つれづれダイアリー2001年10月分



待ち望んだ、とんぼちゃん!(thanks yumin


My Diary


たらから一言!☆ れすりのサイン会が終わっちゃって、今年の楽しみも終わっちゃったのかなぁ。あっ札幌は、これから『恋戦。』なんですよ。いっつも、札幌って後回し!19日迄の上映だから、それまでに必ず観に行きますよ〜!!


10月31日(星期三)
 お休み。つい先日まで 風邪引きさんだったから 身体を休ませてあげるつもりで、今日は一日どこにも行かずに じっと家にいました(何にも予定がないだけだったりして・・)。ぼーーーーーーーーーっ。ぼーーーーーーーーーっ。ぼーーーーーーーーーっ。ふと気付くと、明日も休みだった・・・。そんなに暇なら、HPの更新しろよーーーーっっ>自分。

10月30日(星期二)
 秋晴れのいいお天気!!でも、やっぱり冬が近いせいか、風が冷たい。病み上がりの身体を冷やさないように、ロングコートを来て、出勤。たらの部屋の窓から見えていた空き地を掘り起こしています。建物の基礎工事が始まったんですね。これから、雪が降るっていうのに、大工さん達、寒くて大変だなぁ。秋かぁ・・・。好きな季節だけど、なんだか、物悲しいよねぇ・・・。今日は、ちょっと仕事で、難あり。くさくさ・・。客商売だもん、仕方ないね。こんな日は、食欲に身を任せる!(笑)。夜、ビール1缶飲んで、大好きな『ガチンコ』を見る。ガチンコアイドル学院。見ていて、むかつくなぁ・・・今の彼女達って。でも、これから、変身していけるかもね。人間はどんどん変わっていけると思うから、頑張って欲しいっす。

10月28日(星期天)
 今日は、久々に高野先生と松本さんと駅前のSデパートで待ち合せ。Sデパートの別館Lの2階のCASAでお食事。上海焼きそばをごちそうになりました\(^O^)/ その後、先生が用意して下さったジュンコ・フローラの展示会会場へ上がる。すると同じ階で絵画のサイン会をやっていて、係の方が「只今サイン会を行っておりまーーす!」と私達を呼ぶ手付き。ここがジュンコ・フローラの会場なの?と思って、近寄って行くと、「1,000円のカレンダーです。これにサインして貰えますから」って、カレンダーを手渡されました(一応、1,000円って言うのね・・ありがとございますだ)。へっ?何?案内されるままに ひょこひょこ付いていくたら達三人。壁には、沢山の絵が・・・。そして、眩しい照明の向こうには、外人の男性が座っています。誰?あの人誰なの??全く、訳が分からないまま外人さんに向かって行く。だってね、たらは、ジュンコ・フローラが何なのかも知らなかったんですよ。ジュンコなのに男なの?「先生、ここが会場ですか?」と言うと、先生が小声で「ここは、違うけど サインしてくれるらしいですよ」と。違うのか・・。まずは、先生がカレンダーを手渡す。日本人の男性が間に入って、名前を聞いて隣に座っている紳士に伝え、その紳士がサインの所に私達の名前も入れて下さった。サインが終わると、立ち上がって満面の笑みで握手してくれました。誰とも知らない人だけど、すごく素敵な雰囲気の方でした。なんか、ただの通りすがりだけども、間に合せだってバレナイように 変に笑顔を作る自分がいました。さもさも貴方のファンですーーって感じで(笑)。サインが終わって、そそくさと退室するのも何なので、一応絵を見て回る。柄じゃないけどねー。で、その紳士の絵を見ると、なかなかしっかりしたタッチの花とかフルーツとかが描かれていて、3,000ピースのジグソーパズル位の大きさ(大きさの表現がうまくないかもだけど)の絵が15万、と思ったら、150万でした。あれー?すごい人なのかなぁ?カレンダーには、こう書かれてます。JEAN-CLAUDE-ALLENBACH。フランスの方でした。

 さて、それからいざジュンコ・フローラ会場へ。すっごくきれいでした。びっくり。いわゆる、パンの花ってやつですね。色んな種類の花、果物が会場一杯に展示されていて、どれもこれも素敵でしたよ。写真を撮っていた人もいました。でも、やはりジュンコさん(?)の作品は、もの凄い力強さを感じました。圧倒。目の保養になりました。
 先生、松本さん、今日は色々ありがとうございました。

 そう言えば、昨日38度も出たので、出掛けられないだろうと思っていたんですけど、一カ月前に約束していた事だったし、今日会わなきゃ、今度いつになるか分からなかったので、何とか行きたかったんです。朝になったら、36度迄下ったので、行って来ました。午後には、ちょっと内熱を感じて、夕方から布団に入って休んだら、身体も楽になりました。さて、夜には、只今たらが一番楽しみにしているテレビ番組『アサヤン』を見ました。‘超歌姫’コーナーから毎週目が離せません。これを見ていて、ケミの事も知ったしね。『ガチンコ』の‘アイドル学院’とは、全然違う。アイドルと歌姫だから、そりゃ違うけど。やる気の現れ方も全然違う。路線が違うんだから、比べるのが間違いかもだけどね、けどプロを目指すって意味では一緒じゃないかな。

10月27日(星期一)
 朝になったら、熱は、36度台になりました。ほ〜っ、良かった。仏壇に向かって、お勤めしていると、身体から汗がばーっと吹き出してきました。おーっ、いい調子!それから、朝御飯を食べて、ルル飲んで、また1時間ほど布団に入りました。9時30分に起きて、支度して、遅番出社。風邪薬のせいか、風邪のせいか分かりませんでしたけど、日中は、ぬぼーっとしてました。ただ、頭痛がひどくて、会社の医務室へ。たらの頭痛には、セデスの粉薬がとても効くので欲しいと言うと、風邪薬も一緒だから、袋の半分しか飲んじゃダメだと言われしぶしぶ、半分を飲みました。風邪薬と鎮痛薬・・午後は、睡魔との戦いですねぇ(笑)。遅番を終えて、帰宅する途中、地下鉄を出ると、すっっっごく寒い。ぶるぶる。今日、こんなに寒くなるって言ってたっけか?けど、回りを歩く人達を見ると、それほど、寒そうでもなく・・・あぁ、あたし風邪のせいなんだと そこで気付く。家に着いて、すぐストーブつける。これがなかなか温まらないのよねー。コートを来たまま、その上からどてらを着る。ずっと、ストーブにへばりついてました。やっと、部屋が温まったころ、なべ焼きうどんを作って、食べました。少しして、熱を測ると38度!げげげ〜。久々に熱出しちまいましたわ。

