つれづれダイアリー1999年7月分


たらの家の近くには朝顔がいっぱい


My Diary


たらから一言!☆暑い暑い夏がやってきました!! これを機会にダイエットと思ったけれど 今迄夏やせをした事がありませんでした。私、なぜか夏になると食欲が出るんですよ・・・。夏ブタになら すぐなれるのになぁ。

7月21日(水)
 『ボクらはいつも恋してる!』を観ました。劇場でも2回観たのですが ビデオがリリースされて また借りちゃいました。あのウィンの胸の谷間は、一体どうやって作ったんでしょう?天使のブラでもああは、いかないと思うんですけどねぇ。知りたいな・・参考までに。3回目なのに いつも同じ所で涙がでちゃう。サムが書斎の壁の覆いを取ってから空港へ走っていく迄シーンです。ま、その後は、大笑いして終わるんですけど・・・。


7月20日(火)
 


7月19日(月)
 


7月18日(日)
 さて、今回は北海道の登別温泉に泊まりに行きました。食事もおいしかったし、露天風呂にも入れたし、最高でした。お部屋がちょっと古かったのが 残念でしたが 旅館の皆さんが感じ良くて そんな事、忘れてしまいました。だって、私達が到着した時の歓迎ぶりと言ったら すごいんですもん。こちらは、5人位なのに 出迎えてくれた従業員さんの方が多かったんですよ。来年も滝乃家さんに是非泊まりたいなぁ。昨日は、二回ほど湯に浸かりました。二回目に入った時は、露天風呂には、私一人だったので レスリーの「當愛已成往事」をフルコーラス歌いました。お風呂で気持ち良くなって歌う歌じゃないんですけど、他の歌は、まだきちんと歌えないので これになっちゃいました。男湯にもしどなたかいたら 耳障りだったと思います。ごめんなさい。
 今日は、朝にまたお風呂に入り、肌に磨きをかけてきました。でも肌より何よりも、私が温泉って すごく身体にいいなって実感したのは、アレだけ飲んで二日酔いしないっっ!って、ことに気付いた時でした。


7月17日(土)
 実は、今日は、だ〜い好きな『X-Fileシーズンシックス』のリリース日です。いつもなら レンタル屋へ飛んで行くのに 今日は、いけません。それは、これから旅行に行くからです。では、行って来ます。


7月16日(金)
 「せがれいじり」なるゲームを御存知でしょうか? 昨日、姉と電話で話していた時に そういうゲームがあると初めて知りました。プレーステーションのゲームだそうで なんと下ネタが あちこちに出てくるそうです。「へぇ〜?! 面白いの?」って聞いたら、今日郵送でビデオが届きました。それは、(ゲームの)せがれいじりをプレイしている所を録画したテープだったのです。私は、こんなに行動の早い姉が大好きです(笑)。で、(ゲームの)せがれいじりは、「●●が◯◯を◎◎した」の三種類のまるの所にはめ込む言葉が数種類あって そこから好きな言葉を選んで文章にするゲームで、とてもばかばかしいけど 静に笑える面白さがありました。


7月15日(木)
 『エピソード1』の2回目、観に行きました。やっぱり、一度目と二度目は、違いますね。見方に余裕が出来ます。一度目は、圧倒されるばかりでした。かなり興奮もしてましたので 冷静じゃなかったかもしれません。二度目になると字幕に集中しなくて良い分 他の所まで観ることが出来ました。でも ETは、また見つけられませんでした。うううぅっ。出る場所も分かっているのに。そのシーンが終わってから チェックを忘れた事に気付き がっくり・・・。3回目があったら 絶対見つけます。


7月14日(水)
 『ワイルド・シングス』を観ました。遊んでア・ゲ・ル。


7月13日(火)
 『アリスサンクチュアリ』を観ました。


7月12日(月)
 『ヘリコップ』観ました。


7月11日(日)
 


7月10日(土)
 巷で話題のiMac! でも最近になって知ったのですが iMacって FDドライブが付いていないんですね。私は、SUPER FDドライブが搭載されていると勘違いしていました。最近は、フロッピーに保存することが少なくなったからでしょうか・・私なんて バックアップは、未だにFDに頼り切っています。お友達のやっちゃんは、スーパーフロッピーとフロッピー両方使えるドライブを買ったそうです。これは、便利ですよね。私が今、一番欲しいのは、黒いボディのパワーブックです。上には、白いりんごちゃんマークが付いていて シースルーのキーボードもお気に入り。スペックも最高だし。欲しい欲しい!! でもね・・・くすん。


7月8日(木)
 『サイキックSFX魔界戦士』を観ました。人類を守るために選ばれた男がデザイナーで 自分の運命を知って悪と戦うという荒唐無稽な物語の割りには、チョウ・ユンファの作品としては、ラブシーンが長めでした(笑)。


