その弐
ALPHAのヒートシンクファンPEP66Uに替えてみました。
GALILEOでも不満なかったのですが更なる安定を目指しました。

ALPHAはオーバークロッカーでは有名な?ファンです。すでに使用中の方が多いと思いますが見たことない方、知らない方は見ていって下さい。
地方のショップでは売ってない場合が多いです。
ALPHAのサイトから購入できます。
 
 まず始めにヒートシンクへクリップを付けます。
 次にインテークカバーを取り付けネジ止めしますがネジ穴はありますがネジ切りしてませんので力を込めてまっすぐ入れてやります。
次にファンをねじ止めします。
←このように取り付けると吸出しになります。逆にすると吹き付けになりますが、吸出しのほうが冷えは良いようです。
河童FC−PGA用のパッド貼り付けて完成です。
ガリレオと比べてもかなり巨大です。
もともとドータカード用(SLOT1)だったらしい?のでM/Bによってはつかない場合があるのでご注意ください。
ファン回転数3850rpm前後ですのでとても静かです。冷えも良く前のガリレオよりも5℃〜8℃位低くなっています。

とか言いつつぎりぎりで付けること出来ました。あ〜危なかった(笑)
取り付けるスペースあればお奨めのファンです。
↓SE6ですが現在はA7V-133にて使用中です。

TOPへ 戻る