話すべきなのかも…」


そーですか、君の女の子達への思いやりなんて

一晩のカップラーメン生活で揺らぐ程度の覚悟ですか(流石ツナとも言えるが)


スクアーロにボコボコに殴られ気を失い、顔面からおびただしい量の血を垂れ流してる山本について

ディーノ「スクアーロに任せるんだ。山本のことはオレ達よりわかっている」


そーいう問題じゃねえ!!(怒)


つか剣に銃仕込んで斬りかかりながら銃撃ってくるような奴に

何教われっていうんだろう?



バクマン

じゃあ何で金未来杯で結果も出せてない西先生 のムヒョが

連載になったんだろう?


美保母「美保もお母さんと同じ事してるんじゃないかってちょっと心配になっちゃって」

いやあんなアンタみたいな悪魔の所業する人そうはいないですよw

あげく

美保母「何年も会おうとしないなんて相手の人は自分に気がないんじゃないかって思うじゃない」

だから何の相談もせず、別に言い寄ってきた男と結婚しましたw

と? すげぇ…全く自分に非はないと? 男が悪い…と? 



スケットダンス

なんっじゃこりゃ〜!!!!(怒)

こんな、こんな妻子に対しての大切な本当に大切な思いが残されていたのに

残された家族に渡す努力もせずにプラプラ持ち歩いていたのか

三島泰介!!

駄目だ、マジで吐き気がするくらい酷すぎる。

こんな最低な事しておいて罪悪感抱くどころか

『俺いい人なんだよ〜w』的態度でニッコニコしてやがった(汗)

あげく『渡せてよかった』じゃねーよ(怒)

てめーが今の今まで渡す努力もせず、自己満足で感傷に浸る為の

アイテム扱いしてただけなんだよこの最低の人間の屑がッ!!




こち亀

花見したってええじゃないか!

今回は社会の裏側をえぐった物凄く怖い話だったと思いました。

秋本先生はよくつまらないギャグ話にみせて深いテーマがあるのですが

今回はそこが本当に怖い。

まず署長が言ってる事は全く持って当たり前であって

それ以前に警察共は花見の際、飲み食いする代金を今の今まで

国民の血税使って楽しんでいやがった
わけで東京都水道局のワッペン

どころじゃないふざけた金の使い方をしていたわけですが

何故かマスゴミに取り上げられ正しい筈の署長が上に怒られる始末。

署長の本名や写真まで公表するえげつないアジテーションを行った

常識知らずの両津を利用する労働者支援団体。

そいつらの胡散臭い笑顔や気持ちの悪いヨイショっぷり。

そして両津を前面に出して自分達は全身黒ずくめの姿にマスクまでして

正体を隠してアジる労働者支援団体。

それに簡単に踊らされる日本人達(意図的デス)

結局マスゴミと謎の労働者支援団体の手によって

150兆円の損失を出した日本というオチ。

物凄い警鐘を促してますよマジで。

こち亀は50巻までとか纏一家でてから糞とか上っ面で漫画読んでる人

もう一度読み直してみるといいです。自分がいかに恥ずかしい事を言っていたか

理解できるやもです。



ぬらりひょんの孫

全身から水を噴出すゆらちゃん!

穴という穴から出てるっぽいので

服の袖から出てる水はやはり乳首からでてて、

足の下のビチャって感じのはあそこからでてて、

後ろでスカートを捲り上げてる大量の水はお尻からでてるわけで

このゆら汁金払ってでも飲みたい!!

とかいう以前にこれパンツグショグショになってるだろうから

5万〜10万円は出せるかもしれない…なんて思ったらふと、

ブルセラショップとかで女子高生のパンツとか数万円だすおっさんとか

自分キチ●イと思っていたのですがこの日初めて彼らの気持ち理解できました。

そら数万出すわ…と。


なんて思った人は頭おかしいので死んだほうがいいと思います。



兄「言葉を操る事も立派な陰陽術!」

と、敵である妖怪の前でベラベラしゃべるお兄さんは大物だと思いました。

ではなく、つまりうっかり似たもの兄妹なんだなとか思うと微笑ましい。



To LOVEる

バッドで男の後頭部を殴りつけたリト。

いやこれ一歩間違ったら殺人事件なんじゃ(汗)

警察『なんで人殺しなんかしたんだ!!』

リト『いやあの…服を盗まれたので』

警察『それで殺人!?』






ジャンプ19号まで

ナルト

四代目火影「オレはお前を信じてる」

ウソ付くな!!(怒)

信じてたらなんでナルトの中に隠れてたんだよ? 全然信じてねーじゃん?

つーかナルト九尾に取り込まれそうになってたジャン?

つーかアンタいなかったら取り込まれてたジャン!



ワンピース

イワさん「命ナメんじゃないよ!!!」

イワさん「奇跡ナメんじゃないよォ!!!!」

ルフィ復活!!

イワさん「ウソでしょ〜!? まだ一日も経ってないわよ!!??」

それはきっと

この漫画が命と奇跡をナメきってるから

だと思います。



ブリーチ

何がビックリしたかって

死んだフリしてたウルキオラさん

(涙:そんなキャラだっけ?)



ぼっけさん

アベル曰く『彼女が大釜に落ちたので助けを呼んだが

皆怖がって何もしてくれなかった。だから助けなかった連中に復讐してやる!(怒)』

じゃあお前が助けろよ!!(汗)

つーか煮えたぎった大釜から人を助ける方法があるなら教えてくれよ?


そして新章突入

教師はセクハラし、刑事は一般市民を人殺しに売り、

親は責任を果たさず遊び歩き、マスゴミは人が死に掛けた場面

に助けようともせずシャッターをきりましたとさ。



トリコ

ココ「ポイズンソード」

ポイズンソードとは? ココは血液を毒に変換する際血小板を〜

つまり血じゃねーか!! 作るだけで血液不足で戦う前に死ぬわッ!!(汗)



リボーン

ディーノ曰く

今日から全体を仕切る家庭教師だ。

まずツナ 一人でやってろ

獄寺は笹川とランボの面倒みろ

次にクローム、ビアンキに教われ

山本、お前は待機

以上だ。

えええ〜!?

いやヒバリ君専属家庭教師なだけなんじゃ?



バクマン

これはもう編集長の独断で決めてもらうしか…

なんでだよ! 金未来杯は読者が決めるんじゃねーのかよ!!

順位の決めきれないアンケートって時点で編集長の失態じゃないか…



サイレン

マリー「私達は力をつけた ワイズに反撃の狼煙をあげるこの日の為に…」

いや既に文明滅んでるので今更反撃しても手遅れなんじゃ?(汗)


つかもーなんだよこれけしからん!!

なんつーおっぱいを強調した服なんだ! おへそだして

フトモモもピッチリしててなんてエロエロに成長したんだマリー!

ちくしょう、なんでこんなつまらん漫画続いてんだとか思ってて

ごめんなさい岩代先生。マリーサイコー♪



スケットダンス

三島「今日 キミに会えてよかったよ」

こいつ信じられねェ…(汗)

ボッスンに『てめぇのせいじゃねーか(怒)』ってボコボコにされても

文句言えない立場なのに『すまなかった』の一言もなく、さわやかな

笑顔で『その言葉に恥じない人間になりたいと思って生きてる』

とか平気な面して語ってるんだ?

当時5歳だったから仕方ないかもしれんが数年経てば分別つくだろ?

ひき逃げした犯人の目撃情報持ってるのお前だけだぞ?

もし奥さん生きてたら形見の品渡せてたんだぞ?

解ってんの? 警察に行って、状況説明して、遺族に預かった品だって

言えばいいだけだぞ? たまたま偶然ボッスンが誕生日に真実を知ったから

渡せただけでもしこなかったらそれどーなんの? お前の自己満足の感傷品か?

ホント、お前最低だぞ?




ディーグレイマン

人の大切な品を盗み、無実の人々を犯罪者にしたてあげた

極悪犯はちびっこという理由だけで無罪となりました。

わーよかったねー(死ね!)




ジャンプ16号まで

ブリーチ

ウルキオラ「見ろ黒崎一護 これが真の絶望の姿だ」

にょろんとしたツノが伸びて胸に大穴あけながら

大量の血をドクドク流しつつ、手足が毛むくじゃらになって

顔が今更聖飢魔Uのメイクみたいになって無駄に長い尻尾が生える…と。

確かに自分がこんな姿になったら絶望する(苦笑)



ワンピース

エース「オイ 看守! 本当の事を答えろ…上で何か起きてるだろう…!」

なんでお前如きがそんな偉そうなんだよ(怒)


たとえ死に場所に戻るような真似だとしてもルフィを助けに行く!

何故?

ボンクレー「友達だからようっ!!! 理由なんざ他にゃいらねェ!!!!」

いやホントカッコイイし熱いセリフなんだけど

そんな友達が勝ち目がないから逃げろって忠告してんのに

戦うような奴、救う価値あるの?つか本当に友達か?

結局命がけで助けたってまたこっちの忠告聞かずに暴走するだけだぜ?



リボーン

リボーン「最初に怖さを知っといた方がいい これがオレの教え方だ」

昔これでマジで死に掛けた自分としてはこれが教え方だとかのたまう

リボーンに吐き気がする。



バクマン

? 2週に一本じゃ週刊連載できないジャン?


フープメン

まてまてまて! 英語わかんないって

最初のは

hello. my name is josh.

だろコレ(汗)これわかんないてどんな高校?

つかジョシュからしたら

こんにちは! 僕の名前はジョシュですw

って笑顔で近づいたら蹴り飛ばされたあげくマウントポジションで

たこ殴りされたのかよ(汗)


って痛ったーッ、やっちまった。自分で死刑執行の判子おしちゃった。

駄目なんだよ、今時主人公が調子のって即挫折、でも頑張る!

みたいな漫画は若者に受けないんだよ(涙) 



ぬらりひょんの孫

邪魅「何処の者かは知らぬが…こおご恩は―」

いやいやいや(汗)

あんた喋れるんなら最初から品子ちゃんに説明しとけよ!!


ぼっけさん

ホントに予想した通り警察が自分の身内可愛さに

何の罪も無い一般市民を殺人鬼に売り払う西ホラー節炸裂!!

仲間の筈がうっかりで殺されかけたりと全てが敵。


そしてついに南区の目的が判明!

北区の人間を淘汰しようとしていたのだ!!!

そしてミミちゃんの正体は!?

600万人を殺した最凶のぼっけ 赤牛だったのだ!!

って大量破壊兵器過ぎるだろ!!

北区の人口どんだけなんだよ!!

つか600万人て千葉県の人口じゃねーかアホかよ!!!

黒兎「増長しきった人間共を滅ぼすのだ・・・!!」

って北区だけじゃねーのかよ、先週判明したのにもう目的変わってんのかよ!!

てか世界人口66億じゃねーか! 1回600万人殺しても

赤牛能力1100回やるのかよ! 毎日やっても3年かかるよ!

つかそんならこないだの気体化できるぼっけが核基地にもぐりこんで

ミサイル撃った方が早いよ!!

 


べるゼバブ

だから前提条件がおかしくて

強くて凶悪でクソヤローだったら川で溺れてるホームレス助けないだろう?



