ジャンプ感想部屋

 

マガジン・サンデー感想(無い場合は掲示板にて)

 

ジャンプ42号(2007)

とジャンプ41(2007)

 

アイシールド21

工務店に依頼された金網修理の仕事をこなした後、

別の穴をあけて『受けた仕事は終った』とのたまう武蔵。

もはややってる事はオレオレ詐欺よりたちが悪い(怒)

息子とはいえ中学生のガキ一人に仕事丸投げして

真面目に仕事するならまだしも別の穴開けるて

どんだけ人間腐ってるんだ?

中学生でこの腐れた道徳観。親がろくでもない証拠。

そらこんな詐欺工務店会社傾くし社長の父親ぶっ倒れても

当然の罰で同情の余地もないわな。

しかも在日米軍基地てじゃあ修理代は血税かよ!!

(流石になんでココに米軍基地?とゆーツッコミはせんが)

栗田も栗田で自分を庇ってクビになったドブロク先生に対して

なんの感慨も抱かず『アメフト諦めたくない』と自分の事だけ考えてるし(怒)

ほんとこんなクソ共より王城にクリスマスボウルでて欲しかったよ。

 

ワンピース

結婚してからやたら休載が多くなったなあ…とか思う。

 

ナルト

肉体的苦痛を受けても口を割らなかった忍者はカエルにされて放置。

ベラベラしゃべったあげく今更『意地がある』とか遅すぎる啖呵きった

忍者は何故か感心されて許されるとゆー…

仲間なんざさっさと裏切った方が人生得。とゆー教訓話だった。

 

サムライうさぎ

借金問題に対して何一つ解決してないんですが(汗)

だいたい1日たったら200両が400両とかめちゃめちゃな暴利

しておいていまだ1万両溜まらんて商売向いてないよ。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

色んな事務的作業(電気、ガス、水道、電話)、ご近所挨拶

副業のチラシ作りで大忙し byロージー

そんな社会人なら仕事とは別に誰でもやってる当たり前の事を

大忙しとか言いますか? 1枚書けばジャンプ1冊我慢するだけで

23枚コピーできるチラシ作りが大変ですか?

霊に対して不安に怯える中学生の少女に

ロージー「弟さんが…危ない」

と怯えさせる発言したままその後何一つ具体的な説明をせずに

アミ「何が 何が起きてるの!?」

と焦っているアミちゃんに

ロージー「落ち着いてアミちゃん!!」

とのたまうロージー君。

落ち着けるワケねーだろ!!(怒)

つーかお前が不必要にビビらせたあげく何の説明もしないから

アミちゃんは余計に焦って怯えてるんじゃねーか!!

お前ホントもう助手も辞めろ。クライアントの不安煽るだけ煽って

怯えさせて放置て酷すぎるわ。

 

ブリーチ

ノイトラ曰く『ハデに頭割ってやったから記憶失くすのもしょうがねえ』

いや、記憶は別にどうでもよくて、記憶無くすと虚って子供になる理由が解からん。

 

P2!

絹子さん良い人イベントにみせかけて翌週には

選手の将来の事など何も考えないゲス女に貶める

江尻先生は容赦がないと思った。

 

こち亀

夏の旅行は南の島へ船旅で行きたい。しかも安く!!とゆー

婦警達の我侭を人脈を通じて叶えてあげた両さんが

酷い目に合う話(涙)

 

クラッチ

春吉『誰も…当事者のボクに意見を求めてこない…』

と自身だけはマトモみたいな思考しておいて

勝負するの嫌だと言ってる須藤君に対して

自分の主張わめき散らして勝負しろと粘着する春吉君。

お前も同類だ。

つーか登場人物全て自分の言いたい事だけ

言って行動してるだけで久々に不愉快なだけの漫画だった。

1on1の勝負で相手のシュートブロックしてシュート外した相手に

嬉しさのあまり抱きつくって無神経すぎるだろ?

 

ベルモンド

ジョルジュに裏切られなんかショックみたいな展開なんだけど

お前だってジョルジュに対してとても友達のような扱いしてなかった

ように見えるんだが?(ジョルジュの好意に甘えてただけジャン)

 

 

 

 

ジャンプ40号(2007)

とジャンプ39・38号(2007)

 

無能編集長「オレのターン! ユンボルを生贄にバレーボール使い郷田豪召喚!」

読者「!?(なんだこの戦略は?いったいどんな狙いが!?)

繰上げ編集長「まだまだ! 太臓もて王サーガを生贄に瞳のカトブレパス召喚!!」

読者「こいつ馬鹿だ!!」by鈴

どれだけ失策しても、どれだけ無能でも、雑誌になんの貢献もしなくても

年功序列の繰上げで地位が保障されるなんて素敵な職場なんだろう。

 

 

アイシールド21

試合中に妄想しながら独り言してたら吹っ飛ばされたキッドさんのセリフ

キッド「人間夢みるとロクな事がねえって」

え〜(汗)

夢見る事と試合中に妄想に耽る事を同じに語られても(汗)

 

ナルト

イタチ『お前はすでに幻術の中だ』

だから毎回そんな事やってるから「お前と話したいだけだ」とか

そんな些細な事さえ信じてもらえないんだよアンタは(涙)

 

リボーン

ヒバリ「10年後の君には程遠いね」

こいつバカだ!!(汗)by鈴

10年て小学生が社会人になっとる年月じゃん

(なってない人も沢山いますが)

10歳の子供に大学生が『20歳のお前はもっと強かったぞ!』

とか言ってボコボコにするくらい頭がおかしいセリフと行動だ。

 

なんの手立ても方法もないクセに

ツナ「オレがボンゴレをぶっ壊してやる!!!」

とか出来もしない事ほざいて、あげくデカイ口叩いた直後に

ツナ『…何言っちゃってんだオレ…』

と自分の発言がその場の勢いだけのハッタリとツナ自身認めてるのに

ボンゴレ一世「貴様の覚悟しかと受けとった」

とかツナの真意全然理解せず口先だけの勢い発言

覚悟と勘違いする歴代ボンゴレ連中。

そらこんな組織廃れるわな。

 

ワンピース

ホグバック「女の中身なんざどうでもよかった!! その美貌さえあれば」

真理だ!!(最低だ!!)

んでもう死体でいいや!(動くしw)

と行き着くとこまでいっちゃったにもかかわらず

その死体にまで捨てられるホグバック(涙)

ちくしょうちくしょう!! ある意味究極の愛じゃないかコレ!!

