御菓子処岩井本店御菓子処岩井本店

逸 品

ご予約(ご来店前のご連絡)でプレミアムな逸品

特わらび餅 480円
薫り高い京挽ききな粉と本蕨粉入りの食感
3箱以上のご注文でご来店の場合、指定時間に合わせて手練りにて出来立てをご用意致します。
最短1時間前のご連絡。※但し都合によりご用意できない場合があります。

鬼まんじゅう 140円<販売終了>
鹿児島より直送のさつまいもを毎朝手作りにて販売しております。
尾張地区定番の昔ながらのお菓子。なるべくお買い上げ当日にお召し上がりください。
翌日になる場合は冷蔵庫に入れていただき、オーブントースターで焦げ目がつくくらい温めて頂くと美味しくお召し上がり頂けます。
販売状況により品切れになる場合があります。ご来店前にお電話いただければ幸いでございます。
電話番号 0568-61-0196

竹皮まんじゅう 110円 <販売終了>
5月中旬より8月末までの予約生産販売(5個より予約可能)
自家製粒あんを小麦粉の生地で絡め、国産の竹皮にくるんで蒸しあげたおまんじゅう。
保存料を一切使わず昔ながらの製法のためお買い上げ当日中にお召し上がりください。
最短45分前のご連絡。※但し都合によりご用意できない場合があります。

ご予約電話番号 0568-61-0196

季節の和菓子のご紹介

和菓子名480円

特わらび餅

薫り高い京挽ききな粉と本蕨粉入りの食感をお楽しみください。

和菓子名150円

草 餅

よもぎの香りを大切にした当店人気商品。つぶあんとの味わいをご賞味ください。

和菓子名160円

桜 餅

桜の葉の香りが道明寺とこしあんを引き立てます。春限定和菓子

和菓子名150円

若 鮎

木曽川鵜飼いにちなんだ鮎の形をした焼菓子。羽二重餅が中に入っています。

和菓子名160円

くりくり

丸ごと一粒の甘露煮の栗を卵黄と練乳・小麦粉だけを合わせた生地で焼き上げました。

和菓子名110円

竹皮まんじゅう
(販売終了)

犬山坂下地区の夏祭りで食べられていたおまんじゅう。昔懐かしい素朴な味わいをお楽しみください。

和菓子名130円

水まんじゅう
(販売終了)

つるんと冷たいさっぱりとした甘み。夏の涼菓の定番です。

和菓子名140円

鬼まんじゅう
(販売終了)

尾張地方定番のさつまいもを使ったお菓子。ゴツゴツとした見た目が鬼の頭に似ていることからこの名前が付けられたようです。

和菓子名190円

栗きんとん
(販売終了)

地元犬山の栗を使った秋の人気商品。新鮮な状態で届く栗の品質は格別、手作業で丁寧に仕上げました。

定番の和菓子

和菓子名850円

乱杭渡り

犬山祭り(真先車)にちなんだ和菓子。浮島生地に淡雪を挟んだ口当たりいいお菓子。お土産に最適です。

和菓子名160円

上用饅頭

お店の味は上用を食べればわかると言われます。お祝いの紅白、仏事に使われることの多いお饅頭です

和菓子名110円

最 中

当店定番人気商品の一つです。自家製粒あんを最中用にアレンジした先代から引き継ぐ美味しさです。

和菓子名160円

生菓子各種

季節に合わせた生菓子もご用意しています。店頭にてお選びください