10月26日(星期五)
 早番。朝、寒けがして風邪薬飲んで出社。放送室。鼻声だー。いいのかなぁ、こんな声で。頭痛がする。お昼御飯食べて、またお薬飲む。夕方、5時過ぎ・・薬切れか・・くたーっとなる。しおれてきた。6時過ぎに退社。ロッカーで着替えてると「顔がこっちのもんじゃなくなってるよ」と言われる。ぎゃ。でも、今日は、新人さんの歓迎会・・・。こんなギリギリにキャンセルしたら 幹司さんに悪いなぁ・・・。宴会までは、あと2時間あったので、とりあえず帰宅する。おうち着いて、ストーブ点ける。寒いよぉ。やっと部屋が温まった頃、身体も熱くなってきて、ぽかぽかしてきました。おー、これなら宴会行けるかもと、一本だけ飲む。一応、お出掛け前にお熱でも測りましょうかね。37、8度・・・・(¨*)あら。まー、もう仕方ないね。行きました、宴会に。ばかばかばか・・って、声が聞こえてきそうですね。すんまそん。どーしよーもない女です。

 今日のお店は‘まんまみーや’。なかなか、お料理も美味しくて、良かったですよ。お手洗いに行く時は、下ったり上がったり、忍者屋敷みたいでした(笑)。ジョッキを一杯飲んだ後、今日は、隣がりんもーさんだったので、こっそり「内緒だけど、熱あったの」って言ったら、「えー、飲んじゃだめですよ」って。「もう、飲んできたよ」「だめじゃないですかーー」「すんまそん」「これからは、ウーロン茶にして下さい」「えー」「だめです」「・・・」カルピスサワーを一杯だけにしときました。いつもの宴会は、飲み放題なんですけど、今日は、たら以外ののんべ(笑)が欠席って事で 飲み放題じゃなくていいよって言ったんです。体調のせいもあり、ゆっくり飲んでたら、幹司さんが「そんな我慢しなくていいですよーーー!!」って。たらのイメージって、一体・・?

10月22日(星期二)
 今朝の札幌に出ていた太陽の光は、空のもやに紛れていて、ちょっと穏やかな陽射しでした。優しく窓から差し込んでました。昨日、また久々に、くまぞうが死んでしまった夢を見ました。これって、どういう事なんでしょうね。死んだ人がまた死ぬんです。そして、泣きながら目が覚める・・。もう、死んでるのにね。たまりません。くまぞうは、何か たらに言いたいのでしょうか?あんた、何回死ねば気が済むの・・・なーんて、質問したら、彼、怒るでしょうね・・・(笑)。

 今日は、新入社員の一日研修でございました。はー疲れたぁ。今年の4月入社と7月入社の総勢18名で行われました。まず、最初が3分間スピーチ。おえー。プリンスホテルに入社した時の新入社員研修でやらされた以来だわ。苦手ー。事前に言われていたので、色々考えてたんですけどね、前に出た途端、頭が真っ白です。先生を入れても たった21人位の前で、上がっちゃうんだからね・・・情けなや。30秒前になると、教えてくれるんです。みんな一生懸命話すけど、大体1分半位で、終わっちゃう。で、「まだ時間あるから」と言われて、天井の方を見ながら 何かネタはないかと考える。そして、たらの番。げげー。まずは、御挨拶ぺこり。あれやこれや、なんたらかんたら、ぺちゃくちゃ・・話ているうちに 最後どうやって締めるんだったか忘れちゃいました(^^;)。先生が30秒前って言わないので「まだ時間ありますか?」って聞いたら、「あー、話に聞き入っちゃって、ストップウォッチ押すの忘れてました(笑)」って。なぬー!「もう5分過ぎてるみたい(笑)」多分、5分ってのは、先生の冗談だと思いますよ。けど、こーゆー3分間で話をまとめる事も大事な事だっていうその後の講義があり、確かにそうだよなと思いましたね。やっぱり、ツカミがあって、ネタが2つ位に最後のオチだよね(笑)。午後からは、グループ討議等も行われ、研修なんてめんどくちゃいと思っていたけど、なかなか勉強になる事が多くて、良かったです。そうそう、エゴグラムってのもやりました。たらは、自分を生きてないとかって出ましたよ。げへへ。会社に資料を置いてきてしまったので、そのうち、自己紹介のページにその結果を載せたいと思います。

10月21日(星期天)
 社内報が出ちゃいました!一応新人なのでー。いつ撮ったんだっけ?この写真・・・2カ月位前かな・・。髪が短い。げっ?!生年月日載せるの辞めてくれないかなーーっ(泣)。セクハラだ(笑)。25才って言ってるのになぁ・・(¨*)。でもね、そろそろ、25って言う事も犯罪に近くなってきたみたい(^^;)。色んな質問がありましたが、以下の問いには このように答えました。

あなたの趣味は?「香港明星レスリー・チャンの追っ掛け〜〜」他
あなたの弱点は?「レスリー・チャン(ハートマーク付き!)」

へへへへ(*^^*)うふうふ。

10月19日(星期五)
 テレビで、島田伸介と熊谷真美が司会の『キスイヤ』っていう番組を見て、泣いてしまいました〜。この番組も、くまぞうがよく見ていたんですよね〜。あたしが見てるのって、ほとんどくまぞうから引き継いでるって感じ。あの人ってば、こういう番組好きでしたよ。『あいのり』『恋のからさわぎ』『さんまのあっぱれ大先生』『さんまのまんま(今もやってる?)』も見てました。『新婚さん、いらっしゃい!』も見てたけど(笑)。トーク番組が好きだったのかなぁ。

 と話がそれましたが、今日の『キスイヤ』に出演した若いカップルがなかなかいいんですよね。20才の彼と22才の彼女。彼は、ミニバイクのレースで優勝する事が夢。でも、その練習やレース中の転倒等で何度も怪我して 定職についてないんです。他の事故の分も合わせると10回も骨折してるんですって!栃木をこよなく愛しているという、とっても素朴な青年でした。でも、彼女の為に、次のレースで辞めるって告白するんです。そして絶対優勝で飾るって。でも優勝出来なくても辞めるって言うんです。その後で、彼女が彼への思いを書いた手紙を読むんですよね・・・。「好きなバイクを続けて!!生活は、私がなんとでもするから彼には、好きなことをしてもらいたい」って。トークは、ここまで。この後、二人だけで、控室に移るんですが・・・。彼が、「女に食わしてもらうなんてサイテーだって言うんです。」すると、彼女が悪い事、言ってしまったと泣きだす。でも、彼が決意するんですよ。「俺、バイクも仕事も がんばんかんな!それで、仕事がきちんとしたら 結婚すっぺなって。」彼女、うんうんって泣いてました・・・。二人とも、誠実そうな人達で、お互いの事を本当に思いやってるのが伝わってきました。若いお二人に乾杯!いいお話しでしたーー。