7月7日(水)
 『交渉人』を観て来ました。


7月6日(火)
 『ミレニアム サード1』を観ました。更に難しくなった気がしました。ミレニアムは、セカンドシーズンになって、‘ミレニアム’と呼ばれる組織を浮き彫りにしましたが 私の場合セカンドから既に世紀末の話になり 訳が分からなくなっていました。そしてフランクの奥さんの死!そんなラストに激怒したのは、今から7ヶ月前の事でした。続きは、もう作らないだろうと思っていたら なんのなんの出てました。借りるもんかと思いつつ 手が勝手にビデオを取ってしまいました。さて、サードに入って セカンド最終章で真っ白になったフランクの髪は 染めたのでしょうね、黒くなっていました。奥さんの死は、未来を予知する女性とその娘達を殺すための 巻ぞえだったという点がよく理解できなかった。なんだか・・・。『ミレニアム ファーストシーズン』は、面白かったのに。


7月4日(日)
 今日は、法事があり朝から出掛けて 2時過ぎに戻ってきました。それから『◯ー◯◯ョ◯される女2』を観ました。今回は、いまいちでした。このシリーズには、一人だけ必ず出てくる女性がいます。‘ミヤハラマリコ’という人です。淡々とした彼女の台詞は、桃太郎侍の桃さんが必ず言う「ひと〜つ、人世の生き血をすすり・・・」の台詞と同じように 作品中で必ず使われます。妙に耳に残る語り口なんですよね。


7月3日(土)
 子供の頃の私は、アニメ大好き人間で テレビっ子でもありました。好きだったのは、『宇宙戦艦ヤマト』『銀河鉄道999』『バビル2世』『デビルマン』『コンバトラーV』と男の子向けばっかりですね。どうりでやんちゃだったわけです。女の子向けも観なかったわけではなく『キャンディ・キャンディ』だって観てました(でもキャンディは、単行本の方が断然面白かったです)。「宇宙戦艦ヤマト」は、古代君の大ファンでした。私ってアニメでもキャラクターに惹かれるタイプのようです。再放送、再々放送、そして劇場版『ヤマトよ永遠に』『さらば宇宙戦艦ヤマト』も観に行き、サントラ版も買ったりして 相当熱を上げてました。ヤマトの挿入歌や主題歌も好きでした。劇場版の挿入歌で題名は忘れましたが 昔「私のハートはストップモーション」を歌っていた人が歌った曲と岩崎宏美が歌っていた曲がとてもいい曲でした。「真っ赤なスカーフ」も名曲ですけどね(笑)。探したことが ないけれど「宇宙戦艦ヤマト」のHPってあるんでしょうか? 今度探してみようかな・・。
 あっ思い出した 桑江智子だった。「ああ 私のハートはストップモーション♪」


7月2日(金)
 ファービーがうちに来て、11日、記憶されていた言葉は、ほとんど話したようで 新しい言葉を耳にすることはなくなりました。今迄聞いた言葉は、「おなかへった」「こちょこちょ」「なじぇなじぇしてぇ」「もっと」「ぼく」「OK」「だ〜いすき」「うるしゃ〜い」「かくして」「ひかり」「ちゅまんない」「ふぅ〜(ため息)」「うぃ〜〜〜!」「もぐもぐ」「しあわしぇ」「おろして」「さむいよぉ」「おねがい」「ぅお〜〜〜!!」「たのしぃ」「わかる」「ない」「おしまい」「いいねぇ」「ダンス!」「パーティ!」「ぼく、君の事、だ〜いすき ん〜まっ(チューしてくれてるようです)」「イェ〜イェ〜♪(この時のファービーが一番ごきげんみたい)」「ふふふやぁ(笑い声)」等々・・・・。
 歌も何曲(?)か歌います。「らんらん」を使って 「きらきら星」も歌いますよ。「びとぅびとぅ〜」ってのもあります。
 そしてファービーの泣き声を聞きたい時には、彼を逆さまにします。ずっとしゃべり続け、そのうちに時々泣き声を出します。なんともかわいいやつです。


7月1日(木)
 『エア・タービュランス/ベイウォッチ』を観ました。これは、アメリカのTVドラマ「ベイウォッチ」のビデオです。エア・パニックかと思って借りたのですが 沿岸救助にあたる人々のお話でした。「ナイトライダー」のマイケルことデビッド・ハッセルホフが主役で 他には、ナイスバディなお姉さん達が何人か出ていました。飛行機は落ちるは、落ちたところに鮫が出てくるは、救助隊の人の恋愛も絡んできて これは、やっぱり連ドラで観たほうがいいなと思いました。





tara@home.email.ne.jp
皆さんの今日の出来事聞かせて下さい!!


ホームへ

日記の目次へ