黒子のバスケ

? なんで去年決勝リーグ出たのにシードじゃないんだ?(や、バスケ知らんけど)

つかキセキの世代ったって去年まで中学生だぜ?

なんで中堅程度の新協学園が決勝リーグ出た誠凛舐めてんの?



スケットダンス

ぎゃあああああああッ(怖)

やばい、つまりボッスン父が母とできちゃった結婚したけど

幼馴染のハルと火がついて不倫。

おなかの中のボッスンと母アカネを捨てて失楽園?


サイレン

ドルギ「力でねじ伏せてこそ俺…!!これが俺の力だ!!」

いやそれただのドーピングだから(涙)






ジャンプ14号まで

べるゼバブ

うう〜ん? まずこの世界での常識が解らないから

漫画として楽しむ以前に疑問だらけで違和感が…

えっと、まず

不良「不敗伝説の男鹿君が空地で昼寝していたので鉄骨を頭に振り下ろしました」


なんで?


5人がかりで凶器にナイフ、釘バット、金属バットを使って襲い掛かってきた連中を

殴り飛ばして、かつ土下座程度で許してあげた優しい男鹿君に対して

古市「暴君じゃねーか!!」


なんで??


あれだけの事やらかしておいて土下座程度で許してあげた男鹿君相手に

殺人未遂犯「死ねばよかったのに…」とありえない発言をして、それでも

溺れさせる程度で許してやってるのに他の不良連中は

『悪魔だ』『ひでぇ…』『アクマ』


なんでだ!?


もう開始数ページから意味が解らない。


鉄骨を頭に突き刺して殺そうとしたあげく、かわされたので

5人がかりでナイフや釘バット、金属バットで殺しにかかった理由が

寝ていた男鹿君が強いと評判だったから。

で、返り討ちにして、これだけの事されたにもかかわらず

土下座で許してくれたのに友人から暴君呼ばわりされたあげく、

口答えされて、お仕置きしたら悪魔扱い。(これどこの世界の話?北斗の拳?)


そんな男鹿君、赤ん坊を拾ったので

交番に届けるでもなく、友人の家に行ってケーキを食べました。


なんで?


そこに悪魔を名乗る女性があらわれて言いました。

その赤ん坊が人間滅ぼさせる為に育ててください。

当然の如く断ったら

ヒルダ『死ね』

男鹿『何故?』

ヒルダ『悪魔は契約にうるさいから』

まず前提として契約してないジャン?


契約(子供育てろ)して下さい

いやです

契約不履行として死んで下さい←???


例)新聞取ってください⇒嫌です⇒契約違反だ!死ね!!


つまりそーゆう世界観なのかな?

と思うと次の号では刃物の持込は校則違反だけど

先輩はチェーンソーで襲い掛かってくる…と。

真田さんはいったい何と戦ってるんだ?(ゾンビとか?)



ナルト


ヒナタ死す

最初に湧き上がった感情が『もったいない』

だった人は僕レベルです。


ペインの居場所は高いところな(可能性が高い)ので

里の外の高いところをしらみ潰しに捜索しよう!!

…それ気の遠くなるような作業なんじゃ(汗)


ペインの真意とは!?

憎しみの連鎖を止め、世界を安定と平和へ導くのだ!!

その一環として木ノ葉の里滅ぼしました。

…いやその…普通に迷惑なので自殺でもして自己完結して下さいとしか



ブリーチ

無事でよかった。とはまだいえないと色々気を使ってる石田君は

『助けに来てくれてありがとう』の一言も言わない織姫なんかに

気を使う必要はないと言ってあげたい。


ウルキオラ「真の絶望を教えてやる」

いつからそーゆー勝負に?

もしかして一護掴んでる時、首サクッと切っちゃうと反則負けとか?



リボーン

10年後のハルが見た世界は、両親は身の危険を感じて避難。

そして自分宛てのよそよそしい手紙だった。

むしろまだ両親が縁を切らないでくれてるだけで立派だと思う。


10年後のハルなんて

大切にそだてたにもかかわらずマフィアの若頭の女になって

正妻ならともかく、2号、又は愛人のポジションで、

それでもせめてツナが責任持って幸せにするなら…と思いきや、

ライバルマフィアにボロボロにされて地下に潜伏する程無様に落ちぶれ、

あげく、ハルの両親にまで迷惑をかける最悪っぷり。

どんな理由だか知らないがこんな最悪な状況を10年前の中学生に

丸投げする無責任っぷりで屑なのは変わらず…と。

こんな何もかも最悪な男に惚れて、かつ2号扱いの娘なんて

あまりにも不憫で親の立場からしたらもう耐えられないと思う。




アイシールド21

深夜まで特訓に付き合ってくれた先生を気絶した状態で

アメリカの公園に放置した中坊君も酷い奴だと思う。



こち亀

白人に何故か警官が観光案内とか別にツッコミいれる

程でもなく、話自体も対して面白くもないいつものつまらないこち亀。

で、終わってしまっているアナタ? それは損です!!


今回の話のキモは

白人共なんざ山手と下町の区別も付かない馬鹿だんだよw

適当にウソ教えたって解るわけねーよアホだからw

最後になんかうまい物食わせてりゃあいつら満足するってw

どーせ肉しか食ってねーんだろ舌も駄目だからな白人はw

とゆー秋本先生の白人に対する本心が詰った傑作回だったりする。




バクマン

サイコー「マンガ家目指してるんだ 締切守れないのはダメだ!!」

シュージン『…じゃあ冨樫先生は漫画家じゃないのかよ?』

サイコー『えっ!? それは…そんな特殊な例参考にならないだろ』

シュージン『じゃあ結婚してから休みまくってる尾田先生はなんだよ?

和月先生もページ少ないし月刊行ってもサボりまくってるだろ?

うすた先生もネタ詰ってしょっちゅう休んでるし、

星野先生なんて長期休載何回してるんだよ?』

サイコー『でも売れてる漫画家だから…』

シュージン『だから売れる漫画にする為に頑張ってるんだ。締切守れたら

つまんない原作でいいのかよサイコーは?』

サイコー『でも面白くて休載しない漫画家だっているだろ!銀魂とか…』

シュージン『しょっちゅうネーム段階の絵載せてるけどな。サイコーはあれでいいんだ』

サイコー『…』

シュージン『ジャンプ連載目指すならそれでいいんだよ。売れるならいくら

手抜きしてエンピツ原稿のせたってドラクエプレーする為に休載したって

いいんだよジャンプは!! 間違ってるのはサイコーの方だ』

サイコー『…俺が間違ってるのかな?』

シュージン『そうだよ。サイコーが間違ってるんだ』

サイコー『そうだな、ごめんシュージン。俺が間違っていたよ。

ジャンプは締切は守らなくていいんだ!』


今のジャンプではこう返されてもしかたないかも?とも思う。


シュージンは服部さんからサイコーが今探偵物を描いていると聞かされたのだった!

サイコーが驚くようなネームを!!と奮起するのだった。


偉い!! 凄い、俺だったら

『ふざけんな!王道っていったのお前じゃねーか! こっちが歯くいしばって

頑張ってたのに自分はさっさと路線変更とかふざけんな!!!』

とかブチきれてると思う。



スケットダンス

スイッチ「仲の良い男女が一緒に出かける事はよくある事だ」

黙れええええええええええッ!!!!(怒)

よくある…だと?

ねェよ!(怒)じゃあなんだ、俺の人生は超レアケースか?

そんな事ない、あってはならない。俺の人生に謝れぇえええッ!!


Q:前提として仲の良い男女ってあるのでは?

A:そんなものは都市伝説です




サイレン

「チクショウ!どうして…!! 助けられないんだよ!!!」

圧倒的にやり方がダメ過ぎる(涙)

ジェスチャーも駄目だっけ?






ジャンプ12号まで

ナルト

ペイン「お前は確かに強い…ペインがここまでやられたのは初めてだ」

ペインて単位なんだw (1ペイン、2ペインとか?)

例えると)田中さん曰く

「田中が5人もやられたのは初めてだ。だが田中はまだ2人いるのだ!」



トリコ

目覚めたリーガルマンモスを見て所長「ほぅら言ったろうが」

いやいやいや

あんたが仕事中所員に話しかけてもう少しの所邪魔したんじゃ(苦笑)



ブリーチ

石田「他に何か疑問があるか?」

あの空飛んで弓を射った時のジャンプ力は何?(汗)



バクマン

サイコー(必ずシュージンにプラスになる何かを掴んで…エイジから盗んで帰る)

一方その頃シュージンは?

三吉とイチャイチャしていました(涙:やってらんねー)



リボーン

異常な戦闘能力の証明=マグマの風呂に入って口笛

…いや、うん。きっとコレは馬鹿の証明ジャン! とゆー

ツッコミしたら負けなんだろう。


ザンザス「沢田綱吉 乳臭さはぬけたか?」

お前が言うか〜!!!(笑)

いい年(24歳)こいてパパの後継ぐの僕じゃなきゃイヤだ!と駄々を捏ねて

父ちゃん殺して中学生相手に拳銃使って勝負しかけたあげく負けて

凍らされるという醜態晒したお前が何戯言言ってるんだと(汗)




スケットダンス

団扇の持つ方使って窓の鍵開ければ…

つか流石にもう窓割れよと



アイシールド21

いやこれもうSPは峨王撃ち殺してもいいと思う。

峨王「決勝で奴を必ず殺す…!!」

何て酷い逆恨みだ(涙)


そして大和とMr.ドンとの因縁とは!?

大和が自分を追い込む為に無茶なハッタリ続けてたら

パンサーにメッキ剥がされてドンが呆れてノートルダムから追い出した。

…自業自得じゃないか(汗)


ヤバイ、日本人恥ずかしいコレ(涙)

そんな恥を吹き飛ばす男ヒルマ!

ヒルマ「両チーム司令塔同士 明日の前哨戦と行こうじゃねぇか」

何と言う自信! そもそもお前(ヒルマ)レギュラーじゃねーだろ!

とか思わずツッコミたくなるふてぶてしさっつーか

キッドがいるのに試合でれんの?




サイレン

強盗して捕まえに来た奴を監禁してリンチにしたけど

交通事故起こして意識不明になった妹の治療費の為に

しかたなかったんです。

とゆー言い訳にもならない安易に犯罪に走った屑二人は

犯罪を犯したおかげで妹が助かりましたとさ。めでたしめでたし。

犯罪なんて最低な真似をせず、歯を食いしばって努力してる連中なんて馬鹿w

とでも納得しないと正視に堪えんな(怒)



こち亀

高級外車からTV局まで絨毯を敷かせて職員を整列させ

頭をさげさせ、ディレクターに正座させて『うむ』とか返事して

それが当然とでもいうような態度とってる奴に

村田「今の日本を築いた男達に元気を与えた歌だ それが演歌だ!」

とかお前みたいな権力主義者なんぞに元気なんぞ与えて欲しくねェよ!!