10月18日(星期四)
 皆さんは、つい鍵を忘れた時、どうしますか?私の姉は、会社で肉体労働して服を着替えるために、近くにある自宅に一度戻ったのですが、いるはずの親がいなかった為、鍵が掛かっていたそうなんです。疲れて、会社に戻る気力もなく、姉が取った行動とは??な〜んと、トイレの窓から侵入したそうです(他人が見たら、ドロボーやで)。車を足場にして入ったんですって(へえー)。でも、運がいいことに(いいのかな・・)、実家のトイレは、車庫の中に窓があるんですよね。だから、外からは、見えないんです。でも、家から出る時も窓から出たそうなんですよ。しかもスカートで!。人様には絶対見せられませんと本人が言う通り、見せられません!(別に大意はありませんけどぉ)大変な思いをした姉が、その晩、父に話したら、父はこう言ったそうです。「誰でも必ず経験するんだ」と。誰でも・・かな?(^^;)(^^;) 次回、里帰りした時には、必ず父にこの体験談をインタビューしたい思います(笑)。

 姉だけに恥をかかせる(別に恥とは思いませんけどねー、ただのドジですもんね・・ぎゃははは)のはなんなんで・・たらの体験談も2、3お話ししましょか・・。まずは、職場での事です。 たらの職場には、入り口の横に、受付用の小窓があるんです。たらのお腹の位置ぐらいの高さの所にあって、身体一つ入るかなっていう大きさです。前日の担当さんが鍵を返し忘れてしまうと、当時は、合鍵の用意がなかったので、そんな羽目になっちゃいました。スカートで入る姿は、笑えますよ。しかも職場の入り口は、社員食堂の中にあるんですー。朝は、仕事前に時間を潰している人がいっぱい居るんですよね〜(^^;)。もう言わなくて、雰囲気は、伝わるでしょうか・・(笑)。

 それから、自宅編、これは10年近く前ですね。姉と同じで、開いてると思って、帰宅したら、鍵が掛かっていて、ガーンでした。少し離れた所に大家さんが住んでいらしたんですけど、夜中だったので、起すのは申し訳なくて・・。2階にある自分の部屋の窓を見上げました。鍵、開いてるかな・・・。その時、住んでいたアパートは、L字になっていて、丁度角の横の部屋だったんです。で、反対側の通路が窓の手前で切れていて 手すりと窓との間隔が30センチ位だったと思います。窓をオソルオソル引いてみると、開きました!だらしないって、時には役立つものねー(感心できない)。開いたのは、いいんだけど、ちょっと離れてるんですよね(^^;)。手すりに上って、そこから身体を乗り出して、部屋に入れると、当時家族の一員だった桃(猫です)が、びっくりして「ふーっ!」って言ったんですよ。彼女も、まさか たらが窓から入ってくると思わなかったみたいです。「あたしだよー」って言うと、「あんただったのかい〜」っと(言うかーーーっ)駆け寄ってきました。身体半分入れば成功ですので、無事に部屋に入る事が出来ました(笑)。もしや、父の説「誰でも」って言うのは、当たっているのかも。皆さんの経験談、お待ちしています。応募が多い場合は、特別のコーナーを作ります(爆)。

10月17日(星期三)
 今日は、哥哥の『恋戦。』を観て来ました。その後、‘ブルーチューリップ’に行って、昼食。このお店は、以前、勤めていたお店のすぐ側だったので、外から見て、入ってみたいお店だったので、ここを選んでくれて嬉しかったです。お友達曰く「味はともかく雰囲気がいい」の言葉通り、雰囲気がすごく良かったです。その後、石狩にあるサーモンファクトリーへ。鮭と鮭関連商品の有名店、佐藤水産のお店です。観光バスもやって来ますが、地元の人も時々行くみたいです。品物がいいですからね。お値段がいいものもありますけど、美味しいです。お友達のお勧めは、近くの漁場で朝水揚げされた鮭から取り出されたイクラです。超新鮮で、殻が柔くて、美味しいんですよ。その上、とっても安い!!お友達が前回、来た時には、イクラの醤油漬けの作り方も丁寧に教えてくれたんですって。たらもそのおすそ分けを戴いて、その時の食卓の豪華な事!しあわせでしたーー。で、今回も、そのイクラちゃんを買いに行ったんですが、海がシケた為、今日の入荷はなかったそうで、離れた海で前の日に獲れた鮭の物しかなくて、諦めて帰ってきました。ここは、ちょっと郊外にあるのだけが難点ですが、お食事出来る所もありますし、佐藤水産の売店は、各百貨店に入ってますが、ここにしかないものもあるので、一度行ってみるといいかもです。maiさん!今日は、多謝でした!

10月16日(星期二)
 今日は、マリー・アントワネットが処刑された日ですって。38歳だったのか・・。わお。ギロチンっっ!絞首刑もやだけど、ギロチンって怖すぎませんか。あまりの恐怖に死ぬ前に死にそうだ(笑)。マジックで よく小さいギロチンをテーブルに載せて、大根切って見せた後、ゲストの手を大根の替わりにハメて、どんって歯を降ろすのがあったけど、あれだって、十分怖かったものね。切れないと分かっていても、もし、何かの間違いで切れたらどーすんのぉ?!って いつも思ってました(小心者・・ははは)。

 昨日は、『俺たちに明日はない』を観ました。ボニー&クライドです。きちんと最初から最後まで観たのは、これが初めてでした。クライドって一体、何歳位の役なんでしょうね・・。あの何発も銃弾を浴びる少し前に、やっと女性を知ったばかりだったんですね。それが意外でした。ラストのシーンが、何回(ここだけは、何回観たか分からない)見ても、衝撃的!!!!あんなに 何発も打たなくても え〜じゃないか!彼の彼女への気持ちは一途でしたね。心底、愛してたのね。そう思うと二人、いっぺんに死ねて良かったのかも。

