エアポート'98

MERCY MISSION



[実話]

ストーリー

 飛行機乗りのジェイは、収入の安定した定期便のパイロットを嫌い、“空飛ぶ何でも屋”の仕事を続けていた。夫の収入を当てに出来ない為、妻のエレンが生計を支えていた。しかし、妊娠して仕事が出来なくなると彼女は、夫が安定した職業に就く事を強く望むようになっていった。そんな時、ジェイに大金が入る仕事の話がくる。小型飛行機を届ける仕事である。しかし、それは、かなりの危険を伴う飛行だった。エレンの反対を押し切って ジェイは、相棒のフランク共に2機で出発する。
 4日間のフライトの最終日、14時間の長時間飛行に備えて朝4時に飛び立とうしていた。しかし、フランクが離陸に失敗し、ジェイは、単身で目的地ノーフォーク島へ向かった。一方、オークランド308便は、空港を飛び立った。ジェイは、磁針計の故障で かなりコースを外れオークランド管制塔に緊急事態宣言する。ADFも故障し、その上、悪いことに嵐も迫っていた。管制塔から協力要請を受けた308便の機長は、乗客にコースを離脱してセスナを捜索させてもらいたいと話す。

1993年アメリカ製作 (93分)


キャスト



製 作   デレク・カバナフ
監 督   ロジャー・ヤング          
脚 本   ジョージ・ルビノ
      ロバート・ベネデッティ
出演者ロバート・ロッジア
   スコット・バクラ
   レベッカ・リグ
     アラン・フレッチャー




ホームページへ戻る



映画いんでっくすへ俳優いんでっくすへ