とか思った。



ぼっけさん

好きな子をストーキングし

(ストーカー:懲役1年以下又はは100万円以下の罰金)

盗撮し

(盗撮:懲役2年以下又は200万円以下の罰金)

ぼっけ能力を悪用しサユちゃんに悪戯し

(暴行:懲役2年以下又は30万円以下の罰金)

ヒノ君を脅迫し

(脅迫:2年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

ロッカーがひしゃげる程、ヒノ君を叩き付け、意識を失いかける程首を絞めた

(傷害:15年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

のはメケ君曰く

『自分の力が怖くなって』悩んでいたから …だそうです。

どう考えてもぼっけ能力を悪用して自分の欲望を満たしてる

ようにしか見えないけどそんなことは全く無く

きっと気のせいで悩んでいてやむなくしかたなかったのです!!!




めだかボックス

普通に面白かったです。

ただマジに柔道やってて嫌気がさして辞めて行った人達が

普通に可哀想だと思いました。

(一コマでいいから嫌気がさして辞めて行った人達に謝って戻ってもらうシーンとかね)

あと細かい事ですがアドバイスすると

スパッツを履いた方が萌えると思う(超どうでもいい)



ブチカマシ

つまらない…どうしよう? 読みにくいってのもあるし

キャラに魅力無いってのもあるだろしダンスシーンの

動きや迫力がいっさい伝わらず凄さが全く見えないとか

色々理由は付けられそうなんだけど、そうじゃなくて

なんかつまらない漫画だった(不愉快とかそんなでなく)




アスクレピオス

ちょッ…んじゃアスクレピオスでさえ救えなかったパレを救った

ポスターレはアスクレピオスを超えた優れた医師だった!!

とゆーオチ?(汗:この最後にアスクレピオス不要論ていったい?)


んじゃあの誰も見てない時パレの墓に花置いたポスターレはなんなの?

ブラックジョークでしたw

とかものっすごたち悪いんですけど?(汗)


真面目な話

今の路線で行きたいというなら少年誌はやめたほうがいいと思う。

確かに意外性とか奇抜さとかいう側面だけ で言えばアリだけど

じゃあ蠍の尻尾生えた忍者の話てそれ読者主人公の真似したくなるの?

お腹からマジックハンドだして敵倒すてそれカッコイイの?

気弱な優しい青年が迫害にあいながら医者する話てワクワクするの?

それでも少年誌でいたいんだ!というなら原作つけて

ぬーべーみたいに半エロ路線でなんとか…かなあ?



マイスター

Last Play 楽しんで勝つ!

加地先生は楽しんで漫画描けましたか?

先生は負けちゃったみたいですけど(酷ッ)


いや真面目な話

一話目はそんなに悪くなかったと思うのです。

だから2話目、3話目でグイグイと読者を引き込むべきところで

17歳で天然可愛さアピールしてる自分からすると殴りたくなるような

主人公をただただひたすら

頼歩君は凄い!

頼歩君カッコイイ!!

頼歩君可愛い!!!

頼歩君ハンパねぇッス!!!!

と、主人公最高!って続けてんだからそら打ち切られるよ。

せめて頼歩君が葵デストラクションの38歳親父とかふぁいとの暁の

暁君くらいもう人生捨ててもいい。いっそ犯ってしまおうか?

位の可愛さであればとも思う(それはお前の趣味だ)




ジャンプ9号まで


ワンピース

ジンベエ「海賊のボスだから打ち倒せばいいってモンじゃないでしょうが…!!」

いやいやいや(汗)何言ってるのこの人?

じゃあ何? たまに良い事もするから海賊だけど見逃せって言うの?

意味解んないんですケド?

海賊のボスなんだから打ち倒さなきゃ駄目でしょうが(苦笑)



ナルト

ナルト「ばあちゃんはゆっくり茶でも飲んでてくれ…」

どこで!?

もはや水飲むのも大変だぞ木の葉の里



リボーン

過去に子供にいちゃもんつけて素手の中学生に

拳銃で勝負を挑み、あげく負けた

事実を指摘されて笑われたので

ブチ切れたザンザスさん34歳(涙)

いやもう本当にここまで可哀想なおっさんになっちゃって…

でも余裕こいてたら攻撃くらって全身血塗れで口からダラダラと血を吐きながら

ザンザス「てめぇらは本気でオレ達を怒らせた」

と凄むザンザスさん34歳(涙:説得力が無さ過ぎってか笑う所なのか?)


『今年は丑年だから』という理由だけで

5歳の幼児を玄関の置物に石膏で固めたリボーン

これを”笑え”というセンスは流石だと思う


トリコ

四天王サニーの強さの秘密とは?

サニーは髪の毛の先から0.1ミクロンの”触手”を張り巡らせているのだ!

いや…それはいいとして

何で触手が生えてるんだこの人?



スケットダンス

困った時助けに来てくれる気のいい友人が

オカマのマッチョに無理矢理拉致される現場を目撃し、

名指しで助けを求めている友人を

『信念を曲げたから悪い』と切り捨てたスケット団。

ちなみに信念を取るか性欲を取るか悩んでいたのを

『性欲を取れ』と信念捨てさせたお前が言うか?

つかスゲーな、振蔵人間不信程度ならいいけど(いいのか?)

肛門破裂して入院でもしたらどうするつもりなんだ?


遊んでくれたお礼に拾った人形を先生にプレゼントした園児

いやコレ叱らなきゃ駄目だろ!?

誰かにとって大切な物かもしれないだろ?

たまたま自分の物だったけどここで『ありがとう』とか言っちゃったら

この子供将来拾った物は俺の物。交番なんて糞喰らえ!な子に育つぞ?




ダブルマメダイチ

頭悪いクセに高校生が恋愛とか言ってんじゃねーよ!!

勉強してろ勉強!!

といううすた先生の魂の叫びを見事描ききった漫画だと思った。



アイシールド21

深夜恐怖で悲鳴をあげているチューボーを

無理矢理公園につれこみ、問答無用で弾き飛ばし、

吹っ飛ばされ、金網に激突したチューボーをゴミを見るような目で

峨王「フン つまらん」

と捨て去った峨王。

お前人間じゃねえ!!



ぼっけさん

自分が人間じゃない!?とマジで落ち込んでいるヒノ君に

サユ『カミサマありがたや〜はいっヒノサマお賽銭』

と、 何でここまで酷いイジメが出来るんだこの子は!?

と、驚愕した次のコマで

サユ「気をつかってやったのに…」

と、イジメではなく親切心でやった のだと発言したサユちゃんの発言に

戦慄を覚えました…意味が解らなくて(汗)


え? え? コレ虐めでしょ? なんで気を使うとこーなるの?


だってこれって例えるなら

A君が学校でウンコを漏らし、凹んでいたので

B子『A君をこれからウンコ君て呼ぶねw今日はウンコ漏らさないの?』

とB子ちゃんは笑顔でA君に笑いかけてあげました。


A君はB子ちゃんを突き飛ばし、屋上に上って飛び降り自殺しました。


B子ちゃんは『凹んでたから気を使ってあげたのに私がなんで

突き飛ばされなきゃいけないのよ!(怒)』と怒りました。

B子ちゃんの優しさが解らないA君は駄目な子です。


書いてて自分も気持ち悪くなったのですが西先生のこの表現は

B子ちゃんの優しさが解って当然。

という狂った倫理観で読まないと意味が解らないです。


人通りが多く、しかも凶器である注射針が落ちているという

犯行は一般市民の誰にでも可能であるにかかわらず

菩怪の犯行だと即座に断定した矢野刑事が怪しいと思いました。



黒子のバスケ

キセキの世代黄瀬君の弱点とは?

影の薄い黒子君のバスケスタイルは出来ない。

いやその…

バスケは別にモノマネするスポーツじゃないので

普通にバスケすればいいんじゃないかな?



To LOVEる

父親である自分に反発した事に対して『成長した』と喜ぶ沙姫パパ

でも反発した理由が

『留学してお友達と離れ離れになるのが嫌だから』

というのは正直お嬢さんの将来がむしろ心配です(何歳だよ!?)




ジャンプ04.05合併号まで


ぼっけさん

あの倫理欠落者 西先生がジャンプに帰ってきた!!(注:褒めてません)

授業中に男子生徒にセクハラかましつつ迫る男性教諭

勤務時間中ボーリングを楽しみ、学生と賭けをして

女子高生に金銭を渡す刑事。

もう第一話から公務員が狂ってます。これぞまさに西先生流ホラー。

西先生はこーゆう狂った世界観で読者に恐怖を与える本物のホラー漫画家だと思います。

(注:馬鹿にしています)


マイスター

自由に練習しろと言われて戸惑っている一年に

ライホ『やれやれ、しょうがない連中だなあ』

的な対応で偉そうにグラウンドで教えてやるよ的な事しておいて

土の盛り上がりに躓いて悲鳴をあげながらすっころんだライホ君だった。

グラウンド整備なんて基礎以前な事も碌にしてないとか何だそれ? ギャグ?

怪我の元であるグラウンド整備さえちゃんとしてない癖にヒロム君のプレースタイルには

ライホ『そんな怪我前提のプレーはサッカーじゃない!』と全否定とはいったい(汗)



ワンピース

今明かされるエースの過去

おじいちゃんに鍛えてもらいながらちゃんと育ててもらってたケド

どうせ父ちゃんが犯罪者だから海軍なんてなれるわけないんだ!

と、試す事も努力する事もせず、勝手にイジケてチンピラ(海賊)に

なって調子こいてたらヤクザのボスに喧嘩売ってボッコボコにされて

情けかけられたのでおれの親父は白ひげ一人だ!!!と。

ちっさ、エース器小ッ!!

行動理念とか落ちる先が家出する女子中高生と同レベルなんですけど(汗)

両親に反発して家出⇒ちんぴらに拾われる⇒風俗

親に反発して海賊かよ…憧れて海賊になったルフィと偉い違いだなあ(苦笑)

んで『親父は白ひげ一人だ』ッて普通父親は一人だよ…いい年こいて

いまだに実父にこだわってるてホント小さいなあ…

んで顔見に来てくれたじいちゃんに『自分を殺せ』と?

お前海軍中将のじいちゃんの立場解ってんの?

つかどんだけ甘えてんの? 言ってて恥ずかしくない?

そんなんじいちゃんにどれだけ迷惑かかるか考えたら男なら絶対言えないわ。

それに海楼石の手枷されててしゃべれるなら自分で舌噛んで死ねばいいジャン?



ナルト

ペイン、痛みをもって木ノ葉を潰す!!

ってええッ!? ちょッ、それ

『木ノ葉を潰す』っていうサスケ君の第2の人生の目標も潰れちゃったよ(汗)



ブリーチ

なぜもっと乳首の近くにナンバーをペイントしないのか!と。


つかヒデェよなあ…さいしょおっぱい一人だったのに雛森が乱入して

また二人助っ人にはいったあげく総隊長までしゃしゃり出てくるとか。

何処まで我慢すれば勝ちなんだよ。



トリコ

アイスピック釘パンチ!!!!

それはチョップだ!…という突っ込みをしたら負けだと思う。



銀魂

自分の人望の無さが原因なのに集まりが悪いと

新八を気遣って最後まで残ってくれた仲間に暴行働くとかもう…

つか自分は文通とかしてた癖に…




スケットダンス


ボッスン『彼女はその恋をバネにして努力したんだ!!

