ナッティ・プロフェッサー
        クランプ教授の場合

THE NUTTY PROFESSOR



[コメディ]

ストーリー

 クランプ・シャーマン教授は、35才。かなりの肥満体である。大学の研究室では、ハムスターを使って DNAを組み換える実験を行っていた。ダイエット食品やエアロビなんか しなくても スリムになれるという画期的な研究である。
 ある時、彼は、カーラ・パーマという大学院生に一目ぼれ、生まれて初めての恋をした。勇気を出して 彼女をデートに誘った。が、初めてのデートで訪れた店のコメディアンが クランプをネタにし 彼女や大勢の客の前で デブと笑い者にした。彼は、傷つき ショックのあまり 実験中の薬を飲んでしまった。すると、みるみるうちにクランプの体は、スリムになった。しかも、性格まで変わり 自信満々の男に変身した。行動的な彼は、カーラにも モーションをかける。カーラは、バディと名乗るその男が すっかり外見の変わってしまったクランプとは気付かなかった。時間切れで体が元に戻ったクランプに バディの事を相談する。クランプは、彼女にバディと付き合うことを勧める。しかし、バディは、薬の副作用で 変身するたびに攻撃性を増し ついに自分の中のクランプさえも消し去ろうとするのだった。

1996年アメリカ製作 (96分)


キャスト



製作総指揮カレン・ケーラ
     マーク・リプスキー
     ジェリー・ルイス
製 作   ブライアン・グレイザー
     ラッセル・シモンズ
監 督   トム・シャドヤック          
原 案 ジェリー・ルイス
     ビル・リッチモンド
脚 本   トム・シャドヤック
     デビッド・シェフィールド
     バリー・W・ブラウスティン
撮 影   ジュリオ・マカット
音 楽   デビッド・ニューマン
出演者エディ・マーフィ
   ジェイダ・ピンケット
   アンソニー・クイン
     ジェームズ・コバーン

1996年 アカデミーメイクアップ賞 受賞



ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