2001.4.29.up つれづれダイアリー特別編4

つれづれダイアリー特別編4



My Diary


たらから一言!☆ 4月11日から4月14日迄、香港コロシアムで行われたレスリー・チャンの演唱會『PASSION TOUR grand finale』に行って来ました。昨年の東京フォーラム、今年1月の大阪のリターンズに続く哥哥の演唱會第3弾です。たらの日記の特別編として その演唱會のお話しをしたいと思います。

4月10日(火)
 今回も、昼の仕事を終えてからの出発となりました。仕事を終えた帰りに果物とお菓子を買い、昨日、買っておいた日もちのするパンなどと一緒に仏壇にお供えしました。3月の終り頃から 毎日のようにお詫びしてきました。6日間も家を空ける事、ご飯が上げられない事等など・・。そして、自分は、好き勝手な事をして家を留守にするにも関らず、もし出来るなら、香港に行く私を、私の足をお守り下さいと手を合わせました。花は、大きな花瓶に水をたっぷり入れたので、多分6日間位なら大丈夫のはず。仏壇からくまぞうの小さな写真を取って、自分の胸ポケットに入れました。彼も連れていきます。

【自宅にて】
 さて、これから、荷造りです(笑)。え〜っっっって 驚かないで下さいね(いつもの事だから)。本当なんです。でも、2時過ぎに帰宅して、ここを3時40分位に出れば、楽勝だと思うので、時間はたっぷりあります。でもね、夏物とかまだ出してないのよ。札幌は、まだ9度〜16度位をさまよっているから・・・。香港は、既に暑いらしいので、夏物が不可欠みたい。夏物は、タンスの上ね・・・衣装箱を下ろそうとして、危なくおっこちる所だった・・誰だ、こんな重いものを上げたのは〜!!!!あたしか・・・。
 時間は、あっという間に過ぎ、もう出発しなくては〜!あ〜忙しいよ〜。こりゃあ、絶対忘れ物してるよね〜。スーツケースは、行きは、半分空けておくのが常識(?)らしいので、半分は、空けておいた。さて、最初の難関、自分のアパートの階段・・・。スーツケースを下ろせるのか??今迄に何度かおっこちそうになった名所(爆)ですのでね。ここで落ちたらシャレにならないわ・・・・。中身が半分のせいか、大丈夫でした(ほっ)。

【列車の中】
 タクシーでJRさっぽろ駅へ向かう。むーさんに頂いた切符を使って、千歳へ向かう(むーさん、ありがとう!!)。列車の中では、席に座ったものの、スーツケースがもう一人分の座席を埋めてしまう。そこへ座りたげな男性が・・。たら「上へ上げられますかね?」、男性「上げられるけど、下ろすのが大変だね・・」そうね・・・。すると、ご親切な女性が一人用の自分の席の横に置いていいわよと言って下さった。その方の席の後ろが丁度いい大きさだったので、そこへ収めさせて、もらいました。 隣に座った男性は、途中で降りる際に「これから乗ってくる人は少ないから」と、言って わざわざ、スーツケースを席まで運んで下さいました。皆、いい人達!ありがとございました〜。たらの香港行きの 幸先いい出会いでした。
 途中、列車の中でコンサ前に予習というか、盛り上がりたい(一人で〜?)というか、何せ、哥哥の歌を聴いていたいので、パッションのMDを聞こうとイヤホンを耳に当てました。どの曲が流れるかなぁ〜、「大熱」がいいねぇ〜・・・なんて思っていると、「が〜〜〜んっっっっっっ!!!」。なんと、哥哥のMDと間違えて、お経のMDを持ってきてしまいました(泣)。いつも、お経を持ち歩いてるわけじゃあないんですよ。ただ、今回は、家を留守にする関係で、いろいろ編集して、タイマーを掛けて、私がいない間もお経がかかるようにしたいと小細工を考えていたんです(結局、うまく行かず断念したんですけど)。その為に、録音して、そのまま入れて、持ってきてしまったんです・・・。はぁ、哥哥の声が聞けないなんて。ホテルでも じゃんじゃん聞こうと思っていたのになぁ・・大ショック。こんな事、京子☆さんにばれたら、今度は「超やばいたらさん」って言われちゃうかも。内緒にしておこうっと。