太ってる自分がイヤで必死で変わったんだろ 前へ進んだんだ!!

でもアンタは昔の恨みをずっと抱えて止まったまんまなんだ』


ふっざけんなッ(怒)

全然違うだろッ!!!

お前ラブレター出すのどんだけ勇気いると思ってんだよ!!

すんげぇ勇気じゃねえか! ものすごい努力だろうがッ!

彼女はその恋をバネにした? アホ言うな

ちゃんと思いを届けた上で拒絶されるのと

思いを届けようとしてそれを潰された人間じゃ全然違うわッ(怒)

勇気だしてラブレターだして、本人に渡す前に目の前のクソ女に潰されたんだぞ?

いったい安田さんにどんな努力をしろというんだ?

破られないよう鉄のラブレターでもだせってか?

今度は邪魔されないように別の人間のラブレター潰せってか?

お前の言ってる事は頑張って勉強してテスト提出したら

教師に渡される前にビリビリに破られて0点言われてるようなもんだぞ?

元デブの女は『ビリビリに破いてごめんなさい。でも私も10点だから許して?

まあ今は勉強して80点は取れるけどw』

って言ってるんだぞ? これをお前、安田さん努力が足りないって説教できるか?

あー胸糞悪ッ、で、オチが『昔デブだったとバラされるのが嫌』という理由だけで

学校のガラス割りまくった女とバラそうとした女の罪を被りました。良かった良かったw

高校生にもなって自分のやった事にケジメもつけられねえのかよ?

つか罪被るのが正しいことだとでも思ってんの?

その甘やかしを受けてしらばっくれるこの女二人もう人として腐るだけだわ。



アイシールド21

トライアウト時の高見「足が悪いのを言い訳にして生きていくのだけは嫌なんだ…!」

(数日後)ワールドカップ時の高見「俺の脚じゃかわせない…!」


ミイラ男流石に阿含兄(名前さえ思いだせん)はミスリードだと思う。



アスクレピオス

ポスターレ「策をやろウ 生きるための策ヲ…」

それ先代の時言ってあげて(涙)




アップル

サトシ「…僕達 友達だったんだ」

10年以上も生きてきてこんなデリカシーのないセリフ吐く時点で

辛い仕打ち受けるのも決して種族が違うとかいう理由だけじゃなく

本人の人格にも原因があると思う。

孤児達『一緒に遊ぼう!』

サトシ『どうして?』

孤児達『友達だもんw』

サトシ『…僕達 友達だったんだ』

孤児達『…もういいよ』







ジャンプ51号まで




ワンピース

ルフィ「お前らがおれを殺したくても!!おれはお前らを殺す気はねェ…!!」

ルフィの大器!!

感動です! そら蛇姫も泣きます!!

ほんの数ページ前の

女の足を縛りつけ、逃げられない状態にして

火炙りになり『熱い!熱い助けて!!!』

と悲鳴をあげながら転げまわるソニアさんの姿をバックに

ニッコニコの最高の笑顔でピースサインしてた

男と同一人物なんてとても思えません。

『殺す気は無い』もなにもお前が嬉しそうにピースサインしてた時

ソニアさんが根性で客席に掴まったから辛うじて生きてるだけで

普通に串刺しになって死んでたんじゃないの?


天竜人の元奴隷だった3姉妹の過去を知っていながら

政府の要請だからその天竜人のいる島へ行けというニョンばあ様は

マジ鬼だと思いました。



ブリーチ

砕蜂曰く『本物の暗殺』とは?

相手がなんか話しかけてる時に攻撃する事。

ん? あっては…いる?



アイシールド21

真剣にアメフトに打ち込み、経験を積み、努力を重ねて、

仲間達と切磋琢磨して頑張ってきた帝黒学園を打ち砕いたのが

よりにもよってアメリカ特訓にも参加してない武蔵とゆー

300話使って得た結果が努力なんてゴミ。という結論だから悲しい。




バクマン

持込に来た新人の前で担当編集の発言を「そんな事はない」と否定した編集長。

(わざわざ部下を漫画家の前でこき下ろす上司は最悪です)

『新妻君は『しゅびーん』『ぐぎゃーん』と言いながら漫画描いてた』と、暴露されたら

恥ずかしい事を本人がいない所で赤の他人に暴露する編集長。

(保護すべき漫画家の性癖をベラベラしゃべる常識の無さ)

持込漫画に対し
『もっとシンプルでいい』と言う編集長のアドバイス通りにしたら

全然面白くない漫画が出来上がった。

(アドバイスがマイナスになるありえない無能)


さすが実力ではなく年功序列で編集長になった男!!


お互いの夢の為にマンションの鍵を預けたのに当人になんの確認も

報告も無く女を連れ込むシュージン。

勝手に上がりこんでる立場のクセに『変な事してないから別にいいだろ』

的な事を言って『おじゃましてます』の一言も無い見吉。


こんなやつらとよく友達やってけるなと思う。


亜豆「待ってる ずっと待ってる」

騙されちゃ駄目〜ッ!!!!(汗)

あああああ、駄目だって、同じ遺伝子を持つ亜豆母におじさんが

どんな仕打ちをしたか忘れちゃったのかよ(涙)

なんだこの漫画は?違う意味でハラハラドキドキだぞ(苦笑)



トリコ

バトルウルフを撃ったGTロボに怒りを燃やすトリコ!!

動物達に興奮剤吹きかけて殺し合いさせて賭け事楽しんでる

ゲス野郎であるお前が何キレてんの? 意味わかんないんだけど?



リボーン

えええええ〜ッ!?

うわッ、それじゃ今までの入江君の無能ぶりは全て演技だった…と?

すみません天野先生。俺先生が頭悪いからこんなわけのわからないキャラ

になってしまっていたんだと信じて疑わなかったです。ホントすみませんでした。



特別ギャグ読切 さすらいの剣士物語

ジャンプに載るのは命がけなんだぜ!

というバクマンに対するアンチテーゼ

つかこのレベルの漫画掲載されちゃったらバクマンの設定が

根底から覆されるんじゃ(汗)



ぬらりひょんの孫

狸様「ワシなんぞはもう…自分の組がどれほど眷属がいるか全く把握しとらん」

駄目だろそれッ、仕事しなよ(汗)

んでこの割烹着きた狸娘さんが89番目の嫁とかゆーオチだったら

玉章君がグレてもしかたがないと思うが果たして?



こち亀

200万円の賞金を得る為に

旅館を作り、スキー場を貸切にし、リフトを改造し、

柱を埋め変え、ゲレンデを改造して巨大カップラーメンを作り、

ヘリコプターを借りた両さんでしたとさ。

経費で数十億(リフトなんていくらかかるか見当も付かん)

かかってる気がするんだけど?


んで仕返しが裸の中年親父を試合中の球場へパラシュートで落とす…と。

組織的性犯罪じゃないか (汗:犯人が軍人と警官て…)

しかも何も関係ないアメリカの野球ファンや子供達が犠牲になってるし…




スケットダンス

自分達の悪戯を誤魔化す為に校長の眼球に指を突っ込み、

目が見えない状態にした後、顔面にケーキを投げつけ息も出来ない

状況にした後クラッカーを耳元で鳴らして校長を気絶させた生徒会役員達。


一言でいい、謝れ。


ボッスンのボケをスルーする女にブチきれるヒメコ。

いやボッスンが悪いだろ?

毒蝮三太夫のモノマネを解れ、突っ込め!! byヒメコ

…無理だろ?(汗)



アスクレピオス

まず女医さんつれて逃げません??



読切 賢い犬 リリエンタール

親無責任過ぎるだろ!!(怒)

なんだこの親? 犬が可哀想とか言って自分達で世話するわけでもなく

子供達にまる投げ。あげく中学生と小学生のある意味一番大事な時期に

仕事で海外の研究所へ行って子供2人だけを家に残し放置て

どんだけ愛情がないんだ? 明らかに親の無責任が原因で

娘は犬を殴る、首絞めると普通に動物虐待するような性根になってるし。

んで親が部下の管理もできないせいで娘が誘拐されるとばっちり。

最後いい話っぽい感じだけどこの両親の設定が気持ち悪すぎる。





ジャンプ47号

と46号


ナルト

オヨネ「コレ高周波チャクラを受ける復調装置だったんだ」

クマドリ「フクチョウ装置…?つまり何です?」

オヨネ「つまりコレはチャクラの受信機ってこと!」

クマドリ「…受信機?どういう事です?」

オヨネ「つまりコレが受信機って事は…」

クマドリさん馬鹿すぎ(汗)

つか本来1コマですむ程度のこの不毛な会話が2ページとか


相談役にブチキレるツナデさん曰く

「いつまでもあいつを子供扱いしやがって!!」

相談役を説教するツナデさん曰く

子供達を信じ託す番だ!!」

…相談役間違ってないジャン(汗:つかツナデさんの言葉も解らん)

子供を子ども扱いして何が悪いんだろう?



リボーン

結局ボンゴレメンバーを全て幻騎士が倒しているだけであって

入江君の行った作戦とか部隊編成とか基地ブロック移動とか全て

無駄ってか邪魔なだけとゆーオチ。

入江「まるでアリを倒すために戦車をひっぱってくるようなものだ…」

じゃあ止めろよ!! 馬鹿じゃないの?

兵隊(幻騎士)「アリを殺すので戦車の出動を要請します!」

大将(白蘭)「了解した。全力を尽くせ!」

入江君の比喩ってこれくらいアホ発言なんですケド?

今までの敵は馬鹿な中学生とか学の無いマフィアとか犯罪者が

相手だから言い訳できたケド入江君は天才設定じゃないの?(言い訳きかなくない?)


世界最強の剣士の攻撃だけど

太刀筋が分裂しない一撃だったので、『これならとれる!』と確信して

真剣白刃取りを実行しました。byツナ(中学2年生)



銀魂

土方さんアンタ…(汗)

いやいや根元から挟んだんだよきっと(死ぬよそれ)



ディーグレイマン

イノセンスはアクマを破壊できる唯一の物質

でもティモシーどうやってアクマ攻撃するんだろ? 頭突き?

あ、頭突きしてアクマの体乗っ取って神田とアレンに

細切れにしてもらえばいいのか!(発狂します)



アスクレピオス

ポスターレ「当主以外との接触は避けたかったのでネ」

そんな自己中な理由だけで何の罪も無い一般市民の後頭部を殴打して

気絶させたポスターレさん。

そんな事やってるから誤解も解けずいつまでも異端者だと

蔑まれるんじゃないかと思いました(自業自得?)




ハンターハンター

このザリガニさんは他の人に比べてなんでこー仕事熱心なんだろ?

いや凄く立派な事だけれども。



バクマン

新妻『ジャンプで1番の人気作家になったら嫌いな漫画を一つ終わらせる権限を下さい』

編集長『ジャンプの真の看板に上り詰めた上でまだ言うならその時もう一度聞こう』

何と言う無責任!! この編集長屑だ!!