10月15日(星期一)
 今日は、HPのお引っ越しをしました。元のURLに戻りました。また、こちらのアドレスで、たらとお付き合い戴きたいと思います。今日、実家の方は、3度だったらしいです。寒そう〜〜。今、天気予報を見てると、紅葉は、明日までで終りそうだそうですよ。明後日は、平野部でも雪が降るかもしれないって言ってます。ぎゃ〜っ!また、冬が来る〜〜っっっ。うぅぅぅ。やーだなー。どうせ、嫌だって言っても来るんだけどね・・・。はぁ〜、雪はね・・・。腰、痛くなるべさ。でもね、北海道は、こうやって四季があるからいいのよね。ぜいたく言っちゃだめだべさ(笑)。雪も風情の一つさぁ。楽しまなくっちゃね。けど、たらは、スキー嫌い。「スキーすきぃ」って言いたいとこだけどね。前にも書いたけど、どんなに高い山でも、エベレスト(!)とでも直滑降しか出来ないからね。ぶふふふ。あと、スケートは、やったことないし。スケートは、北海道でも、海沿いの町でやる事が多いのではないですかね・・雪が少なくて、ひどく冷えるからアイスになりやすいから・・・勝手な想像です(海沿いの町の方、違ったらごめんなさい)。でも、苫小牧とかは、盛んですよね〜(=^^=)
 父の検査が、全て終り、異状なしと診断され、ほっとしました\(^O^)/良かったです。ところで、祝い酒と思って、冷蔵庫を見ると、な〜んもない!ビール切れちゃったーっ。うそうそ。買いに行くかな。寒そうだなぁ、外。寒いのを我慢するか、飲むのを我慢するか・・。もう一回、冷蔵庫見る・・。おっ、ワインが・・。でも、ワインってどれ位、大ジョブなんでしょうか?これって、あれだ、中島さんとこで買ったやつ。腐ってる?ま、いっか、無いよりいいよね?変な味したらやめよ。パソのとこに、ワイングラス(一応ね!)持ってきて、つぐ!!ぎゃ〜っっ、まかした〜っ。しかも、キーボードの上にじゃ〜だって。うそでしょ。げげ〜。まだ、飲んでないのに、手元が・・・。美深に行って、グラスから瓶の口を離す癖がついちゃったんだなぁ(爆)、きっと。キーボードカバー付けといて、良かったよ。でもね、拭いたけど、な〜んか、くっつくね、これ。そして、飲む・・・。ん〜、味がしっかり、落ちてます(笑)。当然よね。あの日、ワイン試飲して、うち帰って、半分飲んで、そのまんまお仏壇の前で4時間も眠りこけちゃったんだもんね。その後、冷蔵庫入れてもね〜。ははは・・・ぁ。やっぱり、後でビール買って来ます!!

10月14日(星期天)
 今日は、札幌に帰ります。父がとても元気なので安心して帰る事が出来て、良かった。母が出発前に、何度も「ビール飲まなくていいのか?」と聞いてくれます。あたしって、一体、母にとって、どんな娘なんでしょうか・・・。アル中?依存症?(笑)。でも、嬉しい事です。きっと、適量をちゃんと弁えていると思ってくれているのでしょう。違うかな?やっぱり、飲ませないと暴れるとか、心配してるのかな?(爆)。ははは。田舎に帰ると、心からほっとします。必ず自分を受け入れてくれる人がいると思えるのは、本当に安らぎます。自分が育った自然にも触れて、かなりリフレッシュ出来たと思います。そして、今回の里帰りで、大分、体重も増えたような気がします(やばっ)。これで、元気モリモリ
 姉にバス亭まで、車で送ってもらい、バスの中で食べるお寿司も買ってもらっちゃいました。おねえ様(おえ〜)ありがとうございました。6時過ぎて、わくわくして蓋を開けると、あれ、なんか変よ。ん〜?どう見ても、むらさきちゃんが無いっ。ん、ん、ん。どうする?帰ってからにするか・・。でも、食べちゃった。へへ。けどね、この折りを選んだのは、たら本人なんですよ。だって、お醤油、入ってないのって初めてだったんですもん(T_T)。まっ 素材の本当の味を楽しませて戴きました・・と、日記には書いておこう・・。
 帰りのバスも、空き空きでした。半分も埋まってない。でも、お寿司を食べていると、途中のバス停から、乗ってきたおねーさんが、一度後ろに行きかけて、さっと戻り、たらの隣に座りかけ、荷物で席が埋まってたので、となりの女性の横に座りました。後ろも空いてるんですよ・・。なぜ?別に、お寿司さえ食べていなければ、すぐ荷物を寄せて(それに混んでいたら、もともと荷物も寄せておくし)、座って戴いてました。隣に座って戴いても構わないのですが、なぜなのかなぁと ただ単純に疑問でした・・。だって、行きも帰りもなんて・・・。

10月13日(星期六)
 今日は、たらとその家族の皆さんが、ずっと暮らしていた楠部落(くすのきぶらく)迄、姉と二人でドライブして来ました。ここは、平成9年迄住んでいました。美深の町内に引っ越して、4年、人が住まなくなると、あっという間にボロボロになってしまうんだなぁと、ちょっと淋しくなりました。でも、途中の道路から見える、山の景色は、やっぱり最高にきれいで、懐かしくて、嬉しかった。秋がいっぱいでした。山の紅葉が色とりどりで、絵に書いた様でした。こんな所に住めて、幸せだったなぁって思いました。その後、美深の道の駅、通称アウル、双子座館に行って来ました。中山峠のよりも大きくておいしい(らしい!)揚げイモを売ってました。たらは、イカボールを食べましたけど、美味しかったですよ。お昼は、「ズームイン朝!」でも、紹介された井上食堂で、ラーメンを食べました。ここは、スープも麺の固さも、トッピングの追加なども、全て、客がメモに書いてオーダーするんです。多種多様な好みに対応してくれます。それは、ラーメンだけでなく、ステーキなんかもそうです。デミグラスソースか、和風ソースか・・・といった具合です。豚骨が美味しいという母の勧めを無視して(笑)、たらは、鳥殻のあっさりスープに固麺、プラスメンマでした。グーでした!!姉と姪が豚骨でしたので、スープを飲ませて貰いましたが、なかなか美味しかったです。そうそう、ここのソフトクリームも飛びきり美味しいそうです!美深に来たら、絶対寄ってみて下さいね。