【千歳空港】
 千歳空港について、チェックインした後、まずは荷物を預ける(大きくて、邪魔だからね)。その後、空港内をぶーらぶーらして、留守してくれる職場のみんなに「行って来ま〜す」の携帯メールを打つ。家で、ご飯を少し食べたけど、足りなかったらしくお腹が空いたので、「かに飯」を買う(空港にくると、観光客になっちゃうよね〜・・・あんただけだって)。行きは、ANA。今回、初めてマイレージなるものを付けてもらった(ふふ、都会人になったような気分)。でも、実は、これがなんなのか、よく分かってないのだ・・そのうち、分かるでしょう・・そんな事でいいのか(いいんですっ)。搭乗待合室で かに飯を食べる。まぁまぁ、美味しかったなぁ。

【飛行機ANA】
 搭乗する!!れすりーの演唱會のおかげで、飛行機に乗る回数も大分増えて、かなり慣れてきました。くまぞうのおかげで(だと、たらは信じてるんです)、前まで怖かった飛行機の離陸と着陸時の揺れも全然怖くなくなったしね。飛行機の席は、通路側。翼の陰でよろしければ窓側取れますと言われたけど、陰は嫌なので今回は通路側にしてもらった。でも あたしの席の隣は、空いていた(窓側は、翼の陰だけって言ってたのに なんで、空いてるの?あたしの前の席も空いていたし・・そういやぁ大阪の時もそうだったんだよね〜)ので、まんまと窓側にすわっちゃった。ラッキー!飛行機の中は、な〜んか寒くてブランケットを貰って、しばし睡眠を取りました。寝ると尚更、寒くなって なんだか、風邪っぽい。やだよ〜、こんな時に風邪なんて・・・。あっという間に関空に着く(寝てたからね)。

【ホテルの送迎バス】
 ホテルの送迎があるっていうんで、地図に書いてある場所で待つ。午後8:45だから、まだ20分位時間がある。バス停の辺りは、全部ホテルの送迎の停留所になっている。1つの停留所に時間ごとに別なホテルのバスが到着して、お客を乗せていくのね。時間少し前にホテルのお迎えのバスが来て、他のお客様と一緒にホテルへ運んで下さいました。この運転手さん、まぁ飛ばす飛ばす、怖いくらい〜。高速を降りた後の私道の様な細い田舎道もびゅんびゅんやで〜。でも、なかなか礼儀正しい人でした。

【大阪のホテル】
 私が泊まったのは、関空温泉ガーデンパレスというホテルです。関空からは、車で(飛ばして)10分位(笑)。回りは、畑と住宅でした。ホテルに到着して部屋に入ったのが9時位。まず、テレビで『ガチンコ』を見て、それから、近くのコンビニに行きました。折角、大阪に来たんだから、けつねうどんでも食べようかなぁ・・・という暇はありませんでした。コンビニへ行くにも、街灯がほとんど点いていなくて暗い道が続いていました(ちょっと、怖いぞ)。コンビニでは、持ってくるのを忘れた物(やっぱり、あったね)を買い、缶ビールとあたりめ、 なっちゃんとリポビタンDとセロテープを買いました。飲んだ後は、めん類って事で、‘小さいおそうめん’というカップ麺も買いました。そして、コンビニのお兄さんに、段ボールを一つ貰いました。段ボールを持って、ホテルのフロントの前を通るのが、ちょっぴり恥ずかしかったけど、哥哥の為!!!部屋に戻って、空っぽの冷蔵庫にビールやらをしまう。それから、お風呂〜〜〜!!!

【温泉よ〜】
 ここは、美人の湯と呼ばれる天然温泉だそうで、楽しみにして来たんです。ふっふっふっ。哥哥に会う前に、美しくなるんだっっっっっ!ホテルだけど、温泉だから、廊下を浴衣とスリッパで歩いていいそうなので(念の為、フロントに聞いちゃった)着替えて、温泉へ。と〜っても、気持ち良かったです。アッタマッタわ〜。肌も心なしかツヤツヤしているような気がするし。本当は、一晩で5回は、入りたかったけど、寝不足じゃ何にもならないので、結局1回だけで終り。1回だけでも、違ったと思います(たぶん)。風呂上りの一杯は最高〜、締めはカップ素麺(なんて豪華な大阪の夜・・・笑)。明日は、いよいよ香港だ〜〜・・・・・哥哥に会える〜\(^O^)/。そして、哥哥迷のみんなに会えるよ〜\(^O^)/。そしてそして、今回たらとやじきたコンビを組んでくれるふーみん、よろしくお願いしま〜すm(__)m。就寝。




tara@home.email.ne.jp
演唱會に行かれた貴方、レスリーが大好きな貴方、お気軽にメール下さいね!!


ホームへ

[日記の目次へ][4月の日記へ]
[11日の日記へ][12日の日記へ][13日の日記へ][14日の日記へ][15日の日記へ]