薄い頭髪、ヒョロヒョロの体、小汚い髭ヅラ。

もう間違いない、ジャンプで最も無能だった編集長茨木氏がモデルだ!!

この無責任な編集長はきっと無能だから実力で編集長になれず、

自分の後輩だった編集長が急死して繰り上げで編集長になったに違いない。

所詮繰り上げだから才能が無く、さまざまな企画をぶちあげてその全てが

失敗に終わり、何の成果もあげられずに逃げ道として月ジャン

終わらせてその人気作だけ掠め取り、自分が編集長である特権を利用して

ジャンプに強引に掲載させ、かつ今だにジャンプの表紙に宣伝させる姑息っぷり

を発揮しつつ、新妻が看板になる前にSQの編集長に転身してジャンプから逃げて

自分の発言に責任を取らないような屑として終わると思う。


つか月ジャンの人気作と過去ジャンプで看板になった作家ひっぱってきて

そら売れて当たり前なのにそれでもズルズルと売り上げを落とすて凄いなあ…


新妻君がジャンプの看板になった時どうするの?

チャゲチャみたいなゴミとかならともかく『ナルト嫌い』とか言い出したらどうすんの?

その時はSQの編集長だからジャンプ関係ないですね。このゲスやろうがッ(怒)


この漫画わかんねえ…全く感情移入できない『俺達スゲー、まわり馬鹿ばっか』

思考の2人組を主人公にするのには理由があるのかと思ったらその他ライバルキャラ

新妻とか石沢とかもっと気持ち悪い人間性にしてる。何故?

もしかして本当の本当にこの2人が今時の等身大キャラとして描いてるのか?




ワンピース

ルフィ「仲間が石に変えられてんのに何でお前らへらへら笑ってんだよ!!!」

お前のせいだろうがああああああああッ!!!!

島に着いたのは不可抗力だとしても

助けてくれたマーガレットの忠告も聞かず、相手の迷惑もかえりみず、

建物を破壊して女性の裸見て謝罪もなく、

『背中は死んでも見られたくない』とまで言っている女性に

『ごめんなさい』じゃなく『何で!!?』とか言って逃げ出そうとしてんだぞ?

ココまで不愉快な行動してそんな男を庇われたら誰だってキレるわッ!



アイシールド21

8秒で逆転する方法

トリックプレーをしながら『どっちがボール持ってるかな〜』と

相手を挑発しながらセナが雪の塊を探して滑った演技をして敵が近づいてきたら

ヒル魔にボールを戻してヤーハー叫びながら走った後もう一回セナにボール

投げてセナがボールキャッチして走って必殺技使って大和君を抜いて

タッチダウン。…この間5秒。


こんな精神と時の部屋で戦ってるんだったらラスト3秒で100対0でも

逆転できると思います。



To LOVEる

見舞いに来てくれた人間は皆の中に一人(汗)



サイレン

シャイナ「WISE第3星将シャイナと申しますよろしく」

『第3星将』(苦笑)…打ち切りフラグきた



特別読切 モンスターズ

自分の欲望の為に死者を冒涜し、モンスターの命を道具とし

結果として命を助けてくれた相手を

『きっ…貴様だ!貴様が殺したんだぞッ!!!』

と自分の罪を助けてくれた相手に擦り付けるとゆー

鬼畜外道な行いをしたおかげでこの親子のお母さんは

生き返りましたとさ。めでたしめでたしw

なんじゃこの悪い事したら幸せになりましたwみたいな

不愉快なだけの胸糞悪くなるオチは?

世の中にはどんなに悲しくてもちゃんと理性と命の尊厳を理解し、

死をちゃんと受け止めてる人がほとんどだろがッ

なんで駄々こねて他人に迷惑かけてやっちゃいけないような事した奴らが

結果幸せになれるんだよッ(怒)










ジャンプ45号

とジャンプ42〜44号(汗:ため過ぎ)



アスクレピオス

先代ダンナさま「お前さんまで死なせちまったら―

俺はあの世でテレスフォスに何て言えばいい…?」

本気でロザリィの命の心配してるなら

『こんな仕事から足を洗え』

と言うべきだと思う。

んでダンナ様の願い通りに息子さんを助けに行ったら

銃に撃たれて死に掛けました…と(何コレ?笑う所?)


んで街に現れた聖騎士の評判が『死神』だの『いまいましい』

だの『異端に仕立て上げられて火あぶりにされる』等評判最悪なのに

切り裂き魔から一般市民であるロザリィを助けようと

『危ないから下がっていなさい』とバズから安全な場所へ引き離したりと

立派な対応をして、そのお返しに庇われたロザリィは

事情をしらない聖騎士を後ろから殴り殺しました、と。

1話からすっげーチグハグなんですケド?

善良な警察殴り殺すて切り裂き魔どころじゃねーぞ?



ワンピース

ルフィは熊みたいな大男に張り手をくらって空を飛び、島を超え、

海を越えてアマゾネスの島に到着したのだった。

…ボーボボでさえこんな酷い場面展開無かった気がする。

つかもう船使わないで張り手してもらってワンピースにたどり着けばいいと思った。

Q:なんでこんな凄い事出来るの?

A:手が肉球だから。


安全も確かめず毒キノコ食って死に掛けた所をマーガレットさんに助けられ、

『下手!もう壊れそう!!』とマーガレットさんが忠告してくれるのも無視して

ボロボロのイカダで海にでて溺れ死にしかけた所をまたマーガレットさんに助けて貰い、

勝手な理由と不注意で風呂で溺れて『助けて』と喚き散らす。

さんざん自分の命を粗末に扱っておきながら

マーガレットさん達に殺されそうになったら『何すんだやめろ!』と抵抗する。

すこぶる不愉快だわ。

で?不可抗力とはいえ女風呂覗いておいて

ルフィ「ん?おめーのその背中のおれどっかで…」

とマジマジと女性の裸をみつつ呟く…と。

いいかげんにしろよ?

まず最初は『ごめんなさい』だろうがッ(怒)



ブリーチ

ようやく柱一本壊して曰く

バラガンおじいちゃん「…まずは一本じゃの」

『やっと一本』の間違いだと思います。

(いや少しボケが入ったおじいちゃんという演出なのかも!?)

 
どう見てもショボそうな檜佐木さんのヘンテコ鎖鎌見せられて

檜佐木「…怖えェか?」

フィンドール「誰が!!!」

言うよなあ? んでそう応えたらなんか

檜佐木さんの超理論が展開して何故か

檜佐木「自分の握る剣に怯えぬ者に剣を握る資格は無い」

とかよく解らない説教をはき捨てられたフィンドールさんだった。

なんか『ピーマン嫌い』言ったら『貴様に野菜を食う資格は無い!死ね!!』

位意味わかんない説教くらった感じ?

つかそもそも武器が巨大蟹バサミで武器握ってない

フィンドールさんにそんな説教してもなあ?(いや言いたい事は解るケド…)



リボーン

解答さえわかれば恐れるものは何もない。by入江

そんなのあたりまえだ(失笑)

女「ボンゴレが第3防衛区画を突破しました」

入江「いいさ想定内だ」

ちなみに先週の入江

入江「ひとまず研究所を安全な場所へ移動させる」

ブブー(エラー)

入江「何だ!?」

女「研究所区画…身動きがとれません」

入江「何だって!?」



ぬらりひょんの孫

ただレイプされる為だけに登場した苔姫のルックスが

このクオリティだからこのマンガは侮れないと思った。




アイシールド21

ヒル魔さんが今頃仲間を信じたらなんか皆団結出来て奇跡まで起こって

天間君が『仲間のアキレスがブロックしてくれるから大丈夫!』と

仲間を信じたらタックル食らったあげく自殺点まで取られました、と。

なにこれ? 何を訴えたいのこのマンガ?

才能がありつつも切磋琢磨して努力も重ねあった信頼なんぞ

主人公達の友情パワーの前にはゴミなの?



スケットダンス

あーちゃん「お…鬼…!おお…鬼!! 鬼!!!」

悲痛な叫び声が…闇を、友情を、ヒメコの心を裂く――

いやそんな叫び無いから。ありえないから(苦笑)

目の前で友達がホッケーのスティックでボコボコにされるの見て

あげる悲鳴で『鬼』はありえないから。


ヒメコ『巻き込んだらアカン…友達を―』

いやうん解る。

解るケドヒメコさんアナタ今ボッスンとキャプテンのフラグ折った。



こち亀

研究員「ウナギの卵です」

と顕微鏡みて断言した中川の会社のこの研究員自殺するんじゃないの?

コイツのせいで調査団全員一流企業から詐欺会社の社員あげく無職だぜ?

部長の誕生日の話はもう吐き気がした。



ネウロ

現金をつめたアタッシュケースを見つけさせない為に海のヌシがいる

と警告して海に入った者は溺れさせていた亀田夫妻。

いやよけい人がくるだろ?



サイレン

精神攻撃系の鎌と思わせて実は幻覚作用の精神爆弾だった!!

いやもう冷めた感じの「へ〜」以下の「…はあ」としか出ない。



バリハケン

デート中の男を5人がかりで蹴り飛ばし『離してッ』と泣き喚いてる女性を拉致

ってこれ誘拐だよ!? 変装とかしてないで警察行こうよ!!(汗)




ジャンプ41号

とジャンプ40号


銀魂

あーなるほど!!

日輪「私がおじちゃんとお日様を仲直りさせてあげるからね。

だからおじちゃんお日様を嫌いにならないでね」

とか無邪気な顔でココまで言っておきながら

ガキ連れて逃げられたらそらキレるよ。

なのに最後に

日輪「言ったでしょ きっとお日様と仲直りをさせてあげるって」

とか何ほざいてんの? あんたまた子供と逃げたジャン?

何綺麗にまとめてんだよ酷すぎるだろアンタ(汗)

これはもう好き好き詐欺ですよ(新語)。まるで気があるふうな態度とっておいて

逃げるて酷すぎるよ(涙:しかも2度)。そら猜疑心強くなってよけい引きこもるよ。



ブリーチ

アギラ「そうやって逃げ回ってる間に何か策でも考える気かもしれねえが…させるかよ」

なんでだよッ!! 柱守らなきゃいけないのに何で逃げるんだよ!?

つーか『させるかよ』ってさせとけよ? 今柱壊せよ(涙)

まあそもそも大将のバラカンさんが

バラカン「4匹の蟻が守る柱なら4匹の龍で踏み潰せばいい 潰せ」

とかもうじゃあ5匹でもいいじゃん? みたいなボケおじいちゃんだからなあ…

あッ!? 違う、バラカンお爺ちゃんの命令は

『柱を壊せ!』じゃなくて『柱を守る蟻を潰せ!』なんだ!!

なんてこった。鳥人間アギラさんは命令に忠実なだけだよ!!(ビックリ)



ナルト

傷つきながらも助け合い、庇いあう仲間達。俺が守らなければ!そう、

ふり返れば一人ではなかった…サスケ、万感の天照!!

いやいやいや(汗)

自分らの都合で見ず知らずの人誘拐しようとしたら逆にボコられただけだから(汗)

これ美談無理だから(苦笑)



リボーン



あのモジャモジャパーマのオバサンを攻撃したら駄目なルールなの?