 夜、母と姉とカラオケを歌いに行きました。あれは、パブになるのかなぁ?父が元気になったので、母も付きあってくれました。美深で 夜、遊びに出るのは、生まれて初めての経験でした。家から、歩いて、3分位の所。お店が空いていて、すぐ自分の順番が来るので、いいだけ歌ってきました。嫌な事に、毎回得点が出るんですよ!おえ〜。でも、ゾロ目が出たら、景品が貰えると聞くと、絶対、何か貰わにゃ〜と力が入ってしまいました。貰うまで帰らない〜〜という酔っ払いには、困ったものです(誰の事?)。87点とか78点とかは、出るのにね。「ニアピン賞はないんでしょうか?」って聞いても、素敵な笑顔で「ありません」とあっさり断られました。もう諦めて、あと一曲づつで帰る事にした時、やっと出ました!ばんざ〜い\(^O^)/ でもね、人生そんなに甘くない。そこで、初めて、くじを引く権利が与えられるのでした。くじには、当たりなら番号が書いてあり、ハズレは粗品とあるそうです。それ〜っっ!じゃ〜ん、「粗品!」おめでとうございます!こ〜ら、詐欺やないけ〜っっ!!なんて、怒るつもりなんて、もうとう有りませんよ。ははは・・。実は、この後、またゾロ目が出ましてね・・でも、また粗品・・・。それでもね、粗品も(鈴と姉のムフフのクラッカー)貰えたし、楽しかったです、とても。これもそれも、全て、父が元気になってくれたお陰です。まだ検査が残っているそうなんですけど、絶対大丈夫!3年ぶりの実家、ゆっくりさせてもらいました

10月12日(星期五)
 今日から、実家に行って来ます!札幌からは、JRでも高速バスでも車でも行けますが、歩いてはいけません(笑)。たらは、高速バスで行くことにしました。一番、安いので(*^^*)。運転手さんの前に座りました。あっ、間違った、後ろに座りました。バスが空いていたので、荷物やお土産を隣の席におきました。途中のターミナルから、若いおねーさんが乗り、後ろ行ったと思ったら戻ってきて、頭をちょこんとさげる(私はMDを聞いていて、声が聞こえなかったんだと思う)。座りたいようだ。「あっどうぞ」。荷物を慌てて除けて 膝の上に乗せる。1時間位すると、足が疲れちゃった(笑)。バスの荷台って狭くて、荷物が入らない・・。で、なんとか、足の横に置く事が出来て、楽になりました。早く、そうすれば、良かった(アホ)。けど、いっぱい、席が空いていたのに、なんでまた人の隣に座ったのかな。酔いやすいのかな?よく、考えたら、酔わないたらが後ろに行けば良かったっす。ぎゃはははは。今頃、気付いてもね・・。でも、なんか、席をずれたら悪いような気もするのよね。気にする事ない??そーお?そうかもねー(笑)

 たらの田舎は道北の美深(びふか)町という所。美深は、アイヌ語の「ピウカ」から来ています。‘ピウカ’‘ピフカ’‘ビフカ’と変化したようです。だから、割と年配の人は、今でも「ピウカ」って言います。「ピウカ」の意味について、美深町役場のHPには、「石の多い所」という意味が出ていました。なんだか、自分の田舎の事が気になり始めました。そこで、以下に、美深町郷土研究会発行の『続 美深ふるさと散歩』から引用させて戴きました。

「ピウカ」は、アイヌ語の「石原」の意味で 1857年に天塩川筋を探索した松浦武四郎の著書「天塩日記」によって初めて活字化され、わが郷土の名が世に紹介された。太古からピウカ川にはサケがたくさん遡上して、それを河口の石原で盛んに突いて上げたものだという。永田地名解は、「ピウカ」を「立侍」と訳しており、更科地名解は「サケを突く石川原」としている。武四郎の「天塩日記」と「天塩地図」は「ヒウカ」と記述している。明治24年の「北海道殖民地選定報文」は「ピュカ」としている。町名は「ピウカ川」からその名が出ている。アイヌ語のピウカを誰が、いつの時点で「美深」と漢字化したのかは定かではない。明治44年の国鉄宗谷線の開駅に際して、漢字は美深、呼び名は平仮名の「ぴうか」が使用された。この呼び名は昭和26年まで続けられたが、その後は「びふか」と呼称した」。

 お〜、ちょっと真面目で博学な日記になったんじゃないのぉぉっ!でも、引用しただけだもんね。これが頭から、ぽんっっ!と出てくればね〜(出てくるかっつーの!)。
 ま、こんなお馬鹿な私でも、自分の親の事は心配でして・・・。実際、元気な顔を見る迄は、気になってました。が、バスを降りると、そこには、な〜んと父の姿が・・。父が調子悪いので、仕事帰りの姉が迎えに来てくれることになってましたので、50分位、待つはずでした。でも、父がそこに居て、びっくりしました。もう、かなり調子がよくなったというのを聞いて、本当に嬉しかったです。昨日までは、本当に大変だったそうなので。もう、それだけで、十分(T_T)。だから、そのまま、バスで札幌に帰ってきました。・・・・うそぴょ〜ん(笑)。

10月11日(星期四)
 今日は、寒〜い!!午前11時現在で 13度ですよ。ひえ〜。部屋の中も20度ありませんでした。耐えられず、ストーブ付けました。一度点けて、熱くなって、消して、また点ける。今、午後2時で、朝から、3回繰り返してます(*^^*)。今は、国会中継見てます。相変わらず、人の揚げ足とりしてる。時間がもったいないね、こんなの。
 夜、あれ、うっちゃんがドラマに出てる。スナイパーの役か・・なかなかうまいよね、うっちゃん。けど、これ、ラストがいまいちかな。明日から、実家に帰ります。お昼過ぎのバスで・・。実は、が日曜日から体調崩して一日だけ絶食で入院していると聞いて心配していたのです。一昨日検査の結果、何でもなかったと姉から知らせが来て安心していたのですが、まだ体調悪いらしいんです。明日、CTスキャンで再度検査との事です。でも、取り越し苦労は辞めます。きっとよくなるはず!絶対、父は大ジョブ!!早く、父の元気な顔がみたいなぁ