だいたい一目ぼれだって外見以外考慮無しな惚れ方じゃないか(涙)

何故だ、無償に悔しいぜこんちくしょう!!

 

チョッパー「魂のない体にも…意思ってあるのかな…」

ロビン「それはきっと…世界中の図書館で調べてもわからない事ね」

そらそんな無意味な事、ふつー誰も考えんからな(苦笑)

それ以前に魂なんてもんが本当に存在するかさえ解らんのでは?

(ん?この世界ではあるのか)

おそるべきオーズの巨体!!

フランキー「倒しようがあんのかあんなモン」

塩で味付けした肉置いておけば勝手に自滅すると思う。

 

ブリーチ

なんとザエルアポロさんの宮の中は

全ての壁面にカメラが埋め込まれていた!!

なんで微妙にハイテクなんだこの世界は(苦笑)

停電になったらカメラ止まるのかな?(停電!?)

衝撃の事実!! 元・十刃だったネル!!

…夜一さんにボコボコにされたヤミーさんや

ルキア如きに負けたアロニロさんとかいたんで

もう7席の花太郎が凄いのか凄くないのか解んない感じに似ている。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

エンチューとリオ先生の魂がもう限界なので裁判は

ナナちゃんと七面犬に身代わりさせて禁魔法律解除を行う。

とゆー文字にしても50文字、言葉にすれば5秒とかからぬ時間すら

ロージー割いてやる時間は無い、と。

しかしこの解除ってマジで酷いよなあ?

自分らの都合で契約しておいて契約相手殺してチャラ

にするってどんだけ鬼畜なんだよ!(怒)つか

頼まれたから契約してやっただけで何の罪も無い、

魔導大臣ファフニルさん

ムヒョ達の勝手な都合で殺されるて酷すぎる(涙)

と、思ったのですがもしかしてこの漫画のテーマって

人間が一番非道で自分勝手で恐ろしい。

だったりしたら倫理観の狂ったこの漫画に筋が通る(通りません)

 

アナアキーズ

大嫌いな父親が世界征服を企んでるので

ムカツクから自分が世界征服してやる!!

父親に貰ったプレゼントを使って!←この時点でおかしい

復讐だったら自分の力でなんとかしろよ。父親に貰った能力使って

復讐てどこまでプライドないんだお前は?(涙)

 

スケットダンス

音を全部記憶していた!!とビックリされるリーダー。

湖袋行きの電車で6時ちょうど発、側に踏み切りあり。

という情報だけで

スイッチ「芽城島駅だ」

と即答したスイッチの方が凄くないか?

なんかどー考えてもジェバンニの方が凄いのに何故かニアが

自分とメロ二人の力でキラに勝ったんだ!とかそんな感じ。

 

テニスの王子様

越前君が記憶喪失!?

いったいどうすれば!!

ババア「仕方がない!(ええッ!?)今はこの試合に集中じゃ!!

試合を観てリョーマも何か思い出すやもしれんしな」

青学一同「おおーッ」

仕方なくねーッ!!!(汗)

今すぐ病院に連れて行け!!!

な、なに考えてるんだコイツら(汗)記憶が喪失してるんだぞ!!

しかもテニスコートみて「何かやってるんですか?」とか

もう自身の記憶ってか知識レベルもやばいことになっとるぞ?

外傷が無いとか位は…見てるよね?(そんな描写ないが)

だとしてもお前脳とかもしかしたらヤバイ事になってるやもしれんのに(涙)

 

そしてD2

超高速サーブ『ウォーターフォール』の弱点、それは

柳曰く、『返球されると次の構えすら間に合わなくなるのが弱点』

いやその(汗)コース云々以前に前提として、

返球すらままならないくらい早いサーブなのでは(汗)

 

こち亀

もうホント善意で送別会開こうと言ってくれてる相手に

プレゼント何が欲しい?と聞かれて東京の寿司!とか

遠慮もへったくれもない回答をする小学校校長80歳(涙)

アンタそこは『気持ちだけで十分だよ』とか『祝ってくれるだけで嬉しい』

とか遠慮しようよりっぱな大人なんだから(涙)

大阪に住んでて東京の寿司てもうホント…

血税じゃねーだろな?

 

ネウロ

5年間成果をあげられなかった部下をノコギリ使って

自害しろと強要する恐るべきシックス!!

つかそれ以前に

何の成果もあげられない部下に5年間同じ仕事続けさせる

て辛抱強い人ってかアホだよなあ?

普通だったら上司の責任(この場合シックス)だと思う。

 

ベルモンド

毎週剣で戦い剣で切り刻み…チャンバラ漫画ジャン。

剣先から床を砂状にする新技披露!

…ああやっちゃった(涙)

もう剣先からレーザーでも出せばいいよ。

 

瞳のカトブレパス

吉井「ここは…自分に任せてください…」

?…二人がかりじゃ駄目なの?

 

サムライうさぎ

マロに金借りればいいのでは?

米娘「働きすぎて疲れちまったんだな…

最近いつ起きていつメシ食ってるかわかんねェ感じだったから…」

それじゃただの怠け者だ(涙:寝太郎か!)

 

バレーボール使い郷田豪

丹波「俺に…もまともな仲間がいれば絶対…」

豪「自分のために戦ってくれるのが仲間だろ」

いやだから丹波君はその仲間に裏切られたんですけど?

 

ジャガー

牛乳に浸してカビだらけにした後接着剤塗りつけたり

溶かしたり草木塗れにした笛をカレーに入れて

友人に食わせるジャガーさん(気持ち悪い)

 

 

ジャンプ36・37号(2007)

と35号

 

ブリーチ

敵に情けをかけられたあげく仲間にザックリ斬られるグリムジョー(涙)

もうかける言葉も見つからない。

 

リボーン

油「なぜSOS信号が神社で消滅したのでしょう?」

草壁「バッテリーの接触不良です」

SOS信号発信機器がバッテリーの接触不良!?

そんな危機管理の無いSOS信号てなんだ?

ふざけるにも程がないか!?

 

ナルト

キバ「今のオレは犬以上に鼻が利く」

カカシ『忍犬以上の鼻とは…成長したなキバ』

いやいやいや(汗)

犬使いが犬に成り下がってどうするんだよ(苦笑)

前から赤丸のハンデとゆーかオマケだったが…うん

キバが犬の役になって赤丸が本体となったんだな。

 

サムライうさぎ

定ノ丞『…いつからだ? 他人の目を通さねェと愛を確かめられなくなったのは』

…あのさ、

重要なのは『いつから?』ではなく『どうして?』だと思う。

 

瞳のカトブレパス

目から出たレーザービームをくらって腹に二つ穴が空いた志村。それを見たみちるは!!

みちる「そんな体で動いたら…折れた骨が内臓に刺さって死んでしまうわ!」

それ以前に内臓に穴空いてるんですけど(汗)

そんな状態でも立ち上がる志村。

いったいどうして!?

志村「倒れるわけにはいかない」…から(え〜:汗)

そこはお前、ジョジョっぽくやってんだからこんな所で根性論はないだろう(涙)

 

テニスの王子様

不二「手塚は時間を…時間を稼いでいるんだ―越前の為に」

いやその…(汗)それじゃ手塚は

青学の他のメンバーを信頼していないって言っているようなものでは(汗)

 

もう全く全然懲りてない茨木編集長が贈る

第3回ジャンプ金未来杯開催!!

サムライうさぎの福島先生、ムヒョとロージーの西先生も

金未来杯出身だぞ!!

最下位争いだったけどな(笑)

なにが『キミの一票がジャンプの未来を創るんだ!!』だよ白々いい(怒)

 

こち亀

たかだかコーヒーに酒混ぜただけで

部長「コーヒーに酒を混ぜて売ってるな!」

と怒鳴りつけてコーヒー農園送りにした強盗の部長。

部下の信頼を踏みにじって部下の金盗んだお前が他人裁けると思ってんの?

何のうのうと警官やってんの? お前は刑務所送りだろ?

…って事になっちゃうんだよもう(怒)

ホントあれなんで止めなかったんだ無能編集長がッ!!

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

エンチューの母を殺したのはティキだと決め付けるムヒョ!!

果たしてその根拠は!?

ムヒョ曰く『母親の死亡タイミングと選定日が一緒で不自然だから』

…そ、それだけ?(汗)

いやいやまさかw

ムヒョ曰く『連絡方法が不自然』

そんなのティキ関係ないジャン!!(汗)

無論そんなんが理由なわけ無いw

ムヒョ曰く『遺体はちゃんと確認したのか?』

そんなの本人の不注意ジャン!!(汗)

いやいや、本当の根拠はコレ!

ムヒョ曰く『戦わせて育てて好みの方に転生しようとしてたから』

それってムヒョの勝手な想像じゃねーか!!(怒)

結論

ムヒョ曰く『エンチューのママはこの戦いの引き金の為に殺されたんだ!!!』

いいがかりだー!!!(汗)

証拠どころか動機さえ強引な妄想で捏造されている(汗)

にも関らず事実なんだろうなあと思うと苦笑いさえキツイ。

百歩譲ってそうだとしても

エンチューがムヒョを憎むのって結局エンチューの性根の問題で

ティキ関係ないじゃねーか(汗)

 

P2!

絵画コンクールの楯を川に投げ捨てたヒロムを引っ叩いた乙女ちゃん。

うん、これはヒロム君の為にも叩かなきゃいかん!!…と思いきや

乙女「あんたがそんなんじゃいつまでたってもあたしは―――」

自分の為だったーッ!!(汗) 

 

 

ジャンプ34号(2007)

と33号

 

ワンピース

アブサロム「スケスケの実の能力など!!

おいらにとって強さの次の備品にすぎない」

いやむしろ野生の肉体の方がいらないだろ?(汗)

触った物さえ透明化って透明人間のよくある弱点補ってて

対人最強の能力じゃないか(汗)

それ以前に人間だったのかアブサロム!?

いったい彼の何が夢は墓場の王って方向性に突き動かしたんだろう?

 

アイシールド21

峨王「その女もビデオも興味ない 好きにしろ」

じゃあなんで机と椅子壊したんだよ!!(怒:意味ないジャン)

氷室「原尾さんだけが途中棄権したお陰で助かったのよ」

…じゃあ原尾さんの代わりに投手やった太陽の選手はいったい(汗)

陸「キッドさんは神速の早撃ち 最強の投手だ 潰されたりなんかしない!」

投げた後潰されるんだから早撃ちって無意味なんじゃ?

 

To LOVEる

本を読んでいる所を後ろからスカートめくりされて

パンツを男に見られるヤミヤミ…これイジメじゃね?

 

ベルモンド

「食べ残しをするな!」と残した人参の乗った皿を持って

地下室までおりてきてベルモンドを殴りつける

修道院副院長アンドレ!!

どんだけなんだアンドレ副院長

(涙:もっと他にやる仕事あるだろ副院長!)

 

ブリーチ

最下級のギリアンをいっぱい食べる

巨大なギリアンになる

もっといっぱいギリアンを食べる

アジューカスになる

アジューカスをいっぱい食べる

ヴァストローデになる

 

なんて効率的な食物連鎖なんだ(汗)

ギャル曽根さんが虚化したらヴァストローデになれるんじゃないか?(苦笑)

そんな大食い人生だったグリムジョーさんの過去!

ああ…あああああ(涙)

王様だとか煽てられてその気になっちゃったんだな(涙)

んでなんとか折り合いをつけてbUで妥協してたけど

一護に関っちゃったせいでもう後に引けないんだ(涙:なんて可哀想な)

 

ディーグレイマン

絶体絶命のピンチ! リナリーが危ない!!(またかよ)

その時、ついにチャオジーがイノセンスに目覚めたのだった!!!

…誰が喜ぶんだこの展開?

しかももいいっぱいいっぱいのチャオジーを目の前で見てるのに

リナリー「イノセンス!? 一体どこから…っ!?」

とか酷く冷静なリナリー(苦笑)

いやここはチャオジー心配してあげようよ! なんか血管浮き出て

今にも潰れそうだよチャオジー(涙)

 

サムライうさぎ

伍助『メガネが無いという事はあの男霧の中で…卑怯な!!!』

はあ!? なんで?

メガネが無くても良いと言ったのは良成じゃないか!

それなのに横入りして対戦相手吹っ飛ばすて酷すぎるだろ?

あげく『野暮だ』と罵られたら

伍助「今の試合といい地獄道場の件といい…よくもそんな事が言えたものだ!」

って今の試合は当人が了承してたし、今更地獄道場の件て何言ってんの(怒)

そんなんされた時点で文句言わなきゃ意味ねーだろ?

そもそも山猫道場は少なくとも仲間が負けそうだからって

横槍入れたりはしてねーぞ? 汚いも何も奥義使っただけだぞ?

 

カトブレパス

キタネエ!!

七尾が準備終るまで待っててくれてるトウコツさんに対して

「あんたもう死んでるよ」とか嘘付いたあげく不意打ち攻撃しやがった(涙)

 

こち亀

Q:中野でフィギュア店をやってるけど儲かりません。

どうすればいいんでしょうか?

A:相談屋をやりなさい。

それでいいんだ!?(汗)

ラーメン屋儲からないんです。 そば屋にすれば? みたいな?

 

P2!

乙女父「負けた事を人のせいにするなどもっての他」

いやでも6連続エラーはどう考えてもヒロムが悪いだろ?(苦笑)

一番悪いのは使い続けた監督だけど。

乙女回想『ヒロムはあたしの事なんか恨んでなかった』

いやその…(汗)申し訳ないと思いこそすれ、乙女ちゃんを

恨む理由が全く見当たらないです。

(これで乙女ちゃん恨むようならそいつキチ○イだよ)

そして反省した乙女ちゃんはヒロムストーカーとなり

画像付きブログでヒロムの姿を毎日世界にネット配信するのだった。

・・・嫌がらせじゃないのかコレ?(汗)

いやもし自分がヒロム君だったとして乙女ちゃんに

『昔酷い事言ったお詫びにアナタの1日の姿を画像付きで

日記を世界にネット配信してるのw凄くカウンター回ってるよ!』

なんて笑顔で言われたら俺だったら

『人としてやっていいことと悪い事ってあるだろ!(怒)』

ってビンタして乙女ちゃんと絶交する。

 

勇者学

一挙2話掲載!!

なんで誰も喜ばない事するの、ジャンプ?

つか誰が得するのコレ?

これ2話掲載するか10円安くするかぜひアンケートで聞いて欲しい。

 

テニスの王子様

真田『俺の信念は真っ向勝負―そうやって全国の猛者どもを平伏させて来た』

でも手を抜いて負ける事もある…変な信念だなあ。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

リオ「あなたは私と違って心まで操作されてないのに…何で抵抗しないの!?」

どこまで…どこまでも自分だけは被害者顔か(怒)

じゃあお前は抵抗したのかよ!!(怒)

心まで操作ってティキにただ横から囁かれただけじゃねーか!

フリオは呪いはかけたけどお前みたいに無関係の人間殺してねーよ!(怒)

 

ムヒョ達の騒動に巻き込まれ避難していた執行人達は

ロージーを助ける為危険を顧みず全力を注いだ。

見付かったらまずい。とかゆー理由で他の執行人を

見殺しにしようとしたペイジとかゆー外道とエライ違いだな。

 

ジャンプ32号(2007)

と31号

 

ベルモンド

まだ救出もしておらず、今だ弱ったまま猿ぐつわ

かまされて監禁されてる父親をすぐ助けに行かず

楽しそうにロランにお仕置きする拷問士と貴族の娘15歳。

ああ17世紀フランスはやはり狂った時代。

ってのをラストで上手く表現できてると思う。

 

エムゼロ

入試のやり直しをさせる為過去に飛ばされた九澄。はたして!?

いやその(汗)

まず魔法文字で何が書かれていたか教えてあげてから

過去に飛ばさないと意味ないジャン(汗)

それ以前に校長が過去に飛んで九澄合格させてやればいいんじゃ?

 

ナルト

恐るべき知略戦!!

デイダラさんが粘土ガブガブッ!! ウゲェェエエエ

とか吐いてる時に攻撃すれば…とか言う人は最低だと思う。

 

アイシールド21

嬉しくねェ…王城の方がよっぽど頑張ってたもんなあ。

 

サムライうさぎ

いまだに村長を全裸で宙吊り(涙:笑えばいいのそれ?)

伍助の試合の邪魔をしたマロの真意とは!?

マロ『本間良成 必ずや5人抜きするであろう』

…だから?

えっと…その弟への信頼と自分が世話になってる師範に

恥をかかせる事の整合性ってあるの?

いや伍助も試合中余所見するなんざ失礼にも程があるんだけどな。

 

カトブレパス

おおッ!目は瞳に宿り、鳥は髪に宿り、龍は乳に宿ったんだな!

つーことはみちるは戦闘の度に服脱いで乳から龍を出すのだな!

なんか面白くなってきましたよw

初対面の女性を褒める際の美依子さんのセリフ

美依子「おしとやかで大人の女性ってカンジで…巨乳ですし!」

…初対面の人に他にも男がいっぱいいる中で『巨乳!』て(汗)

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

スゲェ!! 相手を煽るだけ煽って怒らせたあげく

気絶しやがった!?…どこまで無責任なんだペイジ!!(涙)

つかムヒョ達に強力してるだけで実際なんの関係もない

ギンジが何故アンタの尻拭いで命かけなきゃならんのだ(汗)

ペイジ「執行人になる為に一番要るモノとは?」

ペイジ「人を思う心」

いやその…(汗)禁書が盗まれて多くの犠牲が出るかもしれないけど

それが発覚すると責任問題だから隠しておこう。と結論だした

魔法律界トップの連中に『人を思う心が大切』とか

言われたくないんですケド?(怒)

母親を思う気持ちって『人を思う心』じゃないの?

『執行人になったら辞めてエンチューと交代して昼寝する』て

んじゃ最初から試験受けなきゃいいんじゃねーの?

つか結局辞退もせず執行人になってるて嘘吐きジャン?

 

クレイモア

テレサ「金は後から来る黒い格好をした男に渡すがいい」

クレイモア詐欺が横行しそうだ(苦笑)

つか俺だったらクレイモアが去った後を見計らって黒い服きて

金貰って本物のリーダーが来る前に逃げるw

 

テニスの王子様

手塚ゾーンを越える6割増しの逆回転を与える事によって

全てボールをコートの外に出す手塚ファントムが発動する!!

その理屈が正しいとすると384割増し位の逆回転かければ

手塚のコート側に来る事無く180度Uターンする

手塚イリュージョンが完成する。

勝つ為に自らの選手生命をかけて戦う手塚を見て、

溜まらず膝を付き、涙を流し慟哭する大石!!

まあお前なんか腕痛い腕痛いって大事な試合いつも負けておいて

副将顔だけは一丁前で肉汁喚いてただけだからな。そら

自身振り返ったら恥ずかしいわ。

つか俺がタカさんだったらそんな大石を見て

タカ『俺なんて選手生命どころか命かけて公開リンチ受けてたのに…』

とか正直暗い感情が芽生えそうだ。

 

こち亀

秋本先生のマイブーム将棋と時事ネタの立て篭もり事件をコラボレーション!

自分は秋本先生がたまにやる痛烈な社会皮肉をよく褒めてるんだけど(偉そう)

今回は抜きん出て素晴らしかった。

所詮現場の兵隊なんざ歩扱い。命を守る筈の防弾チョッキの

予算削って背中は丸腰。その分の金は自分達へ。

指揮官は安全な場所で無謀な作戦を強要。

自分の安全だけはガッチリ守り部下を盾にする。

素晴らしい。次は秋本先生もう一つのマイブームマグロで

偽造牛肉ネタをぜひやって欲しい。

 

ギリギリの何かを守っていたと思ってたけど

部長本当の犯罪者になっちまった(涙)

 

To LOVEる

えええッ 幽霊のお静ちゃんスルー!?

 

ネウロ

ヤコ「今ここにいる]も…怪盗]の正体じゃないの?」

]「バカじゃないの?」

うわああああああああッ!!

な、なんつー残酷な事言うんだこの子(汗)

ヤコちゃんが言ったのは禿を気にしててカツラ被ったり

人からツッコミ喰らう前に禿ネタを自分から言って

ATフィールド張ってる人に笑顔で

ヤコ『禿も個性だよw』

とか言うに等しい(怖)

そしてHALの目を喰らったヤコ(まあしかたない)

マインドコントロールされて強制的に食事制限されている!?

こッ…怖〜ッ!! これって多分来週あたり椅子とか食ってるぞ?

アイ『イギリス製の椅子のお味はいかがですか?』

ヤコ『すごいおいしいです!! この高級感溢れる肘かけなんて特に』

アイ『それは何より おかわりの際は遠慮なく』

ヤコ『ありがとうございます! いやあでももう椅子2個も食べたらお腹いっぱいです』

んで気付いた頃には飢餓状態の雑食性になっててな、

ヤコ『魔人って美味しそう!』

っつってネウロバリバリ喰うんじゃね?

 

ラルグラド

ついに五騎士を倒し、ライノセラスを倒し、闇女王を倒した!!

ありがとうラル! ありがとうグラド!! ありがとう僕らのラルグラド!!!

…感想の書きようがねえ(苦笑)

 

 

ジャンプ30号(2007)

と29号

 

ナルト

サスケを「血統に恵まれただけの勘違いヤロー」とまで罵った

デイダラの攻撃一覧

上空から不意打ちで爆発物を落とすもサスケノーダメージ

遠距離から小型爆弾で攻撃しようとしたら一瞬で近寄られた為

止む終えず自身も巻き込み自爆。自身軽い火傷を負う。

デイダラ「任せたぞトビ」 トビ「オッス!」

といきなり2対1になり地雷をセッティングさせ、自身は空へ飛ぶが

サスケに撃墜されて自ら仕掛けた地雷原に墜落、自滅。

なんとか脱出するもサスケに睨まれビビる。

がんばれ! がんばれデイダラ!!(涙)

 

ワンピース

つまりオーズはこないだ食ってた骨付き肉を塩で味付けもせずに

食ってたんだ(…マズそう:つかオーズが不味いって言ってたのはそゆことね)

…塩で味付けした肉差し出せば自滅するなオーズ(苦笑)

 

ブリーチ

おっぱい「黒崎くんが勝つって言ったらそれは絶対勝つ時だよ」

(何言ってんのこの人?)って表情のネルが面白かった。

 

銀魂

女隊長『戦う事を放棄し地下で震えてる連中なんて腐った死体と同じだ』

はあああああ!?(怒)

ふざけんなよ? その震えてる市民は自分の仕事を全うして税金納める

まさにお前の言う

(女隊長『人はそれぞれ己に見合った敵と戦っている』)

戦いをしていたんじゃねーか!

んでお前らは王国軍って軍の仕事しててそれで金貰ってたクセに

市民や国を守ることも出来ず12時間で壊滅したんだろ?

お前らこそ自分の仕事も全うできない税金泥棒で敵と戦う以前に

戦いにすらならなかったそーじゃねーの?

自分らが自身の仕事こなせねーで市民に迷惑かけたクセに

なに市民批判してんだこのクソ女(怒)

 

サムライうさぎ

伍助『稽古は個々にまかせていたから やはり俺が悪かったのか…』

は?

え? あの…? じゃああなたは道場で

イママデナニヲシテイタノデスカ?

道場開いて1日2日ってワケでもないのに

弟子の実力も知らず、稽古は個々に任せるて?

現代で言えば学習塾開いてて私は講師ですが

生徒の学力は知りません。

勉強は自主学習させてたので教えてません。

その結果生徒の成績がちっとも上がりません。

講師『オレが悪かったのか?』

 

お前が悪いだろう!!!

 

伍助がそう思っているといっているのは解る。しかし

志乃「死んじゃった人は笑ったり喜んだりしないって!!!」

志乃「優しくするなら今生きてる人にって!!!」

何故死んだ母親を大切に想い、家を大切に考えている

人の前でそんな言葉が吐けるんだ!?

その理屈は確かに真理かもしれん。だがそんな理屈では

過って人を殺してしまった(交通事故とかで)人が轢いてしまった人

に対して謝ったり悔やんだりするのは無駄。生きてるご家族に謝ればいい。

ってのとなんらかわらん(屁理屈っぽいが屁理屈じゃないぞコレ)。

正直俺が目の前で同じ事言われたらたぶんこの女

引っ叩いてしまったかもしれん(汗)

俺も死んでしまった家族とかに生きてる時はなんも出来なかったケド

金稼げるようになってからは実家帰る時は必ずその家族にも

お供え物とか買って帰るぞ? 確かに自己満足だ。

でももし俺が死んで、死んだ後でもそうして自分の事多少でも想ってくれる

としたらこんなに嬉しい事はないと俺は思う。

今生きてるからそう思ってるだけで死んだら無になるかもしれん。それでもだ。

(すまねえ。何言ってるのこの人ってオチでいいです)

 

リボーン

ツナ「細かい作戦とか…一緒に考えてくれませんか?」

ラル「よかろう」

そんなラル・ミンチさんの指示した細かい作戦の詳細

通信機は壊れてるので使えない←現状確認

原則として戦闘は回避しろ←行動指針

もし回避不能ならそれぞれの判断で動け←作戦!?

意味ねぇええええええッ!!!(汗)

つーかこれ作戦?作戦なのか!?

 

銀魂

深い、深すぎる(汗)

ついでにとんちんかんとかゆー当初ギャグだがネタにつまり

後半下ネタとエロだけで続けてた漫画の担当編集だった繰り上がりのセリフ

茨城編集長「ネタにつまったからって下ネタでごまかそうとすんじゃねー!!」

何の実績も残してないが年功序列で副編になって編集長死んで席空いたから

編集長になって失態の連続だがその椅子から離れない禿のセリフ

茨城編集長「早くここまで上ってこい 小西」

あんた上ってないジャン(苦笑)

(言いがかりじゃないよ。ギンタマンの中に抜作先生いたから意図的と思われる)

 

ディーグレイマン

ブックマン一族の悲しき宿命

そもそも ブックマンて

なんでそんな事してんの?

それが解んないとラビの葛藤とか全然解らん(汗)

・・・と思いきや

49番目ラビ「ブックマンは何の為に在るんだろう…」

48番ラビ「そんなのわかんねぇよ」

わかんないでブックマンやってたのかよ!?(汗)

えー? えー?

ジジイ『お前次のブックマンだから』

ラビ『…ブックマンて何?』

ジジイ『…世界を記録する一族だ』

ラビ『何でそんな事するの?』

ジジイ『…それがブックマン一族の責任だからだ』

ラビ『? 結局ブックマンて何?』

ジジイ『…世界を記録する一族だ』

ラビ『だから何でそんな事するの?』

ジジイ『…それがブックマン一族の責任だからだ』

ラビ『…』

以下エンドレス

 

カトブレパス

一燈「守護家当主が2人もそろって」

お前(汗) ついさっき志村に

一燈『絶対手を出すな。あいつはオレがやる!』

とか言ってたクセに志村までだらしない当主に入れてる(汗)

つか志村悪くねーじゃん(汗)自分がいきがってたクセにカッコつけて

火炎飛ばしすぎて爆炎で敵見失ったのが全ての原因ジャン。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

ペイジ「ヨイチはね この2年間何の学習も遊びもせず

休日も無く只ひたすら調査に身を捧げたんだ」

そ、そうかあ!!

そのストレスのはけ口

女子高生の乳とか揉んでいたんだ!!!

初めてこの漫画で点と線が繋がった

 

ラルグラド

ミオ「やっぱり…フェニックスに操られてたのよ」

やっぱりって何だよ!!(怒)

あんたヤヤちゃんの事

人間じゃないとか言ってたクセによくもまあ(呆)

 

P2!

乙女ちゃんのストーカーっぷりは

通報されれば捕まるレベル行ってると思う。

 

 

ジャンプ28号(2007)

と27号

 

ブリーチ

一護君は織姫を助けに来たけど殺されたので

織姫に助けてもらいました……あれ?

 

ワンピース

もう勘弁して欲しい。

満員電車の中で涙ぐんでるし俺(汗)

 

ナルト

もう大蛇丸が人間とか蛇所じゃなくて病原体なみの扱い

なんだけどさして不思議とも思わないから大蛇丸ってスゲェ(苦笑)

修行して強くなって乗り越えるとかじゃなくて体移植して

取り込まれないように頑張るとかもうなんかズレてる所がカブトさんの

限界っつーか大蛇丸教育に染まっちゃってるよな。

 

リボーン

炎が出せないと悩むツナに

ラル『本当に覚悟があるのか!』とか『甘ったれるな!』

とか見当違いのアドバイスして殴る蹴るの暴力を加えたが成果もなく、

リボーンの一言で炎を出せるようになったツナを見たラルの心の声

ラル「これほどとはな…二人の信頼関係」

自分の教育方針が間違っていたとかそっちはないんだ(苦笑)

 

アイシールド21

本庄が誰からも注意を受けないという地位を利用して

コートに降りていた為に、力尽き果てて倒れ落ちるモン太を受け止め助け、

挙句励ました為にモン太に力が戻り、その結果モン太がタッチダウンを

決めて王城に逆転しました。

王城にとってこんな酷い話はないわな。

 

カトブレパス

荒九年「たまご…産み付けてえなァァ〜ッうびゅるるるるる!!」

なんというおぞましさ!!(恐)

なにがおぞましいって荒九年さんこのルックスでメスだったのかと(汗)

 

志村「お前ごときを倒すのに手も足もでなくても…どうって事なかったな…」

と、言いながら剣で斬りつける志村君。

そら殴る蹴るより剣で斬りつけた方が威力あるもの(汗)

つかその以前に

志村「おっと失礼…つい手が出たらしい…お前が悪口言ったからですよ」

手が出てるジャン(涙)しかも荒九年さんが悪いのかよ!?

そして必殺技!

5秒間目を合わせると相手の命の時間を止める”死時滅る瞳”!!

5秒長ッ!!

つか5秒あれば大抵の事出来るぞな!?

志村「僕の瞳を見ろ」

目が見えなかったり聴力がない以前に日本語解らないヨーマ

だったらどうするんだろう? とか今からハラハラドキドキです。

 

サムライうさぎ

あの…争点が良く解らないんですが、ご実家の

本間家からうさぎ道場に通えばよいだけの話なんじゃ?

 

こち亀

重役「あんな不良がうちの会社に入れたのも特待だからだ」

酷い!! もなにもはなっから不良になんぞならず

真面目に生活してりゃこんな事言われないんだから自業自得とゆー話。

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

今井「木偶化の後遺症…!? ペイジ殿に救援の連絡を―――」

なんでやねん!?

救援て(汗)んじゃ最初から仲間全員でブープと闘えばいいじゃねーか(汗)

ピコ「師匠…杖は折ったはずなのに…!!」

リオ「ごめんね…こんな事もあろうかとスペアがあったの」

そ、そうかあ。いざって時の為にスペアは必要だよね!

使用例

A君『僕はもう覚醒剤をやめる!全部捨てるんだ!』

数日後

B君『…なあお前の服のポケットに白い粉が…』

A君『いざという時の為にとっておいたんだ』

B君『…』

 

そして今まで無関係の魔法律家を見殺しにし、仲間を切り捨ててでも

何日もかけてついに解き明かした禁断の方程式のポイントとは!!

マリルー『30分かけてゆっくり読み上げてください』

ムヒョ『いや5分で読む』

ぎゃふん!!

 

テニスの王子様

真田「ただでは帰さん」

手塚『…』

真田「行くぞ 手塚国光ぅ!!」

手塚『…』

真田「敗北の淵へ案内してやろう!!」

手塚『…』

真田「力でねじ伏せてやるわ!!」

手塚『…』

ちょ(汗)少しは相手してあげても

(涙:いや試合中だから副部長が悪いんだけど)

これじゃ真田さん可哀想な人だよ(まあ最初から可哀想な人なんだけど)

 

エム×ゼロ

クラスメートをボールにして取り合い(涙)

この子達は魔法の勉強以前にもっと人としての何かを

学ばせるべきではないだろうか?

 

ディーグレイマン

心を失った為アレンを本気で殺しに掛かるラビ!!

でも別に操られてるワケでは無い。

それって本能ってか本心ではアレン殺したいと思っていたって事なんじゃ(汗)

 

 

 

ジャンプ21〜26号(2007)

 

協議の結果今月は

十二傑賞出ず!!

ぶひゃひゃひゃひゃ!!(大笑)

何の対策も考案せず、ただ思いつきでぶちあげた

せいで掲載レベルでない低レベルの新人の読切を読者に読ませ続け、

最初はジャンプに掲載とか言ってていつの間にか赤マルとかに

掲載とかさせてグダグダにしておきながら

賞に達するレベルでは無いときたもんだ(笑)

責任取らない責任者ってホント楽でいいっスね〜繰上げ編集長w

応募者のレベルのせいにするんじゃねェ!!

こんなん解ってた事じゃねーか、お前の責任だろ茨木繰上げ編集長(怒)

 

瞳のカトブレパス

式神とはいえ体を串刺しにされ血と汗を流しながら

主である志村を心配する女達が消された後のセリフ

志村「番組が始まっちゃうじゃないか もし見逃したら責任とってくれるんですか?」

えっと、これは

怒れる思いを内に秘めCOOLに怒るゼ!!

とかゆーCOOL! COOL!!を表現したかったのか

どうせ式神だから簡単に復活するよ。マジでアニメ見たいよ。

とゆー作画上表現されている通りに判断すればいいのか

解りません。つか2分で倒せるレベルの敵に簡単に結界を

破られたあげく住人惨殺されまくり(汗)って

どんだけ結界が脆いんだよ(涙)

しかもミーコさんに早く帰れとか言いながらラーメンご馳走

したり、興味もたれるように時間止めた状態のラーメン渡したり

とか意味解んないのは、志村君ホントは淋しがりやなんだよ!

と言いたいのかマジで頭が悪いから支離滅裂なのかさっぱり解らん。

ミーコさんもなんのリアクションも無く女が串刺しで血流してようが

ポンとか言って消滅しようがノーリアクションなのは作中で

K都って所はそーゆーのに動じない町ってのを表現してるのかも解らん。

 

サムライうさぎ

バツイチの事実を知らせずに結婚させるて酷すぎ!(涙)

しかも妻も妻で天然キャラのフリしてその事実告げないし(汗)

 

仕事中関係ないコト考えてあげく大事な書類に女のラクガキ

してても切腹じゃないんだ?(ホント最低な公務員だな)

仕事しなくても切腹じゃないけどカツラ被ったら切腹ですか。

んで上司に説教されてもゴメンナサイの一言もなく、

同僚に迷惑かけたのにありがとうの一言も無し。

気が動転してたとかなら兎も角「久しぶりだ…」とか至って冷静だし。

今まで殴られてたのも本当は自業自得の理由があったんじゃねーの?

 

兄曰く「志乃は誰よりも人の事考えてやがる あいつァそーゆー奴だ」

んじゃなんで前の旦那の事考えてあげなかったんだ?

別にむやみやたらに暴力振るってたわけじゃなく、

ただ妻としてこーいった事はしてくれるな。と言った夫の願いを

何一つ理解しようとせず、自分がそうしたいという自己主張

続けてただけで夫に合わそうとしなかったように見えるんだけど?

 

んで伍助はそんなシノを『…がんばっていたのではないか』

て、自分流の頑張りだけで相手置き去りって意味ないジャン(涙)

しかも夫は無理難題を言ってるんじゃなくて武士の礼儀的に

当然の事言ってるときてやがる(涙)

つまり夫は見栄っ張りな性格はあろうが、妻に言ってる事は

常識の範囲内の行動してくれ。

と至極当然の事言っていただけなのに

1年で縁切寺に駆け込まれるとゆー(涙:摂津さん悪くねーじゃん)

 

ワンピース

ゾンビ作成の秘密!

「性格」や「戦闘能力」は影の持ち主のもの。

肉体の持つ「強靭さ(パワー)」は没人形の持つ筋力しだい

…あれ?

悪魔の実の能力って「戦闘能力」として引き継ぐのか?

影のルフィ全然ゴム化してなかったケド?

ルフィの能力ってゴム以外は圧倒的なパワーだけど

パワーは没人形が引き継ぐワケで…

ルフィ殺して死体として使った方が効率よさそう。

悪魔の実の力引継ぎなかったら1億の賞金首とはいえ

クロコダイルなんてただのおっさんだしなあ(苦笑)

 

アブサロム「おいらが世界中の墓場の王となる日も近いってわけだな」

それ自称した時点で多分なれる(苦笑:他になりたがる人いない)

そんなアブサロムに拉致されたナミ。

これで影とられて2日間寝込んでる間に自身がローラに

アドバイスした通り寝込み中に婚姻届にハンコ押されたあげく

寝てるから抵抗できず陵辱の限りを尽くされるのだな(なんという因果応報)

んでスリラーバーグの戦いを終えた数ヵ月後にツワリがきて

口が獣の赤ん坊を産んでしまうんだな…

とか気持ちの悪い妄想をする人は病院に行った方がいいと思う。

 

ナルト

重吾『君麻呂はサスケを自分の生まれ変わりの存在だと言い命を懸けて守った…』

うん、大蛇丸の為にね(汗)

つか大蛇丸の器の代わりだからそう言ってたんであってもうその理屈おかしい

 

服の上からでも解るたわわに育った乳を妄想させながら

たったの1コマで以後

焦らしに焦らしはや数年の焦らしプレイの果てについに

ヒナタ登場!!(期待しちゃいますぜ先生)

 

リボーン

デストロイな10年後に怯え、泣き喚いていたハル達は

リボーンに渡された特性ハーブティを飲んだ数ページ後には

クヨクヨしてられない♪と笑顔で料理してました。

…ハイになれる白い粉でも一服盛られたとしか思えん(汗)

戦い方を教えてくれと土下座するツナと獄寺に対し

ミルチ「できるわけがない 見込みは0だ立ち去れ」

リボーン「おまえ昔も年下のコロネロに同じ事言ってたぞ」

あの…スペシャルな指導者ってそれ以前に

人を見る目が無いって事なんじゃ?(汗)

 

テニスの王子様

大食い大会に参加しておいて

大石「肉汁を何だと思ってるんだこの無礼者っ!!」

とか怒鳴り散らす自己中大石。

じゃあまず大食い大会やめさせればいいじゃねーか。

つーか田仁志を怒れよお前(汗)

そして金玉を焼いた乾。

えええ〜!?

網の上で焼いていた肉が額にのっただけで再起不能(リタイア)

するほどの火力の店で直に金玉焼き!?

ショック死ってか悪気ないとはいえこれで不能になったら

手塚面倒みてやらなあかんのでは?(何の面倒だよ)

 

こち亀

プロ級とアマチュアだから中川達に視覚ハンデ付けた筈なのに

なんで両津がよりハードな視覚ハンデを付けなきゃいけないんだろう?

両津一押しの3色麺!!

カップラーメン愛好家としてそんな面倒臭いカップラーメンは

売れないと思う(手軽さが売りなのでは?)

 

ヤスザキマン(読切)

怪人の事情とか助けている人間達は自分を犠牲にしてまでも

助ける価値のあるモノなのか? とかそんなの実際どーでもよくて

男なんて女とイチャイチャできりゃ後はどーだっていいんだよ!!

と、いう話だったんだけど…いやその通りだけどさァ…

 

ラルグラド

ラル達を助けたら「助けてくれなんて言ってない!」

と文句言われてじゃあ黙ってみてたら「腰抜けの卑怯者」

と罵られるとゆー(涙:いったいどうしろと?)

これはもー親の教育が悪いんだな(あれ?ミオ先生のせい??)

そして現れた第3の特殊融合フェニックスのヤヤちゃん!

んでヤヤちゃんは自分の安全や取引の為に

それ以上近づくな。言ってるのに無視したスンスを斬ったら

ミオ曰く「あんたなんか人間じゃない」

そりゃあねェだろう(汗)つーかやっぱミオ先生の教えのせいだと思った。

これスンス素通りさせてたらヤヤちゃん自身の安全も取引もクソも

なくなっちゃうじゃねーか(涙)

 

アイシールド21

高見「と 言うと思ったかい?」

高見「なんて 言うと思ったかい?」

とか余計な事しゃべってないで予定通り普通に

桜庭にパスすれば成功してるし(汗:意味解らん)

 

バレーボール使い郷田豪

女の子を裸に剥いてロープで吊るすような腐れ外道を

仲間に出来ると喜んでフリースロー対決とかしてる時点で

豪君の器もしれたものだと思った(ガッカリ)

つかやっていい事と悪い事あるだろー。

普通に痴漢で警察捕まるじゃんコレ。

 

To LOVEる

柱 結局は一番納まるべきところに・・・。

いやいやいや(汗)酷すぎるだろ!!

健全なクラス作りをしたい! とゆー至極真っ当な理由で

学級委員になりたいと思っていた古手川さんは

学校に関係ない物を持ち込んだララを注意しただけなのに

公衆の目前でパンツ丸見えのエロい格好をさせられたあげく

好きでもない男に抱きつかれ胸に顔を埋められたあげく

股間に顔突っ込まれ

クラスメートに痴女と誤解されて委員長落選て(涙)

これ学園生活そのものが終ってないか?

 

ディーグレイマン

家族を傷つけられたケド傷つけたアレンは好きなので

アレンの友達のラビを八つ当たりで廃人にします。

眼も当てられないあんまりなトバッチリだ(涙)

 

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

自分達の不手際で何の罪もない未熟な魔法律家達が

目の前で襲われていても『自分達が見付かる訳にはいかない!』

と言って見殺しにしたムヒョ連中が仲間のキリコを置いていってしまった時のセリフ

ヨイチ『オレ達で必ずブープを仕留めてキリコ連れてくるから』

はあそうですか。

今井「後で必ず合流する!!心配するな」

2ページ後

ヨイチ「もしもの時はエンチューの本頼んます!!」

…何言ってるのお前(汗)

 

そしてヨイチの恐るべき作戦の前提条件!!

木像は力の代償に体に重大な傷を負う事がある。

例えば視力!!

しかし視力を補うために聴力が異状に発達…!!

 

傷を負う事があるという二分の一の確立をあるものとして

あげく人間には五感あるのに運よく五分の一の確立で視力が無く

それを補う残り4感のうち四分の一の確立で聴力が発達している。

とゆーもんの凄い奇跡の確立を前提条件にしてやがる(汗)

傷を負ってなかったらどうするのー?

視力じゃなくて聴力が無かったらどうするのー?

発達してたのが聴覚じゃなくて嗅覚だったらどうなってるのー?

 

そんな奇跡の確立を乗り越えて発動するヨイチの作戦!!

ギンジを囮にして木像に襲わせて

ギンジがぶん殴られて壁に激突して

血反吐吐いた後、機雷で木像を爆破!!

この作戦、普通だったらまずギンジが死にます(涙)

つか木像が『どこいった?』とか目の前でノソノソしてる時に

爆弾投げつけて今井さんが斬ればいいだけじゃねーか(汗)

ギンジの犠牲の意味が全くわからねー(涙)

 

そんなヨイチのエンチューに対する思い。

ヨイチ「裁判官じゃだめなのかよ…!!」

って、駄目に決まってるだろ(怒)

じゃあお前はもしも父親が警官で殉職してて父の志をついで警官になるぜ!

と思って公務員試験受けたら落ちて郵便配達員は受かったから

同じ公務員だし郵便配達員でいいよね?って言われたらOKなのか?

(注:公務員試験はそーゆうものではありません)

 

そして「敵を騙すにはまず味方から」というエンチューの教えに従い

何故かキリコを隠し持っていたヨイチ。

すみません、今回キリコを隠し持っていた意味が解りません(涙)

つーか敵側としてはヨイチ達がキリコを助けようとしてるなんて

情報全然聞いてないので騙すも何もありません。

コレただ仲間に余計な心配かけてただけです(涙)

んで呼び出した使い魔は相手の記憶を吸出し永遠にしゃべる蚊。

だけどキッドには聞こえません。

じゃあ手書きでヨイチがキッドに

アイビーはブープに殺された。と教えました。

…なんでそれ信じるの?

つかあのままほっといたって死んでたしミックだって

ムヒョ一味に殺されてるジャン?

 

それ以前のジャンプへ!