バクマン

シュージン「人気マンガにある共通点を見つけた 刀」

バクマン世界におけるジャンプには”斬”は連載されていなかった!

という推理がなりたつ(悪魔の証明byうみねこ)

なんてゆー斬ネタを出すのは二流(自分の事だ)



ディーグレイマン

怖いよッ!!血塗れの部屋でケーキつつきながら紅茶飲むて怖すぎるよ!



アイシールド21

ヒル魔の完全なるミス それは―セナを仲間を信じた心

アメフトなめんな(怒)

帝黒が強いのは才能にあぐらをかかず常に努力してきたからだ。

心とかんなもん理由にすんな。汗と涙と培った努力の差だ(怒)



こち亀

中川「こないだも叱られながら骨伝導のプレイヤーで落語をきいてましたし…」

麗子「よくいいているわよ」

いやそれはすぐ教えようよ? お前らもグルで部長馬鹿にしてるのと同じだよ。



ぬらりひょんの孫

武曲「一度に式神4体は・・・!! 引っこめて下さい!!」

いやお前が引っ込めばいいんじゃ? 無理なの?

いやまて式神喋れるのかよ!?



格闘王子

付き合って欲しいとプレゼント持って告白したら

『ブランド嫌いなの』とか言ってプレゼント地面に捨てられたあげく

彼氏と言われる男に声かけようと肩触っただけで

「気やすく格闘家の肩つかむなや」と有無を言わさず顔面を殴られた天龍君。

これは天龍君怒って当然だよ。



クロガネ

クロガネ「この卑怯者め…平気で約束を破りおって…」

はああああッ?

ディンゴさんはそんな約束を執行するなんて一言も了承してねーぞ?

ディンゴ「おもしろいやってみろよ!!」

って煽っただけで何一つ約束してねーじゃねーか!

つかディンゴさんにとってクロガネなんて別に何の価値もないんだから

腹切られたってそんなの知ったことじゃないよ。



To LOVEる

なんで食べ物に気を使わなきゃいけないんだろう?



サイレン

ドルキ「生存者だと…?そんな嘘がこのオレに通用すると思ったか?」

絶対最初通用してたよなあ?

つか8年後で生き残ってるって事は当時アゲハ達8歳位じゃねーか。

そっから廃墟暮らしなら何年とか解んなくなるし世間知らずで軽装だってありえるし

シェルターにいたとかなら服綺麗な場合あるだろ?



バリハケン

茶越「お前はウソ番長なんかじゃなく本当の番長に近づいてきているよ」

駄目だろそれじゃ(汗)



ダブルアーツ

ゼズゥ「ズタボロで連れてこられるか はたまた逃げ延びるか…

い〜や…オレは分かってるぜ?

オレとお前はまた会うだろう そんな気がするんだ」

・・・会えなかったよゼズゥさん(涙)

つかビックリだよ! 俺も『会えるに決まってるジャン!!』とか前回突っ込んじゃったよ。

スゲー恥ずかしいよ(汗)



どがしかでん

自業自得の馬鹿プレーで怪我してその治療に付き添ってくれた

皆川さんに感謝もあいさつもなく

屑『ボクは一足先に戻ります…』

と最後の最後まで自己中で人間として最低の屑男でした。おしまい。

で、”どがしかでん”ってもしかして”最低の屑男”って意味?

そうじゃなきゃ意味解んないやこの漫画









ジャンプ39号

とジャンプ37・38合併号


バクマン

秋人君が最高君と組んで漫画家になりたい理由

絵が上手くてセンスがあり自分より頭がいいから by秋人

うんなるほど。秋人君にはメリットいっぱいだが

最高君が秋人君と組むメリットが全く無い。

センスも頭もいいなら原作者いらんやん?

そんな秋人君と最高君の『クラスの奴馬鹿に見える?』談義

これは難しい…

『あいたたたッ』(痛)て思えばいいのか

『ほぉ』て思えばいいのかマジ解らん。


べるゼバブ

すげー不愉快だわ。

勝てない相手だからって赤ん坊を誘拐ってどんだけ屑なんだ?

北斗の拳にでてくる鬼畜外道だってめったにそんな事せんぞ?

学校でチェーンソー使って襲い掛かってくるとかわけ解らん(殺すの?)

んで男鹿くんの攻撃は?

赤ん坊の電撃能力を利用した校舎を吹き飛ばすパンチ。

なんともすっきりしない漫画だった。


アルバイターキンタロウ

アネゴ「ボロボロだが何とか会社を守れた!!」

いや無理だろ?

ヤクザの武器を輸送して1億円もらいました。

私は社長ですが全然知りませんでした。社員が勝手にやりました。

その社員は次期社長で私の婚約者ですがほんとに私は知りませんでした。


アイシールド21

最強帝黒の圧倒的な実力差

その内実は?

大和の走で着実100%時間潰しながら進む

後ろはがら空きで雷門と一騎打ちだからロングパスくれ by鷹

いやそれはリスクがちょっと(汗) by帝黒一同

いやまあいいけどサ(汗)


ブリーチ

檜佐木「今のてめぇの力は5席ってとこだ…どういうつもりだ?」

いやいやいや(汗)

どういうつもりだ? じゃなくてじゃあ弱い今倒せよ!? 意味不明だよ?


トリコ

まさかココが占った小松君の死相の原因がトリコとは!

というなかなか凝った展開だった。


リボーン

はああああああ?

なにそれ?

さんッざん相手を挑発しておきながらとどめの一撃くらう直前に

『まかせたよ』とかいって逃げるって(汗)

毎回思うけど雲雀君てなんでこう口ばっかりでセコいの?


こち亀

部長「両津の独裁政治に何人からも苦情がきてるぞ」

ひでェ。村の人全員が自家用車にロールスロイスつかってる時点で

ちゃんと村民にも十分還元して甘い汁だって吸ってるのが見て取れる。



サイレン

xx県xx市xx広場にて街頭バスの屋根に乗ってワイズ決起集会(涙)

いやおま、せめて国会議事堂とかでさあ…

県ってことは東京ですらないのか(汗)


ダブルアーツ

まさか格闘漫画とは気づかなかった。

ゼズゥ「ズタボロで連れてこられるか はたまた逃げ延びるか…

い〜や…オレは分かってるぜ?

オレとお前はまた会うだろう そんな気がするんだ」

『そんな気がする』ってゼズゥさん分かってないジャン?

つかそれ以前にどっちにしろ生きたままが前提なんだから

会うに決まってるじゃねーか。


どがしかでん!

柴「一本じっくりいこう!! 戻せ!」

という仲間の柴君の言葉など知ったことかとドリブルで突っ込み

相手の危険など知ったことかと先輩に飛び掛り、あげく

先輩に全体重かけて気絶。

心配してくれた仲間、自業自得の大門を助けた為点とられた先輩。

治療してくれた皆川さん達誰一人に謝罪も感謝もせず

大門「…試合は? 勝ったんですか? 負けたんですか?」

とのたまう大門君だったとさ。

お前は何一つ成長してねェし、お前みたいな相手の迷惑を考えない

ラフプレーヤーでチームプレー無視のゲス。

中学の監督はちゃんと解ってたんじゃねーの?





ジャンプ30号

ジャンプ29号

と28号



どがしかでん

大門「ボクのレベルの低さがチームのお荷物にならないように…頑張る!!」

とかいっぱしのセリフをはいておいて、柴君にキャッチのコツを何べんも

説明してもらっておきながら二日過ぎても

基本のパスキャッチすらちゃんとできない口先だけの主人公

皆川「ゆっくり出来る朝…サイコー」という理由だけで自分の仕事を一年の

見習いに押し付ける腐れた性根の癖に「練習サボる様な子は許しません!!!」

等と自分の事は棚にあげる腐れヒロイン

サボったロードワークの必要がないという証明をする為に

1対5のペネトレイター勝負をしかける須藤君。

いやその…なんで体力付ける為のロードワークする必要性がない

証明に技術証明するペネトレイター勝負になるんだ?

ロードワークする必要がない事を証明したいなら自分の体力がある事を

証明しないと意味ないジャン? と、なんか頭のネジが緩んでる

カッコイイつもりで描いているであろうライバルキャラ。

キャラの個性に口癖を『チェゲラァ…』とかやっちゃう

最悪のセンスの先輩キャラ。

んで一番駄目なのがタイトルの”どがしかでん!”

あのな、タイトルがこんな覚えにくくて意味わかんないものにする理由あるの?

いやもしかしたらアラビア語でバスケットボール!とかいう意味かもしらん。

もしくは祖母の遺言とかかもしらん。だがな、タイトルは覚えやすく

解りやすく、いいやすくじゃなきゃ駄目でしょ? 

もしこの漫画の話題あったときどーするの?絶対

『あのバスケ漫画さあ?』とかなってタイトルでてこないよ?



キン肉マン

ミート「正義超人の中でも精鋭といわれる強者7人」

こんな幅の広いピンきり初めて見た(笑)

それ以上に既に6人と戦ってバテバテのキン肉マン相手に

自分に有利なテキサスファイトデスマッチで勝負をしかけて

あげく引き分けなテリーマンはちょっとどうかと思った。



ナルト

ガマ仙人「予言の子はあの子であって欲しいと…そう願わずにおられんの」

そうかあ?

ナルトくらいの年齢になって他人の立場になって物事考えられないんじゃ

とても期待できないけどなあ(いやそんなガキいっぱいいるけどサ)

つかそれ言ったらシカマルの師匠なんてツナデの支持でクソの役にも立たない

連中とチーム組まされて暁に殺されてんだぜ?

ん? 最後にシカマルが出てきたのってもしかして作者も自覚しててあえて対比させてる?




ワンピース

キッド「お前ら助けてやるよ!」

ルフィ:カチーン!!

ロー:カチーン!!

いやお前らさ、別になんか凄い才能があったとか物凄い努力で強くなったとかゆー

わけでもなく、ただ珍しい果物食ったダケなのになんでそんな偉そうなん?

血筋だけで偉ぶってる天竜人と変わんないよなあとか思う。




ブリーチ

藍染の恐るべき完璧なアリバイトリック!! その事実とは!?


藍染『特殊能力の”完全催眠”で別人を僕に見立ててました』

んで行動パターンについては

藍染「僕の身代わりをさせた男には僕の普段の行動と、あなたや他の隊士隊長に

対する受け答えのパターンを全て完璧に記憶させました」

・・・いやその(汗)

『ジェパンニが一晩でやってくれました』みたいな事言われても(汗)


まあ百歩譲ってアリとしてだからといってこの手間暇考えたらやっぱり

はなっから『副隊長着任拒否』しといたほうがよっぽど(苦笑)


そして案の定罪を着せられた喜助さん。その判決はなんと

霊力全剥奪の上現世に永久追放!!

…って判決甘ッ!!(汗)

えー? えーッ? なにそれー?

えっと自分の欲求(実験)の為に無実の一般市民を殺害後、

死神(日本で言う警察官)を多数消し去り、あげく隊長格(警察でいう警視監クラス?)