10月10日(星期三)
 連休前日!うふ〜っっ。ちあわせ〜。たらは、明日から7連休に入ります。一人で香港へ行こうかと考えたりもしたのですが、今回は見合わせました。しばらく、実家にも帰っていないので、田舎に行って、心と命の洗濯をしてこようかなと考えています。自分を見つめ直すいい機会かもしれません。まぁ、もうほとんど落ち着いたので、とにかく、ゆっくり羽を伸ばしてこようと思いま〜す。
 仕事帰りに、デパートの食品催事場に立ち寄りました。山形のうまいものが所狭しと並べられていて、たらのだ〜い好きな‘炊き込み御飯の元’も売っていました。たらが売り場に近づくと、あたしの両側に居た、二人のおばちゃんが同時に炊き込み御飯の試食を勧めてくれました。同じお店の物なんですが、片方が舞茸ご飯で、もう片方がキノコご飯でした。たらは、キノコご飯のおばちゃんからご飯を貰いました。そのおばちゃん、別なお客さんと話していたのに、たらが食べ終わる前に、しゃもじでオカワリ迄くれましたよ(爆)。それを食べ終わりかけた時、今度は反対側のおばちゃんが 「こっちは舞茸ね〜」と言いながら、また乗っけてくれました。うほぉぉっ〜!うまい!!お腹ぺこぺこだったんですもん。それから、梅入りのキノコご飯も!これは ちょっと、冷たかったけど それでも美味しかったです。なんだか、得した気分です。幸せ〜っ(単純?)。あまりの嬉しさに、炊き込み御飯の元を3つも買っちゃった(1つでいいのにね・・実は、乗せられやすいタイプ?・・・笑)。キノコと舞茸としめじ。しめじは試食してないけど、おばちゃんの「あたし、これが一番好き!」って一言で買っちゃったんだよね〜。疑う事を知らない純真無垢な乙女・・(違うでしょ!)。ちょっと、気になったのがエスニック炊き込み御飯の元!おばちゃんに聞くと、これも美味しいのよ〜(また、おばちゃんたらっ!全部美味しいんじゃないのよぉ)ドライカレーの味らしい。??本当においしいのかな・・・?

 炊き込み御飯の袋をぶら下げて、いつものスーパーへ。エスカレータを上がって、CDコーナーに行く。うふ。買っちゃった〜!CHEMISTRYの新曲『You Go Your Way』!!!だって、この前の浅ヤン見たら、本当に感動しちゃって、絶対この曲ゲットするって思った。二人とも歌うまいし、でも、たらは、左側に立ってる男の人の声が妙に気に入ってしまって、テレビ見ながら、じ〜んとしてた。たらまなく良かった。こんな風に思うのは、すごく久々の事だった。で、ついに買っちゃった。りんもーさん、しゃお買ったで〜〜。まっとってや〜。やっぱり、いいわぁ〜(*^^*)。あなたはあなたの道を!って事なのかなぁ・・。じ〜ん・・・。夜になって、ゆーみんから、今日発売ですよってメールが来た!たらは、知らなかったんです。わ〜!偶然っ!!これって、絶対、買う運命だったのよね!!(だから、ほんと単純)

10月9日(星期二)
 いいお天気!7時過ぎ・・そろそろ起きようかなと思った所に、きみちゃん(元の夜のお店のおねーさん)からの電話・・。「あ〜んたぁ、まだ寝てたのか〜い?」と。「ん、今、起きようと思ってた所だよ」。今月中にお店の人、何人かで集まろうという話があって、今月始めを予定していたんですけど、それは後半にしようって、話でした。たらの予定は、空き空き(すきすき)なので、いつでもどうぞでした・・(可哀相〜・・・笑)。少し、話して・・「彼氏出来たのか〜い??」と聞くきみちゃん・・。「出来ないよ(^^;)」・・・。「あ〜んたぁ、まだ出来ないのかいぃ」と強調する。んな事、言われてもねぇ・・(´∪`)。

 という会話で始まった今日は、午前中、お寺さんが月命日のお参りにみえるので、朝のお務め(お寺さんに聞いたところ、‘お勤め’なんですって)が終わったら、すかさずお掃除モードです。本当にまぁ、よくこんなに散らかるものです。独り暮らしのくせに、な〜んで、こんなにゴミが出るのか・・。午前中というのは、かなり曖昧な時間。朝8時だって、11時だって午前中だし。でも、恐らく10時前後かなと予測。8時から掃除開始。が、またまずいことが・・。そういえば、もうお金がないんでした。お布施が・・・・(^^;)。昨日、仕事帰りに下ろそうと思ったら、祝日だったから終わってたんですー。やばっ!銀行が開くのは、9時でしょ・・・。もし、お寺さんが早く来るとまずいので 9時過ぎは、家を空けられないし・・・コンビニでキャッシングするか・・・やだやだ、お布施をキャッシングなんて、絶対ダメ。それなら、お寺さんに留守番してもらって、銀行行くさね(笑)。で、掃除そっちのけで、お金を探す、まるで空き巣の様に(爆)。そこで、やっと見つけたけど、大きいお金。このままでは、ちょっと多いかな・・へへ。で、コンビニで新聞買って、崩す。これで一安心・・でもない。掃除掃除っと。今迄一度だけ、お手洗いもお貸ししたから、ここもやっとかないとねぇ〜。こういう所が汚いのって、恥ずかしいからねぇ(これで、汚いってばれちゃった?・・笑)。9時掃除終了!ほっ。いつも、思うけど、も少し余裕持って、やっておけないかしらね>自分。

 9時30分、お寺さん到着。願掛けの為のお髭は、すっかり剃られていました(*^^*) 法華経を上げていただいた後、お茶をお出しして、また色々お話を伺いました。
 合掌の意味、左手は苦しみ、右手は楽しみ、苦しみと楽しみを合わせる事。苦しみだけでもダメで 楽しい事ばかりでもダメ。両方あって自分なのだそうです。苦しみというのは、試練。生きとし生けるもの全てに宿題がある。それは、自分の役目を見つけ、それを全うする事。一つの宿題をクリアしたら、また別な宿題を与えられる、そしてまたクリアする。そうやってステップアップしていく。宿題は、これは、出来ないからと飛ばすことは、出来ない。また同じ宿題にぶつかる事になる。何度でも、同じ苦しみを味わう事になる。苦しみを楽しみに変えて明るく生きる事。試練から逃げずに立ち向かう事。先日のお話しの続きという感じでありがたく聞かせて戴きました。問題から逃げちゃ行けない。苦しくても、立ち向かう事。自分としっかり向きあって、乗り越えていかなくちゃいけないのね。

 それはそうと!皆さん知ってました?仏教では、女は1日に36,000回心変わりする生き物だと説かれているそうです(うそ〜〜っっ!)。思わず、「そんな・・36回の間違いじゃないんですか?」と聞くと、真面目な顔で「36,000回です」とおっしゃる。「それは、極端かもしれないですが・・、女性は、割と目先の事に囚われる人が多いという事だと思うんですよ。女性は、今日、明日、1週間後の事を考えるけれど、男性は、何年も先の事を考えて 今こうしようと考える人が多いという事だと・・。ただ、今の世の中は、ちょっと違ってきてるかもしれません(^^;)けどね」と。げげげ〜っっ、36,000回〜っっ!1日は、24時間でしょ・・。36,000回を24時間で割ると1,500回。1,500回を60分で割ると25回。1分間に25回・・2,4秒に1回は、心変わりするって事ですか?!ぎょぎょ〜。なんで、真剣に計算してるの、あたし(笑)。先の事をきちんと考え無いとダメですね。