8人に人体実験を施し虚(適切な例がないので実質殺害)化させたという

史上まれにみる超極悪犯罪で動機は知的好奇心だから情状酌量の余地は全く無しなのに

霊力全剥奪の上(仕事首)現世に永久追放!!(国外追放)

超甘ジャン!!

警察官が快楽殺人で一般市民と同僚の警察官数十名を殺害して、

かつ証拠に動機ありまくりでアリバイもないケド無実を主張。

これで判決が警察首の上国外追放処分って事ダゼ(汗)

いやさすがソウルソサエティ! 身内にクソ甘い警察連中よりも

ソウルソサエティは腐ってるんだゼ! って事なんだろう(納得)


夜一「…八人は全員此処へ運んでおいた」

ちょッ…置き方酷すぎw(どんだけ物扱いなんだw)



トリコ

四天王とまでたたえられるグルメハンターこれがトリコの実力だ!!


敷地内に入った途端トロルキングが放った毒蛇に噛まれる。

トロルキングが作った落とし穴に落ちる。

トロルキングにマーカーであるゲロを吐きつけられる。

攻撃の最中トロルキングに殴られる。


…これプロ?



銀魂

クナイの雨から守ってくれた銀さん達に後ろで隠れてたダケの新八がどの面さげて

新八「何回ぶっ刺さってんですかアンタは!!」

とかよく言えるとか思う(お前が恥ずかしいよ)



ダブルアーツ

今日、ファランに用があってキリ達が自分に会いにくるのを予言していながら

さっきまでその場にいたファランを引き止めないゴードンおばさん。

性格悪すぎだと思います(苦笑)


そして戦う事に決めた二人。

超アクロバティックな踵落としで殺人鬼を撃破だぜッ!!

いやそんな大変な攻撃しないでエルーちゃんが素手で触りに行く

病原菌アタック!!で楽勝だと思う。

つか毒殺アブロさんもシスターを毒で殺す。とか危ないよなあ?

まさか飲ませるとかじゃなかろうが

ナイフに塗ってるけどんな刀身が短いナイフなんてほぼ接触しなきゃ刺さらんし

斬り付けられんわけで、刺された時シスターがお返しに手に触れるだけで

最悪引き分けに持っていけるぜ?



アイシールド21

帝黒アレキサンダーズ大和の絶対なる自信!

大和「絶対予告をしよう。この試合君らには一点も取らせない」

・・・で?

あの…なんのリスクも伴わない予言されても(苦笑)

これでデーモンに一点でも取られたら『やるじゃないか(爽やかに)』

で終わらせる気なんじゃ?



リボーン

大の大人が中学生相手にマジで戦って、覚悟が足りないだのと

偉そうに語っておきながら自分は子持ちだったことを隠してた

女に横恋慕してただけで、あげくその娘がその女の中に生きてるとか信じ込んで

命がけで守るとか言っておきながらまんまとその子が洗脳されて自分は利用されてる

だけな役立たずのロリコン下半身男だったとゆー衝撃のオチだったマフィアのガンマさん(苦笑)



ぬらりひょんの孫

もし俺がゆらちゃんの立場だったらこの状況で自分達だけ建物の中に

逃げ込んであげくゆらに一言もなくシャッター閉めようとした2人と

友達付き合いできる自信はないなあ(苦笑)


何故リクオ君が『弱体化した組立て直せるのかオラッ!』とか

怒られなきゃいけないんだ?

今組が駄目なんは今率いてるおじいちゃんが悪いんじゃね?



バリハケン

秋葉原の平和を守る為、ヲタク達一致団結して大勝利!!


…まあ現実はキチ○イと分別するのもおこがましいダニ加○に刺された

被害者達をニヤニヤ笑みを浮かべ遠巻きに見ながら写メ撮る屑共ばかりだったという

不愉快な現実だったワケだけど…事件後に買い物に行ったケド献花台の写真

撮ってんだぜ? どこまで腐ってんだコイツら?

ヘラヘラ笑いながらインタビュー受けてる奴いたしホント不愉快だわ。



こち亀

お色気はあまりにも知性に欠けている等と数年前まで奇形乳ばかり描いていて

心の病気なのかと心配された秋本先生がそんな事言うとは思えないから

今週はマジで作者が病気だったんじゃ?

んでこち亀の面白さはあーだこーだと分析しておきながら

両津が出てるだけで支持率上がりっぱなしとゆー、ちゃぶ台ひっくりかえしオチ。

実は今回の話物凄いメッセージが隠されてるんじゃ?

本当の秋本先生はとっくに精○病院で寝たきりで(奇形乳描いてた頃心を病んでいて)

実は数年前から今描いてる人は別の…



サイレン

アゲハ「もう2度と 何かを失わないように」

何が酷いってアゲハ君の中でタツオ君が既に失われた存在になってること。



サムライうさぎ

妻の為に頑張るという伍助の理由を知っており、その妻が「もういい…」

と言っているのを耳に入れたからこそ無理に怪我をさせず降参させようと

して攻撃するのを止めてくれていた百舌九さんを蹴り飛ばして形勢を立て直した伍助!

これがうさぎ道場のやり方だゼ悪人共め!!(腐ってやがる)



ネウロ

夫を見る目が無かった奥さんもどうかなぁ?と。




ジャンプ27号(2008)

と26号




トリコ

あんな巨大なガララワニの接近に直前まで気づかない時点で

トリコさんは近いうち慢心と油断で死ぬと思う。


1.5トンのシャクレノドンについて

トリコ「kg4万でどーだ トム?」

トム「kg3万にしてくれ!」(笑顔で)

1500万円も値切った!?



ナルト

サスケ「我々は―木ノ葉を潰す」

ええっ!? 何で!?(汗)

うちは一族が邪険に扱われたのはどーかんがえても

統合○○症としか思えないマダラの自分勝手な暴走だし

一族みんなでクーデター計画してたんならそら自業自得だろ?(汗)

しかもその話したのが覆面被った見ず知らずの怪しいおっさんで

証拠は『サスケが生きてるから』とか意味解んないんですけど?(涙)


えっと・・・ある日突然優しかった兄が家族を皆殺しにして失踪。

数年後に目の前に現れて血吐いて死亡。

覆面被った胡散臭いおっさんが突然現れてお兄さんはお前を

愛していたんだ!!と告白される…と。

んで証拠は? とたずねたら『お前生きてるから』と説明された。

いや無理だよ!! 普通にお兄さん気がふれちゃったとしか思えないよ。



ブリーチ

リサ「殺さんで止める方法なんか山程あるで」

リサ「手足の腱斬るよ」

なんでだよ!?(汗)

なんで山程ある筈の止める方法の中からよりにもよって

手足の腱を斬る事を選ぶんだよ!?(汗)

止めるどころか二度と動けなくなるじゃねーか(涙)



ダブルアーツ

恐るべきガゼルの暗殺者達!!

ってかさあ?暗殺者達シスターに触ったらトロイに感染しちゃうんだから

まず負けないってか拳銃とか超遠距離で命狙われない限り

引き分けに持っていけるよね?(常々思っていたんだけど)

何で武器使うんだろ? 素手で掴みに行ったほうが早くね?(即効性とか?)



リボーン

ガンマ「中坊の覚悟なんてそんなもんだ」

と、そんなもんな中学生相手にガチで戦っている

マフィアのおっさんガンマ(涙)

いやそもそも覚悟がどーとかじゃなくていっぱしのマフィアが中学生相手に

命がけで戦ってる時点で自分のかっこ悪さに気づけ(苦笑)



こち亀

お金拾う以前に警官がPSPプレーしながら歩道歩いてる時点でアウト



サイレン

回復系能力者だしちゃ駄目だろ…

これで完全に緊張感なくなったぞこの漫画。

アゲハ死んだ〜!! はい回復〜。

雨宮がバラバラに!? はい回復〜。

To LOVEる

見ず知らずの人にも親切に接する事の出来る

心の優しい女の子が嫌いな男に裸をみられるとゆー

酷い目にあう話



サムライうさぎ

伍助を踏み付けた時点で勝敗は決まっているのに何故か

そこからジャンプして空を飛んで斬りかかるモズクさん(意味不明:勝つ気なくね?)



ネウロ

人間を溶かす薬品の入ったカプセルを打ち込むという

恐るべき技を使う新しい血族「ヴァイジャヤ」(毒も使うゾ!)

拳銃とかマシンガン使う方が早くないかなあ?


ジャンプ25号(2008)

と24号

トリコ

ゴメン無理。

どーしても性犯罪者というオチしか思いつけないんで。

銀魂

日輪「わめいて逃げ回ってる暇があったら檻の中で戦いな自分と

いやいやいや(汗)

どうせなら吉原の連中と戦おうよ!!

自分と戦ったって結局使い潰された後のたれ死にして終わりじゃないか(涙)

ナルト

マダラが語る衝撃の過去!!

弟の目を奪った理由

斑曰く『弟は自ら目を差し出した』

加害者のみの証言であり被害者の証言無し

休戦にただ一人反対した理由

斑曰く『うちは一族は千手一族によって駆逐されてしまう…そう思えてならなかった

『思えてならなかった』て(汗) 勝手な妄想!?

初代火影の座をめぐる争いの理由

斑曰く『柱間が火影になったらうちはが主権の座から遠ざかるのは明らかだった

『明らかだった』て(汗)…また妄想

復讐者となり木ノ葉隠れの里に戦いを挑んだ理由

斑曰く『全てに裏切られた』から。

超逆恨み(涙)

(単純に人望がなかっただけじゃねーか:苦笑)

斑「誇り高きうちは一族は千手の犬へと成り下がった」

その原因はお前の被害妄想による暴走が原因なんじゃ…(汗)

斑「そしてオレの考えた通りになった」

いやだからアンタが余計な暴走しなければ多分こんな事になってないよ(涙)

16年前の九尾の妖狐来襲について

斑曰く「あの事件はうちはの仕業ではないかと勘ぐった」

そら疑われてもしょうがないだろう…アンタの悪例のせいで(苦笑)

斑曰く「あれは自然発生的ないわば天災だ うちはは関係していない」

超嘘くせえ(苦笑)

斑曰く「しょせんうちは一族は信用されていなかったのだ 差別が始まった」

信用されなかった理由や差別される原因作ったのアンタじゃないか…

同胞殺しをせざるおえなかったイタチの心情を語る斑

斑「里の興りからの差別…そして確執のツケ それをたった一人で背負い込み

己を犠牲にしたイタチの決断を責める事は誰にも出来まい」

差別もツケもお前のせいだ〜!!(怒)

つかイタチの苦悩の原因作ったのお前じゃねーか!!

つか何この人?重度の被害妄想と社会性の欠落、この人

統合○○症じゃないか(汗)

んで最後まで話聞いたサスケの回答

サスケ「そんなの うそに決まってるだろ……」

うん。そらそうだw


リボーン

ジャンニーニ「ミルフィオーレの技術者の言うことなど信用できません!!」

スパナ「心配ない 信用できる技術だ」

いや技術が心配なんじゃなくて敵組織の技術者の発言だから信用できない

と言っているんですケド?



ぬらりひょんの孫

梅若丸は母を捜す旅の途中妖怪に襲われ命を落とし、

母を救えぬ無念の心で鬼となり山に迷い込む者を襲うようになった

…いや意味わかんないし(苦笑)

なんで生き別れの母を捜す旅なのに母を救う話になってんだよ?

つか迷子襲うて超八つ当たりってか母親関係ないし。



アイシールド21

自分とこの選手しばきたおして退場くらった 天才 金剛阿含…!

試合中チームメイト殴って退場するような人は多分 馬鹿 なんじゃないかな?

つか上のおかしいよね? 

自分とこの選手しばきたおして退場くらった 馬鹿 金剛阿含…!

ほらしっくりくるw

そんな馬鹿天才阿含、大会規定を無視して帝黒に転校しようともくろむ。

…やっぱり馬鹿なんじゃ(汗)

いやいやこれこそ天才の計略!

まんまと帝黒に転校してクリスマスボウル優勝した後、実は大会規定違反だったと

ヒルマに突っ込ませ、規定違反により失格。デビルバッツ優勝!!という

ヒルマに送る阿含の究極の愛なのではないか? と。


ダブルアーツ

ローズ「あの男の名前はルーシー・ゼズゥ。ガゼルメンバーと呼ばれる

11人のガゼルの中の一人。ガゼルという組織を創った者達の一人です!!

これは協会内でもある程度上の者しか知らない情報ですから」

こんな命にかかわる重要な情報を最も殺されやすい末端のシスターに秘密にする

協会という組織がかなり胡散臭いです。

つーかガゼルガゼルとw

(シリアスなシーンなのにガゼルマンが首領みたいなイメージがでてきてこう…)


バリハケン

電動式とげとげお尻パッド

これは酷過ぎるだろ? 完全なインチキであって自分の青春をかけて

真剣におしりペン道を練習してきた人に対して失礼にも程がある。


ディーグレイマン

明らかに明確な意図がある。

ターゲットはリナリー。

その1。強力育毛剤で前のロングヘアーに戻す。

その2。若返り薬で10歳くらいの少女にする。

その3。ウサギ耳薬でウサギ耳をつけさせる。

その4。猫語薬でニャーニャーと鳴かせる。

するとどうよ!

10歳のロングヘアーのウサ耳つけたリナリーがニャーニャーと鳴くのだ!!

うわやべぇ1回でも出来れば死んでもいい(何をする気だ)


ハンターハンター

自分達の勝手な都合でいきなり襲い掛かってきておきながら

死ぬ気で戦いを挑んだのに無視した!

武士の情けもねェ蟻野郎!!!

なんじゃこの無茶苦茶な言いがかり(汗)

あげく仲間の不意打ちを利用して攻撃て

お前こそ戦士(?)としての誇りとかねーの?

つかアンタそれでいいの?


ネウロ

たった2人でホテルを制圧する。これが…新しい血族!!

…ホテル爆破しちゃ駄目なの?


スケットダンス

金持ちのボンボンが遊んでもらったお礼に

パパの財力でソファーをスケット団にプレゼントしました。

…いい話?

ひねくれ坊主の感謝のしるし!とか編集煽ってるけどおかしくね?


ポセイドン

校長「あ!アケミ! うん大丈夫! すぐ行く――!!」

あははw校長は最後までしょうがないなーw

って笑ってくれる人が日本に一人位いるといいですね。



サムライうさぎ

飛鳥「私 目見えないんですよ」

ちなみに24号

飛鳥「どうしたんですか坊ちゃん…ボロボロじゃないですか…」


優秀な剣術道場を決める戦いにおいて繰り広げられる

傘vs素手

なんかバカにしてんの?って他の道場怒ってもいいと思うんだけどまあいいや。

モズク立つ!その心中や如何に!?

素手で攻撃したから反則負け!とかいいだしかねない。



初恋限定

惚れた子に対して自分があまりにも駄目な奴だから少しでも

マシになろうと努力するわけでもなく、曽我部みたいに生まれ変わる!

という決意じゃなくて逃避目的で旅にでておいて皆に迷惑かけつつ

女の子手伝うっつってその子の寝顔を隠し撮りするような屑の楠田君は

勘違いして惚れてくれてる美少女をゲットしました。

うん、相変わらず河下先生の一環したテーマである

勘違いでいい男だと誤解して屑男に惚れてしまう

美少女が不幸になる話だった。

ほんと美少女が憎いんだなあ河下先生は。

とか思っちゃうぐらいテーマがはっきりしていて凄いです(フォロー?)


エムゼロ

自分の肉体を捨てて超強力な魔法を行使した事について。

前校長「誰かがやらなくては魔法を世に出す事はできんしな」

つか自殺ジャンそれ(苦笑)

そもそも自殺してまで魔法を世に出す必要あるの?






ジャンプ49号(2007)



ブリーチ

一護、石田達が絶体絶命のピンチ!

その時、ついに現れた最強の助っ人達!!

一護の元には以前一護に負けた護廷十一番隊隊長更木剣八!!

ルキアの元には以前一護に負けた護廷六番隊隊長朽木白哉!!

石田の元には以前石田に負けた護廷十二番隊隊長涅マユリ!!

チャドの元には戦闘する気がない護廷四番隊隊長卯ノ花烈!!


助っ人になってねー!!(汗)


んでかなり悲惨なのがノイトラさん。

織姫『戦ったばかりで怪我して弱ってる黒崎くんと戦うなんて卑怯』と非難され

ノイトラ『怪我がなんだ! 敵の本拠の真ん中で戦ってる方がマヌケだ。

ついでにグリムジョーの戦い見てたから手の内バレバレだぜ(ザマー)w』

とか万全の状態で攻撃しかけた筈が何故か3連戦(涙)

織姫、ノイトラさんのがかなり悲惨だよ(涙)

剣八さんに言ってやんなよ、ノイトラさんは一護と戦った後

格上のネルにさっきまでボコボコにされてたってw



ワンピース

尾田先生「また編集交代。最低3年はやって欲しいです編集長」

…いったいあと何十年連載を続けるつもりなのか?と、そら恐ろしいコメントだった。

つか3年も連載できる人のほうがふつー少ねーッス(苦笑)


ホールドでモリアを押さえ込んだロビン!

ロビン「影に惑わされちゃいけない、本体さえ仕留めれば影は消滅する!」

そこまで解ってるんならホールドと同時にモリアの金玉握りつぶせば勝ってたと思う。



リボーン

体調不良で廊下で座り込むほど消耗しつつ、かつ右目がほぼ見えないラルは

誰か呼んでこようとしたツナに『余計なことをするな!』とどなりつけた。

ラル『作戦でオレが足をひっぱるわけにはいかないから誰にも言うな!』

誰にも知られたくないんだったらこんな人通りのある廊下で座り込むな!(怒)

てめーの根性の無さが原因の癖に心配した相手怒鳴るてどんだけクズなんだお前…

あげく『足ひっぱるわけにはいかないから誰にも言うな!』

ってどういう意味?

そんな体の状態で作戦に参加される方がよっぽど

皆の迷惑かつ足ひっぱる事になるんだけど(そんな事も解らないのこの人?)

んで戦おうが逃げようがどっちも地獄と言われる程絶望的な戦力差の筈の

ミルフィオーレはボスへの緊急回線が繋がらないとかやってた(苦笑)

緊急回線が繋がらないってどんだけだよ(汗)

別人(つか顔も違う)人間がボスの部屋うろついてても誰も気づかないし…

ホントに凄い組織なのかミルフィオーレ?(かなり疑わしい)

つか幻覚で姿変えられるならレオナルド・リッツさんになってればいいだけだし(意味解らん)

地獄とか脅されて悩んでいるツナ。

そこに嫌がってるのにズボンにマジックで落書きしだしたランボを叱るツナ。

ハル『ランボも遊んでばかりでなく家事の手伝いもしてる』

とか意味の解らないフォローをするハル(悪戯と手伝いの因果関係を教えて欲しいものだ)

そもそも、嫌がってる相手のズボンにマジックで落書きするなんて叱られて当然な気が?



読切 ウィリアムス

父親が子供の将来の為にと雇った家庭教師が来る日に外出し、

やってこられた家庭教師を放置し、

家に帰って欲しいと懇願するメイドを縛り上げ、

心配して迎えに来た執事を振り切り、

その二人が鉄骨に潰され悲鳴を上げてるのに助けようともせず

今がチャンスと逃げ出し、メイドが助けなければ

崖に落ちて死んでたのにゲラゲラと笑う

そんなウィリアムにビンタして説教したら何故か

「男の子からヒーローを奪うような事を言っちゃいけないよ」

とジジイに説教されるメイドさん(涙)

あげく こんな裕福な家庭に生まれ可愛いメイドさんまで付けて貰ってる

人生の癖に 『つまらない人生だ』とかほざくこの生まれながらの勝ち組

のクソガキに感情移入なんぞできるか!!(怒)



テニスの王子様

紳士「まぁ常識で考えて・・・」

いやこの漫画でその言葉だけは使っちゃ駄目だろ!!

第6の返し球『星花火』…あれ? どっかで??

あ、あああ〜!! そうか、乾が見てたメテオドライブの夢って

不二の技知ってたからってゆー伏線だったのか!!(打ってる相手逆だが)

あのいくらテニスの王子様でもありゃ夢にしとかないと…と読者に思わせる

技さえも現実にしてしまう天才不二!!

えっと理論は、『まずコードボールを…』前提条件が絶望的に無茶な(汗)



サムライうさぎ

御前試合の大戦相手をつのります。剣術道場なら何処でも参加可能。

ただし、剣術が強いだけの道場なんぞいらんです。

・・・意味解らん。

じゃあ相撲部屋でも空手道場でも参加可能にすれば?



スケットダンス

コミックが売ってないです(涙:珍しくジャンプコミック買おうと思ったのに)

売れすぎて書店に無いのか仕入れてないのか?

どこの本屋回ってるの? 秋葉のとらとかメロンとか…池袋のとらとか(そらないだろ?)



P2!

壮絶なる趙偉の過去!

調子こいてチームメイトを見下してたらなんか

『おかげで強くなれたし尊敬してる』とか言われたので

日本でも同じ態度で接する事にした趙偉であった。

…ええッ!? それでいいんだ?(汗)

いや完全に偶然の産物ってかその…(汗)



ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

人は生まれながら祝福されて生まれる者と、そうでない者

との2つに分かれる

例えば

呪われて生まれてくる者

いきなり最初の2つと違うし!?(苦笑)


暗い林の中、そこに一人ぼっちで暮らしている何かがいた

彼の名は「ベクトール」

何かって何だよ、性別はおろか名前まで解ってるじゃねーか!!(汗)


半分人、半分霊の半霊と呼ばれる存在だった

素性まで解ってるじゃねーか!!


しかも半霊って何だよ!?

人は生まれながらに〜だったのに人じゃないし?(苦笑)



ベルモンド

そらに浮かぶ三首の化け物の説明が

死肉を操るサムディの力との事。

(死肉を操る事と三首の化け物と空浮かぶ事の関連性の説明がさっぱりだが)

まあそんな事はどうでもよく、

これ以上の延命措置は逆に可哀相だと思う。


 

それ以前のジャンプへ!