 日中は、大橋巨泉!何言ってんだよぉとぶつぶつ言いながら国会中継を見て、その後、ヨドバシカメラに行きました。駅前に移ったツクモは、なんだか、小さくなった感じがしたなぁ。寂しげ・・。移転しない方が良かったんじゃない? DEPO店のあのネオン、そのまま使ったら良かったのに。ま、いいけどね。ヨドバシでは、会社で使うかものプリンタケーブルとたらが欲しい物を見に行きました。たらの欲しいもの・・それは、携帯メールをパソに移すソフトです。わくわくして行ったけど、な〜んと、結局、手に入りませんでした。それは、たらのマックがパワーマックでG3以降に付いているUSBポートがないから!シリアルへの変換器を買うとしたら、14,000円位するんですって!ケーブル付きソフトが4,000円台で売ってるってのに・・・アホらしい!そんなん買ってられるかいな!諦めましたわ・・・。ふんっっ。気を取り直して、FDをた〜んと買って来ました。パソの整理をするためです。何時、おかしくなってもいいようにバックアップはとっておかないとね。このFD使ってる人も今は、少ないよね(爆)。

 その帰り、以前あべべと行った中国堂に行ってみました。今日は、台湾高山の烏龍茶とプーアール茶を買って来ました。とりあえず、お試しサイズ。実家に帰ったら、姉と一緒に飲んでみたいと思います(=^^=) 前回の日記を読んでメールを下さった中国堂関係者のKさ〜ん、お会い出来ず残念でしたね〜。

10月8日(星期一)
 アメリカの報復爆撃が始まりました。賛成する人、反対する人、色んな意見があると思います。簡単には、言えませんよね。たらは、テロは絶対許せない。だけど、もし、報復の為にテロをした人間と全然考え方の違う人達が巻き添えになったら、それだって、テロになるんじゃないのかな。人が血を流す事で解決出来るのか・・。血は次の血を呼ぶとしか思えない。でも、テロを起した人達に対しては、報復されても仕方がないと思います。死には、死でしか贖えないとも思う。けれど、そこには、何故、こんな事が起ったのか、きちんとその元になっている原因をなんとかしないと また同じ事が繰り返されてしまうと思います。片方だけが悪いはずがないですよね。アメリカだけが正しいわけじゃないですもんね(というより、アメリカが今迄、好き勝手にやって来たせいでもあるわけですよね・・)。力があるからというだけで、正当化されるのはおかしい。日本がその恩恵を貰って、牛後となっているのかもしれませんが、でも自衛隊は、派遣して欲しくないなぁ。たらは自分勝手だから、自分に置き換えてしか考えられないんです。結局は、誰も死んで欲しくないとか思ってしまうし、大事な人を失う人が増えて欲しくない。みんなが幸せに暮らせる方法はないのかって考えてしまう。

10月7日(星期天)
 昨日は、マイナスイオンのブレスが効いたのか(と、思いたい!)、夢も見たし、何度か夜中に目が覚めたものの いつもより、かなり寝付きが良かったです。ブレスが効いてくれたら、本当に助かっちゃうなぁ。お酒代も減るしね(爆)。今迄、布団に入っても1時間は眠れなくて、悶々としていたので、本当に楽!!これからも、頼むねブレスちゃんっ!!

10月6日(星期六)
 今日は、巷で話題のマイナスイオンブレスを買いました。最近、マイナスイオン効果の商品がいっぱい発売されてます。PMスポンジ、マイナスイオンのネックレスやアンクレットや歯ブラシまで。これらを使うと、天然トルマリン力による遠赤外線効果で身体が温められ、血行が良くなり新陳代謝が活発になり細胞を活性化するんですって。で、肩凝りが取れたり、殺菌効果もあるんです。しかもしかも、美肌効果と老化防止効果もあるんですってよ〜。わぉ〜。最後のが気になります(笑)。でも、たらが買った理由は一つ。これを3本付けるとよく眠れると聞いたからなんですよ。一本1,500円もするんです・・(^^;)。本当は3本付けたいけどね・・・2本で我慢しました。お財布ちゃんが悲鳴上げてますから。まっ、本当に効くなら、半永久的に使えるという事なので4,500円出しても惜しくはないですが・・。蓄光性の緑と、ピンクのブレスを買いました〜。さてさて、今日の夜、眠れるかどうかですね〜。

 遅番で退社して、地下鉄を降りてコンビニに寄って、ビールを2本買って、急いで家に帰る。『金融腐敗列島/呪縛』を見る為です。面白そうだなと思って・・。なのに、ブレスが効いたのか、ラストの辺りで、居眠りしてしまいました(え〜っ!)。あっ寝ちゃったって目が覚めて、テレビに目をやると それから1分で終わりました(笑)。結局、どうなったんですか?銀行にお勤めの方には、面白い映画だったんでしょうか?総会屋との癒着で崩壊していく銀行の話だったかな・・・ほとんど、おぼろ。これじゃ、観たって言えませんね(^^;)。観てない事にします・・。ドジなたらさんに、どなたか詳しい方、教えて下さいm(__)m・・・。

10月5日(星期五)
 今日は、朝から曇り空。どうしよう、映画・・・。雨が降りだしたら、もう外出したくない人なので、降る前に行ってしまいたいなぁと考えながら、窓の外を見る・・。駐車場の向こう側の更地には、地鎮祭の後に盛った土が見えました。今日は、5つ年上の甥っ子(笑)が車のミラーを付けてくれる事になっています。雨が降りだす前に『ブリジット・ジョーンズの日記準備中』を観に行くことにしました。いつもは、朝一で劇場に行く(割引になるからね〜)たらですが、今日は、ちょっと出遅れて、2回目の上映に合わせて出掛けました。チケットを買いながら、横の待合室を見ると、あれ?知ってる顔が!!あべべでした。私達、映画の話を始めると止まらなくなる位なんですが、二人で一緒に映画を観るのは初めて!!\(^O^)/ 

 映画が終わると、のんべの二人は、ビールが飲みたくて飲みたくてたまらなくなり、地下街のライオンへ(爆)。だってね、30女は酒も強いとか言いながらブリジットがやたら、飲むんだもの!お時間は、まだ午後3時のおやつ前でした(笑)。銀座ライオンを出て、ちょっと歩くとそこには、ワインがずらっっっっと並んでおりました。「にゃ〜にぃ、こり?」と言うと、メガネかけたお兄さんが グラスを渡してくれました。そこは、ワインの試飲と即売の催し会場でした。
Nさん「まずは、辛口から・・」
たら「えっ、なんで辛口からなんですか?」あたし、甘口派だもの。
Nさん「恐らく、辛口が合うんじゃないかと思って」あたし、甘口派。
たら「そうですかぁ・・・」あべべと分けて飲む。うふっ、おいちい。
・・・・・。
たら「これ、シャルドネですね」
Nさん「あら、結構 明るいですね(ワインの話に)」
たら「そんな事ないですよ」以前勤めていた夜の店にあったんだもん。書いてあるし・・。
Nさん「じゃ、次これ」「それと、これ」「はい、これ」次々に出てくる。
たら「これは、おいしいですか??」
Nさん「オッケー」別なのも すぐ口切ってくれる。
・・・・・。
いいだけ、試飲しました(笑)。おまけに、しゃべり過ぎてボロが出て
ワインの事なんて、全然分からない事もバレちゃいました。へへへ。
別に知ったかぶりしてたつもりは、ないですけどねぇ。
・・・・・。
それから、アプリコット入りのチーズが目の前にやって来る。
むしゃむしゃっと食べて、ごくっと飲んだあべべにNさんは、
「だめだめ、も一回、チーズ食べて!それが口の中にあるうちに
ワインを流し込むの」とおっしゃる。チーズは二種類で、たらも
あべべもラムレーズンがお気に入り。あれ、売ってないのかなぁ。
たら「甘口のドイツワインないんですか〜?」
Nさん「オッケー、甘口ね・・」と選んでくれる。
あべべ「かまねぇ、これ‘オーストラリアワインフェア’って書いてあるよ!」
たら「うそ・・・」うげっっ。

 Nさんは、N商店の部長さんだそうです。「お店は、どこにあるんです?」って聞くと、「ないんですよ。うちはバーチャルなんです」とおっしゃる。バーチャルね・・なんとなく、気にかかる言葉。って事で、ネットでの販売が主なのかな・・。酔っ払いが「映画好きですか?」って聞くと「好きですよ」って、ちゃんと合わせて下さる大人。Nさん、沢山ごちそうになって、ありがとうございました。Nさんの「オッケー」が忘れられません(笑)。コアラもありがと〜。Nさんのバーチャルなお店は、こちらで〜す。

ワインの試飲で、すっかり出来上がった私達(??)は、通り過ぎていく人達の注目の的だったらしいです。おじさんは、私達を抜かして行ったのに、なぜかわざわざ振り返りました。???「なんで、見ていったの?あの人」とあべべに聞くと、「かまねぇ、あたし達、かなり目立ってるよ!」って。私、ずっと笑いっぱなしで・・しかも大声で笑って歩いていたらしいです(^^;)。また、やっちゃいました。あなたお酒辞めますか?人間辞めますか?・・・

10月4日(星期四)
 こないだ、更地になった所の真ん中に 紅白幕を掛けたテントが出来てました。恐らく、地鎮祭ですね?あの後、何を作るのかなぁ。アパートかな?それとも住宅?あそこに建物が無いと、向こう側がよく見える。一つ、建物がないだけで、あんなに違うものなのね。このアパートに住んで、まる2年たったのか・・・。二年前は色んな事があって、ここに越して来て、新たな気持ちで頑張ろうと心に決めてスタートした部屋でした。人も物も、時間が経てば移ろいゆくものなんですよね。変わっていく。ずっと、同じ物なんてないんですよね。

10月3日(星期三)
 今日は、お休みで、一日掛けて、やっとランキングの更新をしました!!遅くなってごめんなさいm(__)m。常連さんが減っていくのは、寂しいですけど、管理人の不徳の致すところでございます。ううぅぅ。本当にごめんなさい。そして、今も、懲りずに 『たらのHP』を訪問して下さってる皆様、どうぞこれからも末長くよろしくお願いいたしますm(__)m。

10月2日(星期二)
 たらの部屋で パソに向かうと右手に窓があります。その窓から見えていた古い家を壊してます。建て替えるのかなぁ。これから、冬になるのに、大変だなぁ。今日も寒い。仕事が終わって、さっ更新するぞ!と思った所に お友達からメールが・・。夕飯食べにおいでと。ありゃりゃ嬉しいお誘いだけど、食べちゃった。でも、これ1時間前に送ってくれていたようで、すぐ電話しました。今メールが届いたから、もう食べちゃったと。すると、とにかく、来いと(笑)。だって、ミラーがないし・・・。警察に止められでもしたら、まずいですよぉ。夜だし、大丈夫だってと おっしゃる。でもぉ、外は雨・・・。ちょっと不安。が、いつもは、こんなに強く言わないお友達なので、たらも負けました。ミラーがないまま 行っちゃいましたよ(爆)。あたしが到着すると、すかさず、たらの大好きないくらの醤油漬けが目の前に!たらは、筋子は食べられないのに、なぜかイクラは食べられるというわがまま人間です(笑)。それも20才を過ぎて、食べられるようになったんですよ。友人は、この為に私を呼んでくれたんです。他にも、色々戴いて、幸せ気分で帰宅しました。mさ〜ん、本当にありがとうございましたm(__)m。
 あ〜ん、どうしたんでひょう・・・また眠れなくなっちゃった。ぎゃお〜。布団に入って、1時間以上、悶々としてました・・。なんやねん、もう眠れる様になったんやないのかいぃぃぃ。なんだっっちゅうねんっっ(怒)。

10月1日(星期一)
 昨日、札幌に帰り着き、今日は、きちんと仕事行きました(当然っっ!)。昨日は、疲れたせいか、ぐっすり眠れました。が、なんだか、ふ抜け状態。現実の波が 私に押し寄せる・・・・。なんか、月が変わった様な気がしない。新しい月か・・・。7月、8月、9月・・・。その日その日は長かったけど、振り返ってみると、あっという間に過ぎていった感じ。この間に色んな事があり過ぎたな。義兄の死、私の混乱、そして、レスリーの来日・・・。なんだか、7月に戻って、全てやり直したい気分(笑)。





************  注  ************

日付の後の(  )内の漢字は、中国語の曜日です。
星期天=日曜日、星期一=月曜日、星期二=火曜日、星期三=水曜日、星期四=木曜日、星期五=金曜日、星期六=土曜日


tara-chung@nifty.com
皆さんの今日の出来事聞かせて下さい!!


ホームへ

日記